旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 142 トトロ

    ちょっとよくわからないんですけど、きっちんの有料オプションと
    128さんが言っている無料オプションとどこが違うのでしょう。
    よろしければもう少し詳しく教えていただけませんか?
    無料で出来る範囲で満足することが出来ればいいのですけど・・・

  2. 143 128

    すみません、私の説明が悪かったですね。
    オプション表でオプション内容、コンロ前ガラスパネル仕様に変更の部分で
    私がやりたいのは、①と③だけで、②のガラスパネル、レンジフード形状変更・・・・
    は必要ないんだけど、なんでできないんですかー?と聞いたら、
    確認後連絡しますとの事で、連絡があり、①と②なら無料で変更可能ですと言われました。
    こんな説明でお分かりになりましたでしょうか?
    ごめんなさい、うまく説明できなくて。オプション会などありますから
    詳しく聞いてみると、できる事もあるようです。

  3. 144 トトロ

    128さんどうもありがとうございました。
    オプション表を早くもらってよく見てみますね。
    ちなみにオプション会というのはいつ頃開催されるのでしょうか?
    実をいうと私の営業担当の方からあまり説明されていないので、
    全然分からないんです。申し訳ありませんがおしえてもらえませんか?
    何度もすみません。
    (きちんと確認して下さる営業担当の方でちょっと羨ましいです・・)

  4. 145 125

    トトロさんの営業は何も書類もくれなかったのですか?
    日程表はもちろんですが、もし当選した場合の申し込みの日にちや時間までちゃんと打ち合わせして用紙もくれましたよ。
    なんだかそんな営業マンだと先行きが不安ですね。

  5. 146 匿名さん

    123さんの10倍以上の部屋なんて本当にあるんでしょうか?
    ちょっと信じられません。
    落選した人はみんな他の部屋に流れるのでしょうか。
    やはり第1期は完売なのですかね。

  6. 147 匿名さん

    1階か2階以上にするかで考え中なんですが、一階だとAB棟以外の
    棟は日当たりかなり劣るんでしょうか。
    日影図みたんですけどピンとこなくて。
    庭付きもいいなと思ったんですけど、一階検討してるかたいませんか?

  7. 148 128

    トトロさん大丈夫ですよ!
    実は私達夫婦は、MR見に行ったのが初めて
    マンション購入の申し込みも初めてで、何から何まで、不安だったので
    私が、本で色々研究した事を、しょっちゅうあれや、これや、質問して、電話もしつこく
    していたので、そのたびに担当者さんが、調べてくれたら、資料をくれたり
    とかでしたので、こちらから、色々アクションしたらきっと答えてくれるはず
    ですよ。部屋もさんざん迷って、A棟にしたり、G棟にしたり、147さんの様に
    1F希望だったのですが、子供がぜんそく持ちなんで、やっぱり風通しの良い、
    上層階に変更したりと、まー手のかかるお客で私の営業担者の方は
    苦労なさってると思います。アハッ!
    ちなみに147さん!1Fで日当たりを望むのであれば、G棟は駄目ですよ。
    A棟か、B棟だと思います。

  8. 149 トトロ

    128さん
    実は私もMRを見に行ったのは初めて、
    他の物件は見に行ってません。
    128さんの言うとおり、これからは色々質問等していきたいと思います。
    運良く当選したらの話ですけどね。

  9. 150 123

    いよいよ今日は抽選会ですね。
    うちが登録した部屋はその後他にも登録された方が出たので、
    抽選ということになりました。
    ちょっとドキドキです。

  10. 151 匿名さん

    私も登録してますが、抽選になるかどうか。。。
    当たればいいんですがー。

  11. 152 匿名さん

    抽選会にいってきました。平均倍率3.3倍だそうです。
    数字上の最高倍率は48倍、実際的には14倍が最高倍率でした。

  12. 153 匿名さん

    うちは無抽選でした。
    今晩一晩でキャンセルするかどうか検討します。

  13. 154 匿名さん

    抽選会終わりましたね。
    152さんは当たったんですか?
    私は残念ながら落選でした。
    でもやはり結構な倍率だったので、はじめから
    あきらめモードでした。
    当選の方おめでとうございます!
    その後のレポートもお待ちしてます。

  14. 155 匿名さん

    我が家も落選しました。夕方に営業の方から連絡を頂きました。
    残念ですが仕方ないですね。子供の用事で今日の抽選会は行けなかったのですが、
    結局、完売したのでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    私は当選しました。
    152さん、実際的には14倍とはどういう意味ですか。教えてください。

  16. 157 匿名さん

    なんと当たってしまいました。
    今、色々と受け取った書類を調べていたのですが、「設計住宅性能評価」というのが
    ついていて、これの耐震等級が「1(3段階中の最下位)」なのですが、
    これってどうなんでしょうか?

  17. 158 ロメオ

    何とか当選しました!?申し込んだ部屋は3倍だったのですが、3番が当たり意気消沈していたところ、キャンセルが出たとかで繰り上げ当選したのです。昨日までは1倍だったのに、やはり最終日に申し込まれたかたが結構いたんですね。ところで以前にも話題に出ましたがみなさんはどのようなオプションを考えられてますか?我が家はIHとウッドデッキだけで予算オーバーしそうです。それにしても耐震等級の低さも気になりますね。

  18. 159 匿名さん

    耐震等級の「3」は、原発所とか相当地震対策しているところ用と聞いたことあります。
    通常のマンションなら「1」か「2」かな?

  19. 160 匿名さん

    「1」であっても阪神大震災並みの地震でも倒壊はしない(手抜きがなければ)。
    ただ杭が壊れてしまう可能性はあるので、運悪く2度目の大地震を経験すると住めなくなる可能性がありますが、ほとんどのマンションは「1」でしょう。
    ただ、「2」に近い「1」かどうかですね。
    設計図書で鋼管で補強された杭が使われているか、杭のコンクリート強度が何Nくらいかは設計図書でチェックされてますか?

  20. 161 匿名さん

    >>155
    >我が家も落選しました。夕方に営業の方から連絡を頂きました
    やけに早い落選の連絡ですね。あの倍率では考えられないなー(笑)

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸