大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 957 匿名さん

    前にアルソックの人に気になって、聞いたことがあるんですが、各部屋の鍵は管理人室内、
    警備をかけた鉄の鍵箱の中に保管してるそうで、アルソック以外の人は取り出せないようになってるみたいです。

  2. 958 住民

    福山雅治さんのマンションも
    ここより高級なマンションですが
    コンシェルジュが自由に
    警備会社の鍵を取り出せたみたいです
    我々も安心してはいけないです。

  3. 959 匿名

    真偽は別として、鍵の保管場所の情報がこんな所にでることが怖い。即刻保管方法を再検討し保管場所を変更しなければ責任もんだいだ。何かあってからでは遅い。

  4. 960 賃貸

    そうなんですね。
    私が聞いたときはアルソックが責任をもって管理していると言っていましたが、鍵の保管場所が駄目ですね・・・

    アルソックに預けたつもりが管理人室に預けたことになっているのですね。

  5. 961 住民板ユーザーさん6

    私も管理会社に連絡しました。
    物置の事。名前はいつでも出して結構と伝えています。それくらいの覚悟はしています。
    花火の件も直接理事会で抗議しました。
    エグゼクティブフロアーに何も連絡がない!おかしいだろうと。屋上には、緊急の場合以外は立ち入り禁止のはず。それを理事とはいえ何の連絡もなく花火ごときでセキュリティを解除して入るとは何事か!と強く抗議しました。
    もうしませんとは言って居ましたがみんなの前で謝罪しろとも。
    そして、物置の件はそう言ったら、ではベランダには何もおいてはいけないようにしますと。管理会社。冗談じゃないそんな事マンションで決めたらそれは異常なマンションだと伝えました。

    とにかく、総会が楽しみです。
    理事会側がどう出てくるか?
    もちろん総会出席しますよ!そして不満を全部言います。
    こんな理事は聞いたことない!
    皆さんも万障繰り合わせ出席しましょう。
    人任せには出来ません。
    賃貸の方も、区分所有者に許可を得て総会に参加できたら良いですね?

  6. 962 住民

    理事の肩持つ管理会社。
    住民の不利益大歓迎。
    理事に対するゴマスリ世界一。
    毎月の収入の為なら白い物も黒くする。
    こんな管理会社は解約しましょう。
    管理会社はナンボでもあります。
    このマンションの入札に参加したのも六社。
    一番安い入札会社にしたのは失敗でした。
    管理会社は住民の過半数で変えれますから。

  7. 963 住民

    管理会社が置いてる看板類も共用部分。
    全部撤去させましょう。
    ベランダに何も置くなと言うなら
    管理会社も共用部分に何も置くな。
    言い返したらいいだけです。
    びびる必要ない。
    誰の金でお前ら飯が食えると言うべき。

  8. 964 住民

    人数集めて管理会社変更臨時総会
    95人でいつでもやりますよ。

  9. 965 住民

    そして、物置の件はそう言ったら、ではベランダには何もおいてはいけないようにしますと。管理会社。冗談じゃないそんな事マンションで決めたらそれは異常なマンションだと伝えました

    駆け引きが下手やな。
    管理会社がそう言ってそう答えたら完敗です。
    管理会社はその答えを待っている。
    そんな時は大賛成ですと一言。
    管理会社が責任をもって471軒
    ベランダに何も置かせないように
    監視巡回しなさいの返し言葉で十分。
    駆け引きとはそんなもんですよ。

  10. 966 住民

    管理会社がではベランダ監視巡回
    しますと言うならどうぞやってください。
    但し専用部分は通れません。
    ベランダから入って
    ベランダから出てくれで勝てますよ。

  11. 967 住民

    ベランダから出入りする時
    下に落ちる可能性もありますから、
    楽しみですね。

  12. 968 住民板ユーザーさん6

    そんなことする気もないのに、それこそ脅しでしょうね。
    実際にそんなことになれば本当に大変なことになると思います。
    たしかに現在はそう言う異常な事態にまでなっていると言うことですね。
    物置が撤去されたらそれで終わりではなくて、2年もの間置いてあってことがおかしいことだと思います。
    規約に書いてあるのに。
    撤去したことにより次は何を仕掛けてくるのかある意味楽しみです。

  13. 969 住民板ユーザーさん6

    >>965 住民さん
    駆け引きですね?
    私も、規約を読みました。
    まずは脅しとしか取っていませんが、規約には理事の判断で専有部分も立ち入り検査ができるという事と、それに伴い拒否された場合強制的に入ることができるとその際に如何なる損害が生じた場合は区分所有者の負担とすると書いてあります。
    ここの理事ならそういうこともしかねない。
    だからそこで駆け引きしようとは思っていません。
    脅しに乗らないだけです。
    ベランダに物を置かないなんて事出来るわけがない。
    それならば規約に物置を置くなとなぜ書いてあるのか?
    と質問しました。
    規約に書いてあるのに何の対処もしないのは?苦情が来ないからとの事。
    あれだけみんなで苦情を言ってるのに。
    だから、管理会社は理事の言いなりなんですよ。
    訳のわからない理屈にもならない理屈に屈しているだけです。
    最近は管理会社も理事側に回っている気がします。



  14. 970 住民

    専有部分の強制立ち入りは
    警察権力か税務署権力しか
    出来ません。
    たかが理事や管理会社は
    共用部分ですら法的には
    強制立ち入りは不可能。

  15. 971 住民

    強制立ち入りには
    相当な理由が必要です。

  16. 972 住民

    逆にそれをやってくれた方が
    管理会社と理事を完全に潰せます。

  17. 973 住民

    判例で調べましたが
    管理組合が強制立ち入りしたのは
    防水工事や大規模改修工事の時
    理事長が好きに専有部分には
    立ち入りはしていません。
    日本は法治国家ですから
    北朝◯ではありません。

  18. 974 住民

    管理会社や理事が規則をたてに
    専有部分に強制立ち入りはしないから
    安心して戦いましょう。
    いくら理事に弁護士がついてても
    水漏れ工事や大規模改修工事しか
    専有部分には入れない。
    それも工事関係者の方のみ。

  19. 975 住民

    不当に専有部分に理事が入ってきたら
    泥棒と間違えて殺しても正当防衛。
    やりすぎても過剰防衛になるだけ。

  20. 976 住民

    みなさん管理会社や
    理事におびえすぎですね。
    簡単に管理会社も理事も
    臨時総会開いて辞めさせれますから大丈夫です。
    今は管理会社と理事の現状を把握する時
    5月の総会ですべてをさらけ出します。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸