旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

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ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 451 匿名さん

    わたしの個人的な感覚では敷地の真ん中あたりから駅の改札が見えるあたりですかね〜?
    改札が見えると「駅に着いた」って感じがしませんか?

    エントランスからでもいいけど、この物件の場合は敷地が広いからエントランス脇の1階の部屋と
    エントランスからもっとも遠い場所の5階では2〜3分違ってきますよね。

  2. 452 1分は80メートル

    >目安として意味があるでしょう。

    10分・11分・12分・13分。
    誰が、どこから、どこまで歩くのかも捨象して、何の目安になるのでしょうか。
    「12、3分程度」という話をするなら、
    「10分じゃ行けないけど、15分はかからない」という意味で、
    目安としてわかりますが、
    あまり厳密に、1分単位で所要時間を話してもあまり意味がないと思っただけです。
    お邪魔しました。

  3. 453 匿名さん

    そうですね、目安でいいでしょう。
    それに、坂道か平坦か、信号有り、車の往来の状態、町並みの違いで距離感は異なります。
    たとえ駅徒歩5分でも坂道あり、歩道橋渡りありとかだとキツイけど、ここはそうじゃない。
    駅でて大体10〜13分、商店街や住宅街抜けて平坦な道歩くということで。

  4. 454 匿名さん

    >452

    1分80メートルで端数切り上げ、駅の一番近い出口から、物件までの一番近いところ(エントランスではなくて)までの距離を言うようですよ。

    「徒歩時間」で検索するとヒットします。

  5. 455 匿名さん

    >454
    結論:ガーデンズコートは南武沿線道路沿いに歩いた場合、JR武蔵小杉駅よりもJR武蔵中原駅への方が近い。

  6. 456 匿名さん

    徒歩11〜13分は論外。
    7〜8分が限界。それ以上だと駅前に出るのが億劫になる。
    天気の悪い日は特にいやになる。
    自転車にも乗れないし傘さしてダラダラ歩くのは考えもの。

  7. 457 匿名さん

    じゃあ、もっと近い所にすればよろしいのでは?
    ここを購入する人は、なにも駅からの距離だけで考えているわけではない。
    どこの駅のほうが近いとか遠いとかも、両方使えていいではないのですか?

    ここを買いたい人が買えば良いと思うのですが。

  8. 458 匿名さん

    >>455 実際に歩いて計測してみると、

    物件から北進、南武沿線道路との交差点を左折し
    道路沿いに中原まで歩いて駅入り口まで14分。

    物件から北進、中学校北側道路へ右折、直進すると
    途中から線路沿いとなり、JR小杉駅エスカレータ入り口まで11分。

    物件からサライを東進、中原警察署前右折、信号二つ目左折し
    東急小杉駅入り口まで11分。

    結論・・・小杉の方が近い。

  9. 459 匿名さん

    >>458
    貴方の歩くスピードが分速80mではない可能性があるので
    時間ではなく距離で比較しなければ意味がないですよ。

    少なくともガーデンズコートの物件概要に
    東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分
    南武線 武蔵小杉駅 徒歩13分
    と記載されていますので、この時間は確定ですよね。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/outline.html

  10. 460 匿名さん

    オーベルを見てからと思っていた426さんは、結局どうしたのでしょうか?
    予算はかなりあちらが高めですよね?

  11. 461 匿名さん

    駅から徒歩圏にこだわる人間はオーベル

  12. 462 匿名さん

    そんなに徒歩にこだわるのは、失礼ですがお年なのですか?

    三菱地所なら3分ですよ。

  13. 463 匿名さん

    子供が小さいんです。

  14. 464 匿名さん

    てかマンション借りるにも買うにも徒歩10分超却下が一般的でしょ

  15. 465 匿名さん

    まあ小さい子供が駅利用するとは
    考えにくいけど・・・
    小・中学校のあの環境はみんなが
    引っ越して来るほどだよ?
    無理してここ選ばなくても
    他の人買いますから、
    他の物件にしなさいってば。
    駅上タワーマンション待つとか。
    いい加減、徒歩の話はあきた。
    くだらない。
    プラウドだって30秒くらいしか変わらんのに・・・
    人によっては、10分以上かかる。あそこも却下?

  16. 466 匿名さん

    小中学校私立の人間はセレマークスらしい

  17. 467 匿名さん

    いいえ。セレマークスは電車マニア、自動車マニアの人間です。
    毎日毎日、バルコニーから見て楽しめる。
    室内でも昼夜を問わず走行音を聞いて楽しめる。

  18. 468 匿名さん

    ●第2期販売5月上旬開始予定。

  19. 469 匿名さん

    まさに自分は子供が南北線沿線の私立に通っていて、夫婦共働きで平日の帰宅が
    遅いことから音より駅近を取ったセレマークス購入者です。
    騒音については、一日中部屋にいたら感じるでしょうが、どのみち電車が走る時間には
    あまり家にいないと割り切りました。窓を開けるのも大抵終電後の時間ですし。
    それほど音に敏感な一家ではありませんので。
    あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、
    子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。
    ちなみに、電車は3〜5階以外ではわざわざ見ようとしなければ見えません。
    音に敏感だったり、専業主婦で子供が公立だったらガーデンズコートにしていたでしょうね。
    どちらも武蔵小杉ではいい物件だと思いますよ。

  20. 470 匿名さん

    住宅地といっても武蔵小杉の場合全然パッとしない住宅地だし。
    もっと雰囲気のある住宅地なら13分でも散歩気分で苦にならなかったろうけど

  21. 471 匿名さん

    学校の教育水準にこだわる教育熱心な親ならば
    大抵私学に行かせると思う
    それこそ、親の教育方針に沿った学校選びを厳選できるのだから。
    たまたま近所に住んでてそのまま転向させたくないので
    近所にマンション買ったならわかるけど。

  22. 472 匿名さん

    8:15の電車に乗るために8:00に家を出れば十分間に合いまよね。
    向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。

  23. 473 匿名さん

    オーベル見てきました。
    仕様はかなり良いと思いますが直床でした。価格は高くて買えそうもない。
    思ったより駅から遠いような気がしました。私の足で10分くらいかな。
    プラウド武蔵中原は駅から近く仕様は良いのですが、南武線とは思えない価格で却下。
    GCは可もなく不可もなくで魅力に欠ける。

  24. 474 匿名さん

    オーベルは駅から現地の道のりの八割方をブレーメン商店街を抜ける形なのかな
    もしそれだと逆にプラス要因と捕らえる人の方が多そう。ガーデンズコートのように
    ただ遠いとマイナス要因になるだろうけど。ただし直床は頂けない。でも他の仕様が高い評価のようだから
    直床は目をつぶる人間も多いのだろうか

  25. 475 匿名さん

    登記簿8分と11分じゃ全然違う。
    登記簿8分だと10分、11分だと13〜4分かかるのでは。
    印象としても10分以内と10分超えるじゃ気分的に違うだろうし。

  26. 476 匿名さん


    > 向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。

    最寄を中原で申告しとけば向河原まで通勤費がでる「らしい」ですよ(笑)

  27. 477 匿名さん

    >>469 マジレス痛み入ります

    > 音より駅近を取ったセレマークス購入者です。
    > あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、
    子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。

    非常に納得の行く説明、有難うございます

  28. 478 匿名さん

    >>475
    ブレーメン通りはタイル?レンガ敷きだし幅もそんなに広くないので
    歩きにくいから、更に余分にかかるよ。見とおし甘いね(プ

  29. 479 匿名さん

    >>478
    どんな歩き方してるんだか、つかアゲアシの取りかたが痛々しいw

  30. 480 匿名さん

    479です
    と馬鹿を相手に遊んでても仕方ないのでマジレスすると
    そもそも商店街を通り抜けることを高得点と捉える人たちなら
    多少の誤差を神妙に考えるだろうか、むしろ商店街を有効利用することに重点を置くでしょ
    ただたんに、ちんたら歩く場合は少しでも、30秒でも短い方がよいだろうけど。
    別に、オーベルの肩を持ってるわけじゃなく、バカな反応してるキチ外にマジレスしますた。

  31. 481 匿名さん

    478は、
    ガーデンズのサライ通りは人もそんなにいないので読みどおりに歩けるけど、
    ブレーメン通りは人も多いし、歩きにくい路面でもあるから表示どおりには歩けないよ、
    といっているんじゃないの?
    私はパークハウス元住のMRにも何度か行きましたが、同感です。
    でも、ブレーメンは魅力的だよね。

  32. 482 匿名さん

    そういう意味じゃなくて、ブレーメンを通るのは、
    買いものも含めて急いで帰る目的より、
    その商店街を利用しながらのんびり歩く事に
    意味があるという風に理解できる。間違ってるだろうか(笑)
    それに、朝の通勤時なら人もいないし、読みどおりで歩けるでしょう。
    単調な道を淡々と歩くのと比較すると、活気ある商店街を通る方が
    同じ時間でも感じ方が違うという意味だと思われ。
    それほど難しい言い方してるように思えないけれど。
    それと、下が砂利道なら歩きづらいだろうけど、殆ど舗装と変わらないレンガ敷きだと
    全く歩くのに不自由しない。スペインの旧市街やパリの街を歩いた時は、本当の意味での石畳だったから
    長時間歩くと疲れるけど。ブレーメンはそういう点においては関係ない。

    GCの場合、駅からちょっと離れすぎてる感あるけど
    社宅が多いエリアであの辺に愛着がある人間多いだろうし、そういう人たちには指示されそう。
    ただ、私は、以前勤務してた会社の野球部のグランドが等々力にあって、チアの練習でよく通ってたけど、
    あまり馴染めない街だったので、ちょっとパスかな。

  33. 483 匿名さん

    武蔵小杉って交通の便が悪くないのに何故か住みたいと思わない街のひとつなんだよね
    川崎のイメージと、雑然とした街並みで損してる。だったら日吉の方がって思っちゃうんだよね

  34. 484 匿名さん

    購入者なんですけど モトスミ大好きなのです。
    なぜって 今住んでるから 良さは十分わかってるので。
    なので 買い物はココとおもってます。
    もうちょっと 武蔵小杉もどうにかならないか?

  35. 485 匿名さん

    日吉はネームバリューは抜群。横浜市だし。日吉駅近辺は坂道が多いのと学生向けのお店が多い印象。
    小杉のパチ屋群飲み屋群はいい印象ない。東横特急が停まるのは◎。渋谷⇔小杉は兎に角早い。
    元住は平坦でお店は食料品・ドラッグストアが豊富でファミリー向け。
    自転車での買い物客が多くて意外と歩きにくいのが難点か。

  36. 486 匿名さん

    その人の好みじゃない?
    日吉も慶応とその周辺は素敵だけど、それ以外は、小杉とあまりかわらないと思うけどなぁ
    (特に246沿い)。
    しかも日吉は、土地ないから最近駅近物件でないよ。でても、小杉のレベルより
    値段が高くなってしまう。
    三菱だしたけど立地的には今ひとつ。

    今買うのなら、元住ブレーメン沿いか、今井、木月地区かなぁ。
    確かに、小杉の駅前は、昔の川崎といったイメージだね。

    ただ、ブレーメンも一歩脇に入ると結構雑然としている。
    パークハウスの廻りを見て、ここは瀟洒な住宅街、と思う人はいないはず。
    ブレーメンを本当いい、と思う人だけかな。

    今井、木月も微妙な町並み(特にサライ通りは、ゴーストっぽくなりそう)。
    けど中層マンション建ちまくり、しかも高さがほぼ一緒というのもあって、
    意外とまとまり感はある。

    だけど、前に書いた人いるけど、新宿、渋谷に電車一本、15分でつくエリアを
    (荻窪、たまプラ)探した場合、小杉、元住吉が一番安いんだよ。
    川崎っていうことを気にしない人は買いだとおもうけどね。

    あと、今井、木月は川崎、横浜で数少ない地価横ばい〜上昇エリア。
    これは事実なんだよね。

  37. 487 匿名さん

    ファミリー向けといえばガーデンズコートも同じだろうね。
    専業主婦じゃないとあの立地に殆ど魅力感じないよ。
    あと武蔵小杉の場合、一度でも来た事ある人だと住むのイヤがる人多いよね。
    確かに便利だけど、住みたいと思わないという声よくきく、うちの旦那然り。
    同じ川崎でも、田園都市線の鷺沼、宮崎台だとイメージ変わるんだけど、武蔵小杉の場合
    同じ田園都市線でも溝口に近いかな。この両駅は本当に人気ないよね。
    武蔵小杉を知らない人が、交通の便に惹かれて物件を見に来た、そういう人たちを狙うのがいいのかも。
    多分、武蔵小杉を知ってる人だと、最初から見に行かないって人も多い気がする。
    ただ、武蔵小杉の駅前や現地の道のりみて、乗り気だったのに踏ん切りつかなくなった、なんてパターンにもなりそう。
    それだけ、駅前の印象と、駅から現地の印象って重要なんだよね。

  38. 488 匿名さん

    >>487
    宮崎台? 住んでたけど坂だらけ。店は東急ストアのみ。少し前まで東急も無かった。
    住宅街まで歩く。ファミリー向け。お父さんは健脚になるね。
    夜間、川崎インターの音が際立つのが気になった。
    鷺沼も坂がネック。南へ下りきれば田舎で落ち着くが
    駅との高低差が凄い。かといって246付近は騒音も凄い。交通量多し。
    店はあるようで使える店は実は少ない。
    駅が地下3階。込んでた電車降りて「今から改札まで登りが遠い」と憂鬱になる。
    両駅ともついつい東急コーチに乗りたくなるね。(小杉にもある?)
    イメージはどうでも良くなってきた。実を取りたい。小杉は駅前便利。駅から平坦。
    小杉は確かにイメージに難有りかもしれんが、
    今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
    と言いたいこと言わせてもらいましたが金は無いので行動に移せませんが。

  39. 489 匿名さん

    宮崎台も鷺沼も小杉に比べると閑静な住宅街だよ。
    大抵の人間ならそう感じる。山の手とドヤガイの違いくらいある。
    ま、そこまでいうのも気の毒なので、訂正してあげると、小杉は労働者の町って感じ。
    パ**&場末の飲み屋も、それに大きく加担してるんだろうけど。

  40. 490 匿名さん

    パチ&場末の飲み屋のある環境ってファミリー向けなのかなぁ

  41. 491 匿名さん

    鷺沼ってやたらカラスが多くないですか?
    早朝歩いたら、カラスの大群が家庭ゴミを漁っていて怖かった〜。
    昼間はのどかな町だけど。

  42. 492 匿名さん

    「閑静な住宅街」、利便性はどうか

  43. 493 匿名さん

    小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
    普通に「下町」でしょう

  44. 494 匿名さん

    >今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
    ホームページで現地からみた街並み映像みたけど
    たんなる低層地ってだけで、パッとしない街並みでした。

  45. 495 匿名さん

    >>488
    本当に宮崎台知ってる?宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
    田園都市線沿線にはそういうのが多いけど、中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
    所謂ベッドタウンの典型。それと東急は日常かなり使えますよ。それと港北ニュータウンやニコ玉
    などが生活圏になる。溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
    労働者の街というのも、川崎のマイナスの部分を今に残してるからでしょうか
    散々既出だけど元々武蔵小杉に住み慣れてる人々にとっては環境を変えなくてもいいし、
    都心へのアクセスも悪くないからこのまま住み続けるというメリットがある。ただ環境を求めて武蔵小杉を選択する人はいない。
    利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
    こういう人たちは武蔵小杉の雑然とした負のイメージも許容範囲となるだろうし。
    利便性を求めてるのに駅から15分近く離れてる物件に魅力を感じると思いにくい。

  46. 496 匿名さん

    田園都市線で通勤するオトウサンはカワイソウ...
    つーか、田都沿線って、東名・246・田都自体の3つのどれかが必ず卑近で、
    あんまり環境よくないじゃん。

  47. 497 匿名さん

    どこの土地でも同じだけど何か難点ある物件は安いです。
    田園都市線にも普通の物件は腐るほどある。
    てか普通の物件が殆ど。
    そういわれてみるとガーデンズコートは電線がうじゃうじゃ。
    ってことはここも安いのだろうか

  48. 498 匿名さん

    私はPの購入者(引渡し済み)ですが、

    >小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
    >普通に「下町」でしょう

    確かにそうだね。
    私は東京の下町の東のほうのターミナル的な駅出身なんだけど、
    その雰囲気+更に利便性が高い、ってことでいい街だと感じたんだろうなあ。
    今更ながら。

  49. 499 匿名さん

    >>497 東棟と中棟には電線は無いよ。
    電線がある物件は田都沿線にも多いよ。
    >>497 の結論は、ガーデンズコートの難点としては電線だけ、他のスペックOK
    という事で納得。

  50. 500 匿名さん

    >宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
    南側はビルだらけ、街並み暗い。
    北側は戸建てもあるが斜面。歩き難い道を通勤ごくろーさん。
    平地には交通量の多い二車線道路。その周辺は騒音耐えられん。

    >中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
    小杉も住宅の町『という感強い』(笑)。住宅があるからね。
    駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
    宮崎台みたいな弱小な駅とは比較にならんね。

    >それと東急は日常かなり使えますよ。
    小杉にも東急通ってますが。特急停車駅ですが。
    南武線も使えて羽田まですぐですが。もうすぐ横須賀線新駅できるんで東京までもすぐ。
    宮崎台は各停のみ。乗ったと思ったら梶ヶ谷で急行通過待ちイライラしますが。

    >それと港北ニュータウンやニコ玉などが生活圏になる。
    港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
    小杉は渋谷から元町までが生活圏。

    >溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
    ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。

    >利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
    選択の余地があるだけ、宮崎台よりは全然マシでしょう。

    図らずも、小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。

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