大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1779 匿名さん

    私が理事になっても
    ゴマスリ住民さん
    ゴマスリしてね。

  2. 1780 匿名さん

    ゴマスリは永遠に不滅です。

  3. 1781 匿名さん

    理事の逃げるような辞め方は最後でしたね。
    前代未聞恥ずかしい辞め方ですね。

  4. 1782 匿名さん

    次の三期の理事は普通の人間だと思うけど
    変な奴がいない事を祈ります。

  5. 1783 匿名さん

    恥ずかしい理事たち。
    次の輪番次、
    20年後生きてるかな?

  6. 1784 匿名さん

    管理会社としてもこれでやっと
    普通の仕事ができます。

  7. 1785 住民

    掃除の人の教育ちゃんとしてほしい。朝のあれ何。ぺちゃくちゃ喋りながら周り見えてないし、モップ当たってんのよ。こっちに。掃除に集中しろ。

  8. 1786 匿名さん

    北側のワコーレの掃除人とエライ違います
    二時までの時間つぶし敬老会ですから。

  9. 1787 匿名さん

    本当に最後に住民から
    ご苦労様の一言が貰えない
    理事たちは惨めでかわいそう
    自業自得だけど。

  10. 1788 匿名さん

    三期の理事たちは楽ですね
    どんなに無茶苦茶しても
    前理事よりはマシにみえますから。

  11. 1789 住民板ユーザーさん7

    >>1788 匿名さん

    三期の理事は一期二期留任理事が好き勝手に変更してしまった事項の修正を行わなければならないので大変だと思いますよ。出来る限り協力したいと思います。まずは決議の方法の再考を。

  12. 1790 匿名さん

    やはり一番チェックしないといけないのは
    管理費私的利用があるかないか

  13. 1791 匿名

    >>1790 匿名さん

    小学校便のバスは私的利用の典型です。
    先ずはそれを早急に止めさせましょう。

  14. 1792 匿名さん

    弁護士や園芸会社との収支も
    調べないといけない

  15. 1793 匿名さん

    そんなこまい事をごちゃごちゃと…。

  16. 1794 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    園芸会社の変更は半額になったとは言え、住民の了解を得てるのでしょうか?謝礼は発生していないのか?セコムも同様。

  17. 1795 住民板ユーザーさん7

    >>1791 匿名さん
    小学校便は希望調査も経緯もない変更はあり得ないと思います。直ぐに廃止して8時の三宮駅便を復活させて頂きたい。

  18. 1796 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    確かに。弁護士への支払いの質問を受けて何故動揺していたのかが気になっています。

  19. 1797 匿名さん

    園芸会社は総会の多数決は取ってない
    弁護士も三宮元町周辺では
    顧問料は三万円もあります。
    マンションには顧問弁護士は不要。
    何故この弁護士、園芸会社にしたか
    不思議です。


  20. 1798 匿名さん

    管理会社も口コミ最低だから

  21. 1799 匿名さん

    細かい事嫌いなら読むな
    出て行け。
    前理事様

  22. 1800 住民

    というか2年の間に変更しすぎ。
    バスもカフェもアルソックも早すぎる。
    最低でも5年は保ってくれないと、それ目当てに引越ししてきた人からしたら、詐欺みたいなもんだわ。
    むしろ2年で無くさないといけないようなものなら初めから入れるなと思う。

    ここまでめちゃくちゃに変更になって、元に戻るものなのでしょうか?

  23. 1801 匿名さん

    三期の理事次第
    総会にあげたら必ず元に戻ります

  24. 1802 匿名さん

    長谷工からの水景解決金300万円も
    誰が貰い誰に流れるか見当はつきますね。

  25. 1803 匿名さん

    三期理事も前理事に言われたら
    断れないから心配しますね。

  26. 1804 匿名さん

    SECOMの不祥事を報告しないのも不思議

  27. 1805 匿名さん

    二年間でこれだけ変えたわりに
    自分達が水景好きだから
    補修工事だけで終了の理由もわからない。
    カフェサービスは廃止する意味も不明。
    ALSOK違約金支払いの帳尻合わせの為

  28. 1806 匿名さん

    総会での弁護士の水景報告には
    何か疑問符がつく。
    もっとはっきり報告できないなら
    顧問弁護士の意味はない。
    はっきり言えない理由があるのかな?

  29. 1807 匿名さん

    管理会社に聞いたら?どこだっけ?

  30. 1808 匿名さん

    お前に言われなくてもわかってる

  31. 1809 匿名さん

    入ってくるな

  32. 1810 匿名さん

    一年でやめてたらこんだけ
    恥をかかずに済んだのに
    惨めな二年目になるとは
    考えてなかったのかな?

  33. 1811 匿名さん

    本人たちはまだまだやる気でしたよ。
    12月の総会がなかったら………。
    あそこまで住民に嫌われてるとは
    感じてなかった事が致命傷。
    やり方がすべて間違ってた。

  34. 1812 匿名さん

    私が理事の時はあんなむなしいやめ方は
    絶対したくないなあ。
    みんなから感謝されてやめたい。

  35. 1813 匿名さん

    大丈夫です。
    後にも先にもあんなひどい理事は
    もうでないでしょう。
    20年後はほとんどいないから。
    管理会社も一年目の理事選定大失敗。

  36. 1814 マンション住民さん

    ここ上層階は携帯の電波が届きにくくないですか?

  37. 1815 住民板ユーザーさん

    >>1814 マンション住民さん

    特にauはダメですね〜
    SOFT BANKに変えたら大丈夫になりましたよ?

  38. 1816 匿名さん

    2階は完璧ですよ。
    どこの会社でも。

  39. 1817 住民板ユーザーさん2

    掃除のおばさんたちはしんどいかもしれないけど
    非常階段使ってほしいです。
    エレベーターで一緒にのったりする機会が多いのですが、、
    ちょっと嫌です。

  40. 1818 匿名さん

    非常階段で外の景色何分も眺めているババア
    非常階段で昼寝しているジジイ
    なんとかならんか。
    ちゃんと真面目に掃除せい。

  41. 1819 匿名さん

    掃除の連中
    あんたらはボランティアと違うで
    金取る以上は金の分働け

  42. 1820 住民

    子供のマナーも悪すぎる。
    廊下で走るな、人の家の室外機の上に登るな、水の中に入るな。
    親の目の前でして親は注意しない。
    意味わからん。

  43. 1821 匿名

    >>1820 住民さん
    ベビーカーのマナーも悪い、我が物顔で人が来ても避けもせす、通路をふさいでいる。満載のエレベーターにも遠慮もせず押し乗ってくる。
    バスの小学校便の件といい少し大目に見るとつけあがる。
    子供や子育てに配慮する必要は全くない。ここは大人の住む大人のための物件であるはず、そう思い購入した所有者も多いと聞く。
    傍若無人な子供やその親は徹底的に糾弾し排斥すべきである。


  44. 1822 匿名さん

    特にくも○幼稚園のマナーが最悪

  45. 1823 匿名さん

    >ここは大人の住む大人のための物件であるはず

    じゃぁなんでミマモルメなんか導入してるんだい?

  46. 1824 匿名さん

    子どもをもつ母親の一部のマナーが最低

  47. 1825 匿名

    >>1823 匿名さん

    あれは使ってるガキの親が初期費用やら毎月の利用料金払って、誰にも害はないからいいんだよ。
    所詮、単なるGPSアプリじゃん。
    あんまり役に立たないってはなしだぜ。

  48. 1826 匿名さん

    ここはマナーの悪いファミリー世帯よりも、タチの悪い世帯があるようですね。

  49. 1827 匿名さん

    誰のこと?
    留任理事のことかな。

  50. 1828 匿名さん

    2階?
    7階?
    20階?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸