福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-08 09:52:02

サンパーク小倉城内イクシアについていろいろ情報交換しませんか。
広さも色々あるみたいですね。
どんなマンションなのでしょうか。

所在地:福岡県北九州市小倉北区城内4-2
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

売主:大英産業株式会社
施工会社:株式会社森本組 九州支店
管理会社:株式会社リビングサポート

[本文を更新しました 2018/7/18 管理担当]

[スレ作成日時]2014-05-29 15:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク小倉城内イクシア口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    確かに!
    南青山に比べたら敵わないわ(笑)
    比べてくれてありがとうございます^ ^

  2. 159 匿名さん

    よそのマンションの事はスレ違いなので他のスレでしようね。
    ここではサンパーク小倉城内イクシアの話をしようね。

  3. 160 購入検討中さん

    一連の心無い書き込みが
    全く関係ない人の行為だったと考えればすべて片付きますね。
    なんか目の敵みたいにアンチでしたもんね。

  4. 161 匿名さん

    南側が都市高速で西側・北側が石垣に囲まれた排気ガス・騒音がこもり見通しが悪いマンション。
    駐車場は立体・タワー・分譲の三重苦のマンション。
    小学校校区別の25年中の発生件数は小倉北署管内で2番目の地区のマンション。
    立地場所は戦時中の兵器工場、大英が買う前も工場だった土壌汚染が心配なマンション。
    コンクリート強度、水セメント比が低レベル、ボイドスラブもない低レベル北九州規格マンション。

  5. 162 匿名さん

    何か恨みでもあるんですか?w

  6. 163 匿名さん

    南青山と新宿かぁ 区が違うけど・・・


    また同じことしか書き込まない方がきてる。前にもあったけど書き込みたいなら違う情報にして下さい 土壌汚染も掘り返してコンクリートで固めた後なら土埃に曝露される量も少ないだろうし、井戸水飲む訳じゃないから あ・・・あなたの南青山の住まいが井戸水だからそんなに気にしてるの??いづれにせよ購入しないのにそんな心配するのは、時間の無駄ですよ

  7. 164 匿名さん

    >>161
    他のスレも荒らしてるみたいだね
    書かれてるよ
    いい加減にしなさいよ

  8. 165 申込予定さん

    いるね~。
    マンション買わない(買えない)くせにこういう所に来て難癖つける人。

    購入された方や購入に前向きな人はムカつくでしょうけどスルーしましょう。
    反応すると調子に乗るだけですよ。

  9. 166 匿名さん

    >>165
    同感です。
    皆様、今後スルー徹底しましょう。

    契約された方々、完成まで待ち長いですが、インテリア等楽しみですね。

  10. 167 匿名さん

    買えないとか勝手に妄想してるね。
    マンションの現実をコメしようね。

  11. 168 匿名さん

    >163
    たまに行く程度の商業地等ならいいけど、ずっと住む自分の家に土壌汚染があってもコンクリートで固めたら平気なんですね。凄いです。

  12. 169 匿名さん

    そもそも土壌汚染してるという確たる証拠はあるのか?
    妄想に付き合うほど暇じゃないので汚染について書き込むなら証拠示してからにして 国交省の土壌汚染対策事例とか汚染対策法などもあるしそんなに気になるならあなたが勉強したら?

  13. 170 匿名さん

    >>168
    幼稚な人に何言っても無駄だろうが
    度がすぎる
    自分で自分の首しめて
    時間の問題だな
    規約よく読めよ
    トラブルになった時のところ特に

  14. 171 匿名さん

    もうこの掲示板を大英産業本社に知らせた方がいい。

  15. 172 匿名さん

    青山だか、新宿だか、にお住まいの不愉快な方に質問です。
    日本全国多数分譲マンションがある中、何故小倉イクシアをターゲットにしたのですか?
    他にもクレームをつけたくなる物件多数あると思いますが。
    都内在住なんて嘘だと承知の上ですが。

  16. 173 匿名さん

    >161は土壌汚染の心配と書いてあるだけ。
    >168>163の返答。
    虚偽や法令違反等は無く事実を書いているのみ。

  17. 174 匿名さん

    >>173
    あなたの心配なんぞいらん
    そんな事より自分の立場心配したら

  18. 175 匿名さん

    事実に基づく論理的な反論が出来てないね。

  19. 176 匿名さん

    応戦するしつこくなると思うので、無視しておくのがいいかと思います。

  20. 177 匿名さん

    嫌がらせとの交換日記はこれにて終了!

    モデルルームに模型ができてるみたいですね!これだと周辺の様子まで分かりやすいですね!HPでも少しですがみれますよ!!

  21. 178 匿名さん

    176様のおっしゃるとおりだと思います。

  22. 179 主婦さん

    初コメです。
    まともな反論が出来ないなら最初からコメしなければいいのに。側から見ると滑稽です。
    入居予定者の程度もしれてますね。

  23. 180 匿名さん

    隣の分譲マンションも分譲駐車場をするみたい。
    北九州は分譲駐車場をする悪徳商法が多いですね。
    大手が入らない地場ばっかりだからなかなか改善されませんね。
    京都市のHPでも批判されてます。
    www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000003059.html

  24. 181 匿名さん

    現在、近所に住み子育てしていますが、とても便利な場所ですよ。
    生活する分には、なにも不満はない場所です。

    土壌汚染、分譲駐車場、床のことは、各個人で大英産業さんに確認すればいいんじゃないですか。
    繰り返しそれをコメントしている方も、かなりしつこいですが、
    他人がマンション購入して後々後悔しないために、情報を提示してくれているよほど親切な方なのでしょう。

  25. 182 匿名さん

    大英に分譲駐車場を確認したらどうかなるの?

  26. 183 匿名さん

    福岡市で分譲中の同じような階数の18階建てマンションは大手なので、業者に聞かなくてもちゃんとHPでスラブ厚も記載されて分厚い。
    水セメント、コンクリート強度も北九州規格マンションと比べ良い。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/momochi_2/quality/index3.htm

  27. 184 匿名さん

    >>182
    納得した人は買えばいいでしょ。
    悪徳だと思えば、買わなければいいでしょ。

  28. 185 匿名さん

    少し調べたらデメリットが多いと分かるマンションは、将来の売却時に資産価値が大幅に減少する。

  29. 186 匿名さん

    >184
    分譲駐車場と最初からわかってるので確認する必要ないね。

  30. 187 匿名さん

    >184
    分譲駐車場を納得すれば買えばいいなんて、まさしく悪徳。
    色んな所で非難されてる。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/402827/

  31. 188 匿名さん

    >>187
    じゃあ自分はどうせ購入しないのだから、購入する人をはたで笑って、黙って見ておけばいいじゃん。
    何回も同じ内容繰り返すなよ。
    載せるなら新たな情報にしてくれ。

  32. 189 匿名さん

    >188 これも繰り返しで新しくない。


  33. 190 契約済みさん

    あくまでも個人的な購買理由ですが
    家の購入を考えたタイミングに
    希望していた地域で売り出していたのが
    このマンションだったからです。

    またどんなに悪く見積もっても
    現状の住まいより住環境は
    よくなるとも考えました。

    費用についても考え方は人それぞれ
    私は5年住むか、10年住むか、20年住むかはわかりませんが出て行く時にたとえ価値が半分以下になっても構いません。

    これから住んで嫌になればその時引っ越します。その時の損得もあくまで私が決める事と思ってます。

    現状は完成が楽しみでしかないです。

  34. 191 マンション投資家さん

    事実(デメリット)を書かれて悔しい人がキャンキャン喚いてるみたい。
    みっともなくさらに資産価値が低下する。

  35. 192 匿名A

    デメリットを強調する方へ。このマンション固有のデメリットである根拠が乏しい。マンションでの一般的問題と混ぜ合わせるのでなく、区別して意見したほうがよい。1.構造、規格について;東京のマンションと比較しても無意味。このマンションの北九州地区での劣性はありますか?2.駐車場の問題も固有の問題ではない。個人の判断で。3.排気ガスについて;城壁は2方向のみ。それもマンションの1階部分のみ。こもるというには科学的根拠が乏しい。不確かなことを公共の場で強調すいるのは悪質。騒音は道路、高速道に接している低層階の部屋はあるかもしれない。ただこれは他のマンションでもまれでなくあることで固有の問題ではない。個人の判断。3.土壌汚染?これも根拠なし。可能性だけで強調すべきでない。

  36. 193 匿名さん

    1.北九州でもここよりコンクリート強度・水セメント比が良いマンションあるよね。
    しかもスラブ厚・床性能不明、ボイドスラブ不採用、ちゃんと明記、採用しているマンションも北九州でもある。
    2.立体駐車場、タワー駐車場、分譲駐車場の3重苦のマンションって他にあるの?
    3.石垣2方向に南側に都市高速、3方向詰まってるね。3方向囲まれてるのと何もなしではどっちがこもるのかな?小学生でもわかりそう。
    4.土壌汚染の証拠はないけど汚染されていないとの証拠もない。軍事工場および工場跡地だから土壌汚染の恐れがある。

  37. 194 契約済みさん

    1.割合は別としてそういう所があるのも確か、そうでない所もあるのも確か。あくまで地域の中で相対的に優劣という評価ではどうでしょう?
    まぁ全国平均でなく限りなく全国トップが望ましいのでしょうが…
    2.苦と思うのか思わないかは個人の問題、司法で完全に解決できていない。(全国的に見て司法で解決できない理由としてそれを納得している購入者がいるから、精神論ではなく費用の問題として気にしてない方がいる以上格差が生まれ解決できていない。)
    3.南の都市高速について石垣と同じというのは現地見てないのでは?まず壁ではないのは確かです。また低層階は正直知りませんが高層階は関係ないでしょう。
    4.武器を作るにあたって毒性を求めた武器を作っていたのか、確認できてない。むしろどのような武器を作っていたのかご教示頂きたい。

    個人的には現時点でデメリットとして提示されてる条件だけではキャンセルするだけの理由(あくまでも北九州で)にならないのでこれ以上の理由をあげて頂きたい。
    納得すれば本気で考えます。

    未来の誰も絶対の予想ができない理由(為替や株のように)は無しでお願いします。

  38. 195 匿名さん

    この検討者掲示板で福岡のマンションを調べたけど グランドメゾン プレミスト リビオは50%の記載がありました
    HPに記載していない所もありますね…
    福岡が地場で50%の所が知りたいです

    あと 毒ガス云々ですが
    大久野島ってご存知ですか?

    心配だ心配だと不安を煽るばかりで
    何の証拠も示して頂けないので
    一例として挙げときます

    立ち入り禁止区域もありますが
    キャンプ場なども整備され
    観光も出来る うさぎの楽園です

  39. 196 匿名さん

    1.>195は水セメント比の事を言いたいのかな?いきなり50%ではわかりにくい。
     水セメント比50%以下はザハウス大手町、ベイトリア門司、門司ミッドエア等でも採用されてたよ。
     このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性ですね。優勢とした根拠は?
    2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。この三重苦の答えになってないね。三重苦のマンションって他にあるの?答えてね。
     それに、国、最高裁判所、他都市の地方行政やブログなど様々な方面から批判されている分譲駐車場を容認するなんて、さすが北九州市ってことですね。
    3.南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってますよ、よく現地確認しましょうね。
     大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って欲しいですね。嫌な所は隠すのかな?
    4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がないから問題です、なにもわらからないので汚染されていない証拠がない。 
     また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されてます。
     さらにその後も工場、北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんあるよね。
     二重の土壌汚染の恐れがあるのに放置なんですね。
     大久野島は知らないけど、ヒ素汚染があるんだね。調査もされないで人が居住するなんて、うさぎ以下の扱い?

  40. 197 匿名さん

    大久野島、こんなHPがあった。

     1995年広島市の出島で高濃度の砒素による土壌汚染が明るみに出た。出島で砒素が出るなら、大久野島も砒素汚染調査が必要との声があがり、調査が実施された。

     その結果、島内30カ所を調査し10カ所あまりで環境基準を上回る砒素が検出された。環境庁はそのうち環境基準値の30倍の砒素が検出されたところ三カ所のみの土壌洗浄工事を、約20億円の費用をかけて、1998年から洗浄作業に取りかかり1999年4月ほぼその工事を終えたとしている。そして事実上の安全宣言とも言える「瀬戸内海国立公園大久野島環境保全対策」というパンフレットを発行し、安全をPRしようとしている。しかし、なぜ30倍以上のところを基準に除去工事したのか、その根拠も明確にされていないし、もっと、調査を必要とするところは未調査のままです。もっと除去工事を必要とするところもあると思われるのに手が着けられていません。ちなみに砒素除去工事が行われた三カ所の砒素濃度は次の通りです。



    北部砲台跡・・・環境基準値の470倍の砒素を検出。

    ここは毒ガス工場時代、原料に砒素を含んだ猛毒のルイサイトガスの原料タンクが置かれていた場所である。

    元理材置き場・・環境基準値の310倍の砒素を検出。

    ここは毒ガスを造るのに利用された化成釜などが置かれていた場所である。

    運動場西護岸・・地下4mのところから基準値の2200倍の砒素を検出。ここは1939年当時沈殿槽となっていたところで近くに砒素を原料とする赤筒の工場があり、ここに廃液が沈殿されていたところである。

    1944年の工場配置図では沈殿槽は埋められ、待機所になっていた場所であるが、その歴史的経過を考えると高濃度の砒素がでてもおかしくないと言える。

  41. 198 匿名さん

    5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。

  42. 199 匿名さん

    もうちょっと頑張って戦って。スルーするならスルーで徹底して。
    アンチの方が優勢とか、物件の魅力に欠けると思われても仕方ないよ。

    近隣住民より。

  43. 200 匿名

    よく調べましたね。その熱意と根気に敬意を表します。しかしながら相変わらずの憶測と論理の飛躍。中途半端な可能性のみを主張しており、全く証拠とはなりえません。調べるのならもっと詳細にお願いします。調べた文献の筆者、要旨、記載されている場所、具体的な内容・・・ 内容に客観性と信頼性があって、初めて第3者が評価できるのです。

  44. 201 匿名さん

    結局なにがいいたいんですか?検討中の人にわかりやすく俳句風にお願いします!

  45. 202 契約済みさん

    我が家は190さんと全く同じ理由で契約しました。
    学区も良く公園が目の前で、間違いなく今よりも快適な住環境になると思います。今から完成が楽しみです。

    契約された方で、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせが始まった方はいらっしゃいますか?うちはまだ連絡がないのでワクワクしながら連絡を待ってます。

  46. 203 匿名さん

    >200
    こいつの方がなにを言ってるのか根拠なし、具体的な反論なし。

  47. 204 匿名さん

    マンションを 買いたいけれど 勇気でず

  48. 205 匿名さん

    >199の言うとおり、まともに反論できないなら、無駄な反論せずにスルースキル磨いて。
    >190>202みたいに、現状踏まえて納得して買ったならいいんじゃない。下手な反論よりすっきりして良い。

  49. 206 匿名さん

    反論している人ってもしかしたら、わざとまともな反論をせずに、逆にマンションの評判を下げようとしていのかな?

  50. 207 匿名さん

    大久野島をわざと出して、ヒ素汚染を煽ってるのかな?

  51. 208 匿名さん

    環境省のHPでの大久野島の土壌汚染対策報道資料
    http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=2315

  52. 209 匿名さん

    >>206
    かなりの深読みですね。でも、最初に大久野島の話題を出した方、ワザと反論の格好の標的を提供しちゃったような気も。どちらにせよ、肯定派は押され気味かと。頑張って!

  53. 210 匿名さん

    結局小倉で何の薬品が使用されていたのかは解らないんだ

  54. 211 匿名さん

    軍事工場はどこで何を作っていたか不明で、その後の工場も調査をしていないので、土壌汚染の証拠は全く無く安全です。

  55. 212 匿名さん

    >>211
    逆に不安なんですけど。

  56. 213 匿名さん

    純粋に質問です。

    軍需工場は、終戦まで小倉北区一帯(大手町、城内、金田、原町)にありました。
    そのどこで武器製造をしているか不明であれば、土壌汚染の可能性はその一帯にもあるんですよね。
    なぜ、サンパーク城内建設予定地のことだけが、土壌汚染の心配を取り上げられているのでしょうか。

  57. 214 匿名さん

    よその事はスレ違いです。
    ここではサンパーク小倉城内の話をしましょう。
    軍事工場だけでなくその後もずっと工場でしたね。
    2つの土壌汚染の可能性が有ります。

  58. 215 匿名さん

    >>213
    ここがサンパーク城内のスレだからでしょうね。

  59. 216 匿名さん

    >196のまともな反論はまだ?
    まあ現実だし、反論できないよね。
    現状に納得するか、キャンセルするか、引越せばいいね。

  60. 217 匿名さん

    小倉のマンションはいつもこんな話題になるんですか?

  61. 218 匿名さん

    なりませんよ。
    小倉に住んでます。ここのマンションも気になって見てました。肯定も否定もしませんが現状が全てなんでしょう。ただ気になるのはアンチの方です。どう考えても土地勘などの情報から北九州の方なのでしょう。しかもマンションスレを見てることからも北九州のマンションに興味のある方なのでしょう。
    なんでこんなに荒らすのでしょうか?興味がなければ見なければいいのに。もしくはここのマンションが売れるのが都合が悪いのか?何で必死にここに興味がある人を諭すのか意味がわかりません。
    北九州のマンションには興味があるがここはダメマンションなんでしょ?だったら見なければいいんじゃない?
    そもそも北九州は全般的にダメだから興味がないとかだったらそもそもマンションスレに来なければいいのに。
    謎だらけ。

  62. 219 匿名さん

    事実を書いているだけなので、下手くそな反論のせいて荒れてるのでは?
    下手な反論するからグダグダ続いてる。

  63. 220 匿名さん

    批判にしろ反論にしろお互い精彩を欠いてるのなら両方やめたらどう? 大人気ない。子供かもしれないけど。
    そもそもマンションスレ情報でのみハンコを押す人なんていないでしょ。みんなそれなりに自分で調べて分からないことなら直接デベに聞いてると思います。それをさも専門家のように語ってるのは滑稽ですね。そんなにここのマンションのダメさを知って欲しいのならこんなところで燻ってないで講演会でも開いたらどうですか?
    何でそんなに拘ってるのか全く分からない。
    こういう自分もお節介だと思うけど見てて気分が悪い。
    こういう緩いスレでは買いたい気持ちをそっと後押ししてくれるようなポジティブな意見を待ってる人の方が多いと気付きませんかね。
    気付かないんだろうな。

  64. 224 匿名さん

    私も190さんと同じ理由で契約しました。
    いよいよ、コーディネーターとの打ち合わせが始まりますね!今から出来上がるのが楽しみです。

  65. 225 契約済みさん

    >>224
    打ち合わせ楽しみですね。ちなみに間取り変更やこれは付けたいというオプションはありますか?
    うちはMRと同じようにリビング横の個室を潰して、リビングを拡げようか検討中です。部屋干しのホスクリーンも付けたいです。(付ける場所を悩みますが… )
    そうやって色々と考えている時間が楽しいです。

  66. 228 契約済みさん

    住民板に契約者専用のスレを立てました。
    契約者の方々と穏やかで、有意義な情報交換の場にしたいと思います。
    契約者の方はそちらをどうぞご利用下さい。

  67. 229 匿名さん

    誰も反論できななったので以下の情報は確定って事で。

    1,このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性です。
    2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。三重苦のマンションって他になさそう。
    3.北・西側は石垣、南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってます。
     大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って欲しいですね。嫌な所は隠すのかな?
    4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がないから問題です。なにもわらからないので汚染の有無が不明。 
     また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されてます。
     さらにその後も工場。北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんある。
    5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。

  68. 232 匿名さん

    ボイドスラブってなに?

  69. 233 匿名さん

    >230 >231

    まともに反論出来ない人は、逆に評判が下がりそうなので止めてね。

  70. 234 匿名さん

    いよいよ閉鎖かな?

  71. 235 購入検討中さん

    >>229

    1,このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性です。

    →北九州標準をご教授願えますでしょうか。


    2.分譲駐車場問題とは、どういう問題なのでしょうか。

    申し訳ありません。無知なものでお願いいたします。

  72. 236 匿名さん

    分譲駐車場問題、調べれば直ぐ分かると思いますが。
    購入検討中でも調べたりしないのですか?

  73. 237 購入検討中さん

    No.236
    ご指摘ありがとうございます。
    何分初心者の者でして申し訳ありません。

    見てみました。なるほどという感想です。
    オールアバウトを閲覧しました。
    もちろんそれ以外のサイトも調べてみました。

    そこでは機械式駐車場を分譲駐車場にしていたことで
    後々のトラブルは管理組合が被るということだったんですね。
    北九州では、機械式駐車場を分譲駐車場として認められないことを確認しております。
    なのでオールアバウトに載っている事例は関係ないことだと思いました。

    また二重の利益ということですが、これは判決が出ているのではっきりしています。
    なので個人の感想として問題はないと思いました。
    さらに調べると売主は事業化するにあたり、事業総額を各住戸と分譲駐車場に金額を割り振っているので
    納得するのは当たり前だと思いました。

    また分譲駐車場を使用する際も管理費や修繕積立金を払うので、
    管理組合に管理する責任があることも納得できます。

    分譲駐車場の購入を考えているので、
    自分で調べて納得できたので安心しました。

    過去の物件も調べてみました。
    大英産業さんだけでなく、どこの販売業者さんも分譲駐車場をされていらっしゃいます。
    ということは、今回の物件だけが悪いというものではないということも
    個人的な感想です。

    また、No.236さんが、No.229と同一の方だとしてですが、
    北九州標準というものについてもお願いいたします。

    色々な物件を見ていますが、
    純粋にNo.229さんのおっしゃる北九州標準を具体的にお聞きしたいと思っています。
    お手数ですが、ご教授願います。

  74. 238 匿名さん

    最高裁の判決は北九州の件だけど理解不足
    機械式の分譲でなくても問題点はわからない?

  75. 239 購入検討中さん

    No.238
    理解不足でした。
    申し訳ありません。

    本当に初心者です。
    調べても分からないのです。
    具体的な問題はどういうものがあるか教えていただけませんか。
    担当に聞けばいいと言う意見もあるかもしれませんが、
    教えていただけないでしょうか。

    本当にマンション検討は難しいです。
    夫婦共に知識不足を解消すべくご教授いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  76. 240 匿名さん

    北九州標準

    前の>194 >195 >196流れを読めば理解できないのかな?

  77. 241 購入検討中さん

    No.240
    ありがとうございます。

    >194 >195 >196の流れにある内容を確認できれば問題ないと解釈しました。
    近日中に担当の方とお会いする約束がありますので、
    思い切って聞いてみたいと思います。

    立地や価格は個人のニーズがあるので
    販売業者さんや物件に対する評価も一個人の評価で良いと思っています。
    ですので批判される方がいらっしゃるのも、どの物件でも言えることでしょう。

    この物件について、現在販売されているどの物件よりも
    私自身、非常に魅力を感じています。

    No.229さんの評価も一個人の評価と捉えています。
    逆にきちんと確認が取れればとても大きな安心材料となります。

    担当の方にお会いして、確認した訳ではないので、
    まだ購入すると決めた訳ではありませんが、
    本当にありがとうございました。




  78. 242 匿名さん

    例の管理士に相談すればよろしいのでは?

  79. 243 契約済みさん

    先日より相談させていただていたものです。
    遅くなりましたが、名前の通りです。
    担当の方にきちんと確認して納得できました。
    これ以上は書き込みません。
    ヘタに書き込むと上げ足を取られると判断したからです。
    では。


  80. 244 匿名さん

    書き込み出来る様なレベルではなかったの?

  81. 245 匿名さん

    レベル20で転職できますかね?

  82. 246 匿名さん

    デメリットマンションに引っ越せます。

  83. 247 匿名さん

    11/28更新で残り25戸、売れていませんね~
    デメリットが多いと苦戦するね~

  84. 248 契約済みさん

    売れすぎて、広告費落としてるって。正確には、残り23戸。

  85. 249 契約済みさん

    >>248
    売れてないのに何故広告費落とすの?

  86. 250 匿名さん

    黒崎のイクシアはすぐに完売したけど、同じイクシアでもデメリットだらけだと売れないね。

  87. 251 匿名さん

    黒崎はほぼ同じ戸数で半年で完売でした、小倉はどれだけ時間が掛かるかな?

  88. 254 匿名さん

    半年過ぎても1/3は売れ残り、同じイクシアの黒崎は半年で完売。
    売れ過ぎの意味ってわからないのかな?

    城内って事で釣られた情弱さんが2/3ですね。

  89. 257 匿名さん

    23人の人身御供が必要ですね。

  90. 258 匿名さん

    博多まで新幹線で15分って魅力ですよね!

  91. 259 匿名さん

    >258 それなら他のマンションがいいね。
    このマンション特有のデメリットが多い。

  92. 264 匿名さん

    校区別の犯罪件数は本当に2位なの?

  93. 265 匿名さん

    警察のHPに載ってる。

  94. 266 匿名さん

    なるほど。
    でも、殆どが自転車盗難じゃない?
    強盗や強制猥褻、空き巣などの凶悪事件はむしろ少ないね。少なからずあるけど(笑)
    校区に駅があるところはどうしても自転車盗難は増える傾向にある。校区外からも駅に乗ってくるからね。
    犯罪件数だけで一概には言えないな。

  95. 268 匿名さん

    自転車窃盗を除いても2位ですね。おめでとう。
    しかも西小倉駅は放置自転車がなく、有料駐車場だから駅での被害は少なそうですね。
    凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦)2件、粗暴犯(暴行、脅迫、恐喝)7件、他と比べて少なくはないよ。

  96. 270 匿名さん

    >>268
    どこが2位なの?
    ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
    だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。
    しかも西小倉駅には放置自転車がない?
    行ったことないのかな?沢山あるよ。

    まぁ、犯罪件数は他と比べて少なくはないけど(笑)

  97. 271 匿名さん

    西小倉 261(刑法犯合計)-70(自転車盗)=191
    足立  238-48=190
    三郎丸 232-25=180

    荒れてる足立・三郎丸より上なんて素敵!

  98. 272 匿名さん

    放置自転車、西小倉駅では小倉駅や自転車放置禁止地区以外の駅と比べると圧倒的に少ないね。

  99. 273 匿名さん

    三郎丸232-52=180でした、訂正。

  100. 277 匿名さん

    北九州市全体でも荒れた地区と競って上位、おめでとう。

    他は軽犯罪も含めて少ない。

  101. 279 匿名さん

    1、このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さも不明、ボイドスラブを不採用、水セメント比・コンクリート強度低品質。
    2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。三重苦のマンションって他になさそう。
    3.北・西側は石垣、南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってます。
     大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って。嫌な所は隠さないで。
    4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がなく、なにもわらからないので汚染の有無が不明。 
     また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されている。
     さらにその後も工場。北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんある。
     戦前、軍事工場、戦後も工場、素晴らしい。
    5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。

  102. 284 匿名さん

    どこが2位なの?
    ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
    だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。

    この内容って、人口比等がいきなり入ってる内容なの?
    素直に自転車盗の数を間違ってたと認めたらいいのにね。

    発生件数2位って事で十分。それに反論したいなら自分で人口比等を分析して、発生件数は2位だけど、○○は○○と反論したら?

  103. 291 匿名さん

    だから270には人口比率とか書いてないよ。
    あとから付け足しただけ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  104. 292 匿名さん

    2位の根拠は?一位は東京?二位が福岡なの?

  105. 293 購入検討中さん

    たった1人の荒らしのせいで…

    もうすぐ契約予定ですが、私はよそのマンションも見に行きました。
    正直よそのマンションでなぜイクシアさんのことを目の敵のように言うのだろうと感じさせられる営業マンがいました。
    言う内容がここに書き込まれている内容と本当に同じでした。
    ここを見て言っているのか、そうでないかは分かりませんでしたが。

  106. 294 物件比較中さん

    その営業マン自分が荒らしの本人です!と言っているようなものですね。
    プロの営業マンならそんな事しそうにないのですが、、、
    勤務前に執着、昼休みに執着、帰宅後執着、夜中動きなしなので務めている人なんだろうなーとは前々から思っていました。
    お隣にできてるマンションですか?

  107. 295 匿名さん

    他を目の敵にするような営業マンがいる会社からは購入したくないな。

    批判するより自社物件の良さを沢山アピールすればいいだけなのに。
    よほど自社物件に自信がないんだろうな。
    自社物件より条件が悪いのに売れてるから必死なんだろうな。
    営業スキルみがきましょう。

  108. 309 匿名さん

    イクシアは黒崎にもあったんだと思った。
    でも調べたら黒崎のイクシアは2年前に販売されていた物件だった。
    なぜそんな前に販売された物件の完売までの期間が半年だったことまで知っているのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  109. 316 匿名さん

    竣工日までに売れるといいね。

  110. 317 匿名さん

    職場がめっちゃ近い!あと近くの市場は有名ですか?人おおいですよね!

  111. 318 匿名さん

    No.315さん

    デメリットとは何ですか?

  112. 322 匿名さん

    トイレは標準ですか?

  113. 323 匿名さん

    スロップシンクや防水コンセントがあるので、設備面は良い方なのかな
    少なくともこの2つは後付することが出来ないものなので
    スロップシンクは汚れやすいらしいので、マメに掃除してやらないといけないらしいですが、
    靴を洗ったりできるのは普通にいいですよね
    特に子供のは泥がついていたりするし…

  114. 326 物件比較中さん

    >>325
    完成時期からみて、売行きはいいのでは?

  115. 328 物件比較中さん

    >>327
    どのデペでも全ての物件の完成前の完売はない。この物件は、完成後から1年内で完売計画をしてるよ。

  116. 332 匿名さん

    完売早すぎるとだとデベの値付けが甘かった、弱気だったということになるんじゃないの?

  117. 333 匿名さん

    2年以上も販売経費をかけて、値引きするぐらいなら完売した方がいいね。
    大英は売れ残りの修繕費や管理費はどうしてるんだろう?

  118. 334 物件比較中さん

    場所はいいのにコンセプトと設計がずさん。
    1,2階自走式駐車場。3階は北向きロビー、
    4階以上が住居。メゾネットすれば、南向きバルコニーと北向きリビングが両立できたのにね。

  119. 335 匿名A

    他のタワーマンションをみてみましたが(比較的高層階ですが)北向きの部屋の窓あるいはベランダは汚れがひどい印象でした。それは小倉駅北側の工場からの煤煙、あるいは中国からの黄砂、PM25などの影響があるのかもしれません。わたしは広い開口部は南側でよいのではないかと考えます。

  120. 336 匿名さん

    No.335さん!
    無視が一番ですよ!
    何を言っても返されるだけなので。
    あからさまなアンチは無視が一番です。

  121. 337 匿名さん

    >336
    他人に無視とコメしなくて、貴方がコメしなかったら?

  122. 338 匿名さん

    >336
    他人に無視とコメしなくて、貴方がコメしなかったらいいのでは?

  123. 339 キャリアウーマンさん

    >258
    それなら数年後にできる小倉駅直結の積水のマンションが良いよ。
    便利さの次元が違う。
    さすがにここから小倉駅までは歩けないし、西小倉駅までも遠い。
    博多から帰ってきた時、タクシーで帰りたくなる距離感。

  124. 340 匿名さん

    1/28現在で22戸の売れ残り、完売出来るかな?

  125. 341 匿名さん

    2/10現在、21戸残り。1戸売れておめでとう。

  126. 342 匿名さん

    先週見学に行った者ですが、ここって販売状況としては悪いんですか?
    上の方の書き込みは、そう捉えてくださいと言わんばかりですが。

    他の会社の物件も見学に行きましたが、どの物件よりも売れていましたけどね。

  127. 343 匿名さん

    >>328

    オーヴィジョンのエストラストは竣工前に全部売ってるから完成在庫は常に0ですよ。

  128. 344 匿名さん

    NO339さんへ
            小倉駅直結の積水ハウスのマンションが建設される予定なんですか?もっと詳しい情報教えてください。

  129. 345 匿名さん

    なんぼなんでも情弱すぎでしょう。
    小倉駅南口東地区市街地再開発事業は何度も報道されています。
    http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ken-to/file_0308.html
    https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000176575.pdf

    平成27年度 権利変換計画認可、仮移転、解体工事、建築工事着手
    平成30年度 工事竣工

    積水などデベロッパー側からの情報発信はまだありません。

  130. 346 ありん

    角部屋は5000万円台だね

  131. 347 匿名

    小倉城内イクシア角部屋は5000万円台

  132. 348 契約済みさん

    残り16戸、完売するといいですね〜

  133. 349 匿名

    ワンフロアに4件しかないのがいいなと

  134. 350 契約済みさん

    残り13戸ですね

  135. 351 匿名さん [男性]

    まだ残り13戸ですね。

  136. 352 働くママさん [女性 30代]

    2か月前にモデルルームに行きましたが、インターネット予約の商品券まだ届きません(笑)
    皆さんのところには届いたのでしょうか?

  137. 353 物件比較中さん [女性 40代]

    残り10件になってました。
    角部屋の4LDKは残り2件です。

  138. 354 購入検討中さん

    残り12戸のようです。
    2戸キャンセルがでたのでしょうけど、この程度は気にしなくてもよいものでしょうか?

  139. 355 匿名さん

    去年の4月から1戸しか在庫が減ってないんだね。
    値引きが期待出来るかもね。

  140. 356 マンション比較中さん

    隣にできるサンライフ勝山公園と比較するとどんな感じですか?
    こちらの方がだいぶ売れ行きは良いですね。あと5,6戸ぐらいですか。
    サンライフは3分の1ぐらい空いていますね。
    修繕積立金はいずれ上がるとしても、管理費、修繕積立基金はだいぶ高いですね。

  141. 357 名無しさん

    マンションの設備などに差があるようだし
    単純に、管理費や積立金の金額を比較出来なさそうな気がします。

    サンライフは、まだ建設中の階層があるのかな?
    だとすれば、すでに建っているサンパークよりは
    内装がまだ変えられたりするかもしれませんね。
    内装や間取りの変更は特に気にしない方なら
    もうじき完成して引っ越せますし、サンパークもいいと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸