東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・テラス東京EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 小村井駅
  8. コスモ・ザ・テラス東京EAST

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2022-09-29 12:43:04

こちらの物件のスレッドがありませんでしたので
作成いたしました。
よろしくおねがいします^^

所在地:東京都墨田区文花2丁目123番4(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」駅から徒歩2分
 

[スレ作成日時]2006-09-18 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・テラス東京EAST口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    NO.44さん
    では、ある程度とはどの程度なのでしょうか?
    批判する前に、建設的な意見を出されたほうが得策かと思いますが。
    このような掲示板は、匿名で意見が出せるということで、皆さんが忌憚無く、意見を出し合える場なのですから、「引っ越せばいいのでは」ということを言われてしまっては、誰も意見が出せないですよね?
    決して安くは無いお金を出し、もしくは一生をかけてローンを組んで購入した住居なのですから、いろんな意見が出ていいと思います。
    そういう掲示板なのですから。

  2. 46 周辺住民さん

    7月4日、午前1時頃にマンション前を通り掛った所・・・
    高校生らしき子が、車路の壁に立ちションをしていました。
    コスモのマンションは、この付近に何件かありますが・・・
    一番新しい割に汚いですよね???
    こう言う方達を放置なさっているからでは無いですか???
    これから夏休みになって、どんどん増えるのでは無いですか???
    理事会がちゃんとなって無いからじゃないですか???

    NO.44さんの様な意見でいらっしゃると益々、近隣の住民は迷惑を
    被る時が来そうです。

  3. 47 匿名さん

    明日は隅田川花火ですね。
    見えるかな?

  4. 48 匿名さん

    生活面の事について管理組合ポストに投書してはどうでしょう。
    この掲示板を知らない場合もありまし、書き込みについての対応を
    定めているわけではないですよね。
    理事会に協力的な姿勢が望ましいと思います。

  5. 49 匿名さん

    理事会に投書という案、確かに意見が理事会に直接届く手段としては良いかと思います。
    しかしながら、エントランスの掲示板を見る限りでは、住人からの意見に対して張り紙で返答するにとどまっているように見受けられ、それほどの効果は見込まれるかどうかは微妙と思います。
    恐らく、理事会の方も、寄せられた意見に対してどのように対応すれば良いのか悩んでいらっしゃるのではないかと思います。
    確かにモラル的な問題については、住人の方に協力をお願いするという喚起くらいしか出来ないでしょうし、よほどの危険行為でない限り、罰則規定も設けられないですし。
    あとは、年に数回しかない住民が集まる総会で意見を求めるか、あるいは、アンケートをとるという手段しかないような気がします。
    住みやすい環境にしていくために、理事会に協力姿勢という考えには賛成です。

  6. 50 匿名

    9月30日にエレベーター横のエレベーター内をうつすモニタ
    ーがうつっていなかった。掲示によると部品を交換のためうつらないとのこと。

    10月2日には掲示がなくなりモニターはエレベーター内をうつしていた。

    10月3日にあった理事会の議事録に8月にあったエレベータ
    ー点検と防犯カメラ点検異常なしとあり、9月30日のモニタ
    ーの件は議事録に記述なし。

    掲示物は管理事務室名義でした。管理人が書き掲示したので
    しょうか。

    部品を交換するということは何か不具合があったのか、それ
    により費用が発生するのかと考えてしまいます。

    9月30日のモニターの件についてコスモスライフの担当者か
    ら説明はあるのでしょうか。

  7. 51 匿名さん

    先月のマンションの掲示板に貼り出されていた理事会議事録に「投書について・・・・・・」と、いろいろ書かれていたので、どんな風に対策していくのだろうって思っていたのですが、次に貼り出された理事会議事録には何も触れられていませんでした。
    こんな感じだから、恐らく何の説明もなかったのでは?
    管理会社なのか?理事会なのか?いずれにしても、非常に動きが悪いと感じているのは私だけでしょうか?

  8. 52 匿名さん

    NO51さんだけでは無いと思いますよ。
    理事会も管理組合も動いて無いと思いますよ。
    掃除もいい加減ですし・・・あちこち、とても汚い。
    管理人さんも、しょっちゅうお休みしてるし・・・
    車も自転車も駐車し放題!
    ゴミ置き場もルールを守られていないし・・・
    ドアを開けて投げ捨てて行く住民もいます。
    駐車場でサッカーや野球をしている子供達も居ますし・・・
    何でもOKって感じですよ!

  9. 53 匿名

    11月末にあった理事会の議事録から9月30日のモニターの件は
    コスモスライフの担当者から説明がなかったようですね。
    他の修繕については話し合いがあったようですが。
    張り紙がエレベーターわきにしてあり、実際にモニターは消
    えていました。
    モニターは防犯目的での設置ですが大丈夫でしょうか。

  10. 54 匿名さん

    この頃、頻繁に廊下の電灯が停電になっていますが???
    原因は漏電???ちゃんとした報告も無い???
    もうすぐ3年経ちますしね・・・
    あちこちに不具合が出始めたのかな???って心配になります。
    組合はいったい何をしているのでしょうか?
    このマンション、メンテも悪いし掃除もしないから・・・
    すぐにボロボロになりそうですね~
    この付近のマンションで1番汚いって言われてますよ~
    皆さん、高額を支払って・・・ローンを組んで購入したのに・・・

  11. 55 匿名さん

    管理会社も理事会も頼りない感じですね?
    以前にマンションのポストがある壁の掲示板に「住民からの投書について」が列記されていましたが、その後、何も無いし。
    あと、以前議題にあがっていた立体駐車場の空きについても、そのまんまですよね。
    立体駐車場って、どのマンションでも必ずといっていいほど、数年後に修繕関連でもめるんですよね。修繕積立金のほとんどが使われてしまうから、駐車場を利用していない人にとっては関係ないとか。
    数年後を見越した動きがないんですよ。
    まあ、理事会といっても、不慣れな方ばかりなのですから、やはり管理会社がリードするべきなんですよ。
    ガス管など入っている各住居の玄関前PSの扉の貰い錆びの問題もそのまま放置だし。

  12. 56 匿名

    1月下旬にあった理事会の議事録を見ると9月30日のモニター
    の件はコスモスライフの担当者から説明がないよう。この件
    の後、3度理事会が行われているが説明がない。通常このよ
    うなことは説明が無いのだろうか。管理人も理事会には毎日
    出席しており説明する機会があると思う。管理人が掲示した張
    り紙では状況が分からない。なぜ部品を交換したのか、交換
    した結果どうなったのかなど。モニターが消えている間、管理人
    不在の日があった。防犯面は大丈夫なのかと思う。

  13. 57 匿名

    3月3日から3週間、注意書きが掲示板とエレベーターわきに
    でていた。内容、掲示期間から過剰ではないかと思える。
    第二期の期間中に注意書きが多く出ていた。議事録を見たと
    ころ注意書きについては記述が無く話し合いをした様子が無い。
    管理人が独断で管理組合名義で注意書きを掲示していたよう。
    第三期になり掲示物許可証印が押されているが、注意書きを
    掲示しているのは管理人でしょう。掲示期間については未記入。
    注意書きは内容によっては理事会が批判されてしまったり、
    住民が不仲になってしまうと思う。

  14. 58 匿名

    3月にあった理事会でも昨年9月のモニターの件は管理人、
    担当者から説明がないようですね。

    管理人は部品交換のためという内容の張り紙をし、理事会
    には毎回出席している。

    この張り紙はエレベーターわきにしてあり多く住民が目にしていたはず。

  15. 59 匿名さん

    腰壁を定期清掃ではなく、ツタで壁面緑化することが決まったようですが、壁面緑化は壁自体を傷めるというようなことを聞いたことがあるのですが、大丈夫なんですかね?

  16. 60 匿名さん

    お正月に車路に一昼夜、駐車していた車がいました。
    住民が許可をしたのか?
    週末なども多くなってきました。
    スカイツリーが完成する、今年の年末から来年の新年にかけてはもっと増えると思います。
    組合は、来客者の駐車に関する案内を掲示していませんでした。
    組合はちゃんと運営されているのでしょうか?

  17. 61 匿名

    部分交換の件やそれによるエレベーター内をうつすモニター
    が消えていたことについては、現在まで管理会社の担当者や
    管理人から説明がないよう。
    このことはエレベーターわきに掲示があったが自発的に説明
    をするといったことがない。

  18. 63 匿名さん

    6期で管理会社変更の中心的な役割を果たしたある役員が
    今後も支援するそうです。
    結局、始まってみないと分からないのでこれで安心ですね。

  19. 64 匿名さん

    このマンションは、14年目になりますが、建物への大きな問題はなく、修繕積立金等も値上げ無しに積みあがっています。問題は、理事会のメンバーが毎年総入れ替えですから、取組に継続性がなく、管理会社のマネージメントが弱く、管理組合規約を十分理解せず、取組に迷走している感じがします。

  20. 65 匿名さん

    最近はみなさん平穏に暮らせてますね。
    この地域も資産価値があがりますかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸