福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-08 09:52:02

サンパーク小倉城内イクシアについていろいろ情報交換しませんか。
広さも色々あるみたいですね。
どんなマンションなのでしょうか。

所在地:福岡県北九州市小倉北区城内4-2
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

売主:大英産業株式会社
施工会社:株式会社森本組 九州支店
管理会社:株式会社リビングサポート

[本文を更新しました 2018/7/18 管理担当]

[スレ作成日時]2014-05-29 15:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク小倉城内イクシア口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    博多まで新幹線で15分って魅力ですよね!

  2. 259 匿名さん

    >258 それなら他のマンションがいいね。
    このマンション特有のデメリットが多い。

  3. 264 匿名さん

    校区別の犯罪件数は本当に2位なの?

  4. 265 匿名さん

    警察のHPに載ってる。

  5. 266 匿名さん

    なるほど。
    でも、殆どが自転車盗難じゃない?
    強盗や強制猥褻、空き巣などの凶悪事件はむしろ少ないね。少なからずあるけど(笑)
    校区に駅があるところはどうしても自転車盗難は増える傾向にある。校区外からも駅に乗ってくるからね。
    犯罪件数だけで一概には言えないな。

  6. 268 匿名さん

    自転車窃盗を除いても2位ですね。おめでとう。
    しかも西小倉駅は放置自転車がなく、有料駐車場だから駅での被害は少なそうですね。
    凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦)2件、粗暴犯(暴行、脅迫、恐喝)7件、他と比べて少なくはないよ。

  7. 270 匿名さん

    >>268
    どこが2位なの?
    ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
    だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。
    しかも西小倉駅には放置自転車がない?
    行ったことないのかな?沢山あるよ。

    まぁ、犯罪件数は他と比べて少なくはないけど(笑)

  8. 271 匿名さん

    西小倉 261(刑法犯合計)-70(自転車盗)=191
    足立  238-48=190
    三郎丸 232-25=180

    荒れてる足立・三郎丸より上なんて素敵!

  9. 272 匿名さん

    放置自転車、西小倉駅では小倉駅や自転車放置禁止地区以外の駅と比べると圧倒的に少ないね。

  10. 273 匿名さん

    三郎丸232-52=180でした、訂正。

  11. 277 匿名さん

    北九州市全体でも荒れた地区と競って上位、おめでとう。

    他は軽犯罪も含めて少ない。

  12. 279 匿名さん

    1、このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さも不明、ボイドスラブを不採用、水セメント比・コンクリート強度低品質。
    2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。三重苦のマンションって他になさそう。
    3.北・西側は石垣、南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってます。
     大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って。嫌な所は隠さないで。
    4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がなく、なにもわらからないので汚染の有無が不明。 
     また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されている。
     さらにその後も工場。北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんある。
     戦前、軍事工場、戦後も工場、素晴らしい。
    5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。

  13. 284 匿名さん

    どこが2位なの?
    ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
    だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。

    この内容って、人口比等がいきなり入ってる内容なの?
    素直に自転車盗の数を間違ってたと認めたらいいのにね。

    発生件数2位って事で十分。それに反論したいなら自分で人口比等を分析して、発生件数は2位だけど、○○は○○と反論したら?

  14. 291 匿名さん

    だから270には人口比率とか書いてないよ。
    あとから付け足しただけ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 292 匿名さん

    2位の根拠は?一位は東京?二位が福岡なの?

  16. 293 購入検討中さん

    たった1人の荒らしのせいで…

    もうすぐ契約予定ですが、私はよそのマンションも見に行きました。
    正直よそのマンションでなぜイクシアさんのことを目の敵のように言うのだろうと感じさせられる営業マンがいました。
    言う内容がここに書き込まれている内容と本当に同じでした。
    ここを見て言っているのか、そうでないかは分かりませんでしたが。

  17. 294 物件比較中さん

    その営業マン自分が荒らしの本人です!と言っているようなものですね。
    プロの営業マンならそんな事しそうにないのですが、、、
    勤務前に執着、昼休みに執着、帰宅後執着、夜中動きなしなので務めている人なんだろうなーとは前々から思っていました。
    お隣にできてるマンションですか?

  18. 295 匿名さん

    他を目の敵にするような営業マンがいる会社からは購入したくないな。

    批判するより自社物件の良さを沢山アピールすればいいだけなのに。
    よほど自社物件に自信がないんだろうな。
    自社物件より条件が悪いのに売れてるから必死なんだろうな。
    営業スキルみがきましょう。

  19. 309 匿名さん

    イクシアは黒崎にもあったんだと思った。
    でも調べたら黒崎のイクシアは2年前に販売されていた物件だった。
    なぜそんな前に販売された物件の完売までの期間が半年だったことまで知っているのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 316 匿名さん

    竣工日までに売れるといいね。

  21. 317 匿名さん

    職場がめっちゃ近い!あと近くの市場は有名ですか?人おおいですよね!

  22. 318 匿名さん

    No.315さん

    デメリットとは何ですか?

  23. 322 匿名さん

    トイレは標準ですか?

  24. 323 匿名さん

    スロップシンクや防水コンセントがあるので、設備面は良い方なのかな
    少なくともこの2つは後付することが出来ないものなので
    スロップシンクは汚れやすいらしいので、マメに掃除してやらないといけないらしいですが、
    靴を洗ったりできるのは普通にいいですよね
    特に子供のは泥がついていたりするし…

  25. 326 物件比較中さん

    >>325
    完成時期からみて、売行きはいいのでは?

  26. 328 物件比較中さん

    >>327
    どのデペでも全ての物件の完成前の完売はない。この物件は、完成後から1年内で完売計画をしてるよ。

  27. 332 匿名さん

    完売早すぎるとだとデベの値付けが甘かった、弱気だったということになるんじゃないの?

  28. 333 匿名さん

    2年以上も販売経費をかけて、値引きするぐらいなら完売した方がいいね。
    大英は売れ残りの修繕費や管理費はどうしてるんだろう?

  29. 334 物件比較中さん

    場所はいいのにコンセプトと設計がずさん。
    1,2階自走式駐車場。3階は北向きロビー、
    4階以上が住居。メゾネットすれば、南向きバルコニーと北向きリビングが両立できたのにね。

  30. 335 匿名A

    他のタワーマンションをみてみましたが(比較的高層階ですが)北向きの部屋の窓あるいはベランダは汚れがひどい印象でした。それは小倉駅北側の工場からの煤煙、あるいは中国からの黄砂、PM25などの影響があるのかもしれません。わたしは広い開口部は南側でよいのではないかと考えます。

  31. 336 匿名さん

    No.335さん!
    無視が一番ですよ!
    何を言っても返されるだけなので。
    あからさまなアンチは無視が一番です。

  32. 337 匿名さん

    >336
    他人に無視とコメしなくて、貴方がコメしなかったら?

  33. 338 匿名さん

    >336
    他人に無視とコメしなくて、貴方がコメしなかったらいいのでは?

  34. 339 キャリアウーマンさん

    >258
    それなら数年後にできる小倉駅直結の積水のマンションが良いよ。
    便利さの次元が違う。
    さすがにここから小倉駅までは歩けないし、西小倉駅までも遠い。
    博多から帰ってきた時、タクシーで帰りたくなる距離感。

  35. 340 匿名さん

    1/28現在で22戸の売れ残り、完売出来るかな?

  36. 341 匿名さん

    2/10現在、21戸残り。1戸売れておめでとう。

  37. 342 匿名さん

    先週見学に行った者ですが、ここって販売状況としては悪いんですか?
    上の方の書き込みは、そう捉えてくださいと言わんばかりですが。

    他の会社の物件も見学に行きましたが、どの物件よりも売れていましたけどね。

  38. 343 匿名さん

    >>328

    オーヴィジョンのエストラストは竣工前に全部売ってるから完成在庫は常に0ですよ。

  39. 344 匿名さん

    NO339さんへ
            小倉駅直結の積水ハウスのマンションが建設される予定なんですか?もっと詳しい情報教えてください。

  40. 345 匿名さん

    なんぼなんでも情弱すぎでしょう。
    小倉駅南口東地区市街地再開発事業は何度も報道されています。
    http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ken-to/file_0308.html
    https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000176575.pdf

    平成27年度 権利変換計画認可、仮移転、解体工事、建築工事着手
    平成30年度 工事竣工

    積水などデベロッパー側からの情報発信はまだありません。

  41. 346 ありん

    角部屋は5000万円台だね

  42. 347 匿名

    小倉城内イクシア角部屋は5000万円台

  43. 348 契約済みさん

    残り16戸、完売するといいですね〜

  44. 349 匿名

    ワンフロアに4件しかないのがいいなと

  45. 350 契約済みさん

    残り13戸ですね

  46. 351 匿名さん [男性]

    まだ残り13戸ですね。

  47. 352 働くママさん [女性 30代]

    2か月前にモデルルームに行きましたが、インターネット予約の商品券まだ届きません(笑)
    皆さんのところには届いたのでしょうか?

  48. 353 物件比較中さん [女性 40代]

    残り10件になってました。
    角部屋の4LDKは残り2件です。

  49. 354 購入検討中さん

    残り12戸のようです。
    2戸キャンセルがでたのでしょうけど、この程度は気にしなくてもよいものでしょうか?

  50. 355 匿名さん

    去年の4月から1戸しか在庫が減ってないんだね。
    値引きが期待出来るかもね。

  51. 356 マンション比較中さん

    隣にできるサンライフ勝山公園と比較するとどんな感じですか?
    こちらの方がだいぶ売れ行きは良いですね。あと5,6戸ぐらいですか。
    サンライフは3分の1ぐらい空いていますね。
    修繕積立金はいずれ上がるとしても、管理費、修繕積立基金はだいぶ高いですね。

  52. 357 名無しさん

    マンションの設備などに差があるようだし
    単純に、管理費や積立金の金額を比較出来なさそうな気がします。

    サンライフは、まだ建設中の階層があるのかな?
    だとすれば、すでに建っているサンパークよりは
    内装がまだ変えられたりするかもしれませんね。
    内装や間取りの変更は特に気にしない方なら
    もうじき完成して引っ越せますし、サンパークもいいと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸