旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その4に突入しました!

気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう!



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 17:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    一期購入者です。
    Bオプションのカタログが本日届きました。
    まだパラパラっと見た程度ですが、どれも高いですね。
    バルコニーデッキを考えていたのですが、私にはとても手が出る金額ではありませんでした。
    通常の部屋で約50万〜、人気の95Bなんかは約125万〜となっています。

  2. 423 匿名さん

    422さん、
    バルコニーデッキとはウッドデッキのことですか?
    それとも、あのタイルみたいなやつでしょうか?
    それにしても95Bで125万円〜は厳しいです。

  3. 424 匿名さん

    自分が、購入に当たって色々と迷いながら下した判断について、誰かに語ればスッキリ
    する・・それが、抽選前になると噴き出してくるのじゃないだろうか・・地震被害の話題は
    395さんのコメントから始まったようだが、そんなところだと思う。
    関連して書かれたコメントに、荒 煽 があるかも知れないが、・・・要するに、抽選前は
    荒れるというよりは、ザワザワとしてくるのだと思う。
    >419さん
    ご文の最後の5行目のところですが、防災倉庫のことを話題にするなど、今は未だ
    とても、そんな段階ではないですよおぉ。

  4. 425 422

    423さん
    ウッドデッキです。
    ちなみにタイルだと95Bで約60万〜です。
    それでも高いですね。

  5. 426 匿名さん

    >403さん
    市のホームページにある城山通りの「城山公園交差点」とは、三和のある交差点のことですから、
    アルボにいる限りの自動車騒音としては、参考に出来ませんね。
    これまでも度々話題になっているけど、城山通りは休日はそれなりの車の通行があり、平日は
    和らぐようです。あそこは坂道なので、アクセルを開けて登ってくる車の音と排気は、フラットな
    道を走る車に比べるとかなり割増になると思います。403さんもおそらく休日の騒音状況は、確かめて
    おられると思いますが。3、4番街は城山通りの騒音が問題になることはないでしょうね(庭の声が
    響くかもしれませんが)。気になるとすれば、1、2番街の南西側でしょうけど、春から秋にかけては
    城山通りには背の高い街路樹が豊かに茂ってくれるので、素敵な景観とともに、随分騒音と排ガスを
    緩和してくれています(そもそもそれが街路樹の役割の一つですしね)。
    音にとても敏感な方は、3番街が最適かもしれませんね。もっとも、城山小学校が近い分、平日昼間は
    子どもの声が聞こえてくるかもしれませんけど、そこまで気にする人はさすがにいないかな?

  6. 427 匿名さん

    ここの物件を思案中ですが、通勤のことが気になります。都心(新宿、渋谷等)へは、稲城駅利用になるんですが、
    道中の坂が気になります。自転車も使えなさそうだし、朝はバスがあるそうだけど夜遅くなるとやはりタクシーになるのかな??
    悩んでいます。

  7. 428 匿名さん

    1週間前に初めてモデルルームを見に行った者です。今ごろ遅いですよね。
    みなさんにとってはもう来るなと言いたいところでしょう。
    モデルルームの95Bは面白い作りでしたね。
    壁同士が直角になっていない(表現が見つかりませんがわかっていただけるでしょうか)のが
    どうしても違和感がありました。今まで直角の壁の所でしか生活した事のない者なので
    こう感じたのでしょうか。
    私の個人的な感覚ですので、95B購入・検討の方は気分を害さないで下さい。

  8. 429 匿名さん

    稲城駅にまだ行った事がないんですが、聞くところによると墓地が目の前に広がっているって本当ですか?駅ビルは墓地の横に出来るのでしょうか?実際に行って見てくればいいのですが、
    ちょっと遠いもので・・・。

  9. 430 匿名さん

    稲城駅の新宿方面行きホームの、電車前部1、2輌ぐらいの範囲のところが古刹の境内の
    奥地に近く、小高い墓地の擁壁がホームに迫っています。そんな様子です。
    目の前に広がっている、というのは大分違いますよ。
    長いホームの中央あたりが線路を跨いでいる駅舎になっていて、その横の用地に駅ビルが
    建つわけです。そのまた隣には、すでにマンションが建っています。
    メートル距離では書けないですが、以上で、大体おわかりなると思います。

    なおまた、駅から反対の方向の、近いところには、別の古刹の広い墓地があり、
    そこに行けば目の前に広がっているという様子ですが、駅から直近ではないので
    こちらの墓地の話ではないと思います。

    墓地が何か気になるのでしょうか・・。

  10. 431 匿名さん

    向陽台からすぐのこまざわ幼稚園に入れたいと思うんですが評判はどうですか・・

  11. 432 匿名さん

    >427
    稲城駅行き平日の通勤時間帯のバスダイヤは、向陽台6丁目のバス停でみてみると
    朝6時台が7便で8〜9分毎に1台、7時台は13便、8時台は12便、ということはほぼ4〜5分毎に1台ずつ。
    9時台になると5便、ほぼ12分毎に1台ずつやってくる感じです。6丁目バスからでも
    7分ぐらいで稲城駅に着くのでないですか?至極快適ですよ。
    帰りは稲城駅のバス停から午後7時台や8時台は7便ずつ、つまり9分毎に1台発車するという感じ、
    午後9時台は5便、と言うことは12分毎に発車。午後10時台や11時台は1時間に3便に減ってしまうので
    20分毎。でもコンビ二が2つあるのでそこで時間つぶしすると20分はすぐです。最終は0時5分です。
    タクシーはバス最終便後も豊富にあります。
    でもアルボはコミュニティバスがあるのでしょう?アルボの方はできたらそっちを使ってほしいですね。
    これ以上乗客が増えるとすし詰めに加え、乗り降りに時間がかかってしまいそう。
    でもね、私も最初は駅からバスというのでちょっと心配したものでしたが、バスで20分とかかかるというなら
    大変でしょうが、アルボの場合6丁目からとしてバスが走ってる時間は駅まで正味5分程度でしょ。実際は乗り降り
    や信号で時間をくい、7分ぐらいかかりそうですけど。本当は健康のためできるだけ歩いたほうがいいですよ。


  12. 433 匿名さん

    >429 さん
    駅ビルは ↓こんな位置になります。
    http://www.keio.co.jp/news/nr050414v02/
    墓地って、駅利用する時、そんなに気になりますかねぇ?

    それより、よみうりランド駅近くの コカコーラの工場跡地にも商業施設ができるとかできないとか…
    向陽台からは、ちょっと離れていて関係ないか。失礼しました。

  13. 434 匿名さん

    ランド駅近くのコカコーラ工場跡地は、三和と噂で聞きましたが、ホントですかねえ??
    向陽台からは、車で10分弱ぐらいですが、ここにできるとしたら、少し向陽台の三和の混み具合は緩和されますね。

  14. 435 423

    422さん、ありがとうございました。
    ちょっと、考えどころですね。

  15. 436 匿名さん

    第2期購入者です。いまAオプションを検討中なのですが、Bオプション(後付け)
    でどんな物がいくらくらいかかるのか分からないので予算が立てにくくて困っています。
    Aオプで頼みすぎて、Bオプでお金が足りないなんてこともありそうで・・・。
    そこで第1期の方、Bオプション商品のだいたいの金額を教えてはいただけないでしょうか?
    特に
    ・キッチンの食器棚(ちなみにウチは95●タイプ、キッチン約4畳のI字型です)
    ・リビングのカーテン
    ・バルコニー用のタイル
    何十万円とか、おおまかで構いませんので、どうぞよろしくお願いします。
    ちなみにBオプでは専用の家具やインテリアなんかもたくさんあるのでしょうか?

  16. 437 匿名さん

    >421 さん
    >426 さん
    レスありがとうございます。
    市民の声 として 書かれていたので、ちょっと驚きましたが。
    音についてはさほど気にしなくてもよさそうですね。

    街路樹ですが、本当に綺麗ですね。
    先週はパビリオンから街路樹沿いに野球場まで、
    そこからくじら橋を渡って体育館まで歩き、
    中芝生でゴロリとしましたが、
    この環境に住めることが決まっている人たちを羨ましく感じました。

    明日は懲りずに、初日登録に行ってきます。

  17. 438 匿名さん

    >437さん
    どうしてそこまで行って、体育館の裏で下のほうに広がる散策路に行かれなかったのですか
    あそこは最高にすてきな林間コースですよ。おしい!
    ぜひ、今度行ったら森林浴してみてください!

  18. 439 匿名さん

    私もこの前、中央公園は散歩してきました。すてきなとこですね。ジョギングのBコースにもなってるんですね。
    走るのは苦手だからゆっくり歩いてきたのですが、道も舗装されてて歩きやすく、
    ここは蓼科か上高地か軽井沢の森の中?って感じですね。あの管理や手入れは稲城市の費用でやってくれてる
    んでしょう。市民の皆様せいぜい利用させてもらいましょう。ずっと下のほうには木でできた子供の
    遊び道具のジャングルジムみたおなのも見えましたが、あまり下までいくと上がってくるのが大変そう
    なので、ジョギングBコースだけにしました。

    帰りに体育館によってみたのですが、単にバスケットコートとかバレーコートぐらいかなと思ってたら
    とんでもない。柔道場やら弓技場、フィットネスクラブ、プールみたいな温泉?みたいなアクアトレーニング
    施設、幼い子供のためのキッズルーム、レストランまでありました。あそこのレストランはここに来る
    スポーツ好きの人向きでしょうか、ボリューム満点、価格もやすくよかったですよ。
    アルボに入居したら休日はここに来てリフレッシュしたり、城山公園のほうでは図書館で過ごしたりもできるし、
    今から楽しみです。

  19. 440 匿名さん

    >>436さん

    一期購入者です。
    Bオプションの概略価格をお教えしましょう。
    皆結構高いですよ。

    ・キッチンの食器棚(ちなみにウチは95●タイプ、キッチン約4畳のI字型です)

    →33.6〜48万円 (板扉の場合、ガラス扉は+3万円位)

    ・リビングのカーテン

    →国産メーカの例  21.8万円 (この価格から40%OFF)
      輸入メーカの例  23.8万円 (この価格から40%OFF)

    ・バルコニー用のタイル

     42.6(95A)万円〜107.1万円(95B)

    <参考 ウッドデッキの場合>
     バルコニーデッキ(フラットタイプ)  49.9(95A)〜125.5(95B)

  20. 441 匿名さん

    >440さん

    僭越ながら、訂正させて頂きます。
    オーダーカーテンの輸入メーカは20%offです。
    バルコニー用タイルの金額「42.6(95A)万円〜107.1万円(95B)」はウッドタイプで、
    タイルタイプはその約半額です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸