大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    検討者のサイトはあまり参考にならないので、
    契約者限定のコミュニティです。

    まだ入居は2年先の3月のことですが、
    いろんな意見交換ができればと思います。

  2. 2 匿名

    エントランスコートのファミリー向けの部屋を契約しました。
    心配なのはやはり日々の通勤や買い物の事と騒音、排気ガスのことです。

    自転車で駅周辺のスーパー(ダイエーや阪急オアシス)まで行ければ
    少々のかさばる荷物も気にならないのかなと思うのですが
    ダイエー前には駐輪場がないと検討者のサイトに書いてありました。

    三ノ宮駅周辺で駐輪場を借りておられる方や周辺のスーパーの駐輪場の情報など
    をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

  3. 3 匿名さん

    確かに確実に停めれる程、余裕のある無料駐輪場はありません。
    ただ台数が限られてますがダイエーにも90分無料の駐輪場が出来ましたし
    よく探せば周辺にも無料の一時駐輪場はあります。

    ジャパンがマンションから近いので、そこで買える物はそこで買えば
    荷物も減らせると思いますよ。(値段的にも安いのですし)

  4. 4 匿名

    私はパークフロントのファミリー向けの部屋を契約しました。
    確かに騒音、排気ガス、買い物などなどすごく心配ですね。

    今日長谷工の代理店から内装の詳しい資料を送りますと
    電話がありました。
    契約して何も音沙汰がなかったので、ちょっと気後れしています。
    2年後なので、まだまだ実感ないです。

  5. 5 匿名

    エントランスコートを契約しました。買い物は心配ないです。そごうもそこまで高くないし、スーパーは三件も固まってるし、私からしたら全く遠くない距離。神戸は山側と神戸の人は言うけど私は海側の方が住みやすいと思います。綺麗だし、静かだし。公園もある。

  6. 6 匿名さん

    フリーセレクト・グレードアップオプションの案内が送られてきましたが、設計変更に関しては14階以上の高層階しか対応してないのでしたでしょうか?

  7. 7 匿名

    仕様変更は14階以上しか受け付けられないと営業の方に言われました。
    説明がなかったのだとしたら問題ですね。

    うちも収納を増やしたくて仕様変更を希望していましたが、結局低層階にしたので
    残念ですが無償でできる範囲の変更(和室を洋室にするなど)しかできないようです。
    引き渡し後に個人で工務店に依頼してしてもらうことはできるのでしょうが
    せっかく新築で購入するのですからもう少し柔軟に対応してもらえないのかなと
    そこは納得できないところです。

  8. 8 匿名さん

    仕様変更検討しましたが、割高なのとあまり融通が効か無さそうな長谷工側の対応でしたのでやめました。
    変更箇所にもよりますが、引き戸等は後付けの方が遥かに安いようです。
    まあ高層階入居者の優越感を煽って...という魂胆もあるので慎重に検討されることをおすすめします。

  9. 9 契約済みさん

    私は日当たりを考えてパークコートを契約しました。
    契約された方で子供連れの方いらっしゃいます?
    営業の方は「子供連れの方は全体の10%位います」と
    言っていたのですが、実際はどうなんだろうと少し心配しています。
    通学路の事など意見交換出来たらいいなぁーと思っています。

  10. 10 匿名

    子供連れと言っても、大学生と高校生がいます。
    参考にならなくてすみません。

    小学校の通学路は気になりますね!遠そうだし。。。

  11. 11 匿名

    みなさん、駐車場は予約しました?

    上層階が優先とのことですが、シャトルバスもあるし駐車場高いし、
    あまり車に乗らない人がいるのかな?

    いちお予約しましたが期待されないようにと言われました。

  12. 12 匿名

    11さん
    私達は駐車場の出し入れを考えると機械式は時間がかなりかかると判断し、近隣で借りる事にしました。
    正直、住宅個数と駐車場のバランスが悪いかなと思いました。
    私達は仕様変更が出来ると言われていた箇所ができないと契約後に言われ、驚いています。
    まだ、工期が2年近くあり現場もまた、基礎程度で仕様変更や、オプションができないのは疑問に残りますね。
    長谷工より、ワコーレの会社がコスト削減で仕様変更の融通が効かないのかと思ったりしました。

  13. 13 匿名

    12さん
    ありがとうございます。
    近隣の駐車場は高くないですか?多分確保できないと思いますので、
    検討していますが、安いところをご存知なら教えていただきたいです。
    それにしても今空いていても2年後はわからないですよね!

    仕様変更の件ですが、販売担当者が悪いですね。確認して答えるべきでしたね。
    仕様変更って例えばどこをどうしたいお考えだったのですか?
    参考のためお聞きしたいです。

  14. 14 匿名さん

    子供の通学は、シャトルバスを考えています。
    小学校通学 はせめて優先にして欲しいです。

  15. 15 匿名

    営業の方から排気ガスに関する資料は見せて頂きましたが、やっぱりかなりの不安材料に
    なっています。

    バルコニーにお洗濯を干しても大丈夫かな・・・などど考えてしまいます。

  16. 16 入居予定さん

    >>14さん
    通学する学校は公立の小学校、中学校ですか?
    教員の友達に確認すると、学校はバスでの通学は認めていないのでマンションからのバス通学は難しいかもしれないですよ

  17. 17 匿名さん

    学校へ話しをされていると聞いております。
    その際にバスの件は断られなかったそうです。

  18. 18 匿名さん

    私も確認しましたが、学校側も本人に委ねるとの回答だったそうです。
    現状バス通学されている方がおられるのか気になるところですが。

  19. 19 匿名さん

    ガスコンロの標準が水有片面って 
    平成26年販売の新築マンションとは思えない
    グレードアップオプションで交換は出来るのですが
    水無両面で20万円 しかもメーカーはハーマンで機種も限定
    後付の方が安くていいのがつけれそうな気がするんですが
    皆さんはグレードアップオプションにするのかなぁ

  20. 20 匿名さん

    >>19
    ガスコンロの件、今どき笑ってしまいますよね。
    営業さん曰く「お客さまのような方ばかりではございません、この物件のコンセプトをご理解頂ければ...」
    しかし、水有り・片面・ホーローではちょっと困るので、即交換予定です。
    グレードアッププランはちょっとぼりすぎですね。
    まあ、後付け交換で工賃込み10万も出せばそこそこの物があると思いますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸