札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北13条東について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 北13条東駅
  8. シティハウス北13条東について

広告を掲載

ドムドム [更新日時] 2009-07-01 23:16:00

シティハウス北13条東(仮称)について情報がありましたら教えてください。
駅近でいいですよね。でも高そうな感じですね。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北13条東口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

我が家でも気になってました。
    価格などはいつ頃分かるのでしょうかね?
    早く情報が欲しい物件です。

2. 3 匿名さん

この間、現場の横を通りました。
    まだ工事は始まってなかったですね。
    来年の11月くらいに完成するんでしたか?

3. 4 匿名さん

北13条東の他にも元町、北1条にも新たにマンションが建つようですね。
    値段は高いと小耳に挟みましたよ。

4. 5 匿名さん

最近建つマンションって、場所が中央ではないとこが多いですね。用地不足なんですね。
    駅周辺とか円山とか大通りなどが個人的にはいいのに。
    まあ人それぞれでしょうけど。

5. 6 匿名さん

高いらしいです。住友の営業の人が言ってました。
    早く値段が出れば自分のところが安く感じられて売れるのに。って。
    3000万以上らしいです。

6. 7 匿名さん

3LDKも3000万以上からなんですか?
    それだったら高いですね。
    東区なのに、なぜ??

7. 8 匿名さん

以前の問題物件の資金回収

8. 9 匿名さん

まだ販売しないんでしょうかねー。
    別の住友物件を見に行った時、06さんと同様「高いですよ」とだけ言われました。
    今の在庫マンションを処分する為に言ったとは思うんですが
    高いってどのくらい高いんだろうかね?

9. 10 匿名さん

住友の別物件でちらっと聞きましたが、坪130とか。
    東区で、それも一番地味な地下鉄駅の1つ、北13条東駅で。
    前方などにマンションも多く・・・、大丈夫かなと。

10. 11 匿名さん

札幌駅徒歩圏、小学校の学区が北九条小学校、駅近、ショッピングセンター、病院至近であり場所はいいですよ。
    でも高すぎますね。宮川の北13条東オーブと比べてしまいますね。
    高いけど、管理組合の規約は古いまま(ピアノ設置時、防音シートの義務化がされていない等)だし、クレーム処理も杜撰だし、住友のブランドに惹かれて衝動買いするのは良くない。
    じっくり吟味してから買いましょう。
    私のマンションも最近の住友のものですが、管理組合の収支シュミレーションは駐車場100%を前提に作られており、いざ一期目の決算で修繕積立金のすんでのところで追加徴収されるところでした。
    売買契約時にその問題を指摘し、創立時の組合設立総会でその旨発言したいので絶対に総会に出席させてもらうようにいったところ、住友の管理会社から呼ばれず、住友にクレームを入れたところ迷惑金で解決しようとしました。
    作りつけの棚が勝手に落ちてきてすんでのところで死ぬところでした。とかそんなのばかりです。
    買うに当たってはよーく考えて選びましょう。

11. 12 匿名さん

南側や西側の道路が狭いですね。大丈夫かな?

12. 13 匿名さん

私も最近住友のマンションに入居しました。
    丁寧な営業さんも手付けを支払った頃から態度は急変しましたね。
    構造計算の説明を求めても「今更 はぁ?」って感じでさ。
    しかも、ここの部分は○○します。って話しだったのに、重要事項の説明時には「しません」に変わってたり・・・。
    都合のいいように塗り替えて行く会社なんでしょうかね?

13. 15 匿名さん

私にも「住友と言うブランド」を繰り返し使ってた。

ブランドって イコール「強度不足のマンション」ってイメージ
    高い理由は 裁判で負けた費用&強度不足のマンションの補てんでしょ。

14. 16 匿名さん

当初、今年8月着工の予定だった気がするのですがかなり遅くなりましたよね。
    何かあったんでしょうかね。
    でも、場所的には駅も近いし買い物も近くでできるし、生活する上ではかなり便利な気がします。

15. 20 匿名さん

帽子とコートがおそろいのご婦人がぞろぞろいる
    スーパーの地区もどうかと思います。
    気軽にスッピン部屋着で、買い物行けません。
    校区が北九条ですし、お子さんがいらっしゃる方には
    魅力ある地区と思いますが。

16. 21 匿名さん

>20
     すっぴん部屋着で買い物もどうかと思います。よほどスタイル、センスが良いなら気にしませんが、そうでなければ傍で見ていてだらしない感じがするのは私だけでしょうか?他人の格好は殆ど気にしない人が多いとは思いますが・・。そういう人が沢山いるスーパーには買い物には行きたくありません。

17. 22 匿名さん

いい場所ですよ。
    でも住友が建てるような場所ではないし高すぎるよね
    シティハウス北11条と価格を比較してしまいます。
    宮川さんやタカノさんが手頃な庶民価格で出すような
    地域だと思いますよ。
    プランド力といってもねえ…
    北九条小だけど石狩街道登下校で渡らせるのは怖いよ
    学校指定のルートだと陸橋を渡ることになるはずだけど
    大人が渡っても疲れるし強風の日には危険。

18. 23 匿名さん

21さんに同感。いま菊水に住んでますけど、ここもひどいです。
    もうすぐ引っ越せるので、我慢です。

19. 24 匿名さん

スーパーなんて何処も似たような客層なんじゃない?
    高級スーパーなんて何処にあるの?

20. 25 匿名さん

とって容器に入れて購入する食べ物に、子供が手袋のまま手を突っ込んでたのに、親は注意せず。このあと誰かが食べ物買うんでしょうけど、その事実を知るよしも無い。たまたまわたしが、見てたので、お店の方には言いましたが、そのあとどうなったかは不明です。時々あります。
    お母さんには、ぱっと見て注意するのを思いとどまってしまうような方でした。
    こんなスーパー(というか客層)はいやじゃないですか?それとも普通ですか?

21. 26 匿名さん

病院の待合室で、子供が靴のまま椅子の上に立ってっても注意すらしない親も居たけど。

私は子供より 女子高生が一番怖いわ。この世の生き物じゃないって。
    恥じらいとか他人の迷惑とか 全く考えてないんだろか・・。

ここは女子高生地帯なんでしょうか?

22. 27 匿名さん

藤は大丈夫でしょう。

23. 28 匿名さん

スーパーは、ビッ○ハウスのことかな?
    確かに、ちょっと変わった雰囲気のスーパーではありますね
    アリオとか東急(ファクトリー)に足を伸ばしたほうがいいかも

北九条小学校って、廃校が決まっていませんでしたか?
    何時まであるのかな?

24. 29 匿名さん

廃校の話はずいぶん昔の話ですよ。いまはマンションが増えたため生徒数が増えているはず。
    あの辺てたしかJRのショッピングセンターがありましたよね。あんな街中なのにホーマックやドラッグストアまで揃っていたはず。ちょっと気になっている物件です。石狩街道の西側にはもう期待できなさそうだし。天使病院も近かったですよね。そんなに高いのかな、どこでみたら値段わかるんでしょう、HPではまだ出ていないようですが。三井も新規のマンションの発表控えてますよね。これからの物件は全体的に値上がりするのかな。宮川さんも一時期のようには売れていないみたいですね。北13条もまだ完売していないみたいだし。こちらは観に行ったけど、なかなか良い物件でしたが、値段もそう住友の他の発売中のマンションと比べて安くはなかったが。

25. 30 匿名さん

スーパーはダイエーから今は産直に変わりました。ゲオ、ツルハ、ホーマックもあるし暮らしやすいけど、今年の夏にひったくりを被害者が追いかけるのを見ました。
    私の人生でもそんなのは初めての経験でした。
    皆さんの言うことは確かですよね。
    住友は見てくれはいいけど住んでみると管理組合の規約のいいかげんで今の時代にマッチしてないし
    物件も天井は直天井でなくて一見きれいに見えるけど、上の住人にやんちゃ坊主がいたら大変。
    ドンドンうるさいけど天井たたいたら天井は単なる石膏ボードの薄いペラペラだからへこむし、
    上にもうるさいという意思表示もできない、音はスラブと天井板の間で反響して変に響くし最悪だよ。
    売った後、何もメンテしてくれないから。
    下手すれば、有料だとか言われて物件の瑕疵にかかる修理工事も金とられるから…
    さらに駐車場。住友は屋内でも絶対シャッターをつけないし、屋外駐車場も多い。駐車料金設定額も高い。その金は何にもしない系列管理会社に吸上げられる。(宮川建設は機械式でも屋根がついててシャッターもついている。冬は楽だね。)
    住友は最悪だよ。クレーム出ていても直そうともしないのが信じられないね。

26. 31 匿名さん

ビックハウスでは生ものは買いたくないと言うウワサだが・・・本当ですか?。

ところでその北10条の産直に行って来ましたが 学生さんとか上で書かれてるような身なりの人が多く、、大丸、アリオ、ファクトリーとでは全然雰囲**ますね。(比べるほうがオカシイか)
    もち白いコートを着た人なんて居ませんね。って事で自分にはこの雰囲気 無理。
    でもファクトリーでは、魚死んでるのよね(当たり前ですが)

27. 32 匿名さん

>>30
    駐車場の設定が超安いとこれも問題だと思います。

クレームを直そうとしないってのは、今の所無いですが、
    私は住友から買ったはずなのに、全てのクレームは請け負っている建設会社の責任とし
    建設会社を窓口にしたのがムカつきましたね。
    お金だけ住友って感じです。中間なら中間らしく最後まで話しくらい聞いてよねって思った。

28. 33 匿名さん

わたしはデパ(大丸)地下か東急フードショウで買い物してます。

29. 34 匿名さん

>29さん
    >廃校の話はずいぶん昔の話ですよ。いまはマンションが増えたため生徒数が増えているはず。

私も生徒が増えているだろうと思っていたのですが、増えたマンションにはその年代層が少なくて、生徒数は増えていないので、北9条小学校の廃校が近いと聞いたのですが、どうなんでしょう?

よくわかりません

30. 35 匿名さん

>>33
    大丸は穴場ですね。思ったより価格が高くないですし、逆に生協とかより安い物もある。
    でも土日は駐車場は入りにくい。
    徒歩圏ならいいでしょうが徒歩じゃ手に持てないくらいは買えませんね。
    重い物は車でアリオです。

31. 36 匿名さん

デパ地下でお買い物される方が、ここに書き込みしますかね

32. 37 匿名さん

デパ地下イコール金持ちって?思ってますか?

一度行ってみたらいいと思います。
    本当にそんなに高くないです。(高級な和牛もあるけど)

33. 38 匿名さん

>ドンドンうるさいけど天井たたいたら天井は単なる石膏ボードの薄いペラペラだからへこむし、
    >上にもうるさいという意思表示もできない、音はスラブと天井板の間で反響して変に響くし最悪だよ。
    直天井がいいってことですか?いまどきそんなのあるのかな。
    そもそも天井を叩くほうがおかしいと思うが。

34. 39 匿名さん

>上にもうるさいという意思表示もできない

仮に頑丈な天井だったら、ガンガン天井を叩いたりするんでしょうかね?
    こういう人が居ると、イヤ〜な感じ。

昔住んで居たマンションで
    たった一度だけなのに、物を落としただけで、ガンガンやられた事があったけど
    気分悪いです。

音に敏感で復讐心のある人は最上階か郊外の一戸建てに住んで欲しいです。

35. 40 匿名さん

>39
    それはたった一度落としただけでやられた場合ならばわかります。
    でも、常時絶え間なく何かの音を立てられている場合はどうでしょう?
    気がおかしくなると思いますよ。
    ケースバイケースですから。いろんなケース想定されますよね。
    むしろ下に気を遣わないで目一杯子供を走らせたり飛び跳ねさせて
    何の注意もしない音に鈍感で非常識な人は戸建か最下階に住んだ方がいいよね。
    誰にも騒音振動で迷惑かけないから。
    その方がのびのびと音も立て放題。子供もストレス与えないで育てられるから。
    賃貸マンションなら引っ越せば済むけど分譲ならそんな訳いかないでしょ。
    ちなみにM川さんて直天井?随分階の高さが低いのが多いから…

36. 41 匿名さん

あんまり神経質な人はマンションになど最初から住まない方がよいということでしょう。
    本人だけでなく周りの住人も不幸になります。
    完全に音のしないマンションなどありませんよ。

37. 42 匿名さん

そうですよね

38. 43 匿名さん

ところで洗濯機の音って下の階に聞こえるものなのでしょうか?
    (私は聞いた事が無いのですが・・・)

「上の階の洗濯の音がさー」って知人が言ってましたが
    (その方は古い市営住宅に住んでますけど)

うちの洗濯機は隣の寝室にすら音が聞こえないのですが・・
    そんなに爆音なんでしょうか?

39. 44 匿名さん

>>40
    M川さんのモデルで聞いたけど、けっこう階の高さがあったし、天井も二重だって言ってたよ。

40. 45 匿名さん

>41
    無神経な人もマンションに最初から住まないほうがよいですね。
    他人や周囲に迷惑をかけ平気で暮らしている非常識さで他の
    住人も不幸にします。
    音がするとわかっているなら周囲に気を遣うのが常識です。
    住友不動産建物サービスの書類にも、子供の飛び跳ねる音
    や走る音は階下に響くので注意するようにと書いてあります。

自分で注意も払わずに他人に迷惑をかけ続けることは
    集合住宅の住人として相応しくないと思います。
    まぁそんな人いないとは思いますが…

そういう例外的な例を除けば№41さんのこともわかり
    ます。

41. 46 匿名さん

>45
    いえいえ、いますよ。集合住宅と思っていない人。
    玄関脇に自転車停めたり、駐車スペース以外に車停めたり、
    エレベータの犬のおしっこを始末しなかったり、
    そういう人がいるものと思ってマンション買ったほうがいいですよ。

42. 47 匿名さん

この前のモデルルーム事前見学会いってきたけど、しっかし高いねー。強気な商売しすぎっ

43. 48 匿名さん

高いってどの位ですか?

44. 49 匿名さん

坪単価はいくらぐらい?

45. 50 匿名さん

約130万円だそうです。82平米1F3Lで2920万円〜。

46. 51 匿名さん

シティハウスで82平米しかも1Fで2920円〜って
    ぼったくりじゃん。
    おまけに東区。
    ここは、ライオンズか?。

47. 52 匿名さん

そう、最低価格2920万だからねー。6Fとか7Fでも3400万位する。最上階は4000万以上。宮の森か!って感じだね。

48. 53 匿名さん

本当にそんなに高いんですか?
    東区のあの場所で1階が3000万近くって
    売るときとか貸すときの事を考えると
    価値が無い。
    無理ぽ、次行こう。

49. 54 匿名さん

地下鉄駅近だからでしょうか?
    それとも、ハイグレード仕様なのかな?

50. 55 匿名さん

シティハウスは他社に比べたら設備はお粗末。
    浴室乾燥機はオプション、
    外出先から風呂は沸かせれない、
    キッチンはサイレントレールじゃない、
    オートロックは鍵で開け、防犯カメラはチャイムが鳴らないとロビーの様子が見れない。
    玄関先はモニター無し。もちろん外出先から部屋のセキュリティをチェックできない。
    まだ入居前の物件も設備はモッサイです。
    ここもそんな仕様なんじゃないの?

51. 56 匿名さん

新価格なのだそうです。新価格になって始めの方なので高く感じますがこれから他の物件が出てくれば納得できるのだそうです?東区近辺で他にこれから建設予定を知っている方いらっしゃいますか?比較してみたいわ。あと構造の部分もいままでより力入れてるんだって。でもねえ。

52. 57 匿名さん

関東エリアは2割増しって新聞に書いてた気がする。
    やっぱ新価格なのかね?
    100円の物じゃないんだから、単純に割り増しされてもね?

53. 58 匿名さん

モデルルームの前を通りかかったら、完全予約制と書かれていました。
    まるでライオンズみたい・・・。

54. 59 匿名さん

まさか、構造で手が抜けない時代になったから、高くなったってわけじゃないよね。建築資材や地価の上昇のためなのかなあ。

55. 60 匿名さん

明日売り出しですか?
    夏からずっと待ってたんですよ。
    でも中央区に良いの見付けて買ってしまいました。やっぱ中央区はいいです。
    この物件を待たなくて良かったと思ってます。

でも1階で3000万近くする物件って妙に気になります。
    構造の件でUPってのもあるけど
    建て替え費用と裁判に色々かかる分のプラスアルファの値段なんでしょうね。
    住友は駅近の土地の高騰、原油高とか言うでしょうけど・・

56. 61 匿名さん

どこのマンションを買われたのですか?大通りタワー?レジデンス?ラピス?それともパークハウス?

57. 62 匿名さん

モデルルームの先行見たけれど、北18条のシティハウスと変わらない感じでしたよ。北13条東、元町共通のモデルルームで違う点といえば、お風呂とトイレのメーカーが違う事ぐらいですって。北13条東はTOTOのトイレとバス、元町はナショナルトイレとバスはなんだったけ?北34条は見てないけど同じ感じの作りなのかしら?

58. 63 匿名さん

HPアップしてましたね。
    75.92m2 〜103.06m2 
    2,920万円〜4,490万円
    2LDK〜4LDK

とんでもない新価格ですね。

59. 64 匿名さん

ちなみに75.92m2なのは8Fの一部屋だけで2990万円。2000万円代なのは60部屋中6部屋しかありません。すごいね〜。

60. 65 匿名さん

近くの宮川が15階建てで、ここは11階建てで同じ高さになるのかしら?
    一番高い所が4490万ね。
    どの位、構造がパワーUPしたかは知らないけど
    創成川東エリアの物件が買えちゃいますねぇ。

61. 66 匿名さん

なんか、ずーっと売れ残ってしまうような予感。

62. 67 匿名さん

賃貸の相場を考えると、貸す時に困るね。
    ここまでお金が出せるなら、違う所に買った方が良いと思う。
    札幌駅からは遠くなるが北1条の方が良いかなぁ・・

63. 68 匿名さん

これまた札幌駅からは2駅離れますが環状通東駅の物件のほうが、コストパフォーマンスは数倍良さそうです。

64. 69 匿名さん

先日見学に行ってきました。地下鉄1分が魅力ですよね。
    でも、見学者が少ないように思えます。やはり価格や訴訟の関係が影響しているのかな?
    私は、住友の物件は結構好きなんですが・・・

65. 73 匿名さん

円山北一条とそう値段変わらないよね。これから発展する地域と考えたって事かな?たしかに駅まで徒歩圏なのに病院、スーパー、ホーマックまですべての店が一キロ以内にそろっているんだよね、アリオも近いし。

66. 74 匿名さん

70さん、レジデンスや北口で同じような広さはもう買えないし、今後札幌駅周辺に分譲マンションが出てくる確率は低いでしょう。だから、強気の値段設定でも、購入せざるを得ない時代になってくるんじゃないでしょうかね。これからは駅に近いというだけで4000万代になるんじゃないかな。しょうがないですよ。用地不足なんだから。

67. 76 匿名さん

高さ制限の為、今までの2割減の世帯数の建物になるのだから、2割高は当たり前です。

68. 78 匿名さん

買えなければ、ご縁が無かったと言う事。
    このクラスの価格ならば、属性的にアッパーミドルをターゲットにしているのだと思います。
    庶民の事など、始めから考えておりません。
    モデルルームに来ても適当にされます。
    それでも、最終的には完売です。
    高い理由がはっきりしていると、売れます。

69. 79 匿名さん

用地不足、建築資材の高騰はどうしようもない事実ですね。早く買ったほうがいいのかな。

70. 80 匿名さん

先日の新聞にも特集載ってましたね。用地不足なんですね。75さんのおっしゃるように設備,立地,いろんな物に納得いかないのに無理に買う必要はないと思いますが、本当に気に入ったものが出てくるかどうかも分からない時代になってきたってことですね。なんだか悲しいような。ちょっとオーバーですかね。

71. 81 匿名さん

この価格は厳しいと思います。

72. 82 匿名さん

→78
    「庶民のことなど,初めから考えていない…」なるほど!一生懸命金策して頭金貯めてローン組んで,「今買わないと,後はない」と考えている人達は無視…,というわけ!!お金持ち相手にするならもっと立地条件よくしないと駄目でしょう!お金持っている人や我慢なんて今更できないと思っているアッパーミドルが札幌駅近の物件を横目に見ながら妥協して買ってくれると考える方があまーーいんでないかい!?何時でも買える裕福な人を「今買おう」と言わせるつもりならかなり豪勢にしないとね。中途半端な内容だったら,あっという間に売れ残るよ。結果は早晩出るでしょう。楽しみ!

73. 83 匿名さん

マンションは買うのでは無く、別な意味、金融機関からお金を借りるという事です。
    完全返済まで、買った事には成りません。現金で購入される方は違いますが。
    金が無いから買えないではなく、払う力が無いから金を貸してくれないのです。
    金が無くても、払う力がある者には金を貸します。
    金が、有る無しではなく、返済力それが全てです。
    返済力が無い者は、金を貯めよ。
    マンションを憎むのではなく、甲斐性ない己を憎め。

74. 84 甲斐性無

No.83 さん良いこと言うね、言うとおりです”己を憎め・・”ています。
    パチスロやめて貯金します。

75. 85 匿名さん

82さん、今後、札幌駅近の物件はもうでないんじゃないでしょうか。だから強気なんだとおもいますよ。

76. 86 匿名さん

ここから札幌駅までの距離よりも近い物件,が全く出ない,のかな…??もし競合して出てきたら,壊滅かな?

77. 87 匿名さん

当面出ないんじゃないかな。ところで壊滅ってどういう意味?

78. 88 匿名さん

北6東6にゲオのマンション。

79. 89 匿名さん

→87
    駅近物件に立地的に劣る物件の売り上げが壊滅,という意味!

80. 90 匿名さん

「当面出ない」→金持ち,アッパーミドルは考える。「中途半端なところより円山に優雅に住むか,それとも,もうしばらく待つか…。」,いずれにしてもすぐにここに飛び付くという選択肢は少ないのでは…,強気は結構!それなりのものなら売れるでしょう。あくまで値段に見合っていれば…,値段の高い理由が,周囲にここより立地条件のよい物件はもうでない「だろう…」じゃ,あまりに他力本願すぎだと思う。「駅近物件さらに登場!!」なんて衝撃のニュースで販売済み物件の買い主の信頼と以後の売り上げ状況が「壊滅状態」になると言いたいのだろう…。同意!

81. 91 匿名さん

駅近物件はそうでないだろうって言ってるのに、壊滅とは。

82. 92 匿名さん

実際、札幌駅や大通り、円山で計画あるのはわずかですよね。円山だって用地不足してるし、高さ制限のせいで戸数が確保できないから、高くなるだろうし、あまり期待しないほうがいいんじゃないかな。中古に住める人はいいでしょうが。まあ、待てる人は、待ったらいいと思いますが。それこそ他力本願では。
    ちなみに、値段の高い理由が周囲にここより立地条件のよい物件はもうでない「だろう…」っておもってるのなら、それは違いますよ。

83. 93 匿名さん

札幌駅までは近いが、環境が都会とはかけ離れている不思議な町並み。
    今までの住友と同じ作りなのに、思い切った高価格で登場しましたね。

ところで札幌駅近物件はもう出ないなんて事はありません。
    北口の近辺に建てる予定は聞いてます。
    東区よりいいと思います。

84. 94 匿名さん

→93
    ほらーね。全く計画なし,なんて強がっているわけにはいかなくなりそうだね。

85. 95 匿名さん

開発できそうな空き地はまだありますよね。

86. 96 匿名さん

札幌駅近物件が、これからデビューしたら、シティハウス北13条東の価格を基準にして、更に価格が釣り上る事でしょう。
    札幌駅近物件は、低層階で3500〜が普通になりますよ。
    と言うことは、更に購入者の格差が広がります。
    これが都会に生きると言う事なのだ。

87. 98 匿名さん

下層の人達を得意としている、そういう会社があるから大丈夫。

88. 99 匿名さん

北1条ファクトリー並びにCRの看板がでていましたね。

89. 100 匿名さん

北口って小学校のとこでしょ。確かに、あるけど、とにかく高くなるとおもうよ。まあしっかり貯金しましょう。円山だって、計画在るけど、高そうですよ。ここの物件程度を高いって言ってる我々には買えないかもね。「下層の人達を得意としている、そういう会社」が札幌駅周辺や北口をがんぱって手に入れてくれればいいけど、そしたら我々庶民も買えるかも。

90. 101 匿名さん

94さん、全くなんて誰か言いました?

91. 102 匿名さん

時代の流れが読めない人っているんですね。

92. 103 匿名さん

→102
    ははは,高くなるときだけ「時代の流れ」って言ってるように聞こえる。おもしろい!!
    マンションの売れ具合なんて,一時的なもので「時代」なんて言葉を使うような長いスパンのものではないと思いますが…。仮に「時代」だとしても,風向きが逆になって,値引きしても売れなくなる「時代」だってあるはず,あったはず…。もしかしたら,モデルルームに閑古鳥が鳴いて,やっと気づくのかな…。遅いって!

93. 104 匿名さん

ところで,資料請求したりした人の感想も聞きたいところですね。高くても仕方ない,ってのたまう人達の言い分が購入検討者と同じならいいのですがね。

94. 105 匿名さん

よくわかってないこと丸出しですね。

95. 106 匿名さん

購入検討で資料請求しましたよ。立地と設備と価格の釣り合いがとれていないって思いましたね。買える買えないとかじゃなく、価格に見合った魅力がなかったです。高さ規制もあって近隣の物件より低いのに広い道路に面してなくて、一方通行ばかりだし日当たり悪そう、発売時期は違うけど北13条の宮川の物件の方がバランス良いのでは?これからどんどん高くなるといっても思い切り良すぎ。あの金額出すなら別の場所で購入したいと思いましたね。特に魅力ある土地柄じゃないし。

96. 108 匿名さん

ここって、もと沼地っぽい空き地じゃなかったでしたっけ?
    だいたいが、同じ駅近シティハウスで、東豊線の北13条東と東西線の西18丁目で同じ価格だったら、誰が東区を選ぶんだろう?
    単純に札幌駅からの距離だけで比べられてもねぇ。
    購入者、北大医学部の医者ばかりという噂も・・・・・

97. 109 匿名さん

→108
    そうそう,「購買層を限定すれば」強めの価格設定でも,ほしい人は出てくると思う。近くの学校群の先生とかね。「文教地区」路線で頑張れば!「駅近」なんて文字は端っこのほうの小さな字にしてね。

98. 110 匿名さん

ラクラッセ札幌デュアルコートのチラシが出ていたね。ここよりも駅に近いよ。値段はどうだろう?

99. 111 匿名さん

→110
    4LDK94.1平方で3310万円だって,北大のすぐ前南北線北12条駅との間だよ。4490万円はないんじゃない!!!

100. 112 匿名さん

意味がわかりにくいです。どういうこと?

101. 114 匿名さん

ラクラッセ札幌デュアルコートは北大通りに面しているのでしょうかね?
    比較してるってことは最上階?最上階で3310万って安すぎるような。申し訳ないけど、なんかかえって怪しい気がしてしまう。

102. 116 匿名さん

先日、資料取り寄せました。
     東豊線ではあるものの、徒歩1分は魅力。ベランダも南向きだし日当たりも良さそう。
     ただ、価格が・・・(高い)。
     商談中の部屋も何件かあったけど、売れ行きはどうなのかな?
     価格帯だけらな南北線の物件でもよいぐらい。
     だけど、南北線で札幌駅地かの新築物件は無さそうだし。
     迷うところだね。

103. 117 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    パウダールーム、ドアが邪魔で狭い!
    間取りプランの設計に手をぬいてる!
    場所は地下鉄徒歩1分でいいと思うんだけど、プランが残念でした。
    価格が高くても、プランが良ければ・・・
    プラン練り直して出直されては・・・

104. 118 匿名さん

あららーーー!中身でピーーーーンチ!価格とのバランスが取れていないいう指摘が「中身」で出てきては,さあ大変だぁ!どうする,デベさん,値段高め設定の擁護者さん!!!

105. 119 匿名さん

あのねー。

106. 121 匿名さん

価格は高いですし、間取りも117さんのおっしゃるとおりでした。Aプラン洋室ではウォークインクローゼットのドアと部屋の入り口のドアがぶつかる設計になっています。(驚きです)通常は引き戸にするでしょうね。絶対にプランの変更したほうがいいと思うのですが。あるいは無償のプラン変更も検討するべきではないいでしょうか?でないと買う気にはならないな。

107. 122 匿名さん

このマンションのHPもマンションの絵もいまいちですよね。
    もちょっとセンスのいいものにしてくれればイメージ変わると思います。

108. 124 匿名さん

117です。
    MRのパウダールームに驚きましたけど、Aプランのクロゼットドアのように、よくカタログを見ると他のプランにも驚きの箇所があって・・・またまた驚きです。
    いろいろ不具合を指摘される前に、プランに手を加えるべきでは?
    それにしても・・・

109. 125 匿名さん

ずさんですね。

110. 126 匿名さん

No.120 by 匿名さん 07/01/27(土) 09:56 HP見ても間取りが出ていません。

間取りは↓です
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/hokkaido_area/ch_kita13/plan/c_ty...

111. 127 匿名さん

>>121
    住友得意のドアぶつかりーですね。私は住友物件に住んでますが、うちはクロゼットとドア・・
    納戸とドアがぶつかりーです。強引に作ってるんですねー。
    間取りに関してはm川建設さんを見習った方がいいですね。

112. 128 匿名さん

↑なるほど納得しました。
    MRで驚くわたしを、軽く交わした営業さん。
    住友さんにしたら、あたり前のドアだったんですね。

113. 129 匿名さん

私もぶつかりましたからドアー外してカーテンにしました。
    廊下の扉、トイレの木製扉もはずしてカーテンを付けたら
    空気入って暖かいし音しないし、住友さんのおかげで
    新しい発見しました・・外した扉は4枚です
    この扉を洋室の壁に4枚3.5メーター貼ったらMRみたくかっこよくなりました。

114. 130 匿名さん

設計段階で気づかないのかなぁ。

115. 131 匿名さん

>129
    北18条のことですか?同じ設計事務所ですよね。

116. 132 匿名さん

>>129
    うちも似たような事してます。
    リビングを広く取りたかったので、居間と小部屋を繋げて使いたかったんだけど
    戸袋が無く、繋げて使いたいときは4枚全部外さないとダメ。
    しかし物置にドアが入らない。
    扉4枚は横長に置きベッドのヘッドレスに使ってます。造作家具?みたいです。
    やっぱり住友さんの物件です。

117. 133 匿名さん

>131
    住宅情報より、設計・監理/道日建・類企画設計共同企業体だそうです。
    ここがぶつけドアを得意としてるんでしょうかね?

118. 134 匿名さん

No.132さん あった〜ま良いですね、Goodアイデアですね
    私もはずした1枚は横長に置きベッドのヘッドレスに使います、有り難うございました。
    造作家具見たいですよね!本当に良い感じなんですよね、住友さんもこのような使い方を考えてぶっつけdoorにしたのかも!

119. 135 匿名さん

もしかして住友さんのMSにはドアは必要ない?

120. 136 匿名さん

ドアをオプションにして希望者だけが購入の方が良かったね。
    私もインテリアとして3枚もらおうかな

121. 137 匿名さん

住友物件には、前向きな方が多いですね。

122. 138 匿名さん

ごひいきが多いようで。

123. 139 匿名さん

4LDKの間取り見ました。5畳クラスの部屋2つ入れて4LDKにしてるのは,他の会社でもよくやっている取り方ですね。評価できるのは,家事動線を考慮したり,浴室の大きさもやや大きい。でもこれだと子供が2人とか3人とかいて,教育費が大変な時期の購買層を狙っているように見えますね。プランの変更って言ったって,追加工事費用取るのでしょう?今お金を持っている層を狙うなら,もう少しゆったりした間取りにしないとね。間取り自体は平凡だと思います。プラン変更の追加工事費用を安くするとかしないと,検討対象にもなりませんね。本体に4000万円前後も出した後じゃあ,追加工事だの,オプションだのという方向へ行きませんね。

124. 140 匿名さん

確かに本体が高い分、追加工事とオプションを考えると前向きには考えれませんね。

125. 141 匿名さん

そうそう追加工事とオプションをさらに勧めたり,高い費用取る前提なら,物件の自体の値段がどうこうって言ってた人達はどう考えるのだろう?そうか!全戸モデルルームみたいに全部居抜きであの値段で売ってくれれば良いんだぁ。それならちょっと考えようかな…。でも11階って高さ眺望の面では大したことないのに,値段だけ,「素晴らしい眺望」な感じですね。値引き待ちかな…。

126. 142 匿名さん

土地の値段や資材の値段を「自分たちの儲け」を維持するために購入者に転嫁しようとしているだけなのでは…。もし建築等の費用が上がってないのなら,便乗値上げでさらに悪感情を抱くしかありませんが…。駐車場を全戸2台ずつとか!追加工事費用タダとか!革新的なものはないのかな?住友さん!!!他の物件「並」なら値段の比較で「努力なし」と取られても仕方ないと思いませんか?

127. 143 匿名さん

もしかして、業と不自然なプランにして、追加工事やオプションを誘導してるのかな?
    そう思ってしまいました。

128. 144 匿名さん

間取りなどのプランは,他と比べても変わりばえのしないものなのに,値段は高め。要付加価値!

129. 145 匿名さん

この近くの出来て間もないMS賃貸になってましたが、ここを買って賃貸に出すと元取れますかね?

130. 147 匿名さん

「圧倒的」どころか,サーパス桑園のほうが駅に近いのでは?札幌駅に近い物件がもう出ない?「北方面は出ない?だろう??」ぐらいに言い直すべきだね。南はともかく,西と東は十分にあり得ること考えるべきではないでしょうか。レジデンスや北口の成功を横目に見ながら,ほかのデベさんが場所的な利益を「諦める」はずもなく,諦めたらその時点でもう「負け」ですよね。

131. 148 匿名さん

サーパス桑園は新しく売っている感じでしたよね。ここよりも安い感じでしたよ。値段がある程度納得がいけば,購入者もある程度集まるでしょうね。桑園方面は駅にも大通りにも近距離だし,条件的にも手頃感はありますよね。円山の方面にだって近いしね。

132. 149 匿名さん

この最寄駅界隈、かなり空き地が目立ちますね。

133. 150 匿名さん

空き地全てがマンションになるわけではないだろうけど,近くにより豪勢なものが建って一気に陳腐化することも十分あり得ますよね。

134. 152 匿名さん

地下鉄直通なんて簡単に普通のマンションが出来るとは思えない、許可が下りないんじゃ。適当なことかっこつけて書かないで。オール電化が一番って決まったわけじゃないのに、なんか強引な意見。

135. 153 匿名さん

147さん、札幌駅周辺に分譲マンションの予定ってあるのですか?もしそんな用地があったとしても、商業ビルや賃貸のマンション、立体駐車場のほうが儲かるでしょ。

136. 155 匿名さん

<<153
    北口やレジデンス,大通タワーの販売状況を見て,あきらめられないデベはいると思いますよ。抽選会で購入者を決めたりするなんて,営業担当者が夢に見るような事態の再現を狙う気持ちは駐車場が増えても消えないはず。

137. 156 匿名さん

>152
    かっこつけて言っているわけではありません。購入検討者として,希望を述べているのであって,許可を取るのは,許可を取った結果その分の値段を上乗せするデベさんのやることです。より便利な点有利な点を求めるのは買う側に常にある欲望なのです。結果も出せていない物に,高い値段を出せないと思うのは,普通の考えだと思いますよ。「普通のマンション」であれば,もっと値段を下げろという意見が今まで繰り返されていると点をもっと反映するべきだと思いますね。「要!努力!」と言っているのは,値段のことではないでしょうか?

138. 157 匿名さん

現在建てている最中の物だから,立地条件などはこのマンションについてはどうしようもないよね。ほかの「普通のマンション」ができるかどうかは,わからないしね。ただ,北口やレジデンス,大通タワーのようなタワー物件は,10年前には,同じようなこと言われていたと思いませんか?でも今は建っている…。もう入居だって,販売だって,言ってる…。この「事実」をどう見るかと思いますが…。結局「ほかにはもう建たない。」なんていう不確定要素を高額設定の理由にしている点がどうなのか,と言いたい!!

139. 158 匿名さん

札幌駅近にマンションは、いくらでも建てる事は出来ます。
    しかし、用地買収などに掛かった費用などを考慮して、低層階で7千万を超えてしまいます。
    道産子が買える訳ないでしょ。
    だから、建たないのです。
    道産子は少し位悪くても、安い物件に走ります。とにかく安いのが好き。
    しかし不思議な事に、車には金を掛けます。

140. 159 匿名さん

お前の道産子に対する偏見だな。

141. 160 匿名さん

158さんの表現は少々乱暴ですが、賛成です。あわい希望を持つより、北口タワーやレジデンスなどの駅地価物件を購入しておくほうがいいと思いました。だから、購入しました。

142. 161 匿名さん

駅地価物件→駅近物件の間違いでした。
    まあ、いずれにしても今後出来たとしても高くなるのは間違いないでしょう。

143. 162 匿名さん

高くても,ここより札幌駅近なら,売れるでしょう。ここの辺りだと,桑園周辺と距離的にも変わらないから,はっきり言って,「中途半端」なのです。他に出ないなんて不確定要素なんて価格の基準になんかなりゃしない!立地条件!品質!便利さ!もっと現実味のある「魅力」で勝負してくれたら,高くても買い手はいます!今からでも遅くないのです。現実味のある魅力が少ないのなら「値段を下げてください!!!」

144. 163 匿名さん

まあまあ。!が多すぎ。そんなに興奮しなくても。いやなら買わなきゃいいし、駅近がいいならまだレジデンスとか大通りタワー残ってるし。高くてもいいなら待てばいいし。

145. 164 匿名さん

ほしいけど手が届かないから値段を下げてって懇願してるわけじゃないでしょうに。

146. 165 匿名さん

購入検討者としては,値段を釣り上げるような真似はしないでほしいというのが本音ですね。買い手側の圧力も「無視」という形だけではなく,「意見」として他の購入検討者も見て,来る人みんなに「高い」って文句付けられたら,どうするのか興味ある…。

147. 166 匿名さん

桑園と一緒にしないで下さい。
    ここは、地下鉄駅一分ですよ。
    今、販売している物件で一分のところありますか?
    近くても五分以上だとおもいますが?

148. 167 匿名さん

パン屋さんの前を通ると実際は2分くらいですけどね。

149. 169 匿名さん

地下鉄1分でもね、クリオ月寒中央なんかは思いっきり残ってますね。
    値段と、物件を照らしあわすと、5分〜7分くらい歩くのも仕方ないと思うし、歩ける距離。
    札幌の人は車持ってる人多いから、1分があんまり重要じゃなくなったりする。

150. 170 匿名さん

地下鉄1分は売りにならないってことか。

151. 171 匿名さん

どこの地下鉄駅から1分なのか、が問題ということでしょう。
    残念ながら東豊線北13条東駅では、駅近1分=4000万円の価値は感じられません。
    札幌駅から単純距離が近いだけで「都心」と言われたって、心理的にはやっぱり北13条東駅周辺は「都心」ではないわけで、同じ札幌駅まで一駅と言っても「南北線北12条駅から徒歩1分」とは、自ずからその価値も異なるというものです。
    だいたい、すぐ近くのエクセルシオールが自走式立体駐車場なのに住友が青空平置きってのは、いったいどうなってんの?

152. 172 匿名さん

すぐ近くのエクセルシオールは完売しております。

153. 173 匿名さん

思えばm川建設さんにしては、ちょっとだけ高かったと思った

154. 174 匿名さん

札幌駅のとなりですからね。

155. 175 匿名さん

171さんの意見に賛成票1票。北12条の駅でさえ,どうかな?と思うのに…。地下鉄1分なんて無条件で売りになるわけありませんよね。

156. 176 匿名さん

ということで、もう少し値を下げてくれたらいいのに。

157. 177 匿名さん

そうだよね。値下げ!ハリアップ!

158. 178 匿名さん

1年以上売れ残れば値下げはあると思うけど
    それにしても、マイナーな場所だね。ここ

159. 179 匿名さん

同じデベでも大通タワーは,「高い」というレスは一度としてしたことはありません。大通という場所の魅力は,「確かに」存在するから…。値段表を見ても「ここなら仕方ないな…。」と思いました。大通タワーの11階と比べてみたらだいたいわかるのでは…,ここの強気があまりに空疎なものであるか…。

160. 180 匿名さん

大通タワーには確かに「圧倒的な」立地条件の魅力が存在します。加えてタワー物件の眺望=テレビ塔からの眺めを暮らしの隣に置ける魅力,値上げしたからと言って,ある程度はやむなし!他と違う魅力は存在しますよね。ここには何が?

161. 181 匿名さん

4500万円も出したら,大通タワーの17階くらいが買えるのではないだろうか?ここ11階ですよね。「格」から考えてもせいぜい3000万円〜3500万円前後が上限では???よっぽどすごい特典あるのかな?

162. 182 匿名さん

広さが違うでしょ。大通タワーをそんなにほめるとは、、、。

163. 183 匿名さん

どう考えても高いですよね。

164. 184 匿名さん

これからはどこも高くなるから、騒ぐのは今のうちかもね。

165. 186 匿名さん

これからは今より設備や質が変わらないのに500万くらい高くなるらしいですよね。
    今が買いですよね、マンションは。

166. 187 匿名さん

>118
    ここは今までよりもさらに?鉄筋を増やして頑丈に作ってるから
    すこーしばかり高いのだそうです

167. 188 匿名さん

結局高くなるのを受け入れざるをえないってことですかー。まあしょうがないですかね。早く買っといたほうがいいですかね。

168. 189 匿名さん

完売しないと予想して、竣工後に買うのも手かも。

169. 190 匿名さん

待ってみても十分OKだと思う。ほかのと比べたら見劣りする条件なのは明白。価格とのアンバランスは,自社のタワーと比較しても明らか…。無理して売ってあとで条件の良いところ比較されて恨まれること必至。唯一避ける手段は「値下げ」

170. 191 匿名さん

ねぎってる?

171. 192 匿名さん

購入検討さえできないと嘆いているのです。

172. 193 匿名さん

購入検討してないんだったら、ほっとけば。

173. 194 匿名さん

北6東6にゲオマンションが建つみたいですね。
    駅から遠いですが、どの位の値段で登場するかが勝負でしょうか。

住友さん・・高すぎですが、近所に住む人間としては
    買いやすい値段のマンションが増えるのも問題。
    もとから無い品だけど、街が下品になりそうで嫌ですね。

174. 195 匿名さん

高い金出して買う人=上品?それこそ「幻想」ですね。高値誘導にうまうまと乗ってしまう人こそ「鈍感」だと思いますね。「下品」はある程度外形的にもわかりますが,「鈍感」は見えない上に迷惑の度合いは大きいですよ。「買いやすいマンション」が増えるのは大歓迎ですよ。自分が買う立場になったときは逆の考えですよね。「買う人」にとって,「値段に見合った適正なマンション」はある意味真理です。ここに「真理」はありますか?????

175. 196 匿名さん

「真理」?値下げするしかないね!眺望や立地,露天駐車場,ドアぶつかり設計,なにより値段…。これが基本でさらにオプション?ほっといたら,ここを基本にさらに値上げ…,「北13条東はいくらで売り出してますから,比較してうんぬんかんぬん…」しょうがなく妥協した気持ちになんもかんもごちゃまぜにして,「売れた」ことになって,価格つり上げの資料になる…。絶対変!

176. 197 匿名さん

価格がどんどんつり上がっていくと,いずれ固定資産税になって跳ね返ってきますよ。僕が近所に住んでいたら,そちらのほうが気になるなあ…。利益乗っけて価格釣り上げるなぁ!ってね。

177. 198 買いたいけど買えない人

マンション購入予算、3000万〜の時代です。
    現実として受け入れましょう。

178. 199 物件比較中さん

比較検討中ですが,早々に外しました。最初から高値設定なんて…,オプションや諸費用込みでいくらになるやら…。ちなみにローンを組まずに買えますが,買う気も起きません。

179. 200 購入経験者さん

>>188
    なんで高いのを受け入れざるを得ないんですか?今すぐ買わなければいけない理由は,巡り合わせもありますが,最初に直感した不満は,一生残りますよ。ましてやローンだったらなおさら思いは強まります。お金持っていたって,安く買えるならそちらがいいです。なんでデベの儲けを増やしてやるだけの値上げに同意なんてするものですか…。金持ちのほうが「使うお金」には敏感ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米