北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 802 住民さんE

    文句があるなら、総会でちゃんと発言するように!
    ここで言っても意味なし!

  2. 803 匿名

    今日7時半頃、外出先に近所に住む友人からエスポアの前に消防車が来てると電話がかかってきたのですが、その後帰宅すると消防車はいませんでした。何かあったのでしょうか?

  3. 804 re 匿名

    裏のサーム北6条で小火!?

    消防車から消火用のホースを持って入っていったけどすぐに撤収していました。

    たいしたことがなかったようです。

  4. 805 匿名

    エスポアではなかったんですね。どちらにしろ大した事じゃなかったようで、よかったです。
    ありがとうございました。

  5. 806 マンション住民

    家の鍵のことで教えてください。

    今まで、携帯(非スマホ)にKEYMOをダウンロードして使用していたのですが、スマホにもダウンロードできるのでしょうか?
    スマホに機種変更したいのですが、美和ロックのホームページを見ると、スマホは全機種対応していないような・・
    すごく便利だったので、機種変更しても続けたいなと思っております。
    ちなみにドコモです。

  6. 807 匿名

    ここに入居希望の者です。
    空きがある部屋全部調べたら間取りが違いすぎて困ってます
    例えば1号室はLDK13、8畳だけど違う会社が言う1号室は16畳だよみたいな感じで…どれが本当の情報やら(泣)
    正確な情報を扱う会社もしくは空室分かる方いませんか?

  7. 808 匿名さん

    806さん 日本グランデさんに確認とりましたらスマホ対応は夏ごろだそうです。ただし当初は機種は限定されるらしいです。

  8. 809 住民さんA

    一年ほど前に売りに出されていた9階、また売りに出されてるね。入れ替わり激しいなぁ。何かあるんだろうか。
    しかし、固定資産税も今は優遇されているからいいけど、あと二年後には9万弱あがるしな。
    マンションは共用部分まで入るし、そこが難点。エスポアは特に共用部がありすぎるしね。屋上の分も入っているんだろうなぁ。入居当時は、そんなの確認しなかった。はぁぁ。

  9. 810 匿名

    エスポアを購入しようか悩んでます

    共有部分使い勝手いいですか?

  10. 811 匿名さん

    最高ですよ。入居者同士のコミュニケーションもよくなります。

  11. 812 匿名

    811さん有り難うございます


    月の光熱費ってだいたいどれくらいかかりますか?

    ガスとか…
    前は電気オンリーだったので少し不安なんですが

  12. 813 住民でない人さん

    私もここの物件を悩みましたが、何点か気になる部分があり辞めました。
    上階であれば、今は日当たりが良いですが、次期に卸売りセンターが老朽の為、取り壊しが決定してるので
    マンションが建築されているみたいですね。
    お金に余裕のある人は購入しても問題ないですね。ここのマンションに見合う年収は最低800万が必要と言われました。
    10年後、20年後が恐ろしいことになるみたいです。無駄な共用部分がついているためにね。

  13. 814 マンション住民

    806です。

    808さん。ありがとうございます!
    機種変更は、もう少し待ってみます。

    812さん。うちの場合、ガス代は思ったよりかかりません。
    真冬でも月2万弱くらいだったと・・
    昨今の灯油価格を考えたら普通?

  14. 815 入居済みさん

    今日はベランダ掃除していいのでしょうか?
    第4日曜日だしよいいのかと思いましたが、午前中上層階の時間だけど、上から全然水が流れて来なかった。
    5月からとか縛りありました?

  15. 816 匿名

    北洋リネンサプライが近所。匂いや騒音問題などあるんですか?

  16. 817 住民OLさん

    匂いは、よくわかりませんが、騒音は早朝から21時頃まで、「ゴー」っと、毎日なっていますね。休みは、正月1日位でしょうか。年中無休な感じです。小さな火事?騒動も去年ありましたね。無くなってほしいのは正直な所。

  17. 818 入居済みさん

    総会、どうでした?

  18. 819 住民さんB

    このマンションの理事長は最悪らしいです。住民の意見も聞かず、管理会社の意向がすべてらしく
    何のイニシアティブもとれない人だと聞きました。何か裏であるのかな?

  19. 820 匿名

    なんかカラオケ?の機能変わったらしいけどどうしたの?

    ミニストアなくなるのやだな
    自販機こそ金かかりそうなのに…

  20. 821 住民さんB

    819

    誰から聞いたの?
    言葉を慎みなさい。

  21. 822 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 823 マンション住民さん

    それなら理事になって改革しましょう。

  23. 824 マンション住民さん

    いろいろな事に制限ができたのは、使用方法を守らない人が居たからであって、理事長のせいではないと思いますが…。
    私は理事長さんと面識はないので、どんな方かは存じませんが、皆が嫌がる役職を引き受けていただき感謝してます。

  24. 825 買い換え検討中さん

    エスポアシティの購入を検討しております。
    ここってゴミは24時間出せるのでしょうか?
    屋上やその他の共用部分は使えていますか?

    外観はとても綺麗で車寄せもあり駐車場も自走式でとても魅力的に見えます。

  25. 826 老人のたわごと

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  26. 827 買い換え検討中さん

    書く事が出来ないような不具合が多いようですね。

    値段はどんどん下がっているので買い頃かと思ったのですが、
    ちょっと様子見してみます。

  27. 828 マンション住民さん

    岩盤浴が週末しか利用出来ない。

    ストア、コンシェルジュの廃止等、
    今後、値下りする要素の決定するのは何故?

    賃貸で貸したら、契約不履行と言われかねない

    グランデさん、新シリーズのマンションに太陽光発電付けるなら こちらの共有部分が当初の形で維持出来るようにフォローや改善しないとグランデブランドの信用無くしますよ。

  28. 829 住民さんA

    ここの共用部分が気に入って購入してもなくなるなら意味がない。
    チラシには新シリーズの情報みんな騙されてしまう
    信用ない会社??
    維持できないなら掲載しなきゃいいのに
    何が魅力的なマンションなんだろうか
    住人のみなさんはどう思っているのだろう?
    買ったら丸投げなの?
    書籍もミニストアも在庫ないし・・・・

  29. 830 住民さんE

    ここで騒いでも意味ないよ

  30. 831 買い替え検討中さん

    >住民の方

    情報ありがとうございます。
    (こういう住民さんの生の声がデベから削除されなければ良いですが…)
    個人的には屋上庭園と24時間ゴミ出しOKであれば充分と考えております。

    やはり当初とは違い廃止やなくなる物も多いのですね。
    築浅物件なのに最早こんな状態ですと今後の事も気になりますね。
    良い所も多い物件なので購入は良く考えてみます。

    色々ありがとうございます!

  31. 832 マンション住民さん


    住民E様、ここに書く意味ありますよ。

    実際に住んで居る人にしか聞けないことや、調べ様がないこと、こういう場でしか聞きようないじゃないですか(´Д`

    物件探しは、不安ですもの~。

    買い替え検討中様、
    ゴミステーションは、24時間 使う住人さんも管理さんも綺麗にしてるので、使い勝手良いです。

    屋上も綺麗です。

    828に書いたような不安等もありますが、
    住人さんも明かるく、素敵なマンションで心底ココにして良かったと日々思っております(^-^)/


  32. 833 住民主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 834 マンション住民さん

    理事の方がすごくきになります
    どんな方でしょう?
    言葉を慎まなくてはいけない人なの?

  34. 835 マンション住民さん


    住人主婦様、
    本当ですね。 皆で大切に使いたいですね。

    無くすのではなく、最初の状態で継続出来る状況が理想です

  35. 836 匿名さん

    828さん マンションの管理はMMSだからグランデさんは提案できないですよ。
         またマンションは引渡しをうけたら管理組合がしっかりしていかないと
         駄目だと思うし管理会社が独立系では親身になってくれないと思います。

  36. 837 マンション住民さん

    836様、
    MMS管理の方が経費が安いからMMSなんですかね~?

    確かに、他社管理ならグランデさん親身になってくれないですね(^^;;

    管理人さん達、親切で良い方だから
    今のところ問題ないけど、本来なら多少の経費が高くてもグランデさんに管理と維持してもらう方が正しい気がします。

  37. 838 マンション住民さん

    ここ見ないとわからないこともありますよ
    なにか騒がれたくないことがあるんですか?

  38. 839 マンション住民さん

    管理、維持は、グランデさん系列に移行し、

    当初のマンションコンセプト、共有部分の維持。

    管理組合への苦情、マンションコンセプトが守られるべく 署名活動してみませんか?

    私は、コンシェルジュ&ミニストアの廃止と、
    岩盤浴が週末しか利用出来ないと、
    管理人24時間在住では無くなるが、絶対に反対です。

    共有部分に、アンケート用紙と各種維持への署名用紙を置いて住民の方々の意向を聞くのが正しいと思います。

    閉鎖や、利用頻度が制限される現況に甘んじることなく、大切な住環境や、マンションコンセプトによる共有部分保持の為、皆でアンケートと署名活動してみませんか?

  39. 840 マンション住民さん

    839、賛成‼
    アクション起こさんと、共有部分(マンションの共有部分充実のコンセプト) この物件購入した意味ねーな‼

    このままでは、価値下がるばかり
    賃貸で貸したら、契約不履行で訴えられちまう。

    エスポアシティの魅力、守るべきなんじゃね‼

  40. 841 住民

    賛成‼署名致します。

  41. 842 働くママさん

    アンケートと署名、賛成です

  42. 843 キャリアウーマンさん

    今一度、購入時のマンションコンセプト思い
    今は、切ないですね
    アンケート、署名活動賛同!

  43. 844 マンション住民さん

    アンケートは何度もやってるし、総会での賛成反対の状況が住人の総意なのに…。

    署名って、勘弁して下さい。

  44. 845 住民OLさん

    ここでワーワー騒いでもダメだろ!
    総会に参加して、意見を言いなさい!

  45. 846 マンション住民さん

    この前、どなたかがアンケートとっていました。
    廃止意見の方が多かった気がしましが。。。

  46. 847 住民さんA

    実際、いざ使い始めてみると岩盤浴は思ったより需要がなかったということだよね。
    子育て世代が多いこのマンションで平日から岩盤浴する人なんてほんの一部。
    平日はほとんど空炊き状態で、無駄にお金が使われていた。
    使用が週末に限定されたのは当然の流れだと思う。
    今でも、予約が入っていながら誰も使っていないとか、
    全部予約入れて一人で悠々と使用しているような者とか、
    自宅代わりに、岩盤浴室のシャワーを勝手に使っているふとどき者はいるのではないかな。

    ミニストアはあれば便利だけど、確か、コンシェルジェの労賃に300万掛かってなかったか?
    それでいて、コンシェルジェはいつも暇そうにしてたし、品物は安くない。歩いて3分のサツドラで事足りる。

    ライブラリーは小学生が友達を呼んでゲームの遊び場となっているし、
    たくさんある共有部の管理のむずかしさの根本は、例の不純異性交遊の場と化したあのころから何も変わっていない、

  47. 848 住民さんC

    そのとおり。

  48. 849 住民さんB

    資産価値どうこういう前に、無駄を省きモノを大切に扱わないとダメですよね。
    岩盤浴なんて無駄の典型。
    転売目的に買った人はともかく、通常は長くすみ良い暮らしを一番に考えないと。

  49. 851 匿名

    自分で価値さげてんの?847
    賃貸のサイトみなよ
    ここの魅力がなくなる
    詐欺になるだろ
    俺は839に賛成だね
    現状維持できないなら意味ねぇしここ
    総会はなにやってんの?
    ただ家賃の高いマンションになるだろうが

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸