旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センター煉瓦坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 京王多摩センター駅
  7. D’グラフォート多摩センター煉瓦坂はどうですか?
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

D’グラフォート多摩センター煉瓦坂に興味があります。
モデルルームをご覧になった方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-02-29 22:40:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センター煉瓦坂はどうですか?

  1. 251 匿名さん

    この物件は、中央公園に隣接していいと思いますが、
    あの公園は近隣住人よりも外部からくる人の方が多いのでは・・・。
    そうゆう意味では、子供だけで遊ばせるのは少々心配な面もありますね。
    考えすぎかな。こうゆうご時世ですから。
    でも、あの辺は、人と車が完全に分離されているので、子供が交通事故にあう危険性は低いですね。
    私は他の市部在住ですが、道路が狭く、歩きずらいですよ。
    多摩ニュータウンはゆったりしていていいと思いました。街路樹もきれいですね。

  2. 252 匿名

    立地は いいし 購入検討中ですが 1階に入る店舗が気になります。
    どなたか最新情報をしりませんか?医院や美容院とか営業時間が深夜までないものがいいですよね。

  3. 253 匿名さん

    車住分離は本当に素晴らしい。
    ニュータウンじゃないと出来ない環境。

  4. 254 匿名さん

    煉瓦坂の隣に広大な空き地があるんだけど、やっぱりマンションが出来るのかな?

  5. 255 匿名さん

    あそこは商業用地なのでマンションが建ったとしても一階には
    店舗が入ります。多分、中古車センターとかのあまり建物の
    必要ない会社が業務用地とするのではないでしょうか?

  6. 256 匿名さん

    煉瓦坂の周りや駅周辺を見て回ったけど、まだまだ空き地がある。
    いくらでもマンションがたちそうだね。

    そうすると多摩センの本格的な再開発はこれからかな。

  7. 257 匿名さん

    煉瓦坂の隣の土地は段差があるのでマンション業者からは
    敬遠されているみたいです。大和の方もパスしたと言ってました。

  8. 258 匿名さん

    しかしとてつもなく巨大な土地だよ。
    グラフォードが三つは作れる。

  9. 259 匿名さん

    確かに、これから様々なマンションなどが建つ可能性大ですね。
    私も、あと2.3年待つか、Dグラ購入か随分迷いました。
    (結局は、Dグラ自体が気に入ったので、購入を決めましたが^^;)
    やっぱり、タイミングもありますよね。

    でも、再開発=多摩センターに活気が付くであろう・・・と、自分なりに良い方向に考えていますが・・・。

  10. 260 匿名さん

    多摩センターも再開発が後数年で終わる。
    これが最後の大規模開発になるんだろう。

    風景も結構変わるかもしれない。

  11. 261 匿名さん

    公団による開発は終わりますが、むしろこれだけの整った
    環境整備ですから、今後は民間活力による開発に期待します。
    やはり都心回帰も良いですが、多摩市稲城市などの環境の
    良い場所でのニーズもあるはずです。

  12. 262 センター住民

    いやいや公団開発が終わったら、本当の意味での多摩センターの開発が
    始まるんではないかと思います。官主導では結局ダメで民間が主導してこそ
    真の意味での街の開発ができると思いますよ。
    イトーピア、アルテ、Dグラ結構、結構です。もっとやって活性化してほしいです。
    どうか公社、公団さんあまってる土地はすべて民間に開放してーといいたいですね。
    そこからが、いやそれこそが、本来の多摩センターが再生し魅力的な街になる方法だと思います。

  13. 263 匿名さん

    民間で再開発するなら多摩市は景観条例作成しないとダメだな。
    ヒドイ建物ができないようにしないと

  14. 264 匿名さん

    『ドイツでは、都市計画を推進する上では、個人のわがままを通させないよう
    な規定が基本法で定められており、個人の好き勝手にさせすぎないようにし
    ています。』  田中辰明・お茶の水女子大教授

  15. 265 匿名さん

    そんなこといってきた結果が今のこの状況であると自覚すべし。
    民間もそんなにバカではないよ。受け入れられないもの建てたてたら支持されないでしょう
    市場がはっきり答えをだすもんです。ここを活性化するには何を求めてるのかもっと市場原理に敏感になるべき。
    必要なのは破壊と創造、今の多摩センターは思い切りやってちょうどいい状態じゃない。
    あまりにもがんじがらめに計画推進されてきた地区だからね。

  16. 266 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  17. 267 匿名さん

    >>265
    ペンタ君の建物みた?
    表は立派なガラス張りのビルだけど、裏に回れば真っ白なプレハブ小屋みたいだ。
    まるで映画セット。煉瓦坂の側からみて見てみればわかるよ。
    思いっきり景観を破壊してしまっている。

    別に民間を閉め出せといっているわけではない。京王プラザホテルも朝日生命ビルもベネッセもすべて民間だ。
    ただし、放っておけばペンタ君のような失敗作を作ることも取り締まれない。
    多摩センターの魅力は町並みが整然とした統一感があり緑が多く、車住分離がなされているところ。
    すべては計画都市だからできた。
    ヨーロッパのように景観規制をしなけば、景観は破壊されていく。
    景観規制をしたから企業が逃げていくわけではない。
    美しい町並みはその地域の魅力になり活性化をもたらす。
    国立を見ればわかるでしょ。

  18. 268 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  19. 269 匿名さん

    267=268?

  20. 270 匿名さん

    266=268??

  21. 271 匿名さん

    266=267=268???

  22. 272 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  23. 273 匿名さん

    やっぱりこのスレ変!!

  24. 274 匿名さん

    この物件の一階に多摩クリスタルが入るって本当?

  25. 275 匿名さん

    そりや便利ですね。

  26. 276 匿名さん

    多摩クリが入れば多摩の名物物件になれること間違いなし

  27. 277 匿名さん

    ところで、煉瓦坂を降りていくときに見えるペンタ君の建物について皆さんはどう考えていますか?

    私としては景観破壊しまくってる・・・・・

    ってのが本音です。

  28. 278 匿名さん

    最近、景観を無視した建物が多摩ニュータウンには多いいです。
    ペンタ君も数年後にはどうなることやら。業務用地に一等地を提供し過ぎです。

  29. 279 匿名さん

    風俗店は多摩には不必要!
    市には真剣に風紀、環境を考えて貰いたい(`Λ´)

    業務用地提供も同様、建築構造物に対してはもっと
    シビアに考えて貰いたいものです。

    ペンタ君については許容の範囲かな。
    ぎりぎり、駅周辺ということで、、、
    でも改善要望はありますが、、、

  30. 280 匿名さん

    >274,275,276
    おまえらアホカ!多摩の恥じゃ!!
    書き込みやめ〜

  31. 281 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  32. 282 匿名さん

    >281
    多摩センターじゃなくてもいいじゃない!
    電車で通えば?新宿。
    否定はしないから、、、
    多摩は基本的に繁華街ではなくて、住宅街だよ。
    たぶん風俗に固執している人はその感覚がないんだろうな。
    改めてここはDグラのスレなんだから、話を戻したら?

  33. 283 H・B・C

    実際のところ会員優先とは何なのでしょうか?
    おかげで販売方法に疑念が残り購入の決心がつかず第2期まで
    まとうと思うのですが・・・

  34. 284 匿名さん

    >283さんへ
    会員優先で購入した者です。
    私もよくわからず購入しました。
    ただこの物件がとても気に入ったのでまあいいかって感じ
    できめました。実際のところはどうなのでしょう?
    売主とすれば、会員優先分譲と名をうって購入意思の強い
    顧客を早くから囲い込んでしまおうという戦略なのかな?
    という気がします。優先分譲は顧客の好み、人気間取りなど
    の様子見という一面もあるように思います。西向きは価格も
    最初の予定よりは若干さがったはずです。
    一期に入ってしまえば、特にほかの売主と変わりはないのでは?
    というのが購入した者の感想です。

  35. 285 匿名さん

    私は一期に入ってからの購入者ですが、一期販売前から、モデルルームへ何度か行っていました。
    ダイワさんの話によると、一期前にモデルルームへ来て、契約した方は、自動的に会員優先とゆう扱いになるみたいですよ。
    でも、一般の購入者と、何も変わらないみたいでした。
    やはり、様子を見ていたのだと思いました。
    購入者の方、オプションはどの位予定していますか・?
    食洗機もガラストップコンロも付けたいけど、予算が・・・、などなど、最近はワクワクしながら悩んでいます^^。
    購入者の方々、来年が待ち遠しいですね。

  36. 286 管理人代行

    >皆様
    この辺で話題を変えましょう!
    【多摩センター:お勧めスポット】てのは、どうですか?
    永住の地、多摩センターのいい所を再確認したくないですか?

  37. 287 匿名さん

    サンピア多摩にスポーツジムがあります。
    温泉もあるし、各種サークルの拠点になってます。

  38. 288 匿名さん

    サンピア多摩はなかなかいいいですね。
    建物も美しいし、レストランもおいしいし、温泉やジムもそろってるし。

    他にも、宝野公園と奈良原公園一帯は、中央公園並の壮大な景観が見られます。

  39. 289 匿名さん

    街に何件かの風俗くらいないと人間的な街でないと思います。
    吉祥寺だって、国分寺、府中、立川にだってあるんだし。
    このマンションに入るのは困るけど。

  40. 290 匿名さん

    購入を悩んでいるものなのですが、間取り変更にお金が30万円くらいかかるといわれたのですが
    ほかのマンションを見に行っても無料でやってくれるところがほとんどだったんですけど、購入者で間取り変更をされた方はいくらぐらいかかりましたか?教えてください。

  41. 291 匿名さん

    サンピア多摩は本当によいですね。
    当物件からもすぐだし。
    赤字ですが、無くならないよう、がんばってもらいたいものです。

  42. 292 匿名さん

    サンピア多摩は現在問題となっている年金を使って建てられた保養施設の中でも全国トップクラスの赤字を垂れ流している施設ですね。民間売却or廃止の可能性がかなり高いとみましたが。。

  43. 293 匿名さん

    サンピア跡地がマンションになれば最高の物件だよね.
    イートピア以上ですよ.だけど何時のことやら。

  44. 294 匿名さん

    色々あってこの物件見送ったんですが
    >>290さんの仰っている間取り変更がオプション
    というのも理由の一つです。さほど我儘を言わなければ
    他の所は無料でやってくれますからね。

    でも、まだすこーしだけ未練残ってます。銀行や郵便局。
    生活に必要なものは徒歩圏内に全てありますからね...
    環境も良いし、便利な面はやはり良いなぁ〜と思ってます。

  45. 295 匿名さん

    「多摩センターの最高傑作」っていう看板ありましたよね。
    アルテヴィータはある意味最高傑作と思いますが、Dグラは何をもって最高傑作というキャッチフレーズにしたのだろうか。

  46. 296 匿名さん

    アルテヴィータが最高傑作?
    どういうところが?
    プロムナード中央のほうが傑作な気がするけど。

  47. 297 匿名さん

    >アルテヴィータが最高傑作?
    あの立地にマンションを作ろうと思ったこと。
    そしてそれが思っていた以上に好評だった(売れた)こと。

  48. 298 匿名さん

    線路に挟まれたマンションというのは傑作に値するかも。あまりないし。

  49. 299 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  50. 300 匿名さん

    また、お見えになりましたね。そのネタすきですね〜。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸