札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北13条東について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 北13条東駅
  8. シティハウス北13条東について

広告を掲載

ドムドム [更新日時] 2009-07-01 23:16:00

シティハウス北13条東(仮称)について情報がありましたら教えてください。
駅近でいいですよね。でも高そうな感じですね。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北13条東口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    我が家でも気になってました。
    価格などはいつ頃分かるのでしょうかね?
    早く情報が欲しい物件です。

  2. 3 匿名さん

    この間、現場の横を通りました。
    まだ工事は始まってなかったですね。
    来年の11月くらいに完成するんでしたか?

  3. 4 匿名さん

    北13条東の他にも元町、北1条にも新たにマンションが建つようですね。
    値段は高いと小耳に挟みましたよ。

  4. 5 匿名さん

    最近建つマンションって、場所が中央ではないとこが多いですね。用地不足なんですね。
    駅周辺とか円山とか大通りなどが個人的にはいいのに。
    まあ人それぞれでしょうけど。

  5. 6 匿名さん

    高いらしいです。住友の営業の人が言ってました。
    早く値段が出れば自分のところが安く感じられて売れるのに。って。
    3000万以上らしいです。

  6. 7 匿名さん

    3LDKも3000万以上からなんですか?
    それだったら高いですね。
    東区なのに、なぜ??

  7. 8 匿名さん

    以前の問題物件の資金回収

  8. 9 匿名さん

    まだ販売しないんでしょうかねー。
    別の住友物件を見に行った時、06さんと同様「高いですよ」とだけ言われました。
    今の在庫マンションを処分する為に言ったとは思うんですが
    高いってどのくらい高いんだろうかね?

  9. 10 匿名さん

    住友の別物件でちらっと聞きましたが、坪130とか。
    東区で、それも一番地味な地下鉄駅の1つ、北13条東駅で。
    前方などにマンションも多く・・・、大丈夫かなと。

  10. 11 匿名さん

    札幌駅徒歩圏、小学校の学区が北九条小学校、駅近、ショッピングセンター、病院至近であり場所はいいですよ。
    でも高すぎますね。宮川の北13条東オーブと比べてしまいますね。
    高いけど、管理組合の規約は古いまま(ピアノ設置時、防音シートの義務化がされていない等)だし、クレーム処理も杜撰だし、住友のブランドに惹かれて衝動買いするのは良くない。
    じっくり吟味してから買いましょう。
    私のマンションも最近の住友のものですが、管理組合の収支シュミレーションは駐車場100%を前提に作られており、いざ一期目の決算で修繕積立金のすんでのところで追加徴収されるところでした。
    売買契約時にその問題を指摘し、創立時の組合設立総会でその旨発言したいので絶対に総会に出席させてもらうようにいったところ、住友の管理会社から呼ばれず、住友にクレームを入れたところ迷惑金で解決しようとしました。
    作りつけの棚が勝手に落ちてきてすんでのところで死ぬところでした。とかそんなのばかりです。
    買うに当たってはよーく考えて選びましょう。

  11. 12 匿名さん

    南側や西側の道路が狭いですね。大丈夫かな?

  12. 13 匿名さん

    私も最近住友のマンションに入居しました。
    丁寧な営業さんも手付けを支払った頃から態度は急変しましたね。
    構造計算の説明を求めても「今更 はぁ?」って感じでさ。
    しかも、ここの部分は○○します。って話しだったのに、重要事項の説明時には「しません」に変わってたり・・・。
    都合のいいように塗り替えて行く会社なんでしょうかね?

  13. 15 匿名さん

    私にも「住友と言うブランド」を繰り返し使ってた。

    ブランドって イコール「強度不足のマンション」ってイメージ
    高い理由は 裁判で負けた費用&強度不足のマンションの補てんでしょ。

  14. 16 匿名さん

    当初、今年8月着工の予定だった気がするのですがかなり遅くなりましたよね。
    何かあったんでしょうかね。
    でも、場所的には駅も近いし買い物も近くでできるし、生活する上ではかなり便利な気がします。

  15. 20 匿名さん

    帽子とコートがおそろいのご婦人がぞろぞろいる
    スーパーの地区もどうかと思います。
    気軽にスッピン部屋着で、買い物行けません。
    校区が北九条ですし、お子さんがいらっしゃる方には
    魅力ある地区と思いますが。

  16. 21 匿名さん

    >20
     すっぴん部屋着で買い物もどうかと思います。よほどスタイル、センスが良いなら気にしませんが、そうでなければ傍で見ていてだらしない感じがするのは私だけでしょうか?他人の格好は殆ど気にしない人が多いとは思いますが・・。そういう人が沢山いるスーパーには買い物には行きたくありません。

  17. 22 匿名さん

    いい場所ですよ。
    でも住友が建てるような場所ではないし高すぎるよね
    シティハウス北11条と価格を比較してしまいます。
    宮川さんやタカノさんが手頃な庶民価格で出すような
    地域だと思いますよ。
    プランド力といってもねえ…
    北九条小だけど石狩街道登下校で渡らせるのは怖いよ
    学校指定のルートだと陸橋を渡ることになるはずだけど
    大人が渡っても疲れるし強風の日には危険。

  18. 23 匿名さん

    21さんに同感。いま菊水に住んでますけど、ここもひどいです。
    もうすぐ引っ越せるので、我慢です。

  19. 24 匿名さん

    スーパーなんて何処も似たような客層なんじゃない?
    高級スーパーなんて何処にあるの?

  20. 25 匿名さん

    とって容器に入れて購入する食べ物に、子供が手袋のまま手を突っ込んでたのに、親は注意せず。このあと誰かが食べ物買うんでしょうけど、その事実を知るよしも無い。たまたまわたしが、見てたので、お店の方には言いましたが、そのあとどうなったかは不明です。時々あります。
    お母さんには、ぱっと見て注意するのを思いとどまってしまうような方でした。
    こんなスーパー(というか客層)はいやじゃないですか?それとも普通ですか?

  21. 26 匿名さん

    病院の待合室で、子供が靴のまま椅子の上に立ってっても注意すらしない親も居たけど。

    私は子供より 女子高生が一番怖いわ。この世の生き物じゃないって。
    恥じらいとか他人の迷惑とか 全く考えてないんだろか・・。

    ここは女子高生地帯なんでしょうか?

  22. 27 匿名さん

    藤は大丈夫でしょう。

  23. 28 匿名さん

    スーパーは、ビッ○ハウスのことかな?
    確かに、ちょっと変わった雰囲気のスーパーではありますね
    アリオとか東急(ファクトリー)に足を伸ばしたほうがいいかも

    北九条小学校って、廃校が決まっていませんでしたか?
    何時まであるのかな?

  24. 29 匿名さん

    廃校の話はずいぶん昔の話ですよ。いまはマンションが増えたため生徒数が増えているはず。
    あの辺てたしかJRのショッピングセンターがありましたよね。あんな街中なのにホーマックやドラッグストアまで揃っていたはず。ちょっと気になっている物件です。石狩街道の西側にはもう期待できなさそうだし。天使病院も近かったですよね。そんなに高いのかな、どこでみたら値段わかるんでしょう、HPではまだ出ていないようですが。三井も新規のマンションの発表控えてますよね。これからの物件は全体的に値上がりするのかな。宮川さんも一時期のようには売れていないみたいですね。北13条もまだ完売していないみたいだし。こちらは観に行ったけど、なかなか良い物件でしたが、値段もそう住友の他の発売中のマンションと比べて安くはなかったが。

  25. 30 匿名さん

    スーパーはダイエーから今は産直に変わりました。ゲオ、ツルハ、ホーマックもあるし暮らしやすいけど、今年の夏にひったくりを被害者が追いかけるのを見ました。
    私の人生でもそんなのは初めての経験でした。
    皆さんの言うことは確かですよね。
    住友は見てくれはいいけど住んでみると管理組合の規約のいいかげんで今の時代にマッチしてないし
    物件も天井は直天井でなくて一見きれいに見えるけど、上の住人にやんちゃ坊主がいたら大変。
    ドンドンうるさいけど天井たたいたら天井は単なる石膏ボードの薄いペラペラだからへこむし、
    上にもうるさいという意思表示もできない、音はスラブと天井板の間で反響して変に響くし最悪だよ。
    売った後、何もメンテしてくれないから。
    下手すれば、有料だとか言われて物件の瑕疵にかかる修理工事も金とられるから…
    さらに駐車場。住友は屋内でも絶対シャッターをつけないし、屋外駐車場も多い。駐車料金設定額も高い。その金は何にもしない系列管理会社に吸上げられる。(宮川建設は機械式でも屋根がついててシャッターもついている。冬は楽だね。)
    住友は最悪だよ。クレーム出ていても直そうともしないのが信じられないね。

  26. 31 匿名さん

    ビックハウスでは生ものは買いたくないと言うウワサだが・・・本当ですか?。

    ところでその北10条の産直に行って来ましたが 学生さんとか上で書かれてるような身なりの人が多く、、大丸、アリオ、ファクトリーとでは全然雰囲**ますね。(比べるほうがオカシイか)
    もち白いコートを着た人なんて居ませんね。って事で自分にはこの雰囲気 無理。
    でもファクトリーでは、魚死んでるのよね(当たり前ですが)

  27. 32 匿名さん

    >>30
    駐車場の設定が超安いとこれも問題だと思います。

    クレームを直そうとしないってのは、今の所無いですが、
    私は住友から買ったはずなのに、全てのクレームは請け負っている建設会社の責任とし
    建設会社を窓口にしたのがムカつきましたね。
    お金だけ住友って感じです。中間なら中間らしく最後まで話しくらい聞いてよねって思った。

  28. 33 匿名さん

    わたしはデパ(大丸)地下か東急フードショウで買い物してます。

  29. 34 匿名さん

    >29さん
    >廃校の話はずいぶん昔の話ですよ。いまはマンションが増えたため生徒数が増えているはず。

    私も生徒が増えているだろうと思っていたのですが、増えたマンションにはその年代層が少なくて、生徒数は増えていないので、北9条小学校の廃校が近いと聞いたのですが、どうなんでしょう?

    よくわかりません

  30. 35 匿名さん

    >>33
    大丸は穴場ですね。思ったより価格が高くないですし、逆に生協とかより安い物もある。
    でも土日は駐車場は入りにくい。
    徒歩圏ならいいでしょうが徒歩じゃ手に持てないくらいは買えませんね。
    重い物は車でアリオです。

  31. 36 匿名さん

    デパ地下でお買い物される方が、ここに書き込みしますかね

  32. 37 匿名さん

    デパ地下イコール金持ちって?思ってますか?

    一度行ってみたらいいと思います。
    本当にそんなに高くないです。(高級な和牛もあるけど)

  33. 38 匿名さん

    >ドンドンうるさいけど天井たたいたら天井は単なる石膏ボードの薄いペラペラだからへこむし、
    >上にもうるさいという意思表示もできない、音はスラブと天井板の間で反響して変に響くし最悪だよ。
    直天井がいいってことですか?いまどきそんなのあるのかな。
    そもそも天井を叩くほうがおかしいと思うが。

  34. 39 匿名さん

    >上にもうるさいという意思表示もできない

    仮に頑丈な天井だったら、ガンガン天井を叩いたりするんでしょうかね?
    こういう人が居ると、イヤ〜な感じ。

    昔住んで居たマンションで
    たった一度だけなのに、物を落としただけで、ガンガンやられた事があったけど
    気分悪いです。

    音に敏感で復讐心のある人は最上階か郊外の一戸建てに住んで欲しいです。

  35. 40 匿名さん

    >39
    それはたった一度落としただけでやられた場合ならばわかります。
    でも、常時絶え間なく何かの音を立てられている場合はどうでしょう?
    気がおかしくなると思いますよ。
    ケースバイケースですから。いろんなケース想定されますよね。
    むしろ下に気を遣わないで目一杯子供を走らせたり飛び跳ねさせて
    何の注意もしない音に鈍感で非常識な人は戸建か最下階に住んだ方がいいよね。
    誰にも騒音振動で迷惑かけないから。
    その方がのびのびと音も立て放題。子供もストレス与えないで育てられるから。
    賃貸マンションなら引っ越せば済むけど分譲ならそんな訳いかないでしょ。
    ちなみにM川さんて直天井?随分階の高さが低いのが多いから…

  36. 41 匿名さん

    あんまり神経質な人はマンションになど最初から住まない方がよいということでしょう。
    本人だけでなく周りの住人も不幸になります。
    完全に音のしないマンションなどありませんよ。

  37. 42 匿名さん

    そうですよね

  38. 43 匿名さん

    ところで洗濯機の音って下の階に聞こえるものなのでしょうか?
    (私は聞いた事が無いのですが・・・)

    「上の階の洗濯の音がさー」って知人が言ってましたが
    (その方は古い市営住宅に住んでますけど)

    うちの洗濯機は隣の寝室にすら音が聞こえないのですが・・
    そんなに爆音なんでしょうか?

  39. 44 匿名さん

    >>40
    M川さんのモデルで聞いたけど、けっこう階の高さがあったし、天井も二重だって言ってたよ。

  40. 45 匿名さん

    >41
    無神経な人もマンションに最初から住まないほうがよいですね。
    他人や周囲に迷惑をかけ平気で暮らしている非常識さで他の
    住人も不幸にします。
    音がするとわかっているなら周囲に気を遣うのが常識です。
    住友不動産建物サービスの書類にも、子供の飛び跳ねる音
    や走る音は階下に響くので注意するようにと書いてあります。

    自分で注意も払わずに他人に迷惑をかけ続けることは
    集合住宅の住人として相応しくないと思います。
    まぁそんな人いないとは思いますが…

    そういう例外的な例を除けば№41さんのこともわかり
    ます。

  41. 46 匿名さん

    >45
    いえいえ、いますよ。集合住宅と思っていない人。
    玄関脇に自転車停めたり、駐車スペース以外に車停めたり、
    エレベータの犬のおしっこを始末しなかったり、
    そういう人がいるものと思ってマンション買ったほうがいいですよ。

  42. 47 匿名さん

    この前のモデルルーム事前見学会いってきたけど、しっかし高いねー。強気な商売しすぎっ

  43. 48 匿名さん

    高いってどの位ですか?

  44. 49 匿名さん

    坪単価はいくらぐらい?

  45. 50 匿名さん

    約130万円だそうです。82平米1F3Lで2920万円〜。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸