札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北13条東について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 北13条東駅
  8. シティハウス北13条東について

広告を掲載

ドムドム [更新日時] 2009-07-01 23:16:00

シティハウス北13条東(仮称)について情報がありましたら教えてください。
駅近でいいですよね。でも高そうな感じですね。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北13条東口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    シティハウスで82平米しかも1Fで2920円〜って
    ぼったくりじゃん。
    おまけに東区。
    ここは、ライオンズか?。


  2. 52 匿名さん

    そう、最低価格2920万だからねー。6Fとか7Fでも3400万位する。最上階は4000万以上。宮の森か!って感じだね。

  3. 53 匿名さん

    本当にそんなに高いんですか?
    東区のあの場所で1階が3000万近くって
    売るときとか貸すときの事を考えると
    価値が無い。
    無理ぽ、次行こう。

  4. 54 匿名さん

    地下鉄駅近だからでしょうか?
    それとも、ハイグレード仕様なのかな?

  5. 55 匿名さん

    シティハウスは他社に比べたら設備はお粗末。
    浴室乾燥機はオプション、
    外出先から風呂は沸かせれない、
    キッチンはサイレントレールじゃない、
    オートロックは鍵で開け、防犯カメラはチャイムが鳴らないとロビーの様子が見れない。
    玄関先はモニター無し。もちろん外出先から部屋のセキュリティをチェックできない。
    まだ入居前の物件も設備はモッサイです。
    ここもそんな仕様なんじゃないの?

  6. 56 匿名さん

    新価格なのだそうです。新価格になって始めの方なので高く感じますがこれから他の物件が出てくれば納得できるのだそうです?東区近辺で他にこれから建設予定を知っている方いらっしゃいますか?比較してみたいわ。あと構造の部分もいままでより力入れてるんだって。でもねえ。

  7. 57 匿名さん

    関東エリアは2割増しって新聞に書いてた気がする。
    やっぱ新価格なのかね?
    100円の物じゃないんだから、単純に割り増しされてもね?

  8. 58 匿名さん

    モデルルームの前を通りかかったら、完全予約制と書かれていました。
    まるでライオンズみたい・・・。

  9. 59 匿名さん

    まさか、構造で手が抜けない時代になったから、高くなったってわけじゃないよね。建築資材や地価の上昇のためなのかなあ。

  10. 60 匿名さん

    明日売り出しですか?
    夏からずっと待ってたんですよ。
    でも中央区に良いの見付けて買ってしまいました。やっぱ中央区はいいです。
    この物件を待たなくて良かったと思ってます。

    でも1階で3000万近くする物件って妙に気になります。
    構造の件でUPってのもあるけど
    建て替え費用と裁判に色々かかる分のプラスアルファの値段なんでしょうね。
    住友は駅近の土地の高騰、原油高とか言うでしょうけど・・

  11. 61 匿名さん

    どこのマンションを買われたのですか?大通りタワー?レジデンス?ラピス?それともパークハウス?

  12. 62 匿名さん

    モデルルームの先行見たけれど、北18条のシティハウスと変わらない感じでしたよ。北13条東、元町共通のモデルルームで違う点といえば、お風呂とトイレのメーカーが違う事ぐらいですって。北13条東はTOTOのトイレとバス、元町はナショナルトイレとバスはなんだったけ?北34条は見てないけど同じ感じの作りなのかしら?

  13. 63 匿名さん

    HPアップしてましたね。
    75.92m2 〜103.06m2 
    2,920万円〜4,490万円
    2LDK〜4LDK

    とんでもない新価格ですね。

  14. 64 匿名さん

    ちなみに75.92m2なのは8Fの一部屋だけで2990万円。2000万円代なのは60部屋中6部屋しかありません。すごいね〜。

  15. 65 匿名さん

    近くの宮川が15階建てで、ここは11階建てで同じ高さになるのかしら?
    一番高い所が4490万ね。
    どの位、構造がパワーUPしたかは知らないけど
    創成川東エリアの物件が買えちゃいますねぇ。

  16. 66 匿名さん

    なんか、ずーっと売れ残ってしまうような予感。

  17. 67 匿名さん

    賃貸の相場を考えると、貸す時に困るね。
    ここまでお金が出せるなら、違う所に買った方が良いと思う。
    札幌駅からは遠くなるが北1条の方が良いかなぁ・・

  18. 68 匿名さん

    これまた札幌駅からは2駅離れますが環状通東駅の物件のほうが、コストパフォーマンスは数倍良さそうです。

  19. 69 匿名さん

    先日見学に行ってきました。地下鉄1分が魅力ですよね。
    でも、見学者が少ないように思えます。やはり価格や訴訟の関係が影響しているのかな?
    私は、住友の物件は結構好きなんですが・・・

  20. 73 匿名さん

    円山北一条とそう値段変わらないよね。これから発展する地域と考えたって事かな?たしかに駅まで徒歩圏なのに病院、スーパー、ホーマックまですべての店が一キロ以内にそろっているんだよね、アリオも近いし。

  21. 74 匿名さん

    70さん、レジデンスや北口で同じような広さはもう買えないし、今後札幌駅周辺に分譲マンションが出てくる確率は低いでしょう。だから、強気の値段設定でも、購入せざるを得ない時代になってくるんじゃないでしょうかね。これからは駅に近いというだけで4000万代になるんじゃないかな。しょうがないですよ。用地不足なんだから。

  22. 76 匿名さん

    高さ制限の為、今までの2割減の世帯数の建物になるのだから、2割高は当たり前です。

  23. 78 匿名さん

    買えなければ、ご縁が無かったと言う事。
    このクラスの価格ならば、属性的にアッパーミドルをターゲットにしているのだと思います。
    庶民の事など、始めから考えておりません。
    モデルルームに来ても適当にされます。
    それでも、最終的には完売です。
    高い理由がはっきりしていると、売れます。

  24. 79 匿名さん

    用地不足、建築資材の高騰はどうしようもない事実ですね。早く買ったほうがいいのかな。

  25. 80 匿名さん

    先日の新聞にも特集載ってましたね。用地不足なんですね。75さんのおっしゃるように設備,立地,いろんな物に納得いかないのに無理に買う必要はないと思いますが、本当に気に入ったものが出てくるかどうかも分からない時代になってきたってことですね。なんだか悲しいような。ちょっとオーバーですかね。

  26. 81 匿名さん

    この価格は厳しいと思います。

  27. 82 匿名さん

    →78
    「庶民のことなど,初めから考えていない…」なるほど!一生懸命金策して頭金貯めてローン組んで,「今買わないと,後はない」と考えている人達は無視…,というわけ!!お金持ち相手にするならもっと立地条件よくしないと駄目でしょう!お金持っている人や我慢なんて今更できないと思っているアッパーミドルが札幌駅近の物件を横目に見ながら妥協して買ってくれると考える方があまーーいんでないかい!?何時でも買える裕福な人を「今買おう」と言わせるつもりならかなり豪勢にしないとね。中途半端な内容だったら,あっという間に売れ残るよ。結果は早晩出るでしょう。楽しみ!

  28. 83 匿名さん

    マンションは買うのでは無く、別な意味、金融機関からお金を借りるという事です。
    完全返済まで、買った事には成りません。現金で購入される方は違いますが。
    金が無いから買えないではなく、払う力が無いから金を貸してくれないのです。
    金が無くても、払う力がある者には金を貸します。
    金が、有る無しではなく、返済力それが全てです。
    返済力が無い者は、金を貯めよ。
    マンションを憎むのではなく、甲斐性ない己を憎め。

  29. 84 甲斐性無

    No.83 さん良いこと言うね、言うとおりです”己を憎め・・”ています。
    パチスロやめて貯金します。

  30. 85 匿名さん

    82さん、今後、札幌駅近の物件はもうでないんじゃないでしょうか。だから強気なんだとおもいますよ。

  31. 86 匿名さん

    ここから札幌駅までの距離よりも近い物件,が全く出ない,のかな…??もし競合して出てきたら,壊滅かな?

  32. 87 匿名さん

    当面出ないんじゃないかな。ところで壊滅ってどういう意味?

  33. 88 匿名さん

    北6東6にゲオのマンション。

  34. 89 匿名さん

    →87
    駅近物件に立地的に劣る物件の売り上げが壊滅,という意味!

  35. 90 匿名さん

    「当面出ない」→金持ち,アッパーミドルは考える。「中途半端なところより円山に優雅に住むか,それとも,もうしばらく待つか…。」,いずれにしてもすぐにここに飛び付くという選択肢は少ないのでは…,強気は結構!それなりのものなら売れるでしょう。あくまで値段に見合っていれば…,値段の高い理由が,周囲にここより立地条件のよい物件はもうでない「だろう…」じゃ,あまりに他力本願すぎだと思う。「駅近物件さらに登場!!」なんて衝撃のニュースで販売済み物件の買い主の信頼と以後の売り上げ状況が「壊滅状態」になると言いたいのだろう…。同意!

  36. 91 匿名さん

    駅近物件はそうでないだろうって言ってるのに、壊滅とは。

  37. 92 匿名さん

    実際、札幌駅や大通り、円山で計画あるのはわずかですよね。円山だって用地不足してるし、高さ制限のせいで戸数が確保できないから、高くなるだろうし、あまり期待しないほうがいいんじゃないかな。中古に住める人はいいでしょうが。まあ、待てる人は、待ったらいいと思いますが。それこそ他力本願では。
    ちなみに、値段の高い理由が周囲にここより立地条件のよい物件はもうでない「だろう…」っておもってるのなら、それは違いますよ。

  38. 93 匿名さん

    札幌駅までは近いが、環境が都会とはかけ離れている不思議な町並み。
    今までの住友と同じ作りなのに、思い切った高価格で登場しましたね。

    ところで札幌駅近物件はもう出ないなんて事はありません。
    北口の近辺に建てる予定は聞いてます。
    東区よりいいと思います。

  39. 94 匿名さん

    →93
    ほらーね。全く計画なし,なんて強がっているわけにはいかなくなりそうだね。

  40. 95 匿名さん

    開発できそうな空き地はまだありますよね。

  41. 96 匿名さん

    札幌駅近物件が、これからデビューしたら、シティハウス北13条東の価格を基準にして、更に価格が釣り上る事でしょう。
    札幌駅近物件は、低層階で3500〜が普通になりますよ。
    と言うことは、更に購入者の格差が広がります。
    これが都会に生きると言う事なのだ。

  42. 98 匿名さん

    下層の人達を得意としている、そういう会社があるから大丈夫。

  43. 99 匿名さん

    北1条ファクトリー並びにCRの看板がでていましたね。

  44. 100 匿名さん

    北口って小学校のとこでしょ。確かに、あるけど、とにかく高くなるとおもうよ。まあしっかり貯金しましょう。円山だって、計画在るけど、高そうですよ。ここの物件程度を高いって言ってる我々には買えないかもね。「下層の人達を得意としている、そういう会社」が札幌駅周辺や北口をがんぱって手に入れてくれればいいけど、そしたら我々庶民も買えるかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸