東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?

  1. 801 匿名さん

    >>798
    市部にも地方から人が流入していますが、工場勤務のブルーワーカーばかりです。
    市部から都心部への回帰はまだ続いています。

  2. 802 匿名さん

    No.801 さん

    ソースプリーズ

  3. 803 匿名さん

    車の販売台数見てみれば駅近の方がこれから栄えるであろうことは解りそうなもの

  4. 804 匿名さん

    No.798 さま

    人口の減少
    →人口がもともと少ない地方都市が機能不全を起こす
    →生活がしずらくなる
    →周辺の大都市圏へ人口流出
    →地方都市はさらに人口減
    →・・・・

    といったスパイラル状態になっているのだと思います。

    市部の人口は現在増加中で
    ピークは平成30年前後と予想されてるみたいですね。

  5. 805 匿名さん

    >車の販売台数見てみれば駅近の方がこれから栄えるであろうことは解りそうなもの

    販売台数の減少は景気後退によって
    買い替えサイクルが長くなっていることによるものだと思います。

    販売台数は減ってますが、走っている車の数は減っていますか?
    まあ、若者の車離れっていう話もありますけどね。

    どちらにしても販売台数減->駅近の繁栄っていうのは
    いささか理論の飛躍が過ぎるのでは。。。

  6. 806 匿名さん

    中央線沿いなら、特別快速が停車する駅がいいなぁ。

  7. 807 匿名さん

    武蔵野タワー厨ウゼェ

  8. 808 匿名さん

    固定観念を取り除いたほうがいいと思います。
    私なら駅から5分と6分、10分と11分でしたら6分や11分に注目が行きます。
    23区や駅近にこだわる人が多いのを業者はわかっていますのでそういうものには価格を上げてくるでしょう。
    それを見越せばたかが数分しか違わないのに割安なものがあると思います。

  9. 809 匿名さん

    >>808
    市部でマンション買うなら安くないと意味ないですよね。
    理想は90m2以上で、3千万円以下、駅に近いとこです。

  10. 810 匿名さん


    そんなマンションは東京市部にはない!
    ということが言いたい??

  11. 811 匿名さん

    都心徒歩10分未満か市部で駅5分未満が買いじゃない?
    それ以上は今後の人口減少を考えると厳しいんじゃない?
    都心に人が増えてもこの不景気で工場売却
    工場跡地にマンション建設
    で都心でも環境は別として徒歩圏内のとこたくさん出てくるよ
    あとは都心徒歩10分未満と市部徒歩5分未満でどっちの価格が買い易いかだね

  12. 812 匿名さん

    811さんが言っているのは誰でも考えることなので、デベさんはこのような土地を高値で買い付け、それを上乗せして売るので安くはできない。
    それを考えると逆の発想が必要でしょう。
    核家族でしたら70㎡あたりを3000万台あたりがよろしいんじゃないでしょうか。

  13. 813 匿名さん

    3000万円台のマンションなら今なら2000万円台で買えそうなのでそれもありかも
    でもマンション買うならやっぱ駅近じゃないと意味ない
    オーベル新百合は仕様がめちゃよくて揺れた
    実家があの近くなら買ったかな
    でも縁もゆかりもないとやっぱ駅から遠いのはつらい

  14. 814 匿名さん

    >>811が書いているのは合理化策と称してこの失われた10年でやってきたこと。
    これからの10年は売るものがなくなっていて困ってるんだよね。
    だから次の固定経費である従業員を切っているわけで。

    この景気じゃもう土地の仕込みもできないし、そもそもいい土地がないし。
    #日綜は9末までゴミみたいな土地仕込んでたとかどうとか。ありえんね。

    もう東京市部に駅近のようないい立地を求めるのは無理なんじゃないかなぁ。
    立地重視で行くならTX沿線じゃね?
    後は武蔵村山や町田にモノレールが延伸することを祈るしか。

  15. 815 匿名さん

    No.814 さん

    そうですね。
    ここ4〜5年でマンションが建ちそうな場所には
    ほとんど建っちゃったし、あとは企業がリストラで放出するような土地が
    ぼちぼち出てくるのを待つしかないってところですかね。

    でもTX沿線はどうかな?
    運賃もかなり高いし、やっぱり都心には遠いし
    ミニバブルが崩壊した今後は衰退する方向に行くような気がする。

  16. 816 匿名さん

    >もう東京市部に駅近のようないい立地を求めるのは無理なんじゃないかなぁ。
    >立地重視で行くならTX沿線じゃね?

    TXって茨城県を走ってる電車ですよね?
    住所言うときちょっとためらうかも・・・(茨城の人ごめんなさい。)

  17. 817 匿名さん

    >>776
    2月10日8時5分配信 産経新聞
    三鷹市のコンビニエンスストアに刃物を持って侵入したとして、警視庁三鷹署は9日、強盗未遂の現行犯で同市牟礼、無職、柳成幸容疑者(23)を逮捕した。「強盗目的でやった」と容疑を認めている。このコンビニは昨年12月にも強盗被害に遭ったほか、周辺のコンビニでは昨年11月に2件の強盗事件が発生している。防犯カメラに映っていた男の体形が似ていることから、同署で関連を追及している。

  18. 818 匿名さん

    駅近くにまだまだ工場いっぱいあるよ<都心
    物作りはこの不景気で更に海外に移るから工場は研究開発になるだけ
    余った敷地は切り売りしてマンションにor全部売却して他の工場へ
    となると市部で駅5分以上は厳しいんじゃないかな
    そもそも6分だと10分以内での検索になるし<探す人

  19. 819 匿名さん

    三鷹は近所なので犯人が捕まって良かった。
    でもこういう強盗はこの不景気でどんどん増えていくんでしょうね。

  20. 820 匿名さん

    工場跡地は土壌検査で問題出ること多いからなぁ。
    土地用途も工業地域だしなぁ。
    駅近にこだわるなら許容範囲かな。

    でもベランダの5m先に
    隣のビルの壁があるようなのはやだなぁー。

  21. 821 匿名さん

    >>794
    武蔵野タワーズ。ちなみに俺は購入済み。

  22. 822 匿名さん

    タワーズ裏のレミントンって売りに出てないのかな?

    タワーズより3割安いならあっち買いたい。

  23. 823 匿名さん

    武蔵野タワーズ買えていいなぁ
    高くて見にも行けない^^;
    1月下旬から久しぶりにマンション開拓再開したけど以前と比べてかなり下がってるね
    DMだけじゃ分からないところは足を使わないと
    値段で諦めてところも行ってみようと思う
    武蔵野タワーズは2年後まで買ってなかったら行ってみます^^;

  24. 824 匿名はん

    仙川、吉祥寺、国分寺、府中を線で結んだ四角の中がいいな。

  25. 825 匿名さん

    駅から遠くならない?

  26. 826 匿名さん

    >>824
    それって四角かいな・・・
    仙川を喜多見(狛江側)まで引っ張りませう。

  27. 827 匿名さん

    四つの点を直線で結ぶのは四角でしょ

    でもその辺り、一部に崖があるから以外と不便

  28. 828 匿名さん

    四角の中で一番駅に近いとこってどこですか?

  29. 829 匿名さん

    できればディスポーザーとゲストルームがあるところがいいです

  30. 830 匿名さん

    四角の定義も分からない人は、小学生からやり直せ。
    >>826

  31. 831 匿名さん

    喜多見は市部じゃないし。

  32. 832 匿名さん

    定期的に狛江だいすきっこが現れるなw
    なんにもない狛江よりはいろんなところに出やすい新百合ヶ丘のほうがいい気がするが。

  33. 833 匿名さん

    >>823
    一人だからワンルームだけどね。
    共有部分とかサービスは億ションの人と一緒だから得した気分w

  34. 834 匿名さん

    武蔵野タワーズって管理費+修繕費は高くないのですか?

  35. 835 匿名さん

    アデニウム吉祥寺買っときゃよかった。今思えばかいだったな

  36. 836 匿名さん

    仲介買ったら?
    って過去を降り返るより前向きに検討したいけど
    住民版で不満が多くて荒れているところもあるけど
    市部住民版で一番満足しているところってどこのマンション??
    いろいろ読んでいるけどなかなか全部読めない

  37. 837 匿名さん

    そうですね。
    これから分譲・分譲中の具体的な物件で「ここ注目だよね」というところが分からない。
    都心なら、神奈川・横浜ならあそこってすぐ出てきそうなんだけど、ズバリ、市部の注目
    物件ってたとえばどこなんでしょうか?
    駅近で、都心へのアクセスが良くて、ビッグデベで、グッドデザイン物件を探しています。

  38. 838 匿名さん

    ア○ニ○ム吉祥寺って、三鷹にあるのに吉祥寺って名がついてるとこでしょ。
    駅から遠いし(バス便)、住民版でも管理会社のひどさが話題になってたんじゃないかな。

  39. 839 匿名さん

    >>837

    「パークホームズ吉祥寺グランテラス」かな。ちょっと遠いか。。

  40. 840 匿名さん

    >東京市部ならどこに住みますか?

    立川より東・・・
    多摩川を越えたくない・・・

    理由は・・・
    花粉症だからっ!!

  41. 841 匿名さん

    やはり武蔵境より先は…不便かな?

  42. 842 匿名さん

    国分寺♪

    特快が止まるし、駅に丸井があるので便利。

    南口、府中方面に賃貸で住んでますが、一戸建ては高くてとてもじゃないけど買えません!

    早く、地価が下がってくれないかと待ってます

  43. 843 匿名さん

    国分寺は良い街だけど,中央線がしょちゅう止まるからなー。
    今のところは三鷹まで。
    中央線高架工事後は,三鷹以西もいいと思うよ。
    でも,その分,値段も高くなると思うけど。

  44. 844 匿名さん

    立川が限界でしょう。それより先は、中央線と青梅線に分かれるので、乗り過ごすと大変。

  45. 845 匿名さん

    住民版の文句情報ありがとうございます。
    とりあえずパスします。
    立川より向こうは、街として楽しいところがないような気がする。
    住民版で感じいいとこもありますかね?

  46. 846 匿名さん

    >837

    つ『住宅情報ナビ』


    物件さがしならよそへどうぞ

  47. 847 匿名さん

    >>846

    具体的な物件で「ここに住みたい」と言っても構わないと思いますが。

  48. 848 匿名さん

    下期から出てくる安かろう悪かろうのマンションに差を付けられるマンションを探しています。
    下期からは複層ガラスの装備すら危うそうです。
    バブリーなマンションは武蔵野タワーズぐらいでしょうか。

  49. 849 匿名さん

    武蔵野タワーズができたら東京市部で一番に代表のマンションになるだろうね。
    吉祥寺タワーでもできないかな。最上階に回る展望レストランができたら楽しい。

  50. 850 匿名さん

    ていうか、野村の営業さん 日曜日まで必死ですね。ご苦労様です。

    武蔵小金井はだいしょう?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~9,599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸