札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 607 サラリーマンさん

    ここを契約した方に質問なんですが、ここにした決め手ってなんでしょうか?今までのマンション購入条件の『地下鉄に近い』『大企業なので管理が安心』の2つに当てはまるデベではないのに、竣工前に完売している現状に少し驚いています。

  2. 608 契約済みさん

    レスすると、また荒れそうな質問ですが・・・
    過去誰も積極的に発信していないようですが、あえて書いてみます。
    個人的な解釈なので、その辺はわかってくださいね。

    ①最寄地下鉄駅へのアクセス時間より札幌駅周辺へのアクセス時間に優位性を感じていること。
    (勤務地が札幌駅周辺である+札幌駅周辺の商業店舗を頻繁に利用する)
    ②近隣地区(北4東6周辺地区)が国の「都市再生緊急整備地域」として指定されており、
     向こう5年程度で大幅な居住環境の改善が期待されること。(現状は居住区としての魅力は感じない)
    ③施設、設備は過剰気味だがあればあったで楽しそうだと思ったこと。
     (終の棲家では考えていない為生涯管理の意識がそもそも薄いです。すいません。)
    ④地下駐車場が魅力的だと思ったこと。
    etc...

    何か一つ特別な決め手があったわけではなく、上記のような複数の付加価値が
    自分にとって魅力的に見え、結果的に決め手となった感じです。
    デベが日本グランデ、という点は決め手にも何もなっていません。

    書いてみて・・・あまり中身を真剣に見て買ってないですね。。。
    こういうのをフィーリングで買ったというんでしょうか。。
    でも、実際こんなもんです。

  3. 609 サラリーマンさん

    返答ありがとうございます。ちなみに私は荒らそうとは微塵も思ってないです。純粋にマンションがあまっている札幌で何でこんなに売れてるんだろうと疑問に感じているので他にも意見のある方いましたらお願いします。

  4. 610 サラリーマンさん

    確かに永住を考えないで10年から15年住んで売却する考えでいるなら、設備がすごくて当初の維持費も安いので最高かもしれないですね。

  5. 613 契約済みさん

    TVの件ですが、契約時に確認したら地デジが付きますと言っていたので、
    もしアナログのTVが付いたら契約違反ですね。

    動向を見守ります。

  6. 614 契約済みさん

    私はそんなふうに説明は受けてませんよ。この人ほんと契約者?なんか混乱させようとする人みたい。

  7. 615 契約済みさん

    私は昨年6月に契約しましたが、やはり聞いていません。その後に話が変わったのですかねー。
    契約当初は、浴室専用TVの地デジ対応機種が発売されていなかったのでしょうがないかな〜と
    思っていましたが、昨年11月に地デジ対応機種が発売されています。
    非対応機種のままですと、地デジ対応チューナーを購入して(まだ発売されていません)
    追加接続することになりますが、バスユニットの裏側及び天井裏に配線済みの物に素人が
    追加配線出来るものなのでしょうか。疑問ですね。最近この件に関して情報ある方の意見が
    聞きたいです。

  8. 616 匿名さん

    契約してるのなら、直接デベに聞いたら?

  9. 618 契約済みさん

    残り2タイプのみとなったみたいですね。
    ところで以前mixiにエスポア札幌のコミュニティがあるとか見たんですけど、活動はしているんですか?
    私も仲間に加えてほしいと思っています。
    よろしくお願いします。

  10. 619 契約済みさん

    同感。特にウチは子どもがいるので,同じような家族の方と情報交換できればうれしいです。

  11. 621 検討していた

    雪が振る前にモデルルームを見に行きました。
    とても魅力的だったので、検討しようと思ったら、ほとんど決まっていて、3LDKは完売でした。
    ほんとにはじっことか、絶対に嫌だと思うとこしか残ってなかったので、残念ながら購入できなかったのです。

    モデルルームの見学の際に、「残念だけど無理です」ときっぱり断って、DMも来なかったので、好感触のイメージだったのですが、12月の年末、忙しい日に、いきなり「ピンポーン」って来ました。
    「以前エスポアの見学に来ていただいたんですけど〜」
    って、いきなりだったので、夫に言ってインターホンで帰ってもらいました。

    話を聞いてないので、その売れ残りを勧めに来たのか、キャンセル物件が出たのか、不明ですが、DMも電話もなしに、いきなり訪問とは、ちょっとびっくりです。

    ぐぐっとイメージダウンでした。物件はいいと思います。正直いうと購入できる皆さんがうらやましいです。

  12. 622 匿名さん

    残り4LDK 1タイプのようです。

  13. 623 サラリーマンさん

    竣工まで1年以上あるのに1タイプだけになったんですか?
    あと残り何戸くらい残っているのでしょうか?

  14. 624 契約済みさん

    しかし、北向きの2LDK良く完売したよね。たぶんあと1戸だと思うよ。

  15. 625 匿名さん

    かちゃったでんすか?

  16. 626 契約済みさん

    本日完売と出てましたね。よかった。

  17. 627 匿名さん

    決して安い買い物ではないのに竣工1年以上も前に完売とはすごいですね。何だかんだ言われても結局はそれだけ魅力的だったんでしょう。

  18. 628 匿名さん

    販売から1年もたたずに、竣工1年以上前に187戸完売ですか・・・。
    日本グランデは確かいままでの販売のすべての物件で竣工前完売してますね。
    他社では竣工後1年以上も売れない物件があるというのに。

  19. 629 匿名さん

    確かにいったい他とどこがちがうんでしょうね?
    特徴である共用施設の多さはかえってマイナスと見ている人も多いと思うのですが・・・

  20. 630 匿名さん

    札幌駅徒歩圏内で、あの設備であの価格帯なら完売して当然だよ。
    他にもいろいろMR見たけど、間違いなくトータル評価で1番だと思う。
    今後、原油高の影響でマンション価格も上がるだろうし、ここ以上のマンションは出てこないんじゃないかな。
    あとは周辺の再開発に期待だな。
    購入予定者で何だかんだ難癖つけてここを買わなかった人は後悔すると思うよ。買えて良かった。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸