福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 21:31:47

既に第一期優先分譲の登録・抽選会が終わりましたが,まだ契約はしておりません。
この物件の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/josuipj/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目353-2
交通:地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
間取り:(A棟)3LDK~4LDK・(B棟)3LDK
専有面積:(A棟)76.70㎡~100.00㎡・(B棟)77.73㎡・84.35㎡
売主・販売代理:積水ハウス(株)福岡マンション事業部
売主:日本郵政(株)
施工会社:前田建設工業(株)九州支店
設計・管理:前田建設工業(株)九州支店一級建築士事務所
管理会社:積和管理九州株式会社

【公式URLを追加、物件概要を編集しました。2014.2.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-14 12:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 230 匿名さん

    二割も上がってますかね?例えば、どこは二割安かったのですか?

  2. 231 匿名さん

    冷静に見て、1割高くなってますね。2割まではいってないですね。

  3. 232 匿名さん

    確かに少なくとも1割は上昇している感はありますね。
    しかし、それは福岡市内のグランドメゾンを一緒くたにしている見方であって、ここ浄水地区は近年では初の物件ですから、一概にそうとも言えないかと。
    浄水ブランドのグランドメゾンということでいえば、過去であってもこれくらいの価格はするのでは?

  4. 233 物件比較中さん

    この物件、電柱電線に囲まれてませんか?買った人はわかって買ったのでしょうか?

  5. 234 匿名さん

    囲まれてませんよー。

  6. 235 匿名さん

    確かに電柱、電線はありますね。
    ただ電柱はどこかしこ建ってますし、電線は豊富な植栽に紛れて、建物の中からも見えないし、外見も違和感なく同化するから全く問題ないと思いますよ。

  7. 236 匿名さん

    https://www.google.co.jp/maps/@33.5758,130.395159,3a,75y,30.14h,119.64t/data=!3m4!1e1!3m2!1suAZsiLJ8T-g420zkQBm3sA!2e0
    数十本の太い電線が数フロアの高さで、南側の部屋の前を走ってるようですが・・・

  8. 237 匿名

    現地見ましたが、電線見えますよ。
    基本的には良いマンションだと思いますが、共用部分の高級感に比べ、角部屋等の少し価格設定が高めの部屋を除いて、売れやすい価格設定の普通の間取りや狭めの間取りが以外と多く、少し高めの団地の様な雰囲気になるのではと思い、家は次回に見送りました。
    エネルギー館跡地に期待します。

  9. 238 匿名さん

    >230
    すいません。20%は言い過ぎましたが、坪単価は毎年上がっています。例えば、同じ草香江でも2年前から25万上がっています。ここも相応の価格です。立地条件の違いはあるにせよ、ここが底値と思われるるような書き込みは如何なものかと。
    2011年度
    草香江テラス 160万
    大濠公園 160万
    2012年度
    薬院 170万
    2013年度
    草香江プレイス 185万

  10. 239 匿名さん

    >238
    今が底値と言ってるのではなく、(これまでも上がり基調だったかもしれないけど)これからはもっと値上がりするでしょう、と言ってるのだと思いますよ。
    ここは確かに価格の絶対値は高いと思いますが、浄水という立地を考えると仰るように相応の価格でしょうね。

  11. 240 匿名さん

    感覚的には安いと思いますね。土地の価格が上がってきたますし、建築費はそれこそ2割増以上です。今後の電気館跡のタワーや九電記念体育館跡の本丸についてはサウスフォレストの価格から2~3割は上がることを覚悟しています。やはり買うなら電気館跡のタワーが欲しいですね。

  12. 241 匿名さん

    さあ

  13. 242 匿名さん

    >240
    3割上がると80m2で平均価格6000万です。
    あり得ますか?

  14. 243 ビギナーさん

    平均価格6000万はとても厳しいです。

    こちらの浄水ガーデンシティの標準設備はどの様なものだったのか教えて頂けませんか?

  15. 244 匿名さん

    随分と高くなるんですね。ほとんどの人が購入検討なんてできないでしょう。はたして売れるのでしょうか?高値掴みにならないことをお祈りします。

  16. 245 匿名さん

    これくらい買えるとこは買える。

  17. 246 匿名さん

    買えないよ。リーマンの時みたいに、また苦労するはず。GMはデフレ期にも弱いが、インフレ期にも弱い。高級マンションの宿命。

  18. 247 匿名さん

    エネ館跡地は、中~高層階は間違いなく5000万以上のスタートだね。
    その分、中~下層階を安くするんだろうけど、どんなに安くても4000万は下らないだろう。しかも最安価格帯は最下層の北側中住戸70㎡台ってとこだろうね。

  19. 248 匿名さん

    5000万スタートなら全然問題ないが、80㎡の10階が6000万スタートになるのでは?建築費がどこまで上がるかにより、また、タイルケチったり、グレード落としたりするでしょう。高級感がなくなるグランドメゾンは見たくないですね。

  20. 249 匿名さん

    見える部分をケチるってことは、見えない部分はもっと…と思っちゃいますね。

  21. 250 不動産購入勉強中さん

    ここの九電跡に限らず、他の物件も同様に値上がりするだろうから
    物件全体の価格上昇で少々値上がりでも人気は変わらないのではないでしょうか。
    高層階はかなり高額でしょうね。

    今後の大濠や警固の価格からある程度予想出来るかも知れませんね。
    でも10年近く先ですよね??

  22. 251 匿名さん

    いかに積水ハウスといえども、100億で仕入れた底地を10年間も座布団にしておくほどの余裕はないでしょう。景況感を見ながらでしょうが、実際はもう少し早い開発スケジュールになると思いますね。浄水ガーデンシティが完成したら、福岡では突出した素晴らしいハイエンドエリアになります。浄水通りがどんな変貌を見せるのか早く見てみたいものです。

  23. 252 不動産購入勉強中さん

    10年ぐらい経過して、ここが安く売りに出されたら買いたいな~

  24. 253 匿名さん

    オリンピックぐらいまでは高止まりだろうね

  25. 254 いつか買いたいさん

    ここの開発は、グランガーデン福岡浄水を超える素敵な街にしてほしいです!!

  26. 255 匿名さん

    グランガーデンって、シニアマンションじゃないの?

  27. 256 土地勘無しさん

    有料老人ホームですよね??
    結婚式場かホテルかと思いました。確かに素敵です。
    道を挟んでグランドメゾンが建っているんですね。
    知りませんでした。

  28. 257 契約済みさん

    道を挟んで、といえば南側にあるコインパーキングは
    売りにだされて高い建物とか変な店になったり
    しないか心配。

  29. 258 匿名さん

    風致地区をはずしたって、ここのことですか。もし、本当だったら、なんで?

  30. 259 匿名さん

    都市計画を変更したっていうこと?

  31. 260 匿名さん

    ほんとに外したなら建ぺい率をあげるために(高層にするために)外したんだと思いますよ。

  32. 261 匿名さん

    だって、タワーマンションが建つんですから。

  33. 262 匿名さん

    風致地区って、そんなに簡単に外せるものなんですね?

  34. 263 匿名さん

    楽しみですね。次のグランドメゾン浄水ガーデンシティ
    ザ・タワーの建設が。いったいいくら位からのスタートになるんでしょうか?ワクワクしますね。

  35. 264 匿名さん

    容積率を上げるためにはずしたのか。タワーって、何階建が建つの?

  36. 265 匿名

    まず、この物件は風致地区内ではありません。
    しかし、福岡市の高度地区制限によりタワーを建てることは原則できません。
    但し、総合設計制度を利用して制限解除することができます。
    ハードルは高いですが、日影規制のランクを上げることや近隣住民の反対がないことなどが条件となります。
    また、広大な公開空地が必要となります。周辺環境にも寄与出来るギブアンドテイクです。
    解除されれば、後は福岡空港の高さ制限のみで、積水の階高なら22〜3くらいでしょうか?

  37. 266 匿名さん

    >265さんへ
    丁寧な説明分かり易いです。
    福岡市内で公開空地を検索すると岩田屋新館前や西日本新聞本社前などのスペースがヒットします。
    それほど広い土地ではないと思いますが、ガーデンシティの場合はどの程度の広さの公開空地となるのでしょうか?
    もちろんどんな建物を立てるかにもよると思いますが。

  38. 267 匿名

    公開空地を設ける最大の理由は容積率の割増にあります。
    簡単に言うと、敷地の半分を空地にし1.5倍の容積を得ることができます。
    福岡にあるタワーマンションの多くに用いられています。
    土地の購入金額は決まってますので、多くの住宅を確保することで一軒あたりの販売する土地代が下がり
    その分を建築費に当てるなどでき、収支上有利になります。
    空地が多いほど建物は細いペンシル形状になり、近隣への日照も確保できますので
    周辺環境も含めWinWinとなる理にかなった制度だと思います。
    デメリットも当然ありまして
    公開空地ですので当然誰でも自由に入れます。
    今ではなくなりましたが、百道浜では花火大会の時にゴミなど大変だった様です。
    管理についても組合が行わないと行けませんので。

  39. 268 購入経験者さん

    前に住んでいたマンションがそういうところでした。
    大規模物件だし管理費で警備や清掃の人手は雇えたので
    あまり問題はなかったかと

  40. 269 匿名さん

    総合設計制度を用いる場所じゃないでしょ。

  41. 271 匿名さん

    早くタワーが販売されないかな?

  42. 272 匿名

    さすがの積水のブランド力でも建築費の高騰により
    容積率を増やさないと売れる販売価格とならないのでしょう。
    タワー計画が単なるウワサで無ければの話ですが。

  43. 273 匿名さん

    知的な大手企業がソロバンだけで、街づくりはしないでしょう。あの地にどのくらいの高さのどのような建物が適するか、言うに及ばないでしょう。

  44. 274 匿名さん

    ガーデンシティに一つはタワーがあっても良いんじゃないですかね。逆に楽しみですね。

  45. 275 契約済みさん

    タワーの中に高級スポクラを作って
    サウスフォレストの住民も
    安く使えるようにしてくれたらいいな

  46. 276 匿名さん

    グランドメゾンに商業施設はいらないし、積水もそれはしませんよ。グランドメゾンはあくまで高級マンションですからね。

  47. 277 匿名さん

    サウスフォレストは良いマンションですね。タワーもいいけど、サウスフォレストのデザインもかなりいいですね。

  48. 278 匿名さん

    しかし、ここに続き大濠、百道、高取、城西、薬院とラインナップが目白押しですね。電力館跡地はいったいいつになったら動き始めるのでしょうか?かなり先そうですね。

  49. 279 匿名さん

    大濠二丁目計画があるんですね?また、一般販売はされないのかな?

  50. 280 275

    >>276
    そうですね
    住民専用のジムがあるマンションに住んでたことがあり
    便利ではあったんですが

  51. 281 匿名さん

    高さ制限を設けましょう。景観地区でもよいよ。

  52. 282 契約済みさん

    契約者ですけど、ガーデンシティに望まれる商業施設のアンケートがきましたよ。
    計画は未定なのでしょうが、積水も色々考えいるのだと思いますよ。
    自分も、何かしらの商業施設が入るとよいと思ってます。フィットネスジムいいですね。

  53. 283 匿名さん

    ここにタワーはいらない。
    景観のバランスが崩れるだけ。

  54. 284 匿名さん

    大きい商業施設は出来ないと思いますけど
    せいぜいカフェぐらいでは?

  55. 285 契約済みさん

    マンションの1階に商業施設ってことじゃなく
    ガーデンシティ全体の中に、っていうアンケートでしたよね

  56. 286 買い換え検討中

    商業施設を誘致することは最初から報道されていますよ

  57. 287 匿名さん

    サウスフォレストは何階建なの?

  58. 288 匿名さん

    積水のリアル大濠物件は一般庶民には声がかからないのかな?

  59. 289 匿名さん

    グランドメゾンはどこも高いよな〜

  60. 290 契約済みさん

    No.287さん、一番高い所で13階です。

    No.288さん、気になるなら自分で行動かないと買えませんよ!!
          デザインセンターか天神の福岡マンション事業部に思い立った時に行って下さい。

  61. 291 匿名さん

    そういうことではなくて、友の会メンバーのみのご案内なの?って皮肉ってるんでは。

  62. 292 匿名さん

    13階か。
    よか、よか、そのへんで、やめとかんね。
    緩和の4ば、使いよっちゃろ。非常用EVは、もったいないけんね。

  63. 293 申込予定さん

    ここで固定資産税はどの位になるんでしょうか??

  64. 294 匿名さん

    非常用エレベーターはなぜもったいないの?

  65. 295 物件比較中さん

    ここは警固断層の影響は大丈夫でしょうか?
    揺れやすさマップで見たら黄色かどうかギリギリ
    という感じですが

  66. 296 匿名さん

    ここは地面数m掘っただけですぐ硬い岩盤。
    断層の東側とは雲泥の差でしょう。

  67. 297 物件比較中さん

    ここは問題ないでしょ!!警固断層の影響は、もっと薬院駅側の方じゃないでしょうか。

  68. 298 匿名さん

    ここはしっかりしてますよ。警固断層はネク⚪️⚪️の下ですよ。

  69. 299 匿名さん

    グランドメゾンは大濠、赤坂、浄水、西新、高取ぐらいだね。他は?

  70. 300 匿名さん

    照葉と姪浜

  71. 301 匿名さん

    百道・百道浜・桜坂
    ちなみに、照葉の正式なグランドメゾンではない。
    紛らわしいが。

  72. 302 匿名さん

    早良区北部と中央区に集中しています。
    あとは、各エリアの一部。
    博多区と東区にはまだGMは残念ながらありません。

  73. 303 匿名さん

    鳥飼、平尾

  74. 304 匿名さん

    六本松にもありませんかね

  75. 305 匿名さん

    当たり前だけど結構あるね(笑)

  76. 306 匿名さん

    博多区にグランドメゾンが建つことはないでしょうね。
    東区はあってアイランドシティでしょうか。
    あそこマンションは安いけど戸建がバカ高いが、売れている。
    小規模高級志向のマンションは意外といけるかも

  77. 307 匿名さん

    照葉なら一等地でしょうね。陸に近い場所で、交通アクセスが至便な土地。
    今販売中のGMで言うと、百道・大濠で4500万の部屋がセントラルパークなら2500万円ほど。

  78. 308 匿名さん

    安いっ!
    うらやましい!
    本当に?

  79. 309 匿名さん

    人工島だもの。土地の価値が全然違いますからね。

  80. 310 匿名さん

    produced by グランドメゾンです。
    通勤など関係なく、老後をゆっくりや在宅なんかではいいでしょうね。
    それでも、東区では一番いい場所だと思います。

  81. 311 匿名さん

    グランドメゾンの名前ではないんですか?東区初のグランドメゾンだと思ってました。残念。

  82. 312 匿名さん

    別にグランドメゾンって冠に拘らなくても良いでしょ。
    グランドメゾンでも、長く売れ残るダメ物件もありますから。
    中には何年も……ってのもありましたよね。

    結局、売れ残りの維持コストは、ブランド代として物件価格に乗ってるんだよね。

  83. 313 申込予定さん

    高宮にもありますよ!!

  84. 314 匿名さん

    ビックリマーク2個の人が来た

  85. 315 匿名さん

    GMは売れ残るにしても場所を選びます。
    GMのある立地はどこもいい土地だと思いますよ。

  86. 316 匿名さん

    ブランドイメージが下がる場所には建てません。
    博多区なら、博多駅近くにいい土地が出れば建つでしょうね。

  87. 317 匿名さん

    姪浜にあるから千早辺りにも建ちそうな気がする。

  88. 318 匿名さん

    千早に建てるんだったら、グラメゾの価値は地に落ちる。積水はそんなに馬鹿じゃないよ。

  89. 319 匿名さん

    グランドメゾンのブランドは中央区、早良区、あと南区がちょっとだけ。基本的には中央区でしょうね。グランドメゾンの主戦場は。

  90. 320 匿名さん

    よそはよそ。うちはうち。
    GMがどこに建っても関係ない。

  91. 321 匿名さん

    >>318
    そういう愚かな発言がGMの価値を下げる。
    住人の質もそんなものと思われる。

  92. 322 匿名さん

    >>320
    ところがGMに住んでる人は、それが自慢で拠り所。

  93. 323 匿名さん

    でも、やっぱり、GMっていいなぁって思いますよ。植栽と石垣の素晴らしさ。上質なタイル。秀逸なデザイン。上質なフローリング。上品なエントランス。全て憧れますね。

  94. 324 匿名さん

    確かにそれがグランドメゾンの優位性だと思います。ちょっとした庭園チックなアプローチとエントランスがグランドメゾンの秀でたところですね。

  95. 325 匿名さん

    木がボーボーって感じのところもあるので
    も少し手入れしてほしい

  96. 326 購入検討中さん

    例えば、どこですか?ボーボーのマンションは?

  97. 327 匿名さん

    冊子に載ってた関東のマンション
    ジャングルだった

  98. 328 匿名さん

    ジャングルはひどい。手入れが行き届いてないということですね。

  99. 329 匿名さん

    写真の撮りかたもあるかもしれませんが
    植えっぱなしに見えて・・・
    自分が知る財閥系マンションはちゃんと剪定してる

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸