札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 666 社宅住まいさん

    664さんかわいそう
    もう2度と来ないでね。&& 
    なんて言われて・・・・・・・・

  2. 667 購入経験者さん

    664の粘着質さは醜いね。もう完売してるのだからという話を蒸し返してまでこだわるのは何なんでしょう。参考になるどころか気分が悪くなるだけなので、本当にもうこないでください。

  3. 668 物件比較中さん

    664さん、マンション購入検討中の自分が見てもなんか意地になっているみたいですよ。このまま続けても人の気分を害するだけなのでもうやめてね。さよなら。
    それよりも、契約者の人達がどこを決め手としてここを購入したのかといった前向きな情報を知りたいです。

  4. 669 659です。

    668さんのおしゃるとおり外野からの余計なアドバイス(誹謗、中傷?)はもう止めにしませんか。おっしゃっていることは正論なのですが、われわれは部外者なのですよ。今後は、契約者が実際に住まわれて管理会社を通じて色々な検討をすると考えるのが自然です。
     668さんも含めていろいろアドバイスしている方がいるようですが、購入者からみれば「小さな親切、大きなお世話」なのです。
     エスポアに将来入居されて困難な事例に当ったときに、マンションライフ経験者として必要最小限のアドバイスに留めておくことが望ましいと思います。
     エスポア購入の皆さん、外野の意見は一旦無視して快適なマンションを満喫されるようお祈り申し上げます。

  5. 670 購入検討中さん

    >はじけるなんてほとんどの人が思っていなかったように.....

     と言いながら、

    >ちなみに私の大手分譲マンション100には満たないですが小世帯ではなく最も計画的にいく余計な費用のかからないマンションです。

    信じきってるのはあなたじゃないのですか?

    もう出てこないでね!!

  6. 671 購入経験者さん

    ほめれやぁ自作、アドバイスすれば購入者にクソミソ!
    見てるだけが一番なんだよ。

  7. 672 匿名さん

    おらぁ、韓国産のテレビは買わないぞ。

  8. 673 匿名さん

    SONYブラビアの事ですか?
    (サムソン液晶パネル使用)

  9. 674 匿名さん

    本当に完売したの?

  10. 675 匿名さん

    引き渡し1年前に完売したようです。
    竣工してから1年近くたって売れ残りが多数ある三菱、宮川等と営業、立地とか何処がこの差が付くんでしょうか?
    私はここを売り出し後早期に購入しましたが、ここまで早く完売すると思いませんでした。

  11. 676 物件比較中さん

    完売したのなら、ここで情報を書き込む必要もないですね
    マンション住民板へどうぞ!

  12. 677 匿名さん

    既に完売したみたいだけど、グランデの物件ってどこもプロパンガスなんだね?
    光熱費の事を考えると、買わなくて良かったなと思う

  13. 678 物件比較中

    ここもですか!?

  14. 679 匿名さん

    ttp://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30-1_espoircity_sapporo/eq.htm
    ここはFactなのでご心配なく

  15. 680 匿名さん

    いずれにしても買わなくてよかった。

  16. 681 匿名さん

    どうして買わなくて良かったのですか?
    いつまでたっても買えないのでは無いでしょうか?

  17. 683 買わなくて良かった組
  18. 684 契約済みさん

    説明受けました。
    ご心配なく。

  19. 685 匿名さん

    通常、煙突があるのなら設計段階でそのあたりの壁を塞いで非常階段を作ったり、共有スペースにしたり、物置を配置したり工夫をするのですが、住居のリビングをそのまま作ってしまいましたね。
    長方形の敷地に当てはまる様に、簡単に長方形のマンションをそのまま作ってしまったのです。
    考えられません。

    これを「こんにゃくマンション」というのです。

  20. 686 匿名さん

    出たー、グランデ板だけじゃなく他の板にも現れるクレイジー野郎

    しかしこの執念深さは何なんだ!?

    名前を変え、文体を変え、お前は怪人21面相かっての

    お前、相当精神病んでるよ

    カウンセラーか人生相談の掲示板にでも行って心の叫びを聞いてもらいなさい

  21. 687 匿名さん

    グランデスレ警備隊員登場!!  変身!!
    グランデ光線、発射!!

  22. 688 桃太郎

    久しぶりに見たら、まだ粘着性の強い奴が取り付いてるの。いつまでもくだらない奴よの。

    ま、ここのコミュでやんややんや騒がしくやってる間に、おれは別なサイトで女のこと親しくなってしもうたぜよ。奥様の次は米倉似の美人さん。アポもとっちまったぜ。ス○ダ○くんももう少し人生を楽しみな。

  23. 689 匿名さん

    変身して桃太郎になったのか?

  24. 690 匿名さん

    >687
    ダメだこいつ
    完全にイカれてる
    幼稚で低レベル
    救いようがないね
    うざいから消えなさい

  25. 691 匿名さん

    >>685
    事実をいっていると思う。

    下らない事やめよ。

  26. 692 匿名さん

    はいはいご苦労様

  27. 693 匿名さん

    荒れる原因になるから桃太郎はお姉ちゃんと戯れてなさい!

  28. 694 購入検討中

    あーよかったここを買わなくて

  29. 695 匿名さん

    はいはい、いくらほしくても競合デベが買うわけにいかないもんね^^

  30. 696 物件比較中さん

    終わったスレをわざわざ復活させてまで、完売後の住民不在の検討板で外野がわいわい騒ぎ立ててどうするつもりなんだ。

  31. 697 匿名さん

    内覧会

  32. 698 匿名さん

    内覧会はいかがでしたか?
    プランニングしたとおりに完成してました!?

  33. 699 大手中規模マンション住まい

    ふふっ投資目的で買った人何割位いるんだろ?
    とても近い将来に管理費の爆上げか共用施設の廃止がまってますな。

  34. 700 匿名さん

    内覧会後の満足度は99%みたいで
    不満は聞こえていませんね
    施工会社が良かったのか?
    社内検査が良かったのか?
    満足後が高いのは良いことですね、
    煙もくもくの隣の煙突も撤去されたのですかね?

  35. 701 匿名さん

    また終わったスレで、完売後の住民不在なのにそんな嫌がらせ書き込んでどうするの?
    人気デベだから競合デベの性格悪い嫌がらせなのか、買いたくてもキャンセル待ちだったりローン通らなくて買えなかった人間のはらいせか。
    もし後者だとしたらそんな人が買わなくてよかったって思うかもね。

  36. 702 マンション住まい

    客観的にみて投資目的が何割いるのかは興味ありますね。
    今のマンション不況だったら半分近く売れ残っていたと思いますので。
    グランデさんは売った時期が良かったです。

  37. 703 買いたいけど買えない人

    来月入居ですでに賃貸入居募集してる人いますね。3LDKで家賃17万でした。
    これで借り手がつくなら投資目的で買った人は大正解ということになりますね。
    住みたいですが私にはこんな金額賃貸には出せませんが・・・

  38. 704 匿名さん

    3LDK,家賃17万円、強きすぎるね!  これじゃあ、借り手はいないよ!
    このMSは投資にはならないっしょ!

  39. 705 入居予定さん

    >>703
    これだね
    専有面積みるとIタイプだけど、間取りが全然ちがう。
    貸し出してるのはどのタイプ?

    http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C03000147000860001&pref...

  40. 706 匿名さん

    ここは 21万円/月額 賃貸
    http://fudosan.cbiz.ne.jp/user/common/show_rent.cgi?supplier=1109&...

    14万 と入居前からいっぱいありますね、分譲リース盛況ですね。
    http://fudosan.cbiz.ne.jp/user/common/show_rent.cgi?supplier=1109&...

    投資になってるね。

  41. 707 匿名さん

    90.9m2 2LDK 21万円 借り手不在の値段設定!

  42. 708 匿名さん

    最初から賃貸の部屋多いとなんかな〜・・
    複雑な気持ち・・

  43. 710 匿名さん

    賃貸が同じ棟に混在するのって、やばくない?昔の公営住宅で1種と2種が同じ棟内にあって、同じ自治会に参加して気まずくなるのといっしょかも。私はパスかな。

  44. 711 入居予定さん

    賃貸で入居する人は、しょせん賃貸・・という意識で入居しているから購入住居者とはマンションの管理意識に違いが出るのはしょうがないですね・・。あとは、賃貸で入居する人がモラル欠如していないことを願うだけです。必ずと言いていいほど、マンションには一世帯、二世帯くらいは社会常識が欠如した人たちがいるものなんですよね・・。

  45. 712 匿名さん

    そこそこのデベであれば転勤者のケアのため、賃貸のサポートをしてくれるよね。ここはなさげ。

  46. 713 匿名さん

    賃貸が多く入居する物件なんて購入者から見れば、まるでダメ夫じゃん。

  47. 714 匿名さん

    賃貸のサポートなんかデベがするわけ無いでしょう??

  48. 715 匿名さん

    転勤で東京へ行って、3年くらいで帰ってくる人のためなどサポートするデベはかなりあるよ。

  49. 716 匿名さん

    三井、住友、東急、ダイワハウスはそれも売りにしてますよね。

  50. 717 匿名さん

    地場デベはその辺遅れてるね。いまだに、二重床にしないでクッションみたいな床にしてるし。

  51. 718 住まいに詳しい人

    なぜ二重床がそんなに良いのか?

  52. 719 匿名さん

    フワフワ床やめられないんですか?

  53. 720 住まいに詳しい人

    二重床はデメリットだらけですよ。

  54. 721 住まいに超詳しい人

    二重床はメリットが多数ありますよ。もちろんデメリットもありますよ。さらに言えば100%完璧な分譲マンションの床工法はありません。

  55. 722 匿名さん

    フワフワは一昔前前のクッションフロアみたいです。グランデのショールームへ行ったとき、営業マンもそこがガンなんだみたいなことをボソッと言ってました。

  56. 723 匿名さん

    L40(特級)ならフワフワでも一流品だからしようがないでしょう。
    硬いのが好きならL50にしたら。遮音性は最悪だけどねる

  57. 724 匿名さん

    ほんと、ふわふわは不評だね。代わる代わるものないのかねぇ〜

  58. 725 住まいに詳しい人

    最近の直床そんなフワフワしますかね?
    私は全く感じませんよ。
    直床、二重床は物件検討の要因にはならない。
    最近の物件なら直床でも将来問題なくリフォーム出来るからね。

  59. 726 匿名さん

    >最近の直床そんなフワフワしますかね?
    >私は全く感じませんよ。

    なんぼなんでも強がりすぎでしょ。

    もしくは感覚が老化し過ぎ。

  60. 727 匿名さん

    フワフワ感じなかったら、床が傾いていてもわからないんじゃ?

  61. 728 住まいに詳しい人

    二重床信者には何を言っても無駄か。。。

  62. 729 匿名さん

    私もめまいがするような床は、いいとは思いません。

  63. 730 新住まいに詳しい人

    なぜ二重床にできないのか。また、なぜフワフワにするのか。関係者ならわかりますよね。確かに一番の要因はコストですが、ほかはあれです。地場デベのためにここ伏せますが。それにしても、もうフワフワはないでしょう。

  64. 731 匿名さん

    二重床に住めばいいんじゃない、人の家は気にしなきゃいいよ。
    おれの家は二重床で納得。
    マンションなのに、立地や利便性、間取りや設備なんかがしょぼくても二重床最高でさ。

  65. 732 匿名さん

    リフォームに柔軟性を持たせた2重床、利点はそれだけ。
    コストが高い、太鼓減少で音がうるさい、重い家具を置けば沈んで斜めになる。ボールが転がりますよ。
    素人相手に売りが無いからうちは2重床ですと自信満々に言ってるデベがいて、それを真に受けてここに書き込んでいる人がいる。
    まだまだ2重床は歴史が浅いから現状は直床の方が生活する上で適した工法ですよ。まあ何年かすれば改善されて逆になるかもしれないですが。

  66. 733 建築関係

    正確にいうと北海道では歴史が浅いですね。あと、太鼓現象は直床の重たい音に比べると全然問題ない数値です。床の傾きもフワフワ床の方がクッションの劣化で度合いが高いです。しかし、二重床も将来、水回りを含めて大きなリフォームをするかという疑問もあります。総合的に考えて、お金に余裕があれば、新進の二重床、なければクッションフロアっぽいですがフワフワ床ですね。

  67. 734 マンション住まい

    733さん何言ってるのですか?2重床の太鼓音はかなり気になりますよ。賃貸の時直床でしたが全然ましでした。732の言う事はかなり適切だと思います。

  68. 735 匿名さん

    上階の騒音レベルを同じにしなきゃ比較にならないんだよ。建築業界の研究機関の常識。
    普通に考えても当たり前だけど。

  69. 736 サラリーマンさん

    >>733
    新進の二重床???

    子供の飛び跳ねる音や走り回る音等の
    重量床衝撃音のほうが太鼓現象はおきやすい。

    したがって、音に関しては
    重量床衝撃音に有利な直床に
    等級の高いフローリングのほうがよい

  70. 737 匿名さん


    あのさ、もうとっくに完売して入居始まってる物件で、
    床談義始めてどうするつもりなのさ。
    他のスレでやったら。

  71. 738 匿名さん

    あのさ 学会の論文や大手ゼネコンの報告書読んだことある?それでも直床?

  72. 739 入居予定さん

    No738さんへ  学会、ゼネコン業界での本当の説を教えてください。 本当のところはどうなのでしょうか? このスレって、結構、知ったふりして嘘情報が氾濫するからな・・・。

  73. 740 匿名さん

    普通に考えると、床がブカブカしてるのって、いいとは思わないよね。

  74. 741 ↑↑↑

    ↑↑740
    煽るのやめなよ
    君さあ、友達いないしょ?

  75. 742 匿名さん

    引っ越し手伝いにいったらビックリした。ということは、お客さんが来たりなんかすると、そう思ってる可能性もあるかも。

  76. 743 匿名さん

    はじめての人は異次元の空間にきたかんじ

  77. 744 通りすがり

    床のことは住む人がそれでよければよいのだからわざわざ騒ぐほどではないと思います。
    何だかレベル低い話になってますね。

  78. 745 匿名さん

    異次元の空間>>の内容教えて。

  79. 746 匿名

    完売したマンションのスレであーだこーだと暇な人多いなあ。
    直床が嫌な人は買わないだろうし、完売してるのは事実なんだから、買った人は直床でオーケーなんだろうさ。
    同じマンモスマンションでも建築業界では直床より良いとられる2重床のVが未だに売れ残ってるのは一般人からしてみると笑える。 
    要するに床の方式は大きなポイントじゃないってことなんじゃないのかね。

  80. 747 入居済みさん

    久しぶりに見たら終わったスレですごいことになってますね。これ検討版ですよ。
    ちなみに入居者ですが、最初はVガーデンも考慮に入れていましたが、床の件も考慮したうえこちらに決めました。
    床は柔らかい感じが逆に好きです。時間がたつと少し硬くなるようですが・・・
    ちなみに、今朝出勤で大通り方面に歩きましたが、裏の信号の無い道から行くとファクトリーまで徒歩6分でした。吹雪いてましたし、足場も悪いので歩くスピードは早くは無かったと思います。その後も信号の青の方をジグザグに歩けば信号にも止められず大通り公園まで15分でした!思ったよりかなり近くてびっくりです。
    部屋も自分の好きなように設計変更したので、まだ数日ですが非常に愛着があり大変満足しています。
    小さいことでケチつけている暇な人がいるようですが、なんだかかわいそうに思えてきます。
    2重床についてそんなに議論したいなら別スレ立てて議論したらどうですか?

  81. 748 匿名さん

    完売したマンションに云々と言ってるが、本人がスレしてる。

  82. 749 匿名さん

    他のマンションを出して、非難すること自体最悪。入居者の質が一番問われますよ。

  83. 750 匿名さん

    このスレっていまダニ↑続いていることが不思議だわ。しばらく眠っていたけど、内覧会間近に非購入者のネガティブな書き込みで突然復活して、そして入居が始まる間近に今度は賃貸のネガティブな書き込みで始まったようだな。
    おそらくここの粘着君は、買えなかったのが悔しくて、せめて賃貸で入居しようとしたら賃貸料高くてまた悔しい思いをしたっていうところだろうな。
    不愉快だろうが、住民の方は構わないで無視していたほうがいいぞ。

  84. 751 匿名さん

    床がといい問題ではないよね。総合的に考えて買うの止めたんじゃない?

  85. 752 匿名さん

    ここ欲しかった、買えなかった、ガス屋さん跡に第2弾建ててくださいネ。
    もっと派手なやつ希望しています。

  86. 753 匿名さん

    わたしは日が入りずらい外梁じゃないのを希望!

  87. 754 匿名さん

    地下鉄隣接、明るい地域希望!

  88. 755 購入検討中さん

    二棟になれば、シャトルバスも継続できるし
    エスポアシティー札幌 Ver2 お願いします。
    私たちに希望を。

  89. 756 匿名さん

    >>748

    だから「レス」だってw

  90. 757 匿名さん

    エスポも復活して

  91. 758 匿名さん

    ガス跡地にエスポも復活して即日完売すると
    また、マンション業界も活発化しますね!
    家具も売れるし。

  92. 759 購入したい

    次は環状通東かな

  93. 760 匿名さん

    エスポはサウナなので売れません。

  94. 761 匿名さん

    +アシティーが無いとだめなの?

  95. 762 匿名さん

    だめというか、別物です。

  96. 763 匿名さん

    エスポアシティーがブランド名ですか?

  97. 764 匿名さん

    うまかぼうみたいな物です

  98. 765 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは該当物件が完売致しましたので、
    クローズさせていただきます。

    住民の方は下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45117/

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸