大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1565 元6

    一度きちんとその旨話をしてしっかりと監視していて下さいと伝えた方が良いかもしれませんね。非常階段でボーッと外を見ていたって危険じゃないですか〜?
    大体新しくマンションが出来ると嫌がらせでそういうことする自殺者多いらしいですよ。
    次回を待たずにしっかり今のうちにこういうことがあったのでしっかり監視して下さいと伝えた方が。手遅れにならない内にお願いします。

  2. 1566 住民板ユーザーさん6

    大体新しくマンションが出来ると嫌がらせでそういうことする自殺者多いらしいですよ。

    大体? んな あほな笑

  3. 1567 匿名さん

    >>1560
    作り話の大嘘つきだね。
    誰が不審者に声なんてかけるんだよ。
    それにここに書くなんてありえない。

  4. 1568 元6

    >>1566 住民板ユーザーさん6さん
    そうです。
    昔住んで居た賃貸のマンションでは、そう言うことがありました。その際に実しやかにそう言う話されてましたよ。
    どうせ死ぬなら、新しい高さのあるマンションでと。
    だから嘘でなく本当ならきちんと通報した方が良いですよと言ってるんです。


  5. 1572 住民板ユーザーさん1

    [No.1572から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当]

  6. 1573 住民板ユーザーさん1

    私は新しいマンションから
    自殺なんかは聞いたことない。
    たかだか20階か高層とは思っていない。

  7. 1574 住民板ユーザーさん1

    死にたい人は勝手に

  8. 1575 住民板ユーザーさん8

    理事が嫌いだから自殺したいね

  9. 1576 元6

    皆さんの考えがあまりに飛躍したり歪曲した受け取り方にがっかりです。
    高層とかそう言う問題ではなく、落ちたら死ぬ高さです。
    高層とか低層とかの問題はどうでも良いことです。何者も死んで良い命はありません。発言に注意してください。
    とにかく不審者があるなら通報するのは警察とは言わないまでも管理人さんや管理会社に伝えた方が良いのではと言っているのです。
    セキュリティ機能が働いてないってことではないですか?と。

  10. 1577 住民板ユーザーさん6

    >>1576 元6さん
    元はと言えば、お前が歪曲した事を言い出したんじゃんw


  11. 1578 住民板ユーザーさん1

    元6ってマスター2階らしいけど
    何で、そんな理事と仲悪いの?
    ご近所さんにも威圧的なの?

  12. 1579 住民板ユーザーさん4

    理事と仲良い人はいないはず

  13. 1580 住民板ユーザーさん4

    理事はマンションが自分の物だと思っています
    我々は間借り人奴隷のつもりかな?

  14. 1581 住民板ユーザーさん1

    確かペット委員会が狂犬病の
    注射をマンションでした時に
    誰の許可得て机と椅子つこたんや
    と怒鳴りまくった話は有名
    管理組合の購入物は理事様の物らしいね
    住民の管理費も理事様の物と思っていますよ

  15. 1582 元6

    賃貸?
    はぁ〜?どこからの情報なんでしょうね?
    面白い。

    まぁご想像にお任せしますが。
    理事は住民のために働く人それだけ。
    一所懸命働いてください。正しく。
    共有のものはあくまでも共有で、理事がなんと思おうと理事のものでは無い。
    専有部分然り!
    思うのは勝手ですが現実を早く理解した方が良いですよね?
    病気かなぁ?
    私のものは私のもの人のものは私のものと思う?
    都合の良い考えの不思議な方なんですね。

  16. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん

    普通、そういう事をする時って理事会に
    申し出て許可取らないとダメなんじゃないの?
    だから無断使用で注意されたのでは?

    我が家もリフォーム時にはルールだから
    理事会に許可もらいましたよ?
    専用部分だけど一応ルールなので

  17. 1584 住民板ユーザーさん1

    リフォームは規約上管理組合の許可必要
    理事会ではない理事長だけでいい
    管理組合の備品は管理人に言って
    台車など空いていれば借りれます
    例えばゴミドラムの前など
    空いていれば管理人に言って車を無料駐車できる
    理事の会社の○○組のトラックが止めてあったり
    引越し業者が止めてあったりする

  18. 1585 通りがかり

    当時はペット委員会の中に理事長もいました。
    理事長は借りますよ良いですね?といった時に何も反論はせず肯定的でした。
    管理人さんに集団注射を伝えたところそれならば会議室の机を使ったらと出してくれたのです。
    もちろん使用時はテーブルに敷物をしてその上に犬用の布団を敷きました。
    使用後は当然拭いた後アルコール消毒もしています。
    それで後日怒りの電話が!
    そして家まで押しかけて怒鳴ら散らしたようです
    まるで大家気取り当時現在の理事長は副理事でした。理事長には確認してあるのに出しゃばって副理事が怒鳴り込んで来た。と言うのが成り行きです。
    使ってはいけないのであれば、当時の理事長が出席している委員会でダメですと言ってくれたら他の方法を考えたのに。
    あの件から私はあの人が大嫌いになりました。



  19. 1586 住民板ユーザーさん1

    理事会の癌は怒鳴り散らし理事?
    我が物顔でマンションオーナー気分?
    宅配業者に注意する男性理事も?
    ペット委員会に出席した理事長も
    怒鳴り散らし理事に問い詰められて
    椅子机の事は何も聞いてないと返事。
    頼りない奴ばかりです。

  20. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1585 通りがかりさん

    なるほど
    きちんとルール守られていたようですね
    あまり理事と関わる事がなかったので
    根拠のある意見、大変参考になりました!

  21. 1588 住民

    二年間ベランダに物置置きながら
    住民にはマナーを厳しく批判して
    何様気取りかな?

  22. 1589 住民板ユーザーさん1

    このマンションは理事運に恵まれてないね
    区分所有者でない人
    直ぐに匿名の投書で辞める人
    怒鳴りまくる人
    マナー悪い人など
    自分で手を上げる人にロクなやついない

  23. 1590 住民板ユーザーさん3

    マンションの前に中国人の旅行者!
    また、民泊してた?
    なんやら買い物たくさんしてこれから白タクで帰るのでしょうか?
    管理人さん注意してくれないのでしょうか?

  24. 1591 住民板ユーザーさん3

    民泊禁止ですよね?このマンション
    そして、神戸市の条例もでがしたよね?
    これって昨夜予約した部屋の人って特定できないのでしょうか?

  25. 1592 住民板ユーザーさん1

    今の理事の能力では
    無理でしょう。

  26. 1593 住民板ユーザーさん3

    私腹を肥やすことばかりに躍起にならずこう言うことを地道に活動してくれたら少しは見直してあげられるのに。

  27. 1594 住民

    この二年間で住民には
    物凄く住みにくいマンションになりましたね。
    シャッターの閉まったカフェ、
    パイプ椅子に座ってるだけのSECOM、
    次の理事には期待できるかな?
    無理かな。

  28. 1595 住民

    いっそのこと
    民泊の外人に理事してもらう方が良いかも?

  29. 1596 住民板ユーザーさん1

    賛成

  30. 1597 住民

    民泊は最近のマンションなら中々なくならないですよね。
    まだここは外廊下なのでマシな方かと思います。
    以前賃貸で住んでいたシティタワーは民泊やマッサージなど色んな人がいました。今でも改善されていないようです。

  31. 1598 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにはってある煙草のポイ捨て
    どうみてもこのマンションのベランダでは
    ないでしょう。
    それすらわからない管理会社や理事は
    もうおしまいですね

  32. 1599 住民板ユーザーさん1

    ベランダに木の葉があるはず無いし
    あきらかに住んでる住民なら
    木の葉なんかは掃除するはず。
    ましてまだ残ってる煙草は捨てない。

  33. 1600 住民

    管理会社や理事は総替えが必要ですね

  34. 1601 元6

    バルコニー?
    あの画像はかなり汚いですが、ゲストルームという事でしょうか?
    あれが一般の住居ならばポイ捨ての前に何故あそこまで放ってあるのか?が問題ですね?
    落ち葉も、2階ってことですか?
    あんなに溜まるほど放置している方が(ーー;)
    それとも理事宅?

  35. 1602 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームではない
    毎日掃除しています
    いくら二階でも落ち葉はありえない
    このマンションではありません

  36. 1603 住人

    私も写真のベランダは
    このマンションではない
    と思います

  37. 1604 元6

    ですよねー?
    人が住んでいない所のように見えますね。
    このマンションでないのなら、今でいう
    ヤラセ?ですか?


  38. 1605 住民

    写真ってなんですかー?どこでみれますか??

  39. 1606 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにはってある
    多分誰かのヤラセですね
    煙草嫌いな理事?

  40. 1607 元6

    壁の色が違うしこのマンションのバルコニーには強化ガラスしか無いですよね?
    コンクリート壁のバルコニーは無いのでは?
    それか、非常階段?

  41. 1608 住民

    ここのリビングの窓って大きいから中々既成のカーテンないと思うのですが皆さんどうされてますか??

  42. 1609 元6

    >>1608 住民さん
    私はここに入る時に、長谷工の紹介してくれたカーテン屋さんにつけてもらいましたよ?

  43. 1610 住民板ユーザーさん1

    和田興産や長谷工が紹介した業者は
    悪くはないけど少し問題ある
    できれば自分で探した方がいい

  44. 1611 元6

    >>1610 住民板ユーザーさん1さん

    なんの問題があるのでしょうか?
    特に何も問題なくつけてもらえましたが?
    お値段も法外に高い事も無く、少し特殊な大きさのカーテンでしたが好みのものを、見つけられましたよ?
    はじめにネットなどで探してみようと思いましたが金額や質感ともに納得のいくものがなく仕方なく長谷工さんに頼りましたが私はそれで満足でした。

  45. 1612 住民板ユーザーさん1

    満足したならそれはいい事
    満足度合いは人それぞれ価値観の違い

  46. 1613 住民

    >>1609 元6さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    そちらの業者さんは一般で依頼できないのでしょうか?

  47. 1614 元6

    >>1613 住民さん
    もし必要なら少しお時間頂くでよければ連絡先探して見ますね。




スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸