札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 631 マンコミュファンさん

    目先の安さと数年の快適さならここもいいね。ただ個人的には会社の信用性があまりないように感じます。レンタル屋のゲオとダイア建設から流れてきた人が作った日本グランデって会社がとてもネックです。

  2. 632 購入検討中さん

    1年前完売ですか。すごいですね。中傷的な意見も見受けられますが
    厚別にもできるみたいですし、個人的には環状通東のゲオを
    MSにしてくれたら最高ですね。徒歩1分以内ですか

  3. 633 住まいに詳しい人

    どんな会社でも最初から信用がある分けない。
    最初から会社の信用性を気にする人は、大手デベの高価で平凡なマンションを買えばいい。

  4. 634 匿名さん

    確かに大手デベは安心感があるけど,高価でありきたりの物件ばかりですよね。
    他の業界もそうだけど,新規参入の会社は信用性が十分でないかわりに斬新で画期的なことを打ち出してきますよね。そのまま勢いに乗って将来確固とした地位を築く会社もあるわけで,そうなった時には今の大手と同様に手が届きにくい存在になってしまうわけですよ(コム○ンや○OVAみたいに天下を取ったと思いきやいきなりコケるのももちろんありますが・・・)。
    要は多少のリスクを承知の上でそうした新しい試みに乗っていく先見の目があるかどうかにかかってくるのではないでしょうか。はたしてグランデはどうでしょう?先に建った物件のその後の評判が気になりますね。

  5. 635 匿名はん

    ×:先見の目
    ○:先見の明

  6. 636 匿名さん

    目と明は何が違うの?でしょうか。

  7. 637 住まいに詳しい人

    批判的な意見なので反発されるかもしれないですが、デベにどんな説明受けてるかわからないけどあの施設を普通のマンションと同じような管理費で維持していくのは難しいよ。
    リスク背負ってマンション買うなんて庶民の考えから逸脱してるなあ。金持ちがセカンドハウスで買うなら別にいいけど。

  8. 638 匿名はん

    『先見の目』は、『先見の明』の言い間違いですよ。
    世の中では、多くの人が間違っているかもしれませんが。

  9. 639 匿名さん

    確かに一生に一回の買い物と考えると,ありきたりでもリスクはできるだけ回避したいと思う。しかし,契約者の全てがここをセカンドハウスとしてリスク承知で購入したとは思えない。そこはそれなりに納得のいく説明があったのではないか。

  10. 640 匿名さん

    グランデのほかの物件は分からないけど、ここは規模が大きくてスケールメリットがあるから大丈夫などと説明されたんじゃないの?

  11. 641 マンコミュファンさん

    私は、検討したときには売り切れで、買いたかったけど買えなかった人です。
    正直言うと購入できたみなさんがうらやましいです。

    水回りがいいですね。タイルは正直お手入れが大変なのですけど、デザインタイルなら話は別。
    台所も使いやすそうだし。毎日1時間以上は過ごす場所なのですから、素敵で快適というのは魅力です。一戸建てだと注文住宅じゃないとつけられないギミックでいっぱいです。

    維持費がどうとかおっしゃっているのって、男性でしょうか・・・?

    本当は、庭付き一戸建てで、
    噴水があって、岩盤浴も、バーベキューコーナーもあって、
    冬は除雪の心配もなくって、24時間警備で・・・。
    っていう邸宅に住みたいところ。。。。

    でもそんな家何億するの?維持費だけでも年間ン百万かかりそう・・・。

    と、考えると、エスポアって激安でしょ?
    普通のマンションの維持費と比べると「う〜ん・・・」かもしれないけど、一戸建てだったら同じ維持費でせいぜいロードヒーティングと、ペット飼うくらいでしょうか・・・
    一軒家の警備を頼んだら、、、ねぇ。

    一戸建てじゃ叶えられない夢がつまっているんですから。
    他のマンションじゃ、一戸建てのほうがいいかなぁなんて考えちゃいますよ?
    エスポアの魅力は、立地だけじゃないのですよぅ。

  12. 642 契約済みさん

    >634
    日本グランデは販売提携(代理)だけでMSの引渡しが終わったら何も責任ありません
    何かあったらゲオエステートが相手かと

  13. 643 サラリーマンさん

    リスクを気にしている人がいるが、大手の高額なMSを買って多額のローンを背負う方がよっぽどリスク高いんじゃないのか?

  14. 644 マンコミュファンさん

    どうしてって思います。
    不便な気がする。
    わたしなら、せめて地下鉄の近くがいいな。

  15. 645 購入経験者さん

    失礼ながら余計な設備って、将来のリスク因子の一つになりうる。
    老朽化したときの管理方法やもし店が採算に合わず閉店したりとか・・

  16. 646 購入経験者さん

    もう既に完売した物件なので、購入してない方にとってはどうでも良いのではないかと思います。実際にここに住むの人は、購入前にいろいろ研究されている方々が多いと思います。
     これだけの共用施設を今後維持していく費用が、デベの提示する修繕積立金では不足することくらいは知っていますよ。
     今時これだけバブリーなマンションはあまり無いでしょう。それだけに希少価値はあると思いますよ。
     私の友人もここを買いましたが、収入が多いため将来の修繕積立金には不安は無いとのこと。友人の計算では3LDKタイプで10年目からは毎月10万円程度の修繕積立金を予定しているとのことです。まあ、開業医であり市内に豪華な戸建てと、駅北Dグラも買っており、エスポアは別荘感覚で買っているとのことでした。
     エスポアの修繕費を心配する方もいますが、人の価値観も千差万別だし、収入の多い方が購入していますよ。
     維持費が心配な人は、大手デベの普通のマンションを買えばいい訳だし。

  17. 647 匿名さん

    市内に豪華な戸建とマンションがあるのにまたここを買うの?そんな人はタワー買うでしょ。
    修繕費を約190戸の人が毎月10万円の修繕費を払うの?年間2億円以上になるよ!!
    にわかには信じがたいな。

  18. 648 匿名さん

    修繕費がかぶっているのが気になるが、そう思う。

  19. 649 646です

    すみません・・・・、補足です。私の友人は他にも投資用に住友鳥居前タワーを2戸(2億)、ハワイのコンドミニアムを約1億で購入しています。自宅もまだ他にもう一軒(3億円)を所有しています。自宅だけで計合計約10億円です。(大型賃貸MSを10棟を経営、その他にユーロのパワーリバースデュアル債に20億を投資、他レアメタル、預金等にて約100億円程度の資産を保有だそうです。)
     この程度の収入があるので、遊び感覚でエスポアを購入したそうです。ちなみに、その友人でさえ、エスポアの修繕積立金は将来高くなるので10年後に手放す予定だそうです。
     私は貧乏なため、昨年、約4千万で中央区三井不動産の物件を何とか現金購入しました。修繕積立金は計画上では15年後に約3万円です。(これでも高い・・・・・)
     エスポアはやはり大金持ちの方々がお住まいになる物件なのかなと思います。
     お金持ちが羨ましいです・・・・・・。

  20. 650 匿名さん

    夢のなかの、おとぎ話にきこえるなぁー

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸