埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストレジデンス狭山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 狭山市
  6. 入間川
  7. 狭山市駅
  8. マストレジデンス狭山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-08 00:36:15

マストレジデンス狭山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県狭山市入間川1丁目3430-5他(地番)
交通:西武新宿線 「狭山市」駅 徒歩2分
総戸数:82戸(事業協力者住戸1戸含)
間取:3LDK・4LDK
面積:73.34平米~81.79平米
駐車場:34台(機械式33台・身障者優先平置き1台)
自転車置場:164台(機械式161台・平置き3台)
売主・事業主:積和不動産 マンション分譲営業部

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:積和管理株式会社

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.6.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
マストレジデンス狭山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-29 12:25:33

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストレジデンス狭山ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    狭山の駅前にマンションができると知り、テンションが上がっております。
    入居が平成28年1月なのでまだほとんど情報がありませんが、82戸と言う規模で
    専有面積が73.34㎡~81.79㎡と駅近の割にはファミリーを意識した作りには
    興味を惹かれました。引き続き情報をチェックしていきたいと思います。

  2. 2 匿名さん

    サイトにあるとおり、大袈裟かもしれないですが狭山市駅でこんな立地は今後は無いかもしれないです。公的な建物や敷地が多いみたいでマンションを建てるのに買えそうな土地があんまり無い気がします。たぶん、近隣から考えている方、そして初めてこの地に住むからできるだけ駅近が良いと考える方、こぞって集まって即完売というシーンは浮かびます。

    予想ですけどね。

  3. 3 匿名さん

    駅前だったらいいかもしれないですね

    需要があるというか、、、通勤が純粋に楽というのと

    将来的にリセールすることが仮にあった場合には普通に需要がありそう

    お値段がどれくらいになってくるのかとか設備はどうなのかとか

    いろいろと今後情報が上がってくると思いますが

    とりあえずは期待したい方向で

  4. 4 匿名さん

    もっと詳細が知りたいところです。
    駅近ですが、環境は良さそうですね。
    立地も線路沿いのメインストリートから少し内側に入った所にあるので、電車の音もかなり違うのではないでしょうかね。
    駅近のわりに間取りも広くて気になっています。

  5. 5 匿名さん

    新築マンションがなかなか出ない土地なんでしょうか。
    地図をざっと見ましたが立地は良いですね、駅から徒歩2分、西友もあって買い物には便利そう。
    小中学校は入間川東小・中央中になるんでしょうか。中学校が少し遠いかも?
    自衛隊の音とかはどうなんでしょう。電車の音も含めて防音対策がどうなるのか気になります。

  6. 6 匿名さん

    まだ間取りも、販売価格の情報も出て来ませんが、モデルルームはいつ頃できるんでしょうかね。
    モデルルームに見学に行くことが出来たらマンションの詳細を教えてくれるんでしょうけどね。
    販売予定までまだ日にちはあるようですけどね。

  7. 7 匿名さん

    線路沿いでもないので電車の音はどうなんだろう。
    また駅の目の前みたいですから、便利ですよね。
    タイプ的には家族向けのマンションですね。
    一応、候補にしているなら、家族の意見も参考にするのも
    大事かと思います。
    皆で住むんですから。

  8. 8 匿名さん

    まだ間取りなどの詳細がわからない状態ですが
    14階建ての82戸ということは、だいたい1階に5戸という計算かしら。
    駅にも近くて、車を所有しなくても過ごしていける立地がいいですね。

  9. 9 匿名さん

    駅前なので、騒音はしそうですね。日中も窓を開けたら外の音は結構聞こえてきそうに思いました。
    防音対策はしてくれているのかな?
    HPに間取りがまだ出ていないのでどんな間取りがあるのか見たいですね

  10. 10 匿名さん

    特筆するメリットはなさそうだけどとりあえず駅前だからヨシ。なるべく安いとサクッと完売するんじゃないですかね。駐車可能台数が自分の中では意外に多いなという感想です。遠出する人が多いのかな、この地域の人達は。このあたりのデータを参考に決められた台数なのならこれぐらい数があって喜ばれそうですけど。

    狭山市駅、けっこう綺麗みたいですね、
    近年に開発でもあったんですかね。

  11. 11 匿名さん

    追加情報がなかなか出ませんね!早くしてー!!

  12. 12 匿名さん

    狭山だと車は必要ですね。
    広大な土地がありそうなのに機械式駐車場なのが個人的には残念かな。

  13. 13 匿名さん

    駅前とはいっても所沢の先ですよね?
    遠すぎませんか?
    もちろん所沢や入間、川越あたりでお仕事の方には便利かも知れませんが。

  14. 14 匿名さん

    気になるのは価格帯ですね。
    埼玉県の郊外駅だから安い?

    2LDK 2500万円~
    3LDK 2800万円~

    ぐらいかなと予想しています

  15. 15 匿名さん

    バルコニーは西南西で西日が厳しくなるかお隣のマンションの陰になって陽当りが悪くなるか。
    悩みどころですね。
    価格次第ではグランドレジデンス狭山も再検討に入りそうです。

  16. 16 匿名さん

    駅徒歩2分とは、良い土地に建てられますね!
    狭山は田舎ですが、駅周辺に商業施設をはじめとする生活利便施設が充実しているので暮らしやすいと思います。
    都心へお勤めの方は通勤に時間がかかってしまいますが・・・いざとなればレッドアローもありますね。
    私も価格が気になります!

  17. 17 匿名さん

    駅近なので駐車場の台数は、こんなものでしょうね。
    これだけ駅から近ければ、車がなくても問題ありません。
    ウチは主人が営業なので車は、必須ですが。
    機械式は入れづらいですが、車が汚れないのでいいです。
    それと、いたずらもされないので。

  18. 18 匿名さん

    間取りは収納が多くて良さそうですが、向きは気になります。
    夏場はかなり暑くなりそうかなと思います。

  19. 19 匿名さん

    いくら駅チカでも西武線沿線は所沢駅までじゃないと条件良く転売するのは困難ですよ(実体験)。
    所沢駅徒歩圏のタワーマンションが安く売りに出ることと、所沢駅より下りで中古マンションを
    買おうという需要が極端に少ないです。小手指タワーだけは特別らしいけど。

  20. 20 匿名さん

    ここは、車が無くて困らないのは、西武線を使う時だけです。
    買い物は、車で駅から離れた郊外型スーパーのほうが品揃えも良いです。
    病院通いにも、行楽にも、必須です。

  21. 21 匿名さん

    >19
    中古物件も見ていますけど所沢駅徒歩圏のタワーマンションは値崩れしてないように思えますけど
    立地的に需要はありそうです。狭山市駅では駅力が不安だと思っていましたがズバリですか。
    一生涯住むつもりではないので転売しやすい物件を考えていますがここでは転売が難しそうですね。
    パークハウス所沢がすでに完売ですからパークハウス保谷あたりも検討するしかなさそうですね。

  22. 22 匿名さん

    徒歩圏として紹介されている医療機関はちょっと乏しいかなあと思いました。
    総合病院や大きめの病院だとどこが一番近くなるんでしょうか?
    徒歩一分の西友は割と大きいみたいなので利用頻度は高くなりそうですね。
    小学校は選択制になるんですか?やっぱり近い方が人気あるんでしょうかね。
    学区の評判はどんなものでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    >21
    パークハウス所沢は破格でしたけど、パークハウス保谷は高価格になりますよ。

  24. 24 匿名さん

    22さん
    一番近い小学校は入間川東小学校ですね。ここは入間川小学校の学区のうち、
    入間川東小学校への通学が可能な特別許可地区に該当しているため、申請をした
    上で通学ができると書かれていますね。
    入間川小学校までは歩いて25分位かかってしまうので、通学路の事を考えたなら
    10分もかからない入間東小学校がいいでしょうね。

  25. 25

    >22
    一番近い大きめの病院は埼玉石心会病院になりますね。
    駅前バスプールから1時間に3本くらいのペースでバスが出ています。

    徒歩で行けないこともありませんが、途中に坂道があるので
    ダイエット中でないかぎりバスの利用をおすすめします。

  26. 26 匿名さん

    子供のことを考えると学校は近いほうがいいですよね。
    また、周辺の環境も知っておくと安心できると思います。
    特に小学校のうちは心配も多いので落ち着いた地域のほうがいいです。

  27. 27 匿名さん

    17さまのカキコミでハッ!としました。

    というのも
    機械式の駐車場はメンテナンスなどの費用もかかるし
    出庫が手間だし・・・とマイナス面ばかり考えていました。

    でも、言われてみれば
    汚れにくいのと、いたずらもされにくいというプラス面もあったのですね。

    目からうろこって感じです。

  28. 28 匿名さん

    機械式で汚れないと言っても、屋外で一番上だとやっぱり汚れてしまいますよ。
    あと、子供がいると、とても危ないです。(特に小さい子)
    細心の注意を払わないといけません。
    地下のある機械式だと、小さいものをよく落としてしまうので、これも気をつけた方が良いです。
    特に車を降りる時は、物が落ちやすいです。

  29. 29 匿名さん

    機械式駐車場の弱点はあるもんですね。
    屋内であれば車は汚れませんが、屋外なら屋根が無いということですかね。
    それじゃ、車を綺麗にしていても、直ぐに汚れてしまいますかねぇ。
    どうせなら、平置きタイプが良いですが、あるのかな。

  30. 30 匿名さん

    平置きは3台分あるみたいですけれど、かなりの競争率になりそうですよね。子供が小さい家、介護が必要な人がいる家は特に使いたいと思うでしょう。
    そうでなくとも普通に使いたいと思いますよね。
    機械式だと出し入れに時間が平置きと比べるとどうしてもかかってしまいますもので。

  31. 31 匿名さん

    駐車場は福祉用の平置きが一台分だけですよ、あとは機械式です。
    自転車置き場が平置き3台分ってことみたいです。
    82戸のマンションで34台分はちょっと少ないような気がしますけど
    こんなものなんでしょうか。来客用駐車場はあるのかな?と気になりましたが。
    優先案内会の予定が出てますね、
    地元の方や資料請求した方が優先ってことなんでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    優先案内会の予約が取れませんでした。
    価格帯、仕様(床暖房、ディスポーザー、食洗機の有無)、構造(二重床二重天井か?)
    について、情報手に入りましたら是非教えてください。

  33. 33 匿名さん

    優先案内会なんてあったんですね。
    でも、ホームページをみると、まだ他にも日があるようですよ。

    ある程度、自分の予算内であればと考えているのに
    価格帯は資料を取り寄せないとわからないものなんでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    マンションの価格って謎ですよね。
    未発表ではなくて未定となっているのがくせものです。
    購入希望者の様子によって決定されたりもするのでしょうかね。
    それにしてもだいたいの価格帯は早めに知りたいものです。
    比較検討するにしても、まずは予算というものがありますから。
    マンションに詳しい方の予測というのも結構参考になりますけど
    14さんの予測のように安めだといいですね。

  35. 35 匿名さん

    ストリートビューで建設予定地見ましたけど、西側高層階以外は前のマンションの陰になりそうですね。

  36. 36 匿名さん

    34さん

    おそらく、先行販売するグランドレジデンス狭山の売れ行きを見て価格帯決定すると思いますよ。
    立地的に考えて競合する近隣マンションの1割乗せた価格帯だと思っています。
    西側マンションの日陰になる低層階を2700万円台に設定。中心価格帯は3200万円台と予想します。

  37. 37 匿名さん

    マンションの価格は本当に先が読めないところがあります。
    こればかりは商売なので、ある程度は仕方がないことかと思います。
    後は、出来る限り情報を先に集める、相場を知る、という方法でしょうか。

  38. 38 購入検討中さん

    モデルルーム見学された方いますか?
    販売価格について情報があれば教えてください。

  39. 39 匿名さん

    駅から近いのが魅力。
    WICが広い間取りがあり、収納面はいいですね。
    ポーチやアルコープは、やはり必須です。
    あると違いますよね。玄関前に。
    洋室2は、可動式仕切りで臨機応変に使えるんですね。
    これは、便利です。
    来客があった時に仕切り、部屋にして使って貰うとかできるので。

  40. 40 匿名さん

    公式サイトに予定販売価格が出ていますが、3LDKが2500万円台~
    4LDKが3000万円台~なので、最低ラインがこの価格という事ですよね。
    一番安い部屋は条件が悪い場所なのだと思いますが、何階のどの
    部屋なのか…平均価格帯はどれくらいになりますかね?

  41. 41 物件比較中さん

    マストレジデンス狭山の価格帯が発表されましたね。
    3LDK 2500万円~ 4LDK 3000万円~と、同時期販売のグランドレジデンス狭山と価格帯に差はなし。
    駅から徒歩2分、3LDK73平米を考えれば、割安と言ったところでしょうか。
    床暖房、ディスポーザー、食洗機、24時間ゴミ出し等が付いてくるか気になるところです。
    上記が完備であれば、こちらの物件に決めたい所ですね。向こうは長谷工ですし…

  42. 42 物件比較中さん

            マストレジデンス狭山   
    立地      駅2分             
    方角      西南西           
    価格      3LDK 2500万~ 4LDK3000万~   
    広さ      73.34㎡  81.79㎡   
    平米単価    34.08万    36.67万 
    食洗機     無し          
    床暖房     有り           
    24時間ゴミ出し 無し(自宅前ゴミ回収有)
    ディスポーザー 無し          
    二重床     無し(直床)      
    風呂排水溝   通常タイプ       
    地盤      固い地盤まで14~20m
    その他     T-2サッシ、複層ガラス   
             ピクチャーレール    
             手洗いカウンター
             換気レジスター
             ecoたまご浴槽
             ルーバー面格子

  43. 43 匿名さん

    ここから新宿まで通勤するのはキビシいですかね…(^^;)

  44. 44 物件比較中さん

    >43
    通勤に一時間以上はキビしいと思いますが。
    新宿まで30分以内が理想的でしょうね。
    ひばりが丘フィールズ、プレシス田無あたりだと4,000万円以内で検討できますね。

  45. 45 購入検討中さん



    東武東上線鶴瀬駅2分の「ユードリーム鶴瀬ステーションワンズ」は
    モデルルーム見に行ったけど、
    池袋まで30分以内で出れる立地であんなにいい新築マンションないんじゃないかな。

    モデルルームいつ行っても家族連れで混んでるし。


    2000万円台で3LDK南向き、

    バルコニーが駅と反対側で電車の音も聞こえないし。


    マンション徒歩5分圏内に
    ダイエーやヤオコーみたいなスーパーが7件もあるし、
    ドラックストアもマツキヨとか3~4あるし。


    駅周辺開発中だからまだまだ発展中の駅だけど、
    来年春に関東最大レベルの三井ららぽーとができるらしいから
    マンションの資産価値も上がると思ってるんだけど。

  46. 46 匿名さん

    駅にも近く、徒歩圏内にいろいろなお店や病院もあって
    すごく便利な立地だと思います。
    ただ、学校関連をホームページでみると、小、中学校がいくつか掲載されています。
    このあたりの校区はどこになるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    学区は入間川小・中のようです。
    ただ、申請すると、東小・中央中に通えるようです。

    24時間ゴミ出しはできないのでしょうか?戸別ゴミ回収サービスを推してるようですが…

  48. 48 匿名さん

    >>47 さん

    24時間ゴミ出しOKらしいですよ。

  49. 49 匿名さん

    二重床でなく直床
    メリット、デメリットわかる方、教えてください。

  50. 50 匿名さん

    二重床と直床の特徴についてはあちこちで語られているみたいですが、どちらがどうなのか覚えていません。どちらにもそれぞれ良い面、そうでない面があるみたいですよね。わかりやすい説明があると嬉しいです。実際に暮らしてみれば一番よくわかるのだと思いますが、そうもいかないですものね。
    24時間ごみ出しは助かりますね。朝慌てずにすみます。ごみ置き場の臭いなどが気になるかもしれないですけど。

  51. 51 匿名さん

    24時間ゴミだしOKということは、ごみステーションがマンション内にも設置されているという事でよろしいのでしょうか。

    戸別回収してくれるみたいですけれど、

    それよりもごみがあるのならばステーションに持っていくのが一番いいのかなと思いました。

    自宅前に置くにしても、ずっと出しっ放しっていう訳にはいかないですから。

  52. 52 匿名さん

    ゴミの戸別回収は時間帯が決められているのではないですか?
    ゴミの日の朝だけで、前の日から置きっぱなしはNGとか。
    ここは24時間ゴミ出しOKですし、サービスを利用せずに自分で
    ゴミステーションまでゴミ出しに行ってしまいそうですよね。

  53. 53 周辺住民さん

    かなり前のマンションと近接しています。
    一度現地に足を運ぶことをお勧めします。

    購入するのでしたら西友と反対側の角部屋で上階でないと
    眺望はどうかなと思います。
    マンションビュー感が否めません。


  54. 54 購入検討中さん

    HP見て前のマンションの陰で眺望が望めないと思っていました。
    現地はまだ見ていませんが周辺住民の方が言うならそうなのでしょうね。

  55. 55 匿名さん

    狭山市駅は高田馬場まで急行47分、特急38分です。
    手近な比較対象となる所沢駅から高田馬場までが急行37分、特急29分なので、特急を利用すれば所沢から急行を利用する場合と通勤時間に変わりはない上に確実に座れます。

    少なくとも所沢駅には、駅徒歩2分!で近くに公共施設と買い物をする場所が充実しているマンションは新築・中古いずれも存在しないので、通勤時刻のフレキシビリティが無いことがネックでなければいいマンションだと思います。

  56. 56 購入検討中さん

    >>55
    販売会社の方ですか?特急は、特急料金が掛かります。本数も限られています。
    上りはまだ良いですが、下りは満席の場合が多いですよ。
    その点を差し引いて考えても、検討に値するマンションですけど。。
    駅近なので、バスなどの排気ガス。電車の騒音。前面マンションが気になります。
    他にも玄関扉のドアノブが安っぽい点などが私は気になりますね。

  57. 57 匿名さん

    すみません。ただの暇人です
    特急はSMOOZのおかげで発車20分前であれば上下線ともにほぼ席を確保できますよ
    仮に35歳から定年迄の25年間毎日特急で通勤したとしても400万強です
    狭山で特急を利用した方が、都心に近い駅の徒歩5分内の物件よりもコスパは良さそうな気がします

  58. 58 匿名さん

    ≫49さん
    音に関しては二重床の方が響き安いという話も聞きますが、
    結局のところ直床は建築コストを下げる事が一番の目的で、
    床下の空間で設備配管を動かす事もできないので将来的に
    困る場合があるといいますよね。

  59. 59 匿名さん

    バス等の排気ガスは、まったく気にすることないレベルです。
    駅前に立てばわかりますよ。
    他の車の走行状況は・・・パラパラと走ってる程度です。
    駅に用事のある車しか通りませんから。
    他に音を出すものが無い静かな駅前なので、電車の走行音とバスターミナルからの発車の際のエンジン音が、気になるかもね。

  60. 60 通りがかりさん

    11/15 PM1:00 通りがかりました。
    前のマンションの陰になって一番西側以外は
    日当たりいまいちという感じでした。
    しかし、今は冬ですので夏はもう少し違うと思います。

  61. 61 匿名さん

    午後1時となると、本来なら一番明るい時間帯でしょうかね。
    家族がほとんどいないという家庭も多いかもしれないですけど
    洗濯物などは日差しが欲しいところでもあります。
    朝から午前中に日が当たるなら洗濯物も乾くかもしれませんが。
    でも向きは西南だから、午前中の日差しは期待できないのかな?
    夏は太陽が高い位置にあるわけだから、もう少し日が当たると
    考えても良いでしょうか?
    実際の様子を見てみないと何ともいえないですかね。

  62. 62 匿名さん

    日当たりはあまり良くないんですね~残念。
    そう言えば日影図でしたっけ?モデルルームで日照時間の
    シミュレーションを確認できると思いますが、
    季節毎の日照状況の変化なども確認できるのでしょうか?

  63. 63 匿名さん

    気が来ているところだとできると思いますが、
    こちらがどうなのかまでは判らないかな。

    冬場は日の角度が低いですからね…
    夏場がどうなっているかによるのではないでしょうか。
    冬場の西日はかなり恋しいですけれどね~

  64. 64 匿名さん

    日当たりが悪いことに関してはデメリットになってしまうかもしれませんね。日中余り家にいない方にとっては日当たりは関係ないのかな。

    ただ、駅からの近さはうれしいですね。
    駅前は結構栄えているんですね。

  65. 65 匿名さん

    日当たりは良いに越したことはないが駅近で雨には濡れずに電車に乗れるってかなりの魅力。
    通勤する者にとっては言うことない物件ですね。
    エレベーターが1基とのことで朝晩はかなりの利用がありエレベーター待ちや保守点検の場合は階段になるから中層階辺りが適当かな。

  66. 66 検討中の奥さま

    自衛隊の音っていうのも、気になりますね…。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    昼間は、結構飛んでますよ。二重サッシとかでないと、テレビの音聴こえないですよ。

  68. 68 匿名さん

    1期分は完売のようにありますが、
    1期を3次まで分けて販売されていたんですね。
    分けて販売をし過ぎかなって思うのですが、
    それは完売というイメージアップのためなんですかね。
    販売戸数が明確ではないんだけども2期分もそんな感じかな。

  69. 69 匿名さん

    >68
    それ、明らかに売れてない物件の特徴ですよ。代表例は住友不動産
    あと、売れてない物件ほど、●●相談会とかよくやりますね。

  70. 70 匿名さん

    >69
    駅近・価格帯・設備は良いと思いますが、
    前面マンション・自衛隊騒音・電車騒音がマイナスになっているんですかね。

  71. 71 匿名さん

    >70
    自衛隊騒音当たり前、電車騒音当たり前
    狭山市で探すのはむりですね

  72. 72 匿名さん

    電車の音って言ったって、線路の直で隣じゃないわけで
    線路とこちらの間に建物があってそこでもある程度音も吸収されるわけで…
    マンション価格って相場から鑑みるとどうなのでしょう?
    ぱっと見の印象は安いように思うのですけれど、
    この辺りの相場的には高めだったりするのでしょうか。

  73. 73 匿名さん

    市内在住で検討を離脱した者ですが…
    このマストレジデンスのグレードは
    相当良いと思います。
    電車の騒音も気にする程の事ではないし
    このマンションは窓枠なども優れているので
    自衛隊の飛行機の音もそこまで気にならないのでは?

    相場的には低く設定されていると思います。
    マストレジデンスの前に建っているマンション
    9階で確か…10年前、
    新築時3,800万程だったかと…
    多分…価格が低く設定されているのは
    他の方が気にされている「日当り」の問題だと思います。
    私もそこが譲れない条件だったので
    購入を見合わせました。

  74. 74 匿名さん

    >>69
    ⚫️⚫️相談会に参加するメリットってなんですか?不動産会社としては、参加したい人を目当てに開催するのですよね?

  75. 75 匿名希望 [男性 30代]

    ロケーションでも記載がある徒歩1分の西友が閉店するみたいですね。
    跡地に何が出来るかご存じのかたいらっしゃいましたらお教えください。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    それホント??
    この物件の唯一と言ってもよいメリットだったのに。。。。orz

  77. 77 匿名希望 [男性 30代]

    http://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E5%B8...
    残念ながら2015年3月31日を持って閉店するとの事です。
    あとに良い商業施設が入れば良いのですが。

  78. 78 匿名さん

    >>76
    駅ナカのエミオは割高ですね。
    他に近いスーパーといえばイオンですがPB中心になってから足が遠くなっています
    駅チカが魅力ですがこれから近隣商業施設の閉店が増えそう。。orz



  79. 79 購入検討さん

    狭山市が駅前の活性化を目的に西友跡地を買い取って、商業施設の誘致に積極的に乗り出してほしいですね。
    例えばスーパーをはじめとする小売業の誘致に当たっては家賃を市が大幅に負担するなど優遇措置を行い優良企業にテナントとして入ってもらう。市民のアンケートや評判によって待遇のしかたを変更したり、場合によっては入れ換えも検討するなどして不公平感を取り除きつつ住みやすい住環境の整備をしてほしいです。
    再開発で綺麗な駅になりましたが駅前に商業施設が少なく現時点では駅のポテンシャルとしては残念な感じです。
    狭山台方面は団地が有るためそこそこ栄えてますが市力をアピールするには駅前の商業施設の整備は必要と思います。
    みんな狭山市に住みたい‼
    となれるように住環境を整備していただけたら嬉しいです。

  80. 80 匿名さん

    土地勘がないのですが、駅前の西友が閉店するというのはどういうことなのですかね。
    買い物客が少なくて赤字ということだとは思うのですが、他に競合店があるのでしょうか?
    人通りの多い駅前で営業時間も遅くまでやっているのでしょうに。
    イオンだと普段使いにはちょっと遠いですよね。

  81. 81 匿名さん

    詳細は分からないけど人口減少の影響があるんじゃないの。市のホムペなんかみると。
    女性の比率もじんわり高くなってるし経済も停滞ぎみかと

  82. 82 ご近所さん

    人口減少率が高い地域ですからね。
    これからも商業施設の閉店は増えていくと思いますよ。
    その点も考えておかないとのちに後悔するかもしれません。

  83. 83 匿名さん

    駅前が整備されて綺麗になったのはうれしいですけどねえ・・・

  84. 84 匿名さん

    商業施設の閉店がもっと増えるんですか?
    それを考えたら、ちょっと考えてしまいますね。
    マンションが増えて、人口が増えていくってことがあれば…。
    駐車場も全戸分ないですから、じっくり検討する必要がありそうですね。

  85. 85 匿名さん

    この辺りって思い切り住宅街なので、住民の流出はあまりないのかなぁと思っていたのですがそんなことはないのですか。
    地元の人はそれなりに定着していそうな感じがするんですけれどね。

    買物は結局みなさん、車でイオンまで行かれることになるのかなぁ。
    コストコは万人向けというわけじゃないし

  86. 86 匿名さん

    駅が近いので電車で最寄り駅まで買い物しに行くとか。
    スカイテラス(Emio)にも、スーパーは入っているようですけど。食料品も豊富みたいで23時まで営業しているようですね。
    ただ、値段が高めなんでしょうか。
    結構、駅中の店舗って高いですよね。

  87. 87 匿名さん

    Emioの中は一応入っていますよね。
    いなげやグループのお店だってHPを確認したら書いてありました。
    でもあまり安くはないのかも…???
    実際に行ってみないと判らないですが
    ただ便利なことは確か。
    会社帰りにささっと寄ってこられるというのは大きいのではないでしょうあか。

  88. 88 匿名さん

    商業施設の件がクリアされれば駅から近いですし安いし、いいですね。
    駅方面の道はインターロッキングなら歩きやすいですね。フラットアプローチみたいに。
    車と人の入る入口が完全に分離されているので安全。
    マンション内のシーズンガーデンもいいですね。

  89. 89 匿名さん

    都心にも近いよね。

  90. 90 匿名さん

    完売したみたいですね。

  91. 91 匿名さん

    完売、おめでとうございます!駅の近さが魅力だったのでしょうか。

    西友はもう少し頑張ってくれれば良かったですね。マンションの住民も増えるのに。
    人口減少が気になるところですが、マンションができてプラスにはならないのかしら。
    今後、もっとマンションが増えるような計画はないのでしょうか。

  92. 92 匿名

    >>91
    西友の撤退は残念ですよね。
    マストレジデンスにとっては近くてひとつの売りだったのに…
    地権者との折り合いがつかなかったようですね。西友全体の経営面でも厳しい状況下のようですし。
    撤退後の旧西友前を通る度に寂しい気分になります。
    早く新たな新規店舗の進出を心待ちにしています。

  93. 93 購入検討中さん

    入間基地が近いので自衛隊機が心配ですよね。
    調べてみると過去に何度か基地北側で墜落事故があったみたいですし不安ですね。

  94. 94 匿名さん

    駅2分、やはり完売しましたか。入間基地、どのくらいの音なんでしょうね。私もちょっと気になります。

  95. 95 匿名さん

    ここのランドプラン分かる方いますか?

  96. 96 周辺住民さん

    とってもよく吠えるワンコを飼っている住民さんがいらっしゃるようで、一度吠え出すとしばらくワンワンうるさいので何とかしていただきたいです。
    お犬様を飼っている方は、世の中に犬嫌いなんているはずないとでも思っているのでしょうか?
    あれだけ宅内で吠えられて何とも思わないなんてどうかしてると思ってしまいます。

  97. 97 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. 98 住民板ユーザーさん1

    廊下にベビーカーや子供用自転車を置いている方がいます。
    廊下には私物を置かず、綺麗な状態を保ちましょう。

    入居1年目のアフター点検でどのような不具合がありましたか?
    皆さんで情報を共有できれば、気付いていない不具合に気付けるかもしれません。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸