千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 121 118

    私の伝えたかったことは120さんのご指摘の通りです。
    フォロー頂きありがとうございました。

    119さんには不快な思いをさせてしまったのであればごめんなさい。

  2. 122 匿名さん

    ここを東京通勤圏じゃない、と言い切る人は完全な煽りで、もし本気なら普通じゃない。
    一方で横浜のような一般的に人気のある場所に住む理由をプライドと考えるのも、これまたかなり変。
    多くの人が住みやすいと考えるから人気があって地価も高いのであって、プライドを満たせるから人気があると本気で考えているのだろうか。

    やっぱりここのスレは、両極端な人達の掛け合いの場なんだね。

  3. 123 匿名さん

    >116は排斥主義者?、差別主義者?、自分の都合が良いようにルールを勝手に
    作る人間か?何の権利があって他人を排斥している。

  4. 124 匿名さん

    >>98 >>104がまとめている感じでこのエリアの雰囲気は伝わると思う。
    ネガと分かっていてもあえて懇切丁寧に答えるあたりもこのエリアの人柄だったりする。
    全体的に穏やかな人が多いというのも暮らしやすさに寄与していると思っている。
    (この掲示板では反対の人が目立ってしまっているけど…)

  5. 125 匿名さん

    >114の言葉使いがここの住民の特性をよく表していると思うよ。
    差別的な表現や、何の脈絡も無く他地域を貶してみたり。

  6. 126 匿名さん

    124のいうように千葉ニュータウン「東部」はくらしやすい町。
    プロ市民もいないし、住民はおだやかで理性的。そうでなければ、近所づきあいはできない。
    東部はバブルがはじける前後に町ができあがった。そしてバブルがはじけて開発がしばらく
    とまった。
    バブル期住人はこの町への期待値もあり、かなり高額なものを買った。
    開発が再開して戸建ては高かったが、マンションは若い層を吸引するためと、
    一時期のマンション乱立で安くなった。先住民は危惧していた。考え方、マナーなどが
    異なるかと。
    それは杞憂だった。若くてもしっかりした、良い層が移住してきた。
    印西市は県内浦安市についで2番目に所得の高い市。

    このスレを見ると正反対の住民像が浮かび上がる。プロ市民的で粘着している。
    それに気付いてもらいたい

  7. 127 匿名さん

    確かに住みやすい街だとは思うけど
    今一、住みたいとは思わないな。
    何かが足りないんだろうな。
    だから価格が安いんだろうけど。

    中古を安値で買って、セカンドハウス
    として時々利用するのもありかな。
    田舎の生活を満喫できそうだし。





  8. 128 匿名さん

    ここの掲示板を見ていて分かったのは、真面目な住民と
    ここの近年の開発展開がどうしようもなく我慢できない
    ネガとのかみ合わないやり取り。
    一時期ネガの投稿が収まって静かな展開をしていたのは
    内容が面白くないものだったから。しかし、それはこの
    掲示板の良さが消されたも同然。ここの掲示板は、その
    内容はどうあれ、更新のすさまじさだと思う。
    いろいろな投稿の中にこのエリアを表す真実があった。

  9. 129 匿名希望

    野鳥と桜が素敵な街です。

  10. 130 匿名さん

    「ここ近年の開発展開がどうにも我慢
    できない」とは、笑止な。

    開発といっても、格安な空地が一杯ある
    ので、大型店舗の出店が増えただけ。
    街全体のクオリティが上がっているわけ
    でもないし。
    マンションだって、値上がりどころか
    値下がりしてるじゃん。

  11. 131 匿名さん

    開発展開が我慢できないってのはどういう意味だろう。
    昔からあった自然を残したいとか?
    ネガの心理はもっと違うところにその源泉があると思う。

    この板の一ファンとしては、>130あたりが答えてくれるとありがたいんだけど。

  12. 132 匿名さん

    ネガの心理とか源泉とか、そんな大袈
    裟なものは何もないと思うよ。
    ただ暇潰しに、スレを盛り上げてるだけ
    でしょう。
    ネガでもいないのに、エリアにとって
    不利な情報と見るや、必死こいて潰そう
    とするから、ネガのどつぼにはまるんじ
    ゃないのかな。
    真実を優しく受け止めなよ。
    「気恥ずかしい自讚」だけのスレなら、
    気持ち悪くて誰も寄り付かなくなると
    思うよ。
    ましてやID認証なんかを掛けると。

  13. 133 匿名さん

    開発展開が我慢できないのではなく、空き地の処分の仕方に不安を感じてる。
    現に小さな火種が散見されるようになってきた。

  14. 134 周辺住民さん

    20年以上前の物件は大暴落ですが、今の物件は下がっても2割くらい?
    中古を買って子供が中学まではここに住む。
    公立小中のレベルはそれなりに高いので教育費は抑制できる。
    高校生大学生になったら貯めたお金で、JR沿線に転居。
    これが正解。


  15. 135 匿名さん

    都心通勤の人は、都心近くに住むのが
    基本のように思えるけど。
    但し、予算次第だが。
    ここは、自宅からマイカー通勤が可能
    な人とか、別荘として利用する人とか
    が買う所のように思える。
    そういう人には確かに住みやすいと思うよ。ただそれだけじゃないの。
    自画自賛したけりゃすればいいし、
    ネガしたければすればいいし。

  16. 136 匿名さん

    >135
    都心勤務者の中でどれだけの人が都心近くに住んでいると思う?
    さすがに千葉ニューは平均以上に都心からの距離はあるけど、一般的には都心通勤圏
    マイカー通勤者はマイナーな存在だろうし、別荘にしている人なんて聞いた事がない

    あなた、発想も改行も変だよ

  17. 137 匿名さん

    CNT生まれで県内勤務で車通勤、これからは街の主役になるよ
    それに欧州だと中心部からここまでの距離ぐらいで菜園別荘地域。

  18. 138 匿名さん

    浦安と比較することを好きな人がいるが
    浦安市東西線浦安駅周辺=新浦安駅周辺
    浦安から行徳はワンルーム独身用物件のメッカ
    ここを除いたら新浦安の世帯収入は相当高くなるはず。

  19. 139 匿名さん

    浦安なんかと比較している訳ないじゃない。
    どこだって比較的所得の低い地域もあれば、高い地域もあっての平均所得だから
    それが浦安についで県内2位というのは公的な事実。
    ↑の人は浦安住人なんだろうね。

    わざわざ人の地区まで来てなにしているのかな
    思ったようにネガとは思われない巧妙な言い回しでネガが始まったね。
    自分は思うのだけれど、ID認証かけるならここを訪問する全員にかけてもらいたい。
    スマホはその構造上の特性から認証かける必要もないだろうし、
    パソコンだってガラケーだって機器の固体識別番号ででもアクセス拒否できるんだろうから
    ID認証の必要はあるのかなとも考えている。
    ここでひどい書込みを続ける人間へのけん制なんだろうとは思うけど。
    節度もった書込みを心がけるべきだろうね。そして本当のことを書き込みしてもらいたい。
    他のスレにも、本当に悪意を持った捏造としか言えないレスがあるのを
    散見する。まあ、自分の地域の物件のぞくのは人情だけど
    よその地区まで出張して憂さ晴らしするのは人間として終わっている。

  20. 140 匿名さん

    CNT地域外の人間が面白おかしくいいように書いているので、
    CNTの地域情報の真偽がわかり辛くなっている。
    やっぱりネガはアブラムシのように駆除しなければ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸