東京23区の新築分譲マンション掲示板「フォレセーヌ池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 白金台駅
  8. フォレセーヌ池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 23:07:00

評判の悪い「森トラスト」の関連会社と再建中の「大京」が
売り主のマンションですが、大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2007-01-05 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレセーヌ池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    フォレセーヌ池田山公園
    http://www.nomu.com/new/fsikedayama/

  2. 5 広尾の住人

    資料請求したらハンカチ(スカーフ?)入りの不思議なパンフ送ってきたよ。
    意外と高級感ある作りしているが、池田山公園まで結構距離があるので見渡せるのは上層階だけでしょう。高そうだな。
    個人的には池田山公園は好きですけどね。
    でも大京だからなあ。

  3. 6 匿名はん

    ここって売れてるんですか?

  4. 7 匿名さん

    ここのモデルルーム行った人は、皆仕様がすごくいいって言いますよ。私は行ってないので何とも言えませんが。ただ地図を見る限り、周りの道がすごく狭そう。雨の日にタクシー捕まえるのが大変そう。

  5. 8 匿名さん

    なんでこのスレであまり語られてないんでしょうね。人気ないのかな

  6. 9 匿名さん

    ここは全部100平米超みたいだから金持ちしか関係ないのでここで語られるマンションではないのかも。最低1億円以上みたいだし。

  7. 10 事情通

    森トラストは、コンプライアンスのない会社だからやめた方が良いよ。

  8. 11 周辺住民さん

    高級物件だからあまり人がいませんね。
    近くの第三日野小学校は品川区でも特に人気のある学校で、
    中学受験熱が高く、下手な私立よりも親のランクも高いところです。
    なので、学区を考えて購入する人もいそうですね。
    若いファミリーで1億以上の予算がある人が対象ですが・・・。
    ニセ池田山と言われても、良い学校と病院(NTT)があるので◎でしょう。
    近くのパークハウスに比べてもグレード感があると思います。

  9. 12 匿名さん

    ここは、広さの割に確実に安く、グレードはおそらく最高なので、買う人は沢山いそうですよね。でも地位を考えると、この値段を出せる人はもっと出しても場所にこだわるような気がします。値段と場所のバランスですね。転売を考えなければ相当いいマンションかも。

  10. 13 周辺住民さん

    そう、転売を考えなければ良いマンションですよね。
    転売を考えると、もっと一般人にウケそうな立地にこだわらなくてはいけないけれど、
    実際に住むなら池田山のお膝元くらいで十分だし、学校&病院の充実はポイント高いですよね。
    五反田駅も今は浄化運動が盛ん。トイレはとかは改装してとっても綺麗だし。
    個人的にはクリーンな大崎駅の方が好きですが、駅の周りにはタワマンしか建ってないし、
    御殿山になれば、ここよりも高値がついているので難しいですね。

  11. 14 匿名さん

    ここを真剣に検討している者です。大きな借金して買うのに値する物件なのでしょうか?どなたでもいいので教えてください!

  12. 15 周辺住民さん

    1月にトイレが3つもあるモデルルームをみましたが、仕様は本物の億ション設定だそうですので、買えるだけの余裕があれば良い物件だと思います。
    最近は麻布エリアもものすごく高くなってしまっていて、1億〜2億円くらいであればゆったりとしたプランが多いので、良いのではないでしょうか?
    この物件を真剣に検討できるとは、何とも羨ましいかぎりです。それにしても最近の不動産価格はどうなっているのでしょうか。中古でもかなり強気な値段設定が多くてしばらくは変えなさそうです。
    しばらく、この強気な価格は続くのでしょうか?

  13. 16 事情通

    森トラストという会社は、自社物件の周囲に対して、
    違法行為による迷惑をかけることを平気で行い、
    それをやめるように主張しても変な理屈をこねて、
    平気で違法行為を継続する、すごく嫌な会社です。
    かかわらない方が良いように思います。

  14. 17 周辺住民さん

    たとえば島津山や御殿山の中古はどうでしょうか?
    もっとグレードが高くて立地も良く、築浅の中古が探せばありますよ。

  15. 18 匿名さん

    No14さんへ。
    つい最近まで、近所に住んでいました。
    マンションの内容は確認していません。
    池田山と違って、高級住宅地というのはちょっと・・・。
    まあ、これについては感覚に個人差があると思います。
    とても静かな土地です。
    春には鶯のさえずりが聞こえるし、病院側のサクラ並木も美しい。
    緑が多いのと、くぼ地に近いので、5月ごろから10月末までやぶ蚊が多いです。
    日没後は人通りも少なく、周りにはお墓が多いので、深夜徒歩での帰宅時は道を選んでいました。
    裏道は狭く、入り組んでいるので、慣れるまで運転に苦労することもあるかと思います。
    買い物は、どこの店もちょっと遠く、どこに行くのも坂道なので、不便です。
    学区の小学校は都会にある田舎の学校のようなのんびりした校風。
    教育熱心な家庭には、子供を近くの港区立小に越境通学させるケースもあります。
    町内会では盆踊り、もちつき、子供夏祭り、ラジオ体操、花火会、秋祭りなど、行事がいろいろ。
    のんびり暮らすには、けっこう良いところだと思います。
    本気でご検討されているのなら、朝、昼、そして日没後、付近を散策されると良いと思います。

  16. 19 匿名さん

    18さん、
    ありがとうございます。検討した結果、定借で、倍率は高いのですが広尾GFに申しこもうと思います。夜通ってみて夜帰宅時に道を選ばれるというのはわかる気がしました・・・。セキュリティ重視でマンションを選びたいと思っているので、ここはグレードはおそらく最高なのですが小規模すぎて管理も日勤にならざるを得ず、パスしょうかなと・・・ちなみに独り身で借金しなくてよければこんなマンションにすんでみたいです。

  17. 20 物件比較中さん

    14さまへ
    近辺の情報ありがとうございます。
    のんびり暮らしたい我が家にとっては条件が良さそうです。
    近々池田山周辺を散策しにいこうと思います。

    私の勉強不足で申し訳ないのですが、
    第三日野小学校へ通わせる代わりに港区に越境入学させるというのは
    教育上それほどメリットがあることなのでしょうか?

    もしよろしければ御教授くださいm(_ _)m

  18. 21 物件比較中さん

    No.20です。
    私のレスは14さまではなく、18さまへでした。
    大変失礼いたしました。

  19. 22 匿名さん

    20さま
    目的やご家庭の教育方針によって、メリットか、デメリットかは異なってくると思います。
    中学受験に関してのみ言えば、公立の学校での授業内容が受験結果に結びつくとは考えにくいので、どちらかの小学校の方が優れているというということは無いと思います。
    あえて言えば、近所の港区の小学校の方が、下校時間が早いので、学習塾の開始時間には余裕で間に合います。

    教育システムには多少違いがあります。
    品川区では最近、小中一貫教育を始めました。
    小6年⇒中3年という普通の教育システムを 小中分の9年でひとまとめにしようという試みです。具体的には、道徳などの科目を無くし、市民科という、独自の教材での授業にしたり、中学の数学でつまずかないように、授業内容を前後させたり・・・。
    このシステムは、始めたばかりなので、今のところ、結果は出ていません。

    第三日野小はPTA活動が活発な方だと思います。
    全体の児童数・家庭数が少ないので、親の出番も比較的多いです。
    また、他区が児童館などで学童保育をしているのに対し、品川区では校内でスマイルスクールを運営しているのですが、低学年の親子には好評のようです。

    第三日野小学校は近々校舎の建て直し工事をする予定です。

    以上、手元の情報を書きましたが、あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

  20. 23 No.20

    22さま
    貴重な情報ありがとうございます。
    子供はこれからなのですが、地方出身なものでして
    東京の教育環境についてイメージがつかめずにおりまして、
    22さまのような情報は大変ありがたいです。

    小学校の下校時間までは考え至りませんでした。
    とても勉強になりました。

    この周辺の物件検討を継続したいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸