東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 263 匿名さん

    同じ距離で比べられない時点で勝負アリ。

  2. 264 匿名さん

    三鷹駅徒歩15分やバス10分の物件と立川駅徒歩5分以内の物件だったら、
    現実の世界では、立川駅徒歩5分以内の方が断然高い物件が多いですよね。

    って言われちゃうのがオチ。
    三鷹ごときが吉祥寺に対抗心むき出しは滑稽でみっともないからおやめなさい。

  3. 265 匿名さん

    吉祥寺と三鷹では日本と韓国くらい差がある。

  4. 266 匿名さん

    お車通勤でもなければ駅に近いに越したことないですからね。ま、好みでしょうね。
    不便でもブランドアドレスに住みたいか、その近辺の駅近で実を取るか。
    吉祥寺・三鷹に限らず良くある話です。

  5. 267 匿名さん

    三鷹と吉祥寺に実際に住めばそれほど大差はないはずだが、田舎っぺには大きな違いなのだろう。

  6. 268 匿名さん

    そうだね。三鷹も武蔵境も大差ないね。武蔵境も東小金井も大差ないね。以下延々と続くので略

  7. 269 匿名さん

    三鷹と武蔵境となると電車の利便性が大きく異なるから変わるでしょう。でも個人的には武蔵境好きだね。のんびりしてて。

  8. 270 匿名さん

    くだらん。

  9. 271 匿名

    >>257
    徒歩10分以上のあなたの近所には頼まれても行きませんのでご心配なく。
    大半の場所にはあなたより早くいけますので、勘違いはやめてください。

  10. 272 匿名さん

    俺ならアメ横に住みたい!!

    ご飯に苦労し無そうだ!!

  11. 273 254

    >>261 さん
    詳しい案内をありがとうございました。
    しかしこの表を見てみますと、
    中央線て、メチャメチャ混んでいるんですね・・・
    JRも駅がきれいならいいのですが、
    地元埼玉では相変わらず駅のキレイ差は
    JR<私鉄なので東京都下ではどうなのかも
    知りたいところです。
    色々情報をありがとうございました。
     

  12. 274 匿名さん

    吉祥寺は確かに便利だが、なんでこんなにブランド化してるの?
    駐車場も、なぜか東京駅の前の丸ビル・新丸ビルの駐車場や、
    西新宿の高層ビルの駐車場よりも高くて意味不明。


  13. 275 いつか買いたいさん

    吉祥寺は10年くらい前はそれほど人気無かったけどね。
    ここ数年で急速にブランド化した。

  14. 276 中央線在住

    10年前には既に一定の人気ありましたよ。最近は過熱気味ですね。。吉祥寺は遊ぶところ。自分としては駅近ならともかくバスや自転車じゃないと駅まで出られなくても吉祥寺アドレスに拘る人の気が知れない。。それなら西荻か三鷹徒歩数分に住む。

  15. 277 中央線が好きだ

    私は武蔵野市西久保に住めるなら住みたいですね。
    吉祥寺は誰でも知ってますが、西久保は意外と知られていませんよね

  16. 278 匿名さん

    住所の高級感イメージからすると
    西久保アドレス>吉祥寺アドレス

    ごっちゃ感イメージ(これが好きな人もいる)からすると
    吉祥寺アドレス>西久保アドレス

    利便性はアドレス関係なく駅からの距離。
    三鷹駅近の西久保と吉祥寺駅駅近の吉祥寺で通勤場所などの目的地から考えていきやすいほう。
    井の頭線つかうなら吉祥寺だけど、JR東西線なら西久保だな。始発だし特快止まるし。
    吉祥寺近辺の場所に遊びに行くにしてもガラガラで本数も多い電車に一駅乗るだけだから、
    駅からの距離がすべてだな。

    駅以前の近辺利便性についてはアドレスだけでは範囲が広すぎるが、
    それぞれの駅徒歩10分以内の場所で考えるとどちらもすばらしいと思う。

    個人的には遊ぶところと住むところは分けたいので西久保。
    というか、アドレスよりも駅からの距離にこだわりがあるので、中町・下連雀含めた駅近エリアだね。

  17. 279 ご近所さん

    三鷹にしても西荻にしても徒歩5分以内は風俗店やらパチンコ店やらあるし。
    やっぱり10分程度歩いても閑静な低層住宅街がいいな。

    でも、西荻、三鷹で10分歩く位なら、やっぱり吉祥寺でもうちょっと歩いても良いかなと思ってしまう。

    まあ、そういう人間が世の中の大多数だから吉祥寺アドレスが突出した人気になるんだろうけど。

  18. 280 匿名さん

    三鷹駅近に風俗店はないよ。何だその都合の良い情報は。

    吉祥寺の駅近は華やかだけど、夜うるさいし乱れてるのは誰の目から見ても明らか。

    吉祥寺の駅近(五分以内)にマンションはほとんどないでしょ。離れないと住めないし、買い物するところでしょ。

  19. 281 匿名さん

    10分をこえてさらに歩くのは大半の人が勘弁でしょ。
    10分を超えると、距離感が一気に大きくなる。もうちょっと歩こうという気にはならないな。
    後30メートル近ければ、と、常に思い続けるのが10分すぎところの現状だと思う。
    吉祥寺が人気なのは他エリアの人も知ってる有名な場所だからだよ。
    他エリアの人が三鷹を検討することはあまりないが、吉祥寺は検討するから。
    他エリアの人には10分以上歩いても有名な吉祥寺がいいという人はいるから、そのぶん高くなる。
    だが、三鷹から吉祥寺に引っ越す人はほとんどいない。

  20. 282 ご近所さん

    アドレスw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

5,057万円

3LDK

71.30平米

総戸数 42戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸