横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・タワー横須賀中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 大滝町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・タワー横須賀中央
契約済みさん [更新日時] 2020-02-12 08:18:52

ザ・タワー横須賀中央の契約者専用スレッドです。
有意義な意見・情報交換の場にしていきましょう。

所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(販売総戸数253戸、事業協力者戸数44戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工=株式会社淺沼組
管理=京急サービス株式会社

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346060/

[スレ作成日時]2014-05-17 01:36:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横須賀中央口コミ掲示板・評判

  1. 137 入居済みさん [男性 30代]

    まだ カフェはオープンしてません
    どうして こんな人がいるんだろう

  2. 138 匿名さん

    >>135
    何階ですか?出来れば低層がいいんですが...。

  3. 139 入居済みさん

    >>138
    不動産屋でやってくれ

  4. 140 匿名さん

    >>135
    不動産屋で出るの待ってます!

  5. 142 入居済みさん

    >>136
    今日オープンで、終日盛り上がっていましたよ
    是非今度足を運んでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

  6. 143 入居済みさん

    ここら辺はカフェ多いですよね。
    それだけ需要があるのかな。
    店内広くて雰囲気も良かったし、お茶するのにはいいですよね❤️

  7. 144 入居済みさん [女性 30代]

    雰囲気いいですね
    地域一番店にしましょう

  8. 145 入居済みさん

    別に一番とかいらないんで
    他のテナント見てよ

  9. 146 入居済みさん

    今日行きました!良かったです♪
    また利用します。

  10. 147 入居済みさん

    >>146さん
    私も行きました。
    明るくて広々として、清潔な感じもいいですよね。
    コーヒーも美味しかったです。

  11. 148 入居済み住民さん [女性]

    従業員さんの質はタリーズさんの方がとても高いです。レジと客席が近くて開放すぎでゆっくりコーヒーも頂きづらかった。店員さんがじろじろ見過ぎ、目が合うと整っている陳列のサンドイッチをさわり無駄な動きをしながら作り笑いは好感度ありませんよ。変に慣れた振りをしないように!少し年齢のいったパート主婦さんだとこうなります。変に動いて仕事をしているふりをする。コーヒーは美味しいのに・・・午前のパートさん、レジが出来ないのにいらっしゃいませと言わないでー。店長さんにかかっています。居心地の良いお店になるように期待してます。

  12. 149 入居済みさん

    >>148
    そこまで見るんですねΣ(゚д゚lll)
    私は全然気にならなかったけど、気にする人は気になるんですね〜。
    どうせなら本人にはに言ったらどうですか?
    匿名だからと言ってこんなところに書き込んでいては何の解決にもなりませんよ(笑)

  13. 150 入居済みさん

    なんでここの住人は仲良くできないんだろう?
    見ていてゲンナリします
    いい大人なら互いを尊重するべきです

  14. 151 入居済みさん

    こんな感じの住人ばかりなのかなぁ・・・

    某掲示板で嘲笑されるのも納得してしまいます。

  15. 152 入居済みさん

    >>148さんは経営者目線ですね。よくなって欲しいためのお話だったんだと、読んでてわかりますよ♪あの辺りはゆっくり落ち着けるカフェもいくつかありますよね。やはりそれらの店は案外満席の場合も多く、ガッカリする時もありました。忙しくなると働いている方も緊張どころじゃなくなるはずです。よいお店になるといいですね!

  16. 154 入居済みさん

    20日はベースの桜まつりですね!きっと階下は人人人でごったがえすでしょうね!

  17. 155 入居済みさん

    初めて横須賀ベースに行ってきました。
    すごい人で、入場に一時間ほどかかってしまいましたが、楽しめました。
    また開放日があったら遊びに行きま〜す。

  18. 156 入居済みさん

    リドレの二階のガラス全面にフィールサイクルの絵が見えますね。
    ここまでくると豪華ですね。

  19. 157 入居済み住民さん [女性]

    152さま
    フォローして頂き感謝です。ありがとうございます。
    高い賃料払ってやっていただけて有難いですし、歩行者からもよく見えるカフェですから期待が高まってしまいます。
    恵比寿や渋谷品川のカフェを利用する事もあり、タワー住民としてはぜひともイメージアップにつながる店舗として頑張ってもらいたい思いです。
    コーヒーはスタ〇さん、タリー〇さん、サンマル〇さんよりも個人的に口に合います。
    ただもう少し観葉植物などでプライベート感があると落ち着きますが(^^♪
    従業員の方達も慣れて開店当初より随分落ち着いてきていい感じになり嬉しいです。148

  20. 158 入居済みさん

    柳屋って需要あるんでしょうか?
    いつ見ても空いていて、店員とお客さんの数が一緒くらいな印象です

  21. 159 入居済みさん

    柳屋って需要あるんでしょうか?
    いつ見ても空いていて、店員とお客さんの数が一緒くらいな印象です

  22. 160 入居済みさん [女性 40代]

    1階のカフェ、個人的に結構好きです。昼間は窓際ですと暑すぎますが・・・。何より、こんなに明るくて広々とした作りのお店はなかなかないような気がします。それにいつもそれなりに混んでいるような・・・。頑張って欲しいです。

  23. 161 契約済みさん [男性 40代]

    カフェドクリエ いいですよね。毎日通っています!
    今 ジンジャーやってないんですね…

  24. 162 入居済みさん

    feelcycleと柳屋って客層でいくと対極だと思うんですけど、どちらかが淘汰されそうですね。

  25. 163 入居済みさん

    >>162
    どちらかで済めばいいですが・・・

  26. 164 入居済みさん

    >>163
    確かに。
    どちらにしても新規オープンしたばかりで、すぐ閉店とかは悲惨。

  27. 165 入居済みさん

    カフェドクリエ利用してきました。遅い時間帯が、利用客も多かったです。出入りがスムーズでトイレも近いのがよかったですね。また利用します!

  28. 166 入居済みさん

    雨降ってたのでオープニングイベント行きませんでしたが、盛り上がってましたか?

  29. 167 マンション住民さん [女性]

    フィールサイクル☆トライアルやって入会してきました!
    吐きそうな位キツかったけど、慣れたらめっちゃ楽しそうだったので入会しちゃいました(^O^)/
    私の他にもタワー住民何人か入会してるそうです!
    早く慣れて楽しく痩せた〜い(^o^)

  30. 168 入居済みさん

    周辺のゴミ集積所でゴミが散乱してるのって、どこに苦情を言えばいいのでしょうか? 朝からあの光景を見ながら出勤するのが苦痛でしょうがありません。

  31. 169 入居済みさん

    >>168
    中心街で店が沢山ある所だから仕方ありませんね。その分、非常に便利ですから。市に問い合わせをして相談されてもいいんじゃないですか?168さんのような方がいらっしゃって、美しい街に変わっていくんだろうと思います。しかし私は気にならないのですが、細い路地などを通っての通勤ですか?大通りはそんなことないですが。

  32. 170 入居済みさん

    固定資産税の納税通知、届いた方いらっしゃいますか?

  33. 171 入居済みさん

    >>168
    中央付近のゴミ散乱問題は長年にわたって何の手立てもされてませんよ
    飲食店から出たゴミをカラスが散らかしているのです

  34. 172 入居済みさん

    カラスの問題なら解決は早いですよ。周りをみていると防御策はいくらでもありますよ。諦めず、もっと住みやすい街にしていきましょう!

  35. 173 入居済みさん

    カラスの問題は複雑極まりないですよ
    カラスの生態を調べるところから始まりますが、環境、条件によって特性が異なり、対策も一様ではないからです

  36. 174 入居済みさん

    ゴミが散らばらないようにするには、ゴミをつつかないようにするだけです。とても簡単です。

  37. 175 入居済みさん

    はまかぜ新聞に特集されてましたね。 やはり医療推しなんだな〜と感じました。

  38. 176 契約済みさん

    はじめから 医療ですょ。知らなかったのですかぁ…

  39. 177 入居済みさん

    >>175
    そうですよ、医療が充実しているのが売りなんですよ。 本当に住人の方ですか?

  40. 178 住民でない人さん

    リドレは盛り上がってますか?

  41. 179 入居済みさん

    ≫178
    盛り上がってますよ。

  42. 180 住民でない人さん

    今度子供を連れてリドレに行こうと思いますが、何か楽しめるものはありますか?

  43. 181 入居済みさん

    >>180さん
    おそらく子供さんが楽しめるものはありません、残念ですが。

  44. 182 住民でない人さん

    >>181
    大人が楽しめるところはありますか?

  45. 183 入居済みさん

    医療系が中心なので、楽しめるようなところは少ないかと・・・

    柳屋で服を買ったり、カフェドクリエでお茶するとか、日高屋で食事するのが楽しければ、楽しめるかもしれませんが・・・

    あと、フィールサイクルってフィットネスジムは目新しいので、体験してみるのは楽しいかも。

  46. 184 住民でない人さん

    フィールサイクル・・・
    これですか。ついていけません・・・

  47. 185 入居済みさん

    >>184さん
    動画拝見しました。
    若者向けなんでしょうか?
    試しに見にいくにも勇気が必要で。
    私は60手前のオヤジです。

  48. 186 入居済みさん

    フィールサイクルは、動画ほど華やかではないですが、楽しいですよ!
    大半はアラサー女子ですが、50代60代のオジ様オバ様もチラホラいますよ。
    是非トライアル受けてみて下さい!

    アラフォーおばさん会員より

  49. 187 入居済みさん

    医療はレベルが高いですか?

  50. 188 主婦さん

    >>187
    7月にはタワークリニックも、拡充するそうです。

  51. 189 入居済みさん

    >>188
    いま以上に医師が増えるなら、さらに利用度が高いですね。
    激混みの共済病院に行かなくてもいいですね。
    他の病院もレベルが高いですか?

  52. 190 主婦さん

    >>189
    予約制なので、基本待たないし、近辺にお店もいっぱいあります。
    他はまだ行ってません。

  53. 191 入居済みさん

    はまかぜ新聞をみるとよさそうな病院多いです
    http://www.hamakaze.com/_file/yokosuka20160415_4_5.gif

  54. 192 主婦さん

    >>191
    見ました!
    はまかぜはリドレの記事を時々載せてますね。

  55. 193 入居済みさん

    >>191
    ハーバード大ですか。眼科はすごいですね。

  56. 194 入居済みさん

    整形外科が気になります。いった人はいませんか?

  57. 196 入居済みさん

    「この施設は中心市街地の活性化、賑わい創出のシンボル的存在。」
    http://www.townnews.co.jp/0501/i/2015/11/20/309557.html

  58. 198 入居済みさん

    内科、整形外科、歯科は、新規オープンなので、空いていてすぐ診療していただけます。
    移転してきたのは、眼科と泌尿器科で、2つとも有名な病院。大変混んでいますが、その分技術は高いと思われます。

  59. 199 入居済みさん

    中央はお祭ですね! 賑やかになる事を楽しみにしています。

  60. 200 主婦さん

    窓からの日差しが強くなって来ましたね。真夏が心配です。

  61. 201 入居済みさん

    冬はエアコン必要なかったですね
    でも 夏は暑そう

  62. 202 主婦さん

    >>201
    窓面積が広いので、覚悟してましたが、やっぱり暑いですね。遮熱、遮光カーテンを閉じたままになりそうです。

  63. 203 入居済みさん

    夏はエアコン代がすごそうですね

  64. 204 マンション住民さん

    日差しが強すぎで、花が枯れてしまいました。趣味を、観葉食物に切り替えようと思います。みなさん、なにか育てて、うまくできているのありますか。ポトスとか、幸福の木なんて、どうですか?

  65. 205 入居済み住民さん

    北向きはあったかくなって電気代がかなり減りました。

  66. 206 マンション住民さん

    整形外科の評判は?

  67. 207 匿名さん

    傘を共用内廊下で干すバカがいるんだけど(♯`∧´)

    プラゴミをスーパーの半透明袋で出すバカも居るし(−_−#)

  68. 209 マンション住民さん

    掲示板に貼り出してもらって 徹底的にやった方がいい

  69. 210 入居済みさん

    選挙が始まると、該当演説ってマンションの真ん前でもするんでしょうか?夜とか、休みたい時も、演説があるんでしょうか?

  70. 211 入居済みさん

    正面の豆腐屋さん、誰か食べたことのある人いますか?

  71. 212 入居済みさん

    豆腐屋さん、普通においしいです。時々、リヤカーで外にも売りに出ているのを見かけます。実家の母が年を取っていて余り歩けないので、車椅子に乗っています。トンネル(横須賀はトンネルがすごく多い)を通る際に、歩道を車椅子で通っていたのですが、ちょうど正面の豆腐屋さんがリヤカー引いてこちらに来るのが見えました。そうしましたら、その豆腐屋さんは、ご自分のリヤカーをトンネルの出口まで戻し(結構な距離を戻ってくれました)、母の車椅子が通るのを焦るでもなく、嫌がるそぶりもなく、待ってくれていました。とても丁寧に接してくれ、それ以来、そこでお豆腐を買うことにしています。少なくともこういう親切な方がいらっしゃるお店なら買いたいと思いました。味は格別おいしいとまで思わなかったですが、おいしいとは思いました。味のこととは少しずれましたが・・・。ご参考までに。

  72. 213 入居済みさん

    豆腐屋といっても、2部上場の企業がやってる店ですね。
    すごくおいしい豆腐があるというより、
    豆腐(大豆)関連の商品がそろっていて、価格も手頃でおいしさとのバランスはいいかなといった感じに思います。

  73. 214 マンション住民さん

    逗子の花火キレイでしたね!!
    今日だとは知ってたけど、まさか見えると思ってなかったので、ラッキー!!

    実は花火に気づく前、あまりにもドンドンうるさいから、上の階にクレーム入れようか悩んじゃいました。アブナイアブナイ

    八景島の花火もキレイだろうな〜

    そして何と言っても目の前で上がる横須賀の花火!
    この為に買ったんだし!
    2カ月後が待ち遠しい!!

  74. 215 入居済みさん

    逗子の花火だと知らなくて、私も最初、隣がなにかどんどんやっているのかと思いましたww

    少ししてから、もしかして花火か?と思って外見たら、意外と大きな花火が上がっていて、どこだろうと思っていました。
    八景島のほうでも、この前イベントか何かで花火があがっていたようでしたけど、逗子のほうが大きく見えました。

    逗子の花火は下のほうは山に隠れていたけど、八景島のは下までみえていいかもだけど。

    これから花火のシーズンですね。
    横浜の花火もみえるでしょうね^^、小さいでしょうけど・・・
    都内のもみえることはみえるかもw

  75. 216 マンション住民さん

    ドンドン音、他にも勘違いする方がいらしてホッ。
    八景島花火の方が逗子より小さいんですか、それは残念です。
    八景島は7/16・17、お盆は8/11〜16の6日間連続でやるみたいです。
    カウントダウン花火はみなとみらいも見えましたね!
    東京の花火も、スカイツリーが肉眼で見えるんだから、尺玉なら見えるはず!

    話は変わりますが、最近、空母よく動いていますね。
    昨日も今日も起きたら空母が居なくて、出掛けて帰ったら空母戻っていました。
    近海で演習?何処で何してるんだろ??
    ってか、2日連続で動いてるとこ見逃すなんて…>_<…

  76. 217 住民板ユーザーさん3

    私は大通り側なので 花火大会なんて無理だと思っていましたが カウントダウンの花火は良く見えました
    ラッキーです
    来年も楽しみです

  77. 218 マンション住民さん

    3階の女性泌尿器科いきました。
    よそう以上に、丁寧で親切でした。

  78. 219 入居済みさん

    よこすかポートマーケットまだ行ってないんです?
    どうですか? お値打ち品ありますか?

  79. 220 入居済みさん

    カレーポート、どうですか?
    食べた人いますか?

  80. 221 住民板ユーザーさん1

    スポーツクラブは、どこがいいですか?平成町の東急スポーツクラブオアシスは行った人いますか?

  81. 222 住民板ユーザーさん2

    松坂桃李が映画のロケで近くに来ていました。みんなを誘い見にいきました。

  82. 223 マンション住民さん

    リドレの空いているところに、何かテナントの情報ありますか?いいお店が入るといいですね。

  83. 224 住民板ユーザーさん6

    テナントの空いてる分のマンション管理費って誰が負担するんですか?
    テナント部分の所有者?

  84. 225 住民板ユーザーさん1

    今年のベースの獨立記念日の花火はキャンセルと発表されたようです。

  85. 226 住民板ユーザーさん1

    shoeshine Chum’s Barが出店してますね。

  86. 227 住民板ユーザーさん1

    オーケストラ生演奏よかったですね。

  87. 228 住民板ユーザーさん5

    屋上見学会 月曜日にお願いします

  88. 229 匿名さん

    屋上見学会、日曜日に行ってきました!
    自分の家(東と北)以外の方角(南と西)をずっと見てみたいと思っていたので、見られてよかったです!

    あと、葉山でゴルフをする度にタワーを見ていたので、タワーからゴルフ場が見られたのもよかったです!

  89. 230 住民板ユーザーさん1

    今日は横浜の花火と埼玉方面の稲妻のコラボレーションが綺麗でしたね。

  90. 231 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当]

  91. 232 住民板ユーザーさん8

    昨夜の花火は素晴らしかったです。
    医療も充実しているし、本当に満足です。
    ただ、懸念してた通り、夏は暑い!

  92. 233 匿名さん

    確かに、ダイレクトウインドウ、かなり暑いですね。。
    エアコンつけっぱです。来月の電気代コワイ。。

    でも自慢のマンションです!
    昨日の花火最高でした!
    最後のゴールド?のスターマインは圧巻でした!
    特に水中花火は上からの方がキレイに見えますしね!
    本当にここ買ってよかった!!

  93. 234 住民板ユーザーさん1

    台風の影響で凄まじい暴風です。
    建物が揺れて船酔いしてるような感覚です。
    これが制振構造の特徴なんですかね。

  94. 235 住民板ユーザーさん2

    入り口に自転車置くのやめてほしいですね

  95. 236 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの車椅子ボタン押すのもやめてほしいです

  96. 238 住民板ユーザーさん6

    リドレ横須賀のFacebookのレビュー評価が低すぎて笑える
    リドレ前の露店販売ぐらいしか最近話題ないし

  97. 239 住民板ユーザーさん1

    >>238さん
    フェイスブックのレビュー見てみました。
    確かに評価低いですね。
    ただ、評価の低いレビューに対してはスルーして、唯一の星5つのレビューにだけコメントするのはおかしいと思います。
    厳しい意見も真摯に受け止め、改善出来るところはどんどんしていって欲しいです。

  98. 240 匿名

    >>239
    確かにウケるレベルのスルーwww
    誰が管理してんだ⁇

  99. 241 住民板ユーザーさん1

    1階の工事してるぞ!何の店舗かしら?

  100. 242 住民板ユーザーさん6

    この調子だと、近いうちに撤退するテナントも出てきそうだね。
    フィールサイクルとか客入ってるのかな

  101. 243 住民板ユーザーさん1

    リドレはすごいですね。
    みこしが目の前で、すごくいいです。

  102. 244 住民板ユーザーさん8

    インフルエンザの予防接種してきました。
    今までは、遠くの病院まで行ってましたが、今年からは、タワー内で受けられることになって、本当に便利、越してきて良かった!

  103. 245 住民板ユーザーさん6

    リドレは、 便利ですね。

  104. 246 住民板ユーザーさん1

    オシャレなブチックがオープンしましたね。 今日早速お邪魔してきましたが、いい雰囲気だと思いました。

  105. 247 住民板ユーザーさん6

    >>246 住民板ユーザーさん1さん

    おばさん向けのやつですか?

  106. 248 住民板ユーザーさん1

    需要があると見込んだんですね。

  107. 249 マンション住民さん

    千日通り側にあったお店ですよね?
    店の名前が同じだし、扱うものも同じっぽいし。

  108. 250 住民板ユーザーさん6

    飲食店、アパレル、飲食店、
    遠くからみると、なかなかいい配置ですよ

  109. 251 匿名

    ふと、ベランダよくみると、ちっこいてんとう虫だらけなんだけど、うちだけですかね?へたに掃除するとつぶれるからしばらくほっぽとこうと思います。

  110. 252 マンション住民さん

    うちのベランダには、先週ぐらいから、小さいカメムシがぽつぽつと落ちてます。
    触ると臭くなりそうなので、そのうち雨が激しく降ればながされるだろうと思って、今のところ、ほっといています。
    あまり増えるようだったら、殺虫剤でも巻いたほうがいいのかと思ったりしてるところです。

    夏頃だったか、小さい羽蟻が結構壁についていたりしましたし、高層でも意外と虫がでるのは、付近に自然が多いからってことなのでしょうか?

  111. 253 匿名

    >>252 マンション住民さん

    251です。すいません、よくみましたら、亀虫でした、訂正いたします。寒いベランダに今日も結構いますが、なおさら、触れなくて良かったです。このまま、好きにしてもらうことにします、この時期だけでしょうし。

  112. 254 住民板ユーザーさん6

    今日はリドレの前が、楽しかったですね。

  113. 255 住民板ユーザーさん1

    日曜日は、リドレがすごく賑わいをみせていましたね。

  114. 256 住民板ユーザーさん4

    リドレのクリスマスツリーが、大きくて立派です
    やはり、横須賀ナンバーワンとおもいます

  115. 257 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  116. 258 住民板ユーザーさん4

    ホームページやフェイスブックでも頑張っているし
    イベントスペースにお弁当屋さんや、食彩とか、写真展とか、
    もフェイスブックに載せているし、横須賀にしては頑張っている方ですね。クリスマスツリーも、こんなの欲しかったので、気に入ってます。
    横浜とかに比較するから、気になるんですよ。自信もっていいですよ。綺麗で、実際いいなとおもいます。ひとそれぞれですけど。

  117. 259 住民板ユーザーさん8

    医療目当てで入居したので、満足してます。
    今のところ、内科しか受診してませんけど。
    あとは耳鼻科と婦人科があったらいいです。

  118. 260 住民板ユーザーさん8

    ペット可も決め手だったので、動物病院やペットショップが出来たらいいなぁ。

  119. 261 住民板ユーザーさん1

    一階のカフェドクリエ、当たりですね。

  120. 262 住民板ユーザーさん8

    >261さん
    本当にそうですね。
    いつもお客さんが入っていますね。

    私はナチュラル系の100円ショップ入ればいいな。

  121. 263 住民板ユーザーさん1

    個人的にはカルディとか自然食とかセンスの良い物が入って欲しいです(^-^)。

  122. 264 住民板ユーザーさん2

    ユニオン、セリアがいいです。

  123. 265 住民の人に質問したいさん

    引っ越してもう一年になります。大分生活にも慣れました。暮らしやすくて満足しています。
    ところで、不動産取得税の知らせは来ましたか?まだ、来てなくて金額がちょっと恐ろしいのですが・・・。
    何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  124. 266 匿名さん

    >>265 住民の人に質問したいさん
    実は、最近気になって県のホームページ見ても、控除でなくなる金額でもなく、申請はしてないけど、普通は、この規模なら何らか把握されてるはずだし、さりとて税金の請求まだすかと、こちらか督促するのもなと迷ってます。来年上半期には来るのかなと。

  125. 267 住民の人に質問したいさん

    >>266さん

    ありがとうございました。同じく、税金のことをわざわざ聞くのもなぁと思っていたのです。
    中古のマンションを買った時は、申請しなくても取得税のお知らせは来たのですが、新築は
    どうなっているのかと少々不安でした。でも、こんなに世帯数の多いマンションですから
    把握してますよね。ほっとしました。

     昨年、門松は飾られてなかったですが、今年は飾られました。良かったです。
    やはりあるのとないのでは違いますね。

    良いお年をお迎えください。

  126. 268 住民板ユーザーさん1

    門松いいですね

  127. 269 住民板ユーザーさん1

    先日の早朝の消防車やら救急車やらの騒ぎは何だったのでしょうか?

  128. 270 住民板ユーザーさん1

    先日、友人が横須賀に遊びに来てくれた際、カ-シェアリングを利用し大満足でした!。いい車なので海辺りや緑地辺りを気分よくドライブしました。高級車はリッチな気分です!横須賀を案内できステキに気分を提供できこっちも鼻高々でした。横須賀美術館にも行きましたよ!ザタワ-は高級感もあり他にはない楽しさを演
    出できるようになっているシステムなので大満足です。買って良かった♪

  129. 271 匿名さん

    26階の南東角部屋が4700万円で、任意売却で売り出されてるけど、この中古価格は当初の販売価格と比べて高めに設定されてるんすかね。

  130. 272 住民板ユーザーさん1

    >>271 匿名さん

    当初の予定価格表を参考にすると価格は落ちていないようです。高めにも設定されていない数字のようです。

  131. 273 住民板ユーザーさん1

    施設部会と住宅部会は何が原因で揉めてるんですか?

  132. 274 住民板ユーザーさん8

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    こういう匿名の掲示板で質問するのが適切なネタかどうかよくかんがえたほうがいいですよ、普通の思考能力があるかたならば。

  133. 275 住民板ユーザーさん1

    (揉める)のは、勝手な事をやり進めようとする人と、それを阻止する人がいるから成り立つ言葉ですね。実際、決まってた事柄を新しい時期に変える必要性もないのに容易に変えてしまおうというは、前者の勝手な事をやり進めようとする人がいるからでしょうね。何か利益が絡んでるんでしょうかね?273さんは、よい思考能力をお持ちだと思いますよ。皆、知りたいですよ。誰が何を揉めさせているのか。私もその一人です。

  134. 276 マンション住民さん

    >273
    是非総会に出て施設部会側、住宅部会側の意見を聞いて頂きたいですね。

  135. 277 住民板ユーザーさん3

    各エレベーター3機のうち、1機のみしか鏡がない理由が分からない。全てつけてほしいです。

  136. 278 マンション住民さん

    >>277さん
    車椅子の方が同時に乗り降りする機会が頻繁に起こるのであれば改善するように検討してもらうのがいいですね

  137. 279 住民板ユーザーさん8

    市役所の前なので街宣車がうるさい、想定外でした。

  138. 280 住民板ユーザーさん1

    今日のはまかぜ新聞が、リドレの大特集でしたね。
    盛り上がりが見えました。

  139. 281 住民板ユーザーさん1

    今日は、リドレ祭りですね。
    盛り上がっていて、
    結構楽しいです。

  140. 282 住民板ユーザーさん1

    はまかぜ新聞ですね。リドレがよくわかりますね。

    1. はまかぜ新聞ですね。リドレがよくわかりま...
  141. 283 住民板ユーザーさん1

    クリオの解体工事の音がうるさい!頭に響いてくる

  142. 284 通りすがり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 285 住民板ユーザーさん1

    さすがに土曜は勘弁してくれよ。ガンガンガンガン、、ガンガンガンガン。

  144. 286 匿名さん

    ガンガンガンガン、リドレのほうの大音量と共鳴し、さらに暑さ倍増ですわ。

  145. 287 住民板ユーザーさん1

    ガンガンガンガンガンガン
    頭がおかしくなりそうだ
    ガンガンガンガンガンガン

  146. 288 匿名さん

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    午前中はなかなかきてましたね。ガンガンガンガン、ガンガン~

  147. 289 住民板ユーザーさん8

    この前の花火は綺麗でした。
    来年にはマンションが出来て見れなくなります。
    残念です。

  148. 290 住民板ユーザーさん1

    ガンガンガンガン
    土曜もガンガン突くのは反則だろ
    ガンガンガンガン

  149. 291 住民板ユーザーさん1

    横須賀中央に新築マンションが2棟建設予定ですね。人が集まれば賑やかでいいですね。その割には店舗物件が足りないと思います。貸店舗を増やし若い世代に貸りてもらえるように取り組んでいかないと。若い人のセンスで町を盛り上げて欲しいですね。

  150. 292 住民板ユーザーさん6

    向かいのマンションの者ですが、双眼鏡で覗いてる方がいます。やめて頂きたいです。階数等は伏せておきますが、やめない場合は、管理会社に連絡したいと思ってます。あまりにも毎日なのでカーテンも開けれません。だいぶ話題になってきています。

  151. 293 住民板ユーザーさん2

    >>292 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですか?
    知りませんでした。
    こわいですね。
    因みに上の階ですか?下の階ですか?
    朝と夜のどちらですか?

  152. 294 住民板ユーザーさん6

    >>293 住民板ユーザーさん2さん
    中間の階です。夜、頻繁にバルコニーからこちらを見ているようです。本人がこの掲示板を見て、心改めて頂ければ幸いです。
    こちらも眺めが良くて購入していますので、カーテンを開けれないのは本当に辛いです。

  153. 295 住民板ユーザーさん2

    >>294 住民板ユーザーさん6さん

    夜にですか。。
    部屋が明るいと向こうから見えますよね。
    夜景を楽しみに見たいのにカーテンは辛いですよね。。
    相手の方、気付いてほしいですね。。

  154. 296 住民板ユーザーさん6

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    そのうち総会でも問題点として上がるとは思いますが、本人の為にも、今、気がつきやめて頂ければ良いですね。
    同じ近隣住民ですから、仲良くしたいですしね。

  155. 297 住民板ユーザーさん8

    デモがうるさい、何とかして欲しい

  156. 298 住民板ユーザーさん6

    双眼鏡で覗いてる方、覗きをやめないみたいなので、困ってます。中間の階の中間あたりの位置で、バルコニーにテーブルと椅子2脚置いておられるお宅です。総会でも情報として話すつもりです。

  157. 299 住民板ユーザーさん9

    注意したところで双眼鏡でそっちを見ていないと言われればそれで終わってしまう可能性が高い・・・

    レーザーポインタで当ててやってもいいんじゃないかと

  158. 300 住民板ユーザーさん7

    >>298 住民板ユーザーさん6さん
    そちらから椅子とか見えるのですか?
    逆に怖いのですけど。。
    部屋が分かっているなら遠回しなこ
    とせず、郵便受けに苦情の手紙でもいれたら?証拠写真つきで。

  159. 301 住民

    >>300
    部屋の場所がわかっても部屋番号はわからんでしょうに

  160. 302 住民板ユーザーさん5

    >>300 住民板ユーザーさん7さん

    私もそう思います。
    こちらから見えるんですかね?

  161. 303 住民板ユーザーさん6

    椅子などは見えますね。部屋番号までは分かりませんが。あとは役員の方々と管理会社に任せています。

  162. 304 マンション住民さん

    >>298 住民板ユーザーさん6さん

    向かいのマンションって、どの辺のマンションなのですか?

  163. 305 住民板ユーザー6

    お向かいの某タワーマンションです。

  164. 306 マンション住民さん

    >>298 住民板ユーザーさん6さん

    その位置関係で「お向かい」ですか...

    バルコニーにテーブルと椅子2脚が見えるって、そちらも双眼鏡で見てらっしゃるのでは?
    大変失礼ですが、
    あれだけ距離があって自分の部屋が覗かれているとおっしゃる根拠はあるのでしょうか?

    どちらも眺望が良いマンションですから、双眼鏡であちこち見たくなる気持ちは一緒です。
    私も双眼鏡で景色見ることがあります(そちら側の部屋ではないです)
    実は夜景を見ているのに、部屋を覗かれていると勘違いされている...という可能性もありますよね?

  165. 307 住民板ユーザー6

    306さん
    普通の人は双眼鏡で見ることはしませんね。あとあなたは何を言いたいのですか?

    肉眼でも椅子テーブルらしきものは見えますよ。
    同じマンションの人で、三人ほど同じことをおっしゃっている方が居て、話題になったので覗いているのは私の
    勘違いではないと思います。
    ここで当人が気がつき、やめてくれたらと思い書きましたが変わらないため、あとは互いの管理会社に任せるようになりました。


  166. 308 マンション住民さん

    >>307 住民板ユーザーさん6さん

    肉眼でも椅子やテーブルが見えるんですね。
    3、4人の方が覗かれていると感じているのならそうなのかもしれませんね。
    そうでなくても、他人を不愉快にさせていることは間違いないですしね。

    何を言いたいのかって?
    自分も双眼鏡で外を見るのが好きなので(覗きの趣味はありません)
    そういう人なのかな?と思っただけです。
    普通じゃなくてすみません。
    私も双眼鏡を使うときは、覗きと間違われないように気を付けます。




  167. 309 住民板ユーザーさん8

    >>308 マンション住民さん

    あなたとまったく同じで、たまに双眼鏡で空母やスカイツリーや富士山みることあります。なんか文句ありますか、そもそも、住民でもない住民番ユーザーを名乗るストーカーなんかにまともなことをいってもむだです。ばかと北○○はおなじようなもんすから、以後するーしましょうね!

  168. 310 マンション住民さん

    毎回、夜というなら、星の観測でもしているんじゃないですか?
    双眼鏡で、天体観測楽しむ人もいますから。

    普通じゃないといわれると、それまでですが。

  169. 311 住民板ユーザーさん6

    308さん
    天体観測なら良いのですがね。(^^;)
    ユーザー8さん
    あなたはなぜそんなにムキになっているのですか?笑
    なにか後ろめたい事があるのですかね…
    ストーカーの意味がまったく理解できませんね。話し聞いてましたか?
    きっとあなたのような方が、理性がなく覗きなどするのでしょうね。
    捕まらないよう願っております。

  170. 312 匿名とくめい匿名

    ここまでの流れを見てると、住民板ユーザーさん6さんこそムキになってますよね。

    それにしても、夜に肉眼でテーブルとイス2つが見えて、
    しかも、双眼鏡で覗いてることまでわかるって、
    かなり視力がいいんですね?!

    スゴイです。

  171. 313 住民板ユーザー6

    308さん
    自作自演がバレバレですよ笑
    もしバレないようにするならIPアドレス変えた方がいいですね。
    悪用されてしまいますよ。

  172. 314 マンション住民さん

    測定してみたらだいたい300mぐらい
    うちの部屋から本町一丁目の信号ぐらいですが
    まぁ晴れてれば見えないこともないですね

    お互いの管理会社で話が進んでるようなので少し様子を見ましょう

    >お向かいの住民板ユーザー6さん
    最近も相変わらずですか?

  173. 315 住民板ユーザーさん6

    おっしゃる通りですね、あとは管理会社に任せます。私ひとりの問題ではありませんので。

    最近はあまりこちら側をみてない感じはしますね。
    このまま止めていただければ問題ないのですが。

  174. 316 住民板ユーザーさん8

    アデランスが一階のリドレに入ってさらに盛り上がりそうですね!

    横浜の友人を招く際も自慢できます。

  175. 317 住民板ユーザーさん1

    ガンガンガンガン、うるさい!
    去年の7月からいつまで続くんだ!!

  176. 318 住民板ユーザーさん1

    ガンガンガンガン!土曜は勘弁してくださいよ。

  177. 319 匿名さん

    再開発は悪いばかりではない。

  178. 320 住民板ユーザーさん6

    バウス横須賀中央

    1. バウス横須賀中央
  179. 321 匿名さん

    街が再開発されると何が出来るか楽しみですね。

  180. 322 住民板ユーザーさん1

    明日からリドレ2周年祭ですね。
    広告が出てました。
    年々、楽しい企画になってると思います。

  181. 323 匿名さん

    米軍基地さくら祭りは、いかがでしたか?

  182. 324 住民板ユーザーさん1

    今日のサンデーズ賑わいすごかったですね。
    住んでいるマンションが活気あるのは、気分がいいですね。

  183. 325 匿名さん

    横須賀バーガー、アップお願いします。

  184. 326 住民板ユーザーさん8

    北東の18階の部屋、3月からずっと中古で売り出してるけど、半年間4980万円とぼったくり価格で獲物をねらってるこど、さすがに今の消費者はそこまでバカじゃないよ!当時いくらで売り出してたか調べられるから。諦めて安くしたら?

  185. 327 匿名さん

    3カ月ごとに更新するんじゃなかったでしたっけ?

  186. 328 住民の人に質問したいさん

    飲み屋の呼び込み何とかしてほしいです。
    夜ドン・キホーテ行くのが怖いです。

  187. 329 住民板ユーザーさん5

    横須賀のキャバクラなどは
    ほぼ当たり障りの無い値段で
    飲ませますから
    お巡りさんも何か有ってからじゃないと
    動いてくれないんじゃ?
    都内などの呼び込んでぼったくる等の被害が
    あれば警察の巡回も頻繁になり、
    呼び込みも減る気がします、
    てか、町内会で夜間パトロールして無いのかな?

  188. 330 中古マンション検討中さん

    ここは販売戸数未定マンションです。

  189. 331 通りすがりの人

    ↑何を語りたいのか意味不明

  190. 332 通りすがりの人

    ザタワーの夜の照明キレイですね。
    だけど少し前から南面の屋上からの下向きライトが一つ切れてます。
    誰も気づいてないのかなぁ?

  191. 333 住民板ユーザーさん1

    >>332 通りすがりの人さん

    そんなくだらんことより、足元の治安がやばいのでは?

  192. 334 住民板ユーザーさん1

    最上階付近に住んでいる日本人男性の香水の香りがエレベーターの中や廊下に満ちて非常に不快です。さすがに本人には言えないので書き込みました。

  193. 335 匿名さん

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    共同住宅だから、仕方ないのでは?

  194. 336 住民の人に質問したいさん

    外部から失礼いたします。

    斜め後ろの建築中のマンションの購入を予定しているものです。
    建築中から今日までそちらのマンションからこちらのマンションを定期的に撮影・ネット上にアップしている方がおられます。

    以前にサンコリーヌ側に向かって望遠鏡を向けておられる方がいるとの情報を得ました。
    入居後もやまなければ掲示板の閉鎖を依頼するつもりですが、その際そちらの管理組合でなにか問題提起などあったでしょうか。

    ご存じの方がおられましたら情報お待ちしております。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸