札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 525 匿名さん

    完売のタイプが出てきたみたいですね。
    あと1年以内に完売御礼でしょうか。

  2. 526 匿名さん

    本日、折込ではないチラシが入っていました。
    「道内で、今一番売れているマンションです」って。。。

  3. 527 匿名さん

    僕はヒュー○ーみたいな会社に感じるので嫌だなあ。。。買うなら大京、住友、三菱ですね。一生の買い物なので後悔したくないし。

  4. 528 匿名さん

    昨日のSTVどさんこワイドの特集で、ここの物件のMRから放送されていました。

  5. 529 購入検討中さん

    昨日 モデルルームを見に行きましたが 購入希望の間取りがほとんど
    契約済みで驚きました。
    まだ完成までには1年半あると聞きましたが 完売間近でした。
    このMS人気が高いのでしょうか?人気の秘密は?何か情報がある方教えてください。

  6. 530 匿名さん

    この版をよく読んだら人気の秘密がわかるよ。
    札幌駅に近いし、設備は充実、リーズナブルな値段、将来の発展性、、、、あげればきりがない。

  7. 531 契約済みさん

    >529、530
    あまりほめないでよ。
    また荒らしにあげあしとられるよ。

  8. 532 匿名さん

    同感です。

  9. 533 匿名さん

    だってほんとのことだもん。

  10. 534 匿名さん

    好きにすれば・・・

  11. 535 匿名さん

    荒れ放題ですね。

    覚えておいて損はしません。

    ・共用部の充実①→1年経ったら管理費ビックリするかと、
    ・共用部の充実②→自分の物には決してなりません。
    ・共用部の充実③→耐用年数を考慮すると、悩みが増えます。

    ・MSの資産価値①→上がることはありません。どんな物件も下ります。
    ・MSの資産価値②→内容よりも利便性。今の価値は未来の価値とは限りません。

    否定的のようですが、裏を返せば...。
    気づいた方は...そうですその通りです!そういうことなんですよ。

    世の中は、思い込みが多い。

  12. 536 匿名さん

    まあ百歩譲ってそうだとしても、
    札幌駅に近いし、リーズナブルな値段、将来の発展性、、、、。人気物件なのがそれを裏付けてるでしょ。

  13. 537 購入検討中さん

    >535
    荒れ放題というほど荒れてないと思うけど・・・
    あなたが荒らしにこなければ随分静かだったんだけどね。

  14. 538 購入経験者さん

    どーでもいいですけど、この物件に関しては、バブルの時代の遺産を引きずった建物としてしてしか捕らえられません。もし、買うにしても、市内、あるいは北海道在住のリッチな世帯が、ホテルライクの感覚でセカンドハウスで買うマンションなのかなと思います。このスレで書かれた方のうち、既にマンションライフを経験されている方(20年〜30年)は何名いるのでしょうか?今後どのくらい修繕積立金が必要になってくるのか見当がつきません。庶民の感覚(これが悔しい・・・)では買うのは簡単ですが、維持費のため購入金額と同じ程度の維持費がかかると思います。まあ、こんなことを言ってもお金持ちの方には関係ないと思いますが。

  15. 539 ご近所さん

    隣のマンションに住むものです。
    不毛な荒しにあっていて、購入検討者さんへの有益な情報がないようなので、私見をお話します。

    毎日札幌駅の西側にある会社に歩いて通勤しています。
    札幌駅北口までは信号待ちを含めて15分です。
    信号待ちがなければもう少し早いと思います。
    地下鉄にはどこに行くにも中途半端に遠い(近い?)です。
    ここに引っ越してきたときは、アリオもなく不便な感じでしたが、最近はアリオもでき、ジェームスもでき便利になってきました。
    近くにテニススクールやスポーツジム、ゴルフ練習場があって、スポーツされる方にも便利だと思いますよ。
    再開発が進めばもっと便利になると思います。
    北海道は所詮車社会ですから、車を持つことを前提に考えれば、多少駅から離れていたほうが、駐車料金も安く、郊外の大型店舗も利用できて良いですよ。
    夜は静かで良いと思います。
    これは好みの問題なので、誰にでも当てはまりませんが・・・。
    もともと東京に住んでいたので、徒歩30分以内は徒歩圏内です。
    夏はススキノから歩いて帰ってきます。
    北海道に来て車通勤しているときは、体がなまってしまい、ジムに行って筋力測定をしてもらったら下半身の筋力が標準以下にまで落ちていました・・・。
    将来の健康を考えるなら、私は多少歩くことも苦になりません。
    お金を払ってジムに行くよりは毎日歩いたほうが健康的ですよ!
    夜は確かに暗いので、女性は怖いと思います。
    再開発されて明るくなるのに期待したほうが良いでしょう。
    不便なのは近くに大きな公園がないことと、小学校が遠い?かなと思うところです。

    私としては隣のボウリング場がなくなってちょっと寂しくなりました。
    仕事帰りに遊んでいたのになー。マイシューズも買ったのに・・・。

  16. 540 匿名さん

    これもあらしでは?
    車でいいなら、どこでもいいでしょ。
    15分は遠いし。

  17. 541 物件比較中さん

    >540
    どこをどう押せばあらしになるんでしょうか?
    参考意見としては539さんのお話は有益だと思って読みました。

    私も東京在住で、帰札のため物件を検討中です。東京に来て、我慢強くなったと言えなくもないですが、通勤時間の長さや立体駐車場などは当たり前、いずれ札幌も、長い時間をかけて、東京の凝縮型になると考えて、将来性のある物件を検討しています。
    何を優先するかの、取捨選択の基準はいつの時代も流動的ですが、再開発のエリアはそういった意味で検討範囲に入れています。
    なので、主観で結構。色々な参考意見を伺いたいです。

  18. 542 匿名さん

    わたくしも帰札組ですから、徒歩15分は遠いとは思いません、
    No.541さんはどこのMS検討中ですか?
    わたしは、エスポアシティー・V−ガーデン等々です。

  19. 543 物件比較中さん

    541です。
    私も東札幌のVガーデンは検討物件で調べていました。ひばりが丘地区のいくつかのマンションも?と思いましたが、利便性で上回る東札幌に気持ちは傾いていました。札幌は地下鉄回りが人気ですが、出尽くした感がある上にどんどん狭い物件になっていますね。変なところだけ東京化していて残念です。
    せっかく帰札するので、広さと、スーパーなどの生活利便を確保したいと考え、エスポアシティも見ていました。
    また、将来的に二子玉川みたいなブレイクは無理だとしても(笑)、豊平川で似たようなロケーションに発展しそうな地域を物色しています。でも、ちょっと見つけられていません(~_~;)

  20. 544 いつか買いたいさん

    麻布十番に長く住んでいたもので、六本木ヒルズのけやき坂の冬のイルミネーションと、ヒルズタワーからの東京タワーの夜景がロマンチックで忘れられず、同じ光景を札幌に求め・・
    円山のタワーかと考えていますが、又は一条大橋あたりにタワーできれば同じ光景となるので欲しいのですが?豊平川そいでできないかな!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸