京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    第一期である程度、売れてるみたいですよ。
    第二期も、もうすぐ抽選があるようです。

    同じく構造の心配と同様に周辺住民との関係も
    心配ですね。

  2. 23 匿名はん

    構造説明会、行ってきました。
    20さんと同じく、丁寧に説明してくれたと思います。
    また実際に現場に入っての説明会もあるとのことでしたので
    心配ないだろうと思っているのですが・・・


  3. 24 匿名はん

    僕も説明会に行ってきました。
    各トップ人事が揃っていたし、説明もわかりやすかったですね。
    あとは、信じるしかありませんね。

    ここのマンションの気に入ったところは、やっぱり緑が多い所ですね。
    一歳の子供がいてるので、緑と接する事ができるかなと。
    あとは無料駐車場かな。
    地下鉄沿線だし静かな所だと思いますよ。

    駅辺りに、大きな本屋とツタヤが出来れば文句ないですね。

  4. 25 匿名はん

    どんなトラブルがあるのでしょうか?

  5. 26 匿名はん 20

    このサイトを見て、以前トラブルについて、営業担当者に問い合わせてみたのですが、
    現状では、近隣住民とのトラブルはないとの回答でした。
    何回もMRに足を運んでいますが、それらしい「事件」を目撃したことはないですね。
    なにかあれば、垂れ幕とか旗とか立っていると思うのですが・・・。

    ただ、東側道路にある家庭菜園(近隣住民が無許可でやってるそうですが)が、道路
    拡張で取り壊しになるとは聞きました。
    それについてですかね。

    私にも1歳の子供がいて、庭園で遊ぶの楽しみにしてます。
    同時期に何軒かMR回りしたのですが、やっぱり緑の多さが決め手でしたね。
    あと、周辺もいつ行っても静かですしね。
    でも、校区について良く知らないので、小・中学校の情報あれば教えて
    ください。

    24さんの「本屋とツタヤ」は、私も同じこと言ってたので、拝見して嫁と二人で
    笑ってしまいました。

  6. 27 れい

    すぐ目の前に公園がありますし、マンション自体に庭園がありますから
    子供がいる方には、とても過ごしやすかもしれませんね。

    調べていて感じたのですが、金融機関があまり近くにないと感じませんか?
    もちろん本屋やレンタルもですが。

  7. 28 匿名はん 24

    僕も幼稚園・保育所等の情報が欲しいですね。

    MRを数件、中古物件を数件見てここのマンションに決めました。
    中古は価格+リフォ−ム+毎月の駐車場代を考えたら新築とあまり変わらない計算になりましたので。。

    金融機関は近くの商店街の近くに郵便局と銀行が一軒ありますね。
    医療関係は充実してるほうだと思いますよ。
    ス−パーも周りに数件ありますし。

    駅上のレンタル屋と本屋じゃ物足りないですね。

  8. 29 匿名はん

    私はあの緑の多さが問題で契約をやめました。

    理由はあの緑を維持するのに管理費がいずれは上がっていくと思われること。

    それと、緑を維持するためにかなりの農薬類が使われると思うからです。
    子供が喘息なので気になりました。

    知人が福島のリバーに住んでますが、管理費アップの話がすでに出ているとの事です。
    緑が原因かどうかは分かりませんが…。

  9. 30 匿名はん 25

    健康・環境・景観・近距離・価格の5Kがウリのようです。
    特に約3,200㎡の広大な緑地が決める分かれ目になりつつあるようですね。

    間取りなどは案外、納得?してるんでしょうかね・・・

  10. 31 通りすがり

    非常に細かいことなんですが、B棟とC棟の微妙なズレって必要なんですか?
    B棟の端の部屋ってC棟の左端の部屋から丸見えでは???

  11. 32 匿名はん

    今日、MRに行ってきました。 囲まれるように周りにある菜園はすべて取り除かれるみたいです。
    もともと市の土地みたいで、道路になるようです。
    まわりはすべて市営団地ですかね? とにかく団地が多いですね。

  12. 33 匿名はん

    もともと市営があった所みたいで、
    周りも市営ばかりですよ。
    少し暗い感じもしますが、
    静かでいいですよ〜

  13. 34 匿名はん

    地元から一言。校区ないにある中学校の卒業式の日に、マンションから近くのビックリドンキー行きました。
    その日はその学校の子で店がいっぱいになっていて、背中に刺繍、タンラン、あまりいい印象はありません。
    そんな子は一部だと思いますが、数が多かったので気になる人は見に行かれるのもいいと思います。喜連瓜破
    はガラの悪いところ。というイメージを持っている人が多いと思います。でもこういうのは感じ方に個人差が
    あるので、夜きてみたりして確認するのもいいかと。同じマンション探しをしている身として参考になれば幸
    いです。

  14. 35 匿名はん

    うわ よみにくくてすいません(==;

  15. 36 れい

    リバーが提携している金融機関はあるのかな?

  16. 37 匿名はん 24

    みずほ・南都・泉州がありますね。
    提携OR提携外か。フラットと提携銀行の組み合わせか。グッドローンでフラットのみでいくのか。
    提携外の長期ローンにするのか。かなり迷い中です。

    先週もMRに行きましたが低価格の部屋はソコソコ売れてるみたいですね〜。

  17. 38 地元民

    え〜あの辺りを簡単に説明すると、団地ばかりの町ですね。少し暗いイメージがあります。六反の辺りも団地が多いですね。
    ガラ的にはだいぶ落ち着いたんじゃないかな?昔は長中、六中は荒れてたよな。ほっそりのんびり住むにはいいんじゃないかな?

  18. 39 れい

    匿名はん24さん、ありがとうございます。
    気に入っている部屋があるのですが、予算を少しこえるので
    ローンですごく悩んでます。 難しいですね〜

    地元民さんもありがとうございます。私だけじゃないと思いますが、
    地元情報はすごく助かります。 今後もよろしくです!!

  19. 40 匿名はん 24

    れいさん、今は金利がすこ〜しずつ上がってきてるみたいなので、ロ−ンに迷い中です。
    とりあえず、3月末に頭金を収めるのでこの後に決めたいと思ってます。今は様子見ですね。
    今の感じだと、フラットか長期固定ロ−ンですね。提携外銀行ですけど。

  20. 41 匿名はん

    提携銀行の支店が大阪市内にあるのでしょうか?
    南都って奈良ですよね?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸