札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名さん

    ここって便利でとってもいいマンションなんだけど、どこにも近くではなくてちょっと中途半端なきがする。

  2. 567 物件比較中さん

    ちなみに、近くのホクレンホームセンターに良くいくけど、実に静かでいいところです。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  3. 568 周辺住民さん

    確かに中途半端な場所ですけど、567さんの言うとおり、静かで良いところだと思いますよ。主観ですが・・・。
    賑やかな繁華街が好きな人は別だと思いますけど・・・。
    買い物袋を2つ抱えて歩ける距離なら別ですが、だいたい買い物は車を利用することが多いのではないでしょうか?
    ショッピングセンター近くのマンションは逆に渋滞にはまったり、夜中までうるさかったりするような気もするので、「こういうのもあり」という人がいても良いと思いますが・・・。

  4. 569 マンコミュファンさん

    今日現場を見てきましたが若干スラム街っぽいのは事実です。問屋の倉庫が多くて町並みは暗いです。静かという表現は適切ではないようです。暗いという感じです。荒らしではないです。参考にしてください。

  5. 570 周辺住民さん

    確かにこの近辺は、札幌駅から徒歩15分圏内で最も地価が低い場所です。それは、この板でこれまで書かれてきた幾つかのことに原因があるのですが、逆に考えれば、環境が整備されればいつでも地価が高騰することを意味しています。10年後に期待しましょう。私当たりからすると、この場所にエスポアシティのような巨大マンションが建つということだけでも、環境改善に資していると思います。徒歩15分といえば、札幌駅からススキノだったりファクトリーだったりするわけですから、やはり都心のうちなんですよね。これは楽観的に過ぎるかも知れませんが、スラムと称された周辺の古びたアパートや家屋も、10年ぐらいの間に見違えるような住宅街に変貌を遂るような気がします。

  6. 571 匿名さん

    地価の高騰はわかりませんが、
    今の周辺環境に満足して契約した人は余りいないのでは?

  7. 572 周辺住民さん

    570です。
    私も、今の周辺環境には満足していません。
    そもそも、札幌市の都市計画の中で住宅地として位置づけされていない
    地域だから、何かと住みづらいんですよね。
    でも、北ガス跡地が整備されるだけで雰囲気は変わるでしょう。
    この地価で容積率が400%という地域はあまり無いはずですから、
    デベにとっては魅力的な場所だろうし、古びたアパート群や一軒家なども次第に姿を消していくと思います。
    あとは西側の問屋街が集団で引越しをするか、
    高層化をして街並みを変えてくれれば、さらに素敵なんだけれど、
    さすがにそれは無理か。

  8. 573 契約済みさん

    はじめまして。
    いつも見てはいたのですが、書き込みははじめてです。

    今、内装やらの打ち合わせを重ねているところです。
    トイレをトルネード式に変更する予定ですが+3〜4万くらいです。
    多くの方が変更希望だと、割安になるみたいです。
    せっかくなので、トイレ掃除が楽になる縁無しトルネード便器がよくないですか?基本的な値段は、変更前の物も変更後の物も大して変わらないみたいです。

    多くの方が希望されれば、ほとんど+なく変更できるかもしれないですね。
    検討してみてはいかがですか?(^◇^)

    ↑自分も得したいので

  9. 574 申込予定さん

    573さん。
    わかりました。のりました(^ヘ^)v

  10. 575 契約済みさん

    >573
    実にすばらしいです。私はまだ内装の打ち合わせしていないので、同様に提案
    します。
    こういう投稿ありがたいです。

  11. 576 契約済みさん

    >573
    俺もその話のった。
    今度、iesリビングの担当者に話して見ます。
    INAXのアメージュC便器からアメージュV便器に変更ってことかな?

  12. 577 契約済みさん

    いいですね〜
    のりました。
    他に何か内装でよい情報はないでしょうか?
    色が迷ってしまうなぁ〜

  13. 578 匿名さん

    私ものった。
    ここってすごい団結力ですね。
    何とか標準にしてもらいましょう!

  14. 579 契約済みさん

    今日打ち合わせに行ってきました。もうほとんど空いてないですね。
    トルネード便器ってどんな物か知りませんでしたが、検索してみましたら、なかなかよさそうですね。見積もりにいれてもらおうかな。

  15. 580 573

    こんにちは。
    みなさんと同調できてうれしいです。
    みんなが同じ見積もりになって、標準仕様扱いになったらうれしいですねぇ♪

    便器は「アメージュV」です。イナックスは丸洗い洗浄ってコピーですね(トルネードはTOTOみたいです^^;)

    その他、タンクレス・便座のリフトアップなど掃除のしやすい物ということで、担当の方を煩わせてしまっていますが、それもお仕事と思って諦めてもらい、納得のいくものにしたいですw

    担当の方宜しくお願いします(^皿^)

    ちなみに、
    打ち合わせでは、半分以上トイレのことで時間を使っていますw
    トイレは、私の中では正直重要度が高いので、こだわっちゃってるんです(^^)!

  16. 581 契約済みさん

    ディスポーザーってどうなるのかな?
    北海道新聞から - 生ごみを排水と分離し、堆肥化する装置を備えているため水質汚染の心配はないが、生ごみを直接、排水に混ぜる「単体」タイプは生ごみが排水管を詰まらせる恐れがある。市は水質汚染への懸念から、「単体」の利用自粛を求めてきたが、家庭ごみの有料化を検討していることから、「訪問販売などが横行しており、生ごみの流出が進む恐れがある」として、規制する方針を固めた。禁止措置には新たな条例の制定などを検討している。とのことですが、マンションは大丈夫?勉強不足ですみません誰か教えて下さい。

  17. 582 契約済みさん

    >581さん

    エスポア札幌に限らず、現在販売されているマンションのディスポーザーは浄化槽が備わっているので、「単体」タイプではないのでご安心ください。

    余談ですが、エスポア札幌で当初予定していたディスポーザーメーカーの「日本ゼスト」が破産したため、メーカーが「マックス」に変更になりました。
    アフターを考えると設置される前に破産してくれて、ある意味よかったと思います。

  18. 583 匿名さん

    このような内容はマンション検討版でなく住民版でやるのではなかったか?

  19. 584 ビギナーさん

    ここって、検討版なんですか?
    住民版ってどこにあるのでしょうか。ビギナーですみませんがみつからなかったので教えてください。

  20. 585 匿名さん

    左横の掲示板一覧の中にありますよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸