大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

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プラウド伊丹郷町マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ここは、俗に言う大企業勤務の良識のある人が多いので安心です

  2. 2 入居前さん

    大企業勤務と良識は結びつきませんよ。虚栄心や競争心は特に大企業勤務ほど強い世界で毎日奮闘している訳ですから。当事者の意見です。

  3. 3 匿名さん

    大企業と聞くと梅田や淀屋橋のオフィスビル勤務をイメージしますが

    正確に申しますと地元伊丹に点在する大企業の工場労働者さんが多いということです。

    伊丹・尼崎はほかならぬ工業都市ですからね。

    以前分譲された同じシリーズの2つの物件でも明らかですが

    地元伊丹尼崎に密着し、地元伊丹尼崎をこよなく愛する工場労働者さん達が多いからこそ

    工場社宅つながりの庶民的で温もりのあるご近所付き合いが期待できると思っております。

    ここマンションコミュニティさんの掲示板を最大限に活用し他の工場でお勤めの契約者さん達とも

    お付き合いを広めていけたらと考えております。

  4. 5 匿名はん

    同じ工場や同じ社宅だけではなく他の製造業の方々とも交流できたら嬉しいです。

  5. 7 匿名さん

    前回(ジオレジ)、前々回(プラウド)がそうであったように入居者層は下町情緒あふれる伊丹らしい庶民派です。
    お車もほとんどが国産ファミリーカーでしたからご安心下さい。

  6. 9 契約済みさん

    住む方が同じ工場勤務の方ばかりの前提で話をしないでほしいです。
    伊丹の工場や製造業と全く関係の無い勤務先の者は疎外されるのかと不安になりますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 11 契約済みさん

    皆さん夢を持って楽しみにして契約されたと思います。
    そして、ご近所の方々とも仲良く友好的に生活したいと望んでいらっしゃるとも思います。
    ご挨拶に「どちらにお勤めですか?」と聞く訳でもでもないし、その会社の人全員がどうだとかこうだとか言えないですよね。
    縁があってこのマンションを選び、購入し、生活が始まります。
    私は、人として素敵に、家族と幸せに、ご近所さんとも仲良くできたらそれでいいと思います。
    来春の完成、入居を楽しみにしています。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  8. 12 契約済みさん

    No9,10、11さんに同意です。
    分譲済みのジオやプラウドの掲示板でも類似の執拗な書き込みがあったので
    恐らく同じ方でしょう。契約者ではないと思います。
    人気物件ならでは、なのでしょうか。
    ホンモノの契約者同士で有益な情報交換ができればいいなと思います。

    それにしても入居までまだ1年もあるのですね!
    待ち遠しいです^^

  9. 13 匿名

    No.9さん
    そうですね同じ工場の方ばかりではないと思います。
    お隣り池田の自動車工場勤務の方や伊丹駐屯地の自衛隊員さん達も場所柄けっこういらっしゃいます。
    製造業と言っても様々な業種の方々がいらっしゃいますから分け隔てのないお付き合いを是非お願いしたいものです。

  10. 14 匿名

    実際の所、ここのように高価なマンションでは、権威のある高付加価値企業勤務の方ばかりじゃないでしょうか。

  11. 15 匿名

    確かに背伸びした感は否めませんが私たち脱社宅組からしましたらホント高価で贅沢ですよね。家計を引き締めていきましょう!

  12. 16 契約済みさん

    >No.14
    権威のある高付加価値企業勤務?←意味不明。
    なぜそんなに勤務先にこだわるの?
    意味ない書き込みはやめろよ。

  13. 19 匿名

    No.14さんへ
    「高価なマンションでは、」
    そうでしょうか。一般的な不動産価格からみれば決して高価なマンションのランクには入りませんよ。
    高級そうなイメージ戦略で販売している普通のマンションです。イメージに乗せられてはいけません。
    また、「権威のある高付加価値企業勤務の方ばかりじゃないでしょうか」
       すごく違和感があります。権威って何のこと?何か変。
    更に「高付加価値企業」って何のことですかね。

  14. 20 匿名

    業界No.1クラスの企業ってことじゃないでしょうか。

  15. 21 匿名さん

    業界No.1クラスの企業の製作所や工場なら多いですよね。

  16. 22 契約済みさん

    うちの旦那も業界No.1かどうかはともかくとして、地域の中核と言われる製作所(工場)で電車の部品造りに長年携わっております。おかげさまでようやく憧れの分譲マンション買えました!長年頑張った勲章だと自負しています。
    「高付加価値」というのはそれぞれの人生において見いだすもの、ということでしょう!

  17. 23 匿名

    No.19さんへ
    質問にお答えします。
    国を代表する会社に勤め、天下国家に貢献することが尊く価値があるのだと思います。

  18. 24 契約済みさん

    少なくとも、このあたりには、そんな会社無いです。

  19. 25 匿名

    高付加価値企業勤務がプラウド過剰の要因の様ですね。すこし一般常識からずれを感じてなりません。特に天下国家って古すぎませんか。高収益、高配当、高待遇で尚且つ継続的な社会貢献の実績のある企業が高付加価値な企業で、業界No1企業のことではありません。何か変にプライドの高い契約者が複数いらっしゃ様で、今後がやや心配です。大らかな気持ちでお付き合い願いたいです。

  20. 26 契約済みさん

    プライドではなくコンプレックスです。

    「本物」はそんなことネットで延々言わないです。

  21. 27 匿名

    「能ある鷹は爪を隠す」ということですね…

  22. 28 匿名

    業界を代表する国民的企業に勤務していることがプライドが高いに繋がるのでしょうか。
    我々からしたら日常なので、何の変哲もない中流家庭だと思ってますが、そのように見てる人もいらっしゃるのですね。

  23. 29 匿名

    業界を代表する企業の工場で製造に携われることに私自身は誇りは感じていますけどね。
    その対価として社宅を脱して、念願の分譲マンションにもうすぐ住めるのですから!
    情報提供して頂けるマンションコミュニティさんにも感謝の気持ちで一杯です!

  24. 30 契約済みさん

    それぞれが自分の仕事に誇りを持ちいきいきと働く。それでいいじゃありませんか。
    国を代表する会社だ国民的企業だなんてどうでもいいし、ここに書くことですか?
    といくら言っても、今までと変わらず、きっとこの場でこの話が無くなることは無いんでしょうね。
    ついつい何か新しい情報無いかと見に来てしまいますが、来るたびにうんざりです。

  25. 31 匿名

    と、言うより質問があったから回答し、そしたらまた突っ込まれの繰り返しじゃないですか。
    結局、何だかんだ言っても皆さん興味があるとしか思えないです。
    私自身もピラミッドの頂点に君臨する国家的な会社に勤めている云々は置いといたとしても、仕事は当然胸を張ってやってますよ。

    それより、話題を変えてマンション生活の話をしたいです。
    うちは、小さな子供が走り回るのでコイルマットを敷こうかと悩んでます。
    ただ、このマンションの場合防音がしっかりしてるのと、床暖房が使えなくなるから悩んでます。

  26. 32 契約済みさん

    プラウドというブランドだから信用出来たという部分は多々ありますね。
    伊丹郷町でもラインナップ化して分譲していますからね
    (ただしジオ伊丹ザレジデンスだけは隣接地の態様がプラウドに相応しく無いという理由でプラウドから外されたが事実上同一ラインナップ)

  27. 33 匿名

    >32さん

    阪急が関わったからネーミングが「ジオ」になったというだけではないのですな。

  28. 34 契約済みさん

    >32さん

    上でも指摘がありますが、野村不動産のマンションブランドが“プラウド”で阪急不動産のマンションブランドが“ジオ”です。

    同じ方が設計に関わっているため同一のラインナップにみられますが、名称の違いは会社の違いです。

  29. 35 契約済みさん

    そんなこと分かった上で言っています。
    どうして野村が一歩引いたか、を述べているのです。
    お察しくださいね。

  30. 36 匿名さん

    確かに野村不動産はプラウドというブランドイメージを大切にしていますからね。

    立地選定にあっても隣接地も含めて厳選しておられます。

    一方、ジオもイメージはけっして悪くはないのですがプラウドよりは随分格下イメージ

    阪急さんもジオの立地にプラウドほどこだわりは無い選定をしておられます。

    ジオは少々隣接地に嫌悪施設があっても駅近ならOKという感じ。

  31. 37 検討中

    次はマンションブランド自慢ですか。
    他と比較し、優越感を得るのが好きそうですね。
    表面的な話に終始する書き込みは滑稽で、笑います。

  32. 38 匿名

    値段も全く違います。同じ間取りならプラウドの方がはるかに高いです。
    だから、購入層が違ってきます。はっきり言えるのは、住民の質です。
    分かりやすく言えば、富裕階級層と中産階級層の違いです。

  33. 39 契約済みさん

    やはり見た目は似ていてもプラウドとジオとは違うのですね。
    やはり伊丹郷町の一連のシリーズの中でもジオ伊丹レジデンスは隣接地の関係で少し格下ですね。
    プラウドマークスを待ってて良かったです!

  34. 40 契約済みさん

    住民の質とか、、、
    両方に入居経験でもなければ解らないような気がしますけどね。

    比較的長い地元住民ですが、両者に特に差があるような感覚はありません。
    年配のかたでは逆に“阪急”のブランドイメージが強い分ジオの方を高く見ている人がいるくらいです。

    どれも立派なマンションですし、上とか下とか頑張り続けなくていいのでは?

  35. 41 匿名

    一般論としてジオよりプラウドのほうが明らかに高級イメージを確率しています。
    実際にプラウドのほうが平均分譲価格も高いですし。

    ただ、ここで重要なことはジオ伊丹ザ・レジデンスという物件に関しては隣接地の良からぬイメージから野村が体よくプラウドbrandを使用しなくて済む方法を選んだということです。
    少なくとも阪急は隣接地に少々難があっても実利を取ったということです。
    皆さん言われているように阪急はジオbrandにさほど強いこだわりはないのでしょうね。

  36. 42 匿名

    これまで、この板で論議されたことを纏めると
    ①我が国を代表する企業勤務の人達
    ②他を圧倒するブランドマンション
    ③故に、住民度は高いと考える

    最高レベルの人達が集まるマンションじゃないですか。
    管理も安心ですね。

  37. 43 匿名

    42
    ジオ伊丹レジデンスは工場勤務者さん達がボリュームゾーンだったので、ここも場所柄同じかと思っていましたが さすがプラウドはハイレベルですね!
    ジオレジとプラウドの格差を痛感致しました…

  38. 44 匿名

    ここは、東洋を代表する企業勤務の方が多そうです。

  39. 45 匿名

    野村は他の会社と共同でマンションを建てるときには、プラウドという名前をつけないそうですよ。
    なので、隣接地がどうのという問題ではないようです。

  40. 46 匿名

    それは表向きの理由ですね

  41. 47 匿名

    そうなんだ。
    調べてると共同事業のところはプラウドの名前を使ってませんが、それぞれマイナスポイントがあるからなんですね。知らなかった。
    あなたは不動産関係の方なんですか?

  42. 48 匿名

    「コラボ事業が全てマイナスポイントがある」
    という意味では有りません。
    少なくともジオ伊丹ザ・レジデンスでは表向きの理由を利用して結果的にプラウドのネーミングを回避した、ということです。

  43. 49 契約済みさん

    47さんへ
    どっちでもいいこと。相手にしなさんな。

  44. 50 匿名

    確かにどうでもいいですね(笑)

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