旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 459 匿名さん

    >>458
    貴方の歩くスピードが分速80mではない可能性があるので
    時間ではなく距離で比較しなければ意味がないですよ。

    少なくともガーデンズコートの物件概要に
    東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分
    南武線 武蔵小杉駅 徒歩13分
    と記載されていますので、この時間は確定ですよね。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/outline.html

  2. 460 匿名さん

    オーベルを見てからと思っていた426さんは、結局どうしたのでしょうか?
    予算はかなりあちらが高めですよね?

  3. 461 匿名さん

    駅から徒歩圏にこだわる人間はオーベル

  4. 462 匿名さん

    そんなに徒歩にこだわるのは、失礼ですがお年なのですか?

    三菱地所なら3分ですよ。

  5. 463 匿名さん

    子供が小さいんです。

  6. 464 匿名さん

    てかマンション借りるにも買うにも徒歩10分超却下が一般的でしょ

  7. 465 匿名さん

    まあ小さい子供が駅利用するとは
    考えにくいけど・・・
    小・中学校のあの環境はみんなが
    引っ越して来るほどだよ?
    無理してここ選ばなくても
    他の人買いますから、
    他の物件にしなさいってば。
    駅上タワーマンション待つとか。
    いい加減、徒歩の話はあきた。
    くだらない。
    プラウドだって30秒くらいしか変わらんのに・・・
    人によっては、10分以上かかる。あそこも却下?

  8. 466 匿名さん

    小中学校私立の人間はセレマークスらしい

  9. 467 匿名さん

    いいえ。セレマークスは電車マニア、自動車マニアの人間です。
    毎日毎日、バルコニーから見て楽しめる。
    室内でも昼夜を問わず走行音を聞いて楽しめる。

  10. 468 匿名さん

    ●第2期販売5月上旬開始予定。

  11. 469 匿名さん

    まさに自分は子供が南北線沿線の私立に通っていて、夫婦共働きで平日の帰宅が
    遅いことから音より駅近を取ったセレマークス購入者です。
    騒音については、一日中部屋にいたら感じるでしょうが、どのみち電車が走る時間には
    あまり家にいないと割り切りました。窓を開けるのも大抵終電後の時間ですし。
    それほど音に敏感な一家ではありませんので。
    あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、
    子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。
    ちなみに、電車は3〜5階以外ではわざわざ見ようとしなければ見えません。
    音に敏感だったり、専業主婦で子供が公立だったらガーデンズコートにしていたでしょうね。
    どちらも武蔵小杉ではいい物件だと思いますよ。

  12. 470 匿名さん

    住宅地といっても武蔵小杉の場合全然パッとしない住宅地だし。
    もっと雰囲気のある住宅地なら13分でも散歩気分で苦にならなかったろうけど

  13. 471 匿名さん

    学校の教育水準にこだわる教育熱心な親ならば
    大抵私学に行かせると思う
    それこそ、親の教育方針に沿った学校選びを厳選できるのだから。
    たまたま近所に住んでてそのまま転向させたくないので
    近所にマンション買ったならわかるけど。

  14. 472 匿名さん

    8:15の電車に乗るために8:00に家を出れば十分間に合いまよね。
    向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。

  15. 473 匿名さん

    オーベル見てきました。
    仕様はかなり良いと思いますが直床でした。価格は高くて買えそうもない。
    思ったより駅から遠いような気がしました。私の足で10分くらいかな。
    プラウド武蔵中原は駅から近く仕様は良いのですが、南武線とは思えない価格で却下。
    GCは可もなく不可もなくで魅力に欠ける。

  16. 474 匿名さん

    オーベルは駅から現地の道のりの八割方をブレーメン商店街を抜ける形なのかな
    もしそれだと逆にプラス要因と捕らえる人の方が多そう。ガーデンズコートのように
    ただ遠いとマイナス要因になるだろうけど。ただし直床は頂けない。でも他の仕様が高い評価のようだから
    直床は目をつぶる人間も多いのだろうか

  17. 475 匿名さん

    登記簿8分と11分じゃ全然違う。
    登記簿8分だと10分、11分だと13〜4分かかるのでは。
    印象としても10分以内と10分超えるじゃ気分的に違うだろうし。

  18. 476 匿名さん


    > 向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。

    最寄を中原で申告しとけば向河原まで通勤費がでる「らしい」ですよ(笑)

  19. 477 匿名さん

    >>469 マジレス痛み入ります

    > 音より駅近を取ったセレマークス購入者です。
    > あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、
    子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。

    非常に納得の行く説明、有難うございます

  20. 478 匿名さん

    >>475
    ブレーメン通りはタイル?レンガ敷きだし幅もそんなに広くないので
    歩きにくいから、更に余分にかかるよ。見とおし甘いね(プ

  21. 479 匿名さん

    >>478
    どんな歩き方してるんだか、つかアゲアシの取りかたが痛々しいw

  22. 480 匿名さん

    479です
    と馬鹿を相手に遊んでても仕方ないのでマジレスすると
    そもそも商店街を通り抜けることを高得点と捉える人たちなら
    多少の誤差を神妙に考えるだろうか、むしろ商店街を有効利用することに重点を置くでしょ
    ただたんに、ちんたら歩く場合は少しでも、30秒でも短い方がよいだろうけど。
    別に、オーベルの肩を持ってるわけじゃなく、バカな反応してるキチ外にマジレスしますた。

  23. 481 匿名さん

    478は、
    ガーデンズのサライ通りは人もそんなにいないので読みどおりに歩けるけど、
    ブレーメン通りは人も多いし、歩きにくい路面でもあるから表示どおりには歩けないよ、
    といっているんじゃないの?
    私はパークハウス元住のMRにも何度か行きましたが、同感です。
    でも、ブレーメンは魅力的だよね。

  24. 482 匿名さん

    そういう意味じゃなくて、ブレーメンを通るのは、
    買いものも含めて急いで帰る目的より、
    その商店街を利用しながらのんびり歩く事に
    意味があるという風に理解できる。間違ってるだろうか(笑)
    それに、朝の通勤時なら人もいないし、読みどおりで歩けるでしょう。
    単調な道を淡々と歩くのと比較すると、活気ある商店街を通る方が
    同じ時間でも感じ方が違うという意味だと思われ。
    それほど難しい言い方してるように思えないけれど。
    それと、下が砂利道なら歩きづらいだろうけど、殆ど舗装と変わらないレンガ敷きだと
    全く歩くのに不自由しない。スペインの旧市街やパリの街を歩いた時は、本当の意味での石畳だったから
    長時間歩くと疲れるけど。ブレーメンはそういう点においては関係ない。

    GCの場合、駅からちょっと離れすぎてる感あるけど
    社宅が多いエリアであの辺に愛着がある人間多いだろうし、そういう人たちには指示されそう。
    ただ、私は、以前勤務してた会社の野球部のグランドが等々力にあって、チアの練習でよく通ってたけど、
    あまり馴染めない街だったので、ちょっとパスかな。

  25. 483 匿名さん

    武蔵小杉って交通の便が悪くないのに何故か住みたいと思わない街のひとつなんだよね
    川崎のイメージと、雑然とした街並みで損してる。だったら日吉の方がって思っちゃうんだよね

  26. 484 匿名さん

    購入者なんですけど モトスミ大好きなのです。
    なぜって 今住んでるから 良さは十分わかってるので。
    なので 買い物はココとおもってます。
    もうちょっと 武蔵小杉もどうにかならないか?

  27. 485 匿名さん

    日吉はネームバリューは抜群。横浜市だし。日吉駅近辺は坂道が多いのと学生向けのお店が多い印象。
    小杉のパチ屋群飲み屋群はいい印象ない。東横特急が停まるのは◎。渋谷⇔小杉は兎に角早い。
    元住は平坦でお店は食料品・ドラッグストアが豊富でファミリー向け。
    自転車での買い物客が多くて意外と歩きにくいのが難点か。

  28. 486 匿名さん

    その人の好みじゃない?
    日吉も慶応とその周辺は素敵だけど、それ以外は、小杉とあまりかわらないと思うけどなぁ
    (特に246沿い)。
    しかも日吉は、土地ないから最近駅近物件でないよ。でても、小杉のレベルより
    値段が高くなってしまう。
    三菱だしたけど立地的には今ひとつ。

    今買うのなら、元住ブレーメン沿いか、今井、木月地区かなぁ。
    確かに、小杉の駅前は、昔の川崎といったイメージだね。

    ただ、ブレーメンも一歩脇に入ると結構雑然としている。
    パークハウスの廻りを見て、ここは瀟洒な住宅街、と思う人はいないはず。
    ブレーメンを本当いい、と思う人だけかな。

    今井、木月も微妙な町並み(特にサライ通りは、ゴーストっぽくなりそう)。
    けど中層マンション建ちまくり、しかも高さがほぼ一緒というのもあって、
    意外とまとまり感はある。

    だけど、前に書いた人いるけど、新宿、渋谷に電車一本、15分でつくエリアを
    (荻窪、たまプラ)探した場合、小杉、元住吉が一番安いんだよ。
    川崎っていうことを気にしない人は買いだとおもうけどね。

    あと、今井、木月は川崎、横浜で数少ない地価横ばい〜上昇エリア。
    これは事実なんだよね。

  29. 487 匿名さん

    ファミリー向けといえばガーデンズコートも同じだろうね。
    専業主婦じゃないとあの立地に殆ど魅力感じないよ。
    あと武蔵小杉の場合、一度でも来た事ある人だと住むのイヤがる人多いよね。
    確かに便利だけど、住みたいと思わないという声よくきく、うちの旦那然り。
    同じ川崎でも、田園都市線の鷺沼、宮崎台だとイメージ変わるんだけど、武蔵小杉の場合
    同じ田園都市線でも溝口に近いかな。この両駅は本当に人気ないよね。
    武蔵小杉を知らない人が、交通の便に惹かれて物件を見に来た、そういう人たちを狙うのがいいのかも。
    多分、武蔵小杉を知ってる人だと、最初から見に行かないって人も多い気がする。
    ただ、武蔵小杉の駅前や現地の道のりみて、乗り気だったのに踏ん切りつかなくなった、なんてパターンにもなりそう。
    それだけ、駅前の印象と、駅から現地の印象って重要なんだよね。

  30. 488 匿名さん

    >>487
    宮崎台? 住んでたけど坂だらけ。店は東急ストアのみ。少し前まで東急も無かった。
    住宅街まで歩く。ファミリー向け。お父さんは健脚になるね。
    夜間、川崎インターの音が際立つのが気になった。
    鷺沼も坂がネック。南へ下りきれば田舎で落ち着くが
    駅との高低差が凄い。かといって246付近は騒音も凄い。交通量多し。
    店はあるようで使える店は実は少ない。
    駅が地下3階。込んでた電車降りて「今から改札まで登りが遠い」と憂鬱になる。
    両駅ともついつい東急コーチに乗りたくなるね。(小杉にもある?)
    イメージはどうでも良くなってきた。実を取りたい。小杉は駅前便利。駅から平坦。
    小杉は確かにイメージに難有りかもしれんが、
    今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
    と言いたいこと言わせてもらいましたが金は無いので行動に移せませんが。

  31. 489 匿名さん

    宮崎台も鷺沼も小杉に比べると閑静な住宅街だよ。
    大抵の人間ならそう感じる。山の手とドヤガイの違いくらいある。
    ま、そこまでいうのも気の毒なので、訂正してあげると、小杉は労働者の町って感じ。
    パ**&場末の飲み屋も、それに大きく加担してるんだろうけど。

  32. 490 匿名さん

    パチ&場末の飲み屋のある環境ってファミリー向けなのかなぁ

  33. 491 匿名さん

    鷺沼ってやたらカラスが多くないですか?
    早朝歩いたら、カラスの大群が家庭ゴミを漁っていて怖かった〜。
    昼間はのどかな町だけど。

  34. 492 匿名さん

    「閑静な住宅街」、利便性はどうか

  35. 493 匿名さん

    小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
    普通に「下町」でしょう

  36. 494 匿名さん

    >今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
    ホームページで現地からみた街並み映像みたけど
    たんなる低層地ってだけで、パッとしない街並みでした。

  37. 495 匿名さん

    >>488
    本当に宮崎台知ってる?宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
    田園都市線沿線にはそういうのが多いけど、中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
    所謂ベッドタウンの典型。それと東急は日常かなり使えますよ。それと港北ニュータウンやニコ玉
    などが生活圏になる。溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
    労働者の街というのも、川崎のマイナスの部分を今に残してるからでしょうか
    散々既出だけど元々武蔵小杉に住み慣れてる人々にとっては環境を変えなくてもいいし、
    都心へのアクセスも悪くないからこのまま住み続けるというメリットがある。ただ環境を求めて武蔵小杉を選択する人はいない。
    利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
    こういう人たちは武蔵小杉の雑然とした負のイメージも許容範囲となるだろうし。
    利便性を求めてるのに駅から15分近く離れてる物件に魅力を感じると思いにくい。

  38. 496 匿名さん

    田園都市線で通勤するオトウサンはカワイソウ...
    つーか、田都沿線って、東名・246・田都自体の3つのどれかが必ず卑近で、
    あんまり環境よくないじゃん。

  39. 497 匿名さん

    どこの土地でも同じだけど何か難点ある物件は安いです。
    田園都市線にも普通の物件は腐るほどある。
    てか普通の物件が殆ど。
    そういわれてみるとガーデンズコートは電線がうじゃうじゃ。
    ってことはここも安いのだろうか

  40. 498 匿名さん

    私はPの購入者(引渡し済み)ですが、

    >小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
    >普通に「下町」でしょう

    確かにそうだね。
    私は東京の下町の東のほうのターミナル的な駅出身なんだけど、
    その雰囲気+更に利便性が高い、ってことでいい街だと感じたんだろうなあ。
    今更ながら。

  41. 499 匿名さん

    >>497 東棟と中棟には電線は無いよ。
    電線がある物件は田都沿線にも多いよ。
    >>497 の結論は、ガーデンズコートの難点としては電線だけ、他のスペックOK
    という事で納得。

  42. 500 匿名さん

    >宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
    南側はビルだらけ、街並み暗い。
    北側は戸建てもあるが斜面。歩き難い道を通勤ごくろーさん。
    平地には交通量の多い二車線道路。その周辺は騒音耐えられん。

    >中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
    小杉も住宅の町『という感強い』(笑)。住宅があるからね。
    駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
    宮崎台みたいな弱小な駅とは比較にならんね。

    >それと東急は日常かなり使えますよ。
    小杉にも東急通ってますが。特急停車駅ですが。
    南武線も使えて羽田まですぐですが。もうすぐ横須賀線新駅できるんで東京までもすぐ。
    宮崎台は各停のみ。乗ったと思ったら梶ヶ谷で急行通過待ちイライラしますが。

    >それと港北ニュータウンやニコ玉などが生活圏になる。
    港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
    小杉は渋谷から元町までが生活圏。

    >溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
    ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。

    >利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
    選択の余地があるだけ、宮崎台よりは全然マシでしょう。

    図らずも、小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。

  43. 501 匿名さん

    >その周辺は騒音耐えられん
    住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
    暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が暗い(笑
    なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
    高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に閑静な住宅地がある証拠。
    平地=ドヤの場合が殆ど。

    >駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
    基本的に「閑静」を求める人間は便利なスーパーが駅前に一つえれば十分
    むしろ高級住宅地の住人は大型スーパーの出展を好まない。田園調布や成城にヨーカドーありますか?
    閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン。
    まして24時間営業のような治安の悪化に繋がる環境は問題外、むしろこの点は小杉の負の財産でしょうね。
    ちなみに田園都市線沿線は東急以外に幾らでも店ありますw

    >それと東急は日常かなり使えますよ。
    はぁ?東急=東急電鉄だと思った?買いものの話を振ってきたのだから話が飛躍してるでしょ。

    >港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
    小杉は渋谷から元町までが生活圏。
    これまたおかしな人ですね。港北ニュータウンもニコタマも車でいくに便利という意味でしょ。
    渋谷に車でいきますか?駐車場もないしかなり不便。買いものの場合、行きは良くても帰りは荷物になることが多い。
    車でさっといって、帰りは荷物を積んで帰ってくる、これが普通。

  44. 502 匿名さん

    >ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。
    短絡思考も何も殺伐としててドヤってる、労働者階級の臭いプンプン。
    住宅地の雰囲気も30年くらい前の雰囲気と大差ない感じで、それが好きな人にはいいかもね。

    >小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
    良く読むとわかるけ小杉と宮崎台&鷺沼を比較したのは環境の違いの大きさでしょ。
    環境を求めるなら武蔵小杉を選択する奇特な人間はいないといってるだけ。
    そして利便性という一点を取るなら、徒歩15分近くかかる辺鄙な土地を選ぶ人間もいない。
    利便性を重要視するなら、徒歩15分の時点で利便性のメリットなくなってる

  45. 503 匿名

    今井町は、公共施設(郵便局、区役所、医大病院など)も駅に出るまでに集中して便利。
    その上、こちらのマンションは今井小、今井中と徒歩1.2分。
    駅横の東急ストアは24時間、イトーヨカードーは23時まで。共働き夫婦には利便性高い街です。
    これはおまけで、フロンターレもJ1入りで、J1サッカー観戦も徒歩でOK。
    東横特急が止まるので乗る電車を択ばないし、今も6路線のところ、さらに
    地下鉄や13号線(新宿〜池袋のって、コレでしたっけ)も増え、新幹線駅の構想あり、
    駅周辺の再開発計画もターミナル駅としての貫禄も増すと想像します。

    静けさのなかに鳥の声がする、日中は専業主婦の多い山の手風住宅街を望まれる方は別とし、
    日常の通勤通学と買い物など、忙しい実生活で利便性を優先されるかたには十分でしょう。
    それぞれ求める条件や予算が違うわけで、個別の価値観からではなく、客観的な視点を
    もって評価し合うべきと思います。

    港北ニュータウンって、嬉しいですか?(笑)には大きくうなづいてしまった。


  46. 504 匿名さん

    川崎の中ではこの沿線が一番地価が高いようなのですが
    小杉、元住吉あたりで高級住宅街ってどのへんですか?
    最低でも一億以上の邸宅が並んでるようなところ。

  47. 505 匿名さん

    港北ニュータウンには映画館を併設した東急があるし何より駐車場に困らない。
    そして街並みが整然としてて道路も広いから渋滞もない。
    田園都市線も渋谷くらい簡単に出れる、
    田舎者じゃあるまいし渋谷で大見得切る人間いまどきめずらしい(笑)
    日常の生活面でのアクセスのよさを語ってるのに、
    港北ニュータウンを渋谷と比べてるのが理解不能。
    GCの住人は渋谷で毎日買いものするんでしょうか。
    どっちみちGCの人間も駅まで出ないと何の用も足せない不便な立地。
    利便性を求める割には中途半端。
    共稼ぎがこだわる利便性で見劣りし、専業主婦が求める環境でも同じ。
    いったいどこにターゲットあててるのか、見えてこない不思議な物件だよね。

  48. 506 匿名さん

    一億楽に出せる方は、多摩川渡らないでしょう。
    >閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン
    という宮崎台だったらあると思います。
    我が家は車は持たずに電車派なので、ターミナル駅で探しました。
    帰宅も連日遅いので、スーパーが深夜営業してくれて、しかも2軒以上という条件で。
    宮崎台より青葉台やたまプラが良いですね、田園都市線だったら。ただし予算オーバー(泣)

  49. 507 匿名さん

    そういえば、田舎出身者は東急東横線ていうブランドに惹かれて武蔵小杉買いそう。
    環境のよいエリアの東急物件は無理でも、武蔵小杉なら、しかも駅からこれだけ離れてれば・・・・
    しかしこんだけ駅から遠いと車がない家庭はどうやって生活するんだろうか。

  50. 508 匿名さん

    利便性で武蔵小杉買う人は、駅前のタワー待ちの方が確実に多い。
    毎日あの距離歩くお父さんは大変、共働きの家庭じゃありえない・・・

  51. 509 匿名

    タワーいいですね

  52. 510 匿名さん

    川崎に限っていうと田園都市線の他に小田急の新百合ヶ丘も悪くない
    駅前が発展してるのに整然としてて静かな住宅街まですぐ
    武蔵小杉もタワーで多少頑張ってもらいたいとこだ
    基本的に呑みやとぱち○このごちゃごちゃした感じ残るんだろうね。
    しかし武蔵小杉のタワー計画で武蔵小杉の資産価値が崩壊することが予想できる
    港南地区の大規模供給で一千万以上の値引きも横行してるらしい
    武蔵小杉も近い将来、そうなることが想像できる

  53. 511 匿名さん


    ますます熱を帯びて来ましたね。

    その調子でお国自慢、どんどんいこう。

  54. 512 匿名さん

    武蔵小杉は資産価値の暴落を想定して今買うのは懸命じゃない

  55. 513 匿名さん

    やっぱこの物件って関心高いのかな。凄い書き込み量だ。

  56. 514 匿名さん

    武蔵小杉のタワーといっても、駅近物件は南口直結の三井のタワーだけ。
    あとは向河原に近かったり、ダイオキシン汚染地。
    再開発商業施設以外は基本的に中心部は駅の西なので、タワーの利点と
    しての駅近・利便性が大して見込めない。
    大きな影響があるのはむしろ向河原や武蔵中原などの近隣駅物件。
    武蔵小杉でも駅5分以内のマンションや今井地区の物件については、
    賃貸や売り抜けのしやすさもありそれほど動かないだろう。

  57. 515 匿名さん

    供給が需要を超えると価値が暴落する、市場原理の鉄則
    これだけの供給があると全て売り切るのは相当な覚悟が必要
    当然価格破壊が起こる
    そして新築物件の価格がまともに中古物件の価格評価に直結
    誰が考えてもわかる

  58. 516 匿名さん

    宮崎台や鷺沼が理想の住宅街って???だなー
    ひと昔前に開発された敷地の広い住宅街以外は
    斜面にぎっしりマンションミニ戸建ての息がつまりそうな眺め
    少ない商店、車が多く危険で不便な道、街を遮る246の騒音と排気ガス…
    新規住人の3/4くらいは勘違い見栄っ張りな人で構成されてそうだしw

  59. 517 匿名さん

    まだ宮崎台と鷺沼引きずってる人間が巣食ってるよ
    もはや田都=246と騒音しか言うことなさそうだしよっぽどテンぱってる様子
    田都沿線のミニコを想定して話を進めるって惨めっぽい
    ま、私は川崎住民じゃないからどうでもいいけどw
    川崎というイメージのよくない中でも宮崎台や鷺沼はかなりマシだろうね、新百合ヶ丘もそう。

  60. 518 匿名さん

    田園都市線=R246といってるのは田園都市線を本当は知らないからといえる

  61. 519 匿名さん

    朝夕の田園都市線のラッシュは耐えられない。
    一日中動かないなら別だけど、平日は少しでも遅くまで寝て、
    会社に着くまでに無駄な体力を使いたくない。
    緑が少なくても、どこへ出るにも便利なので休日に移動すれば無問題。
    緑より、大型スーパー、コンビニ、役所や病院、図書館などが
    全て徒歩圏内で事足りる利便性と通勤の楽さを優先する。

  62. 520 匿名さん

    武蔵小杉を最寄駅に選ぶ理由
    通勤面
    ○渋谷経由で銀座線を利用する事が多い。
    日比谷線南北線三田線を利用する事が多い。
    事故等でどれかが麻痺しても、南部線利用等で代替が利く
    (東急と南部線が同時にクラッシュしたら知らんが・・・)
    レジャー面
    自由が丘や横浜、MM21方面に出かける。
    新横浜を利用する。
    弱点は、空港(成田、羽田)へのアクセスがもひとつ面倒→いっそ横浜経由がラク。あるいは車で行けば問題なし。

  63. 521 匿名さん

    >>519殿
    東横線のラッシュはどう?
    目黒線日比谷線へ客が分散するから田園都市線よりマシですか?

  64. 522 匿名さん

    やはりタワーまで待つべきだろう
    利便性で武蔵小杉を選ぶなら駅前のタワーが最強
    タイミング的にも価格の崩壊後がベスト

  65. 523 匿名さん

    中目黒までは激ゴミ。
    中目黒で結構降りるけど。

  66. 524 匿名さん

    >>522
    タワーまで待たなくても駅前にマンションどんどん建つ
    タワーの頃が一番買い叩かれる可能性大きいけど

  67. 525 519

    自分は南北線通勤なので至極快適。遅出の日は座って通勤できる。
    日吉まで延伸してもそれほど混雑はしないかと。

  68. 526 匿名さん

    遅出ってなに。
    フレックスならわかるけど。

  69. 527 匿名さん

    駅前?日石社宅の場所に新しく立つのは当分先だし、
    タワー前に駅の西側〜南側に立つ一戸平均80㎡以上の
    マンションはほとんどないと思うが。

  70. 528 匿名さん

    >>527
    貴方遅出のディべ?

  71. 529 匿名さん

    乗り込む車両によっては随分混み方違います。
    渋谷で早く改札抜けるために前方の車両に乗ると、激混みです。
    私は後ろから2〜3両目にのりますが、余裕でつり革つかまって、他の乗客と
    押し合うことは有りません。途中同僚が乗ってきますが、片手で本を
    読んでいたり、会話したりしてます。8時半前後なので、ピーク過ぎか・・・。
    それでも、都内の地下鉄で通勤していた頃とは比べようの無いほど快適です。
    ただ、特急とかは混んでいそうです。

  72. 530 匿名さん

    >526さん
    多分遅番の出勤のことじゃないかなぁ。
    シフト勤務の場合、早番で早出、遅番で遅出と表現します。
    フレックスとは異なり、出社時間が決まっています。
    漢字変換でも出てきます。

  73. 531 匿名さん

    東横は学生の頃通勤時に使ったことあるけど超激ゴミでした
    中目黒で何とか普通の満員電車なみになる程度です
    足を浮かせたら戻す場所がないくらい混んでました

  74. 532 匿名

    東横から田園都市線に引っ越した知人は、
    以前に比べ、朝信号待ちなどが多く、渋谷までの時間が異常に掛かる上に、
    尋常じゃない混み方と嘆いていました。
    夜飲んだ帰りも、渋谷から乗るから座れないのが辛いそうです。

  75. 533 匿名

    乗り換えと乗り入れが多くなったので、ここ数年でかなり
    ラッシュは緩和されました。10年前は大変な混みようでした。

  76. 534 匿名さん

    小杉駅のドまん前では、子育てはやりにくいでしょ。
    そこらへんも兼ね備えているのがGCなんでは?

  77. 535 匿名さん

    私は等々力に某企業の野球部グランドがあったので一時武蔵小杉を利用してました
    毎日日比谷線東横線で通ってたのですが、正直武蔵小杉使えなさすぎです。
    しかも、毎日かったるく15分も歩いてグランドいってたのですが
    仲間と喋りながらでも15分はキツイ。特に帰りの練習後が特にかったるい。
    みんなとタクシーでチョンボしたこともある。ま、GCは15分までかからないだろうけど
    毎日十数分はキツイと思う。しかも武蔵小杉って気の利いたお店が全然ないんです。
    帰りに仲間で食事をかねて軽く飲むにしても店が無い。仕方ないので駅前のホテルに行きました
    ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルですが。おやじには喜ばれそうな店あるのかもしれないけど
    家族や若者向けってなさそう。

  78. 536 匿名さん

    武蔵小杉に通ってくる人よりも、武蔵小杉から通う人の方が圧倒的に多いと思うよ。
    渋谷で飲んで最悪終電(0時30分くらい?)逃しても、深夜バスもあったと思う。

  79. 537 匿名さん

    皆さん、年度始めでヒマなの? なんだ〜この書き込み量は。

  80. 538 匿名さん

    小杉を田都線沿線の街とくらべちゃだめだよ。
    全然方向性が違うもん。田都は、交通の便どうこう考える
    人向けには出来ていない。郊外のベッドタウンとして東急が
    開発した沿線、というのに価値を見出す人があっちいけば
    いいだけだよ。だから、駅周辺は閑静で整っているし、東急ストア
    は絶対ある。けど、基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから
    駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
    そもそも、田都線の主要駅からそれこそ徒歩数分で閑静な場所で
    持ち家(マンションね)といったら少なくとも小杉、元住吉の
    価格帯より高くなる。それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
    それこそ、金妻の世界を追いかけている人たちが買うとこだと思う
    けどなぁ。

    小杉駅前は確かにドヤ街。だけど、中央線沿線なんかと変わんないと思うけどなぁ。
    ターミナルとして駅前の利便性もとめてタワー。しかも小杉戦争勃発で価格下がるの
    を待つっていうのはどうかな?三井のタワーは土地の買値と、ターゲット層からみて
    相応の価格になりそうだし、綱島街道沿いの再開発エリアは、住宅地としての環境は
    今ひとつ。それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。品川地区で一千万値段
    さげている部屋見た?億ションか、目の前が倉庫といった低層階、もしくは二棟建て
    で互いに向かい合っている部屋とか、値段引かなくちゃならない部屋なんだけどね。

    小杉でも一緒。そういう部屋でいいんなら、待てばいいんじゃない。

    今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
    小杉は、川崎で

  81. 539 匿名

    >535さん
    小杉のアイリッシュパブやジャズ演奏のあるバーが気に入っています。
    土地の人でないと見つけづらいかも知れないですね。残念ですが。

  82. 540 匿名さん

    >>基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
    田園都市線は横浜の北部を開通してる。よって海よりの南部より都心に出やすい。
    駅前に東急ストア東急百貨店、商店街が併設しつつ閑静さも併せ持つ希なエリア
    基本的にベッドタウンというのは幾つもの区画整理された分譲開発地の集まり。
    なので駅を離れても多くの区画整理された住宅地が存在してる。つまり住宅街エリアのことをいう。
    駅を外れると整ってないというのは田園都市線を知ってるか疑問。
    >>それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
    田園都市線も武蔵小杉同様沢山の企業の社宅が密集してる
    現在もその跡地をマンションにしてる事例を多くみてる
    (別に田園都市線のマンションを勧めてるわけではない)
    >>それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。
    間違いなく価格が暴落する。数千戸の供給を処分するなら当然そうなる
    日本大通の住友のマンションも一千万の値引きを水面下でしてると耳にする。
    売れ残れば値引く、或いは大幅値引きを想定した含み価格が設定される。
    そうしなければ処分しきれない。

    何でもいいけど、これから武蔵小杉を購入するなら市場を見極める必要あるだろうね。
    他人に言われなくとも十分吟味してるだろうけど。

  83. 541 匿名さん

    よほどのことがない限り(転勤とか。例えば私は一部上場企業だが転勤が100%無い)
    売るつもりがないのであれば、どうでもいいハナシじゃない。

  84. 542 匿名さん

    >>538 の書き込みの続きが気になる。

    今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
    小杉は、川崎で

    創作しようとしたが断念。

  85. 543 匿名さん

    200戸クラスの低層マンションかつ小杉と同じくらいの利便性を有した駅が最寄になる立地にあって、
    18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
    つまり、GCと条件が酷似していて、競合品になるようなやつ。

  86. 544 匿名さん

    >543
    どゆこと? GC同等品なら必ず価格下落すると?

    それとも、
    ×> 18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
    ○> 18年3月が入居の価格の下落が予想できる物件って、あるんかいな?
    ですか?

    ただ、GC同等品は存在しない。
    より駅近の一種高層となると、あれだけの面積の土地は出ようがない。

  87. 545 匿名さん

    まちがえた。一種中高層 が正しい。

  88. 546 匿名さん

    ゆったりした土地ならまだしも
    敷地いっぱいに無理やり200戸立てただけ。
    戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ
    通勤管理だし特に200戸の規模に意味のあるマンションと思えない

  89. 547 匿名さん

    > 戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ

    容積率一定なので、戸数を増やしたら戸当たりの面積減りますが。

  90. 548 匿名さん

    ここは小杉に住んでもいない関係ない人の書き込みが多いですね。
    小杉と宮崎台とどっちがいいかを客観的に比べるなら、単純に坪単価で比べるのがよいのでは?
    小杉のほうが高いので、それだけ欲しい人が多いということですね。
    環境は確かに宮崎台の方がいいでしょうが、利便性で小杉の方が評価されているということですよ。

  91. 549 匿名さん

    本当に小杉の方が高いの? 疑問に思って調べてみた。調査年は2005年。

    神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29
    価格(円/m2) 275,000
    中規模一般住宅が多い住宅地域、宮崎台 800m
    一種低層住居専用地域

    神奈川県川崎市中原区今井仲町302番9
    価格(円/m2) 296,000
    小規模一般住宅、アパートが混在する住宅地域、武蔵小杉 850m
    一種中層住居専用地域 準防火地域

    小杉の方が高い。

  92. 550 匿名さん

    >>548
    たのじばっかで戸数増やしやすい
    センターインとかないし
    魅力的な間取りまったくなし
    ファミリー受けすると思えない

  93. 551 匿名さん

    >>542
    あっ、ちゃんと読んでくれていた人がいたんだ。
    なんか、面倒くさくなってしまって、しかも間違って送信してしまったんだよ。

    どちらにしても、>549が調べてくれたんだけど、木月、今井は、あの辺では、
    稀な住宅地って事。ターミナルから徒歩10分程度の住宅地が欲しい、という
    人が多いという客観的な証明かな。
    平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
    いる人がいるけど、「不動産」なんだから、その土地、土地で特色が出る
    のがあたりまえ。それを自分の希望、要望と照らし合わせ、自分で判断
    すればそれでいいんじゃない?
    むしろ、風評だけでどうこういう人は、主体性がないなぁ、と思ってしまうね。

    後、宮前区のマンションと、小杉のマンションとしての坪単価調べてみな。
    どっちがぼったくっているか分かるから。

  94. 552 匿名さん

    宮崎台は急行止まらないw。どうして鷺沼じゃなく宮崎台と比較してるの
    ここのガーデンズコート万歳の人間て、田園都市線を歪曲して嘘書いたり
    創作したり、全く意味を持たない比較したり、ちょっと変な人多そう

  95. 553 匿名さん

    >平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
    ↑この通りだと決め付けた意見いってるひといる?
    その傾向が強いといってるのにどうして歪曲するの?
    そして武蔵小杉の場合住宅地といっても下町でしょ、
    山の手ではないですよ、といってるのに。やっぱ変な人。。w

  96. 554 匿名さん

    >神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29

    なぜ比較対照が宮崎「5丁目」なのか不自然。

  97. 555 匿名さん

    あっ、揚げ足とりさんたちがやってきた。

  98. 556 匿名さん

    歪曲が酷いから指摘されてるんだよ。揚げ足とは違うでしょ。

  99. 557 匿名さん

    >554 多分、GC最寄の調査地点が今井仲町で、
    そこと駅からの距離が同じ地点が、宮崎5丁目なんじゃないかな。
    もっと良い比較方法ありますか。
    遠慮なく持論を展開していただいて構わないのですよ。

  100. 558 匿名さん

    宮崎台ってよく知らないけど、同じ川崎市でしょ?
    悪口言い合ってどうするの。
    「住めば都」だって。
    前は自分も住むなら横浜って思っていたけど、
    川崎、住んでみたらすごく便利。イメージは相変わらず悪いけどね。
    GCの周りとかちゃんと見て、意見書いているのかな。

  101. 559 匿名さん

    543です。
    >>544さん、分かりにくくて申し訳ない。
    >>522氏が、小杉の物件なら値崩れ後のタワーを待て
    とのご意見だったのですが、購入期限がある場合待てない事になる。(つまり18年3月には入居したい)
    そうすると後の懸念は値崩れの部分で、
    今後値崩れの可能性が極めて低いと言えるか、予想される値崩れ幅がGCよりも小さいといえる
    地域にある物件は存在しますか?という意味で書きました。
    もし、そういうのがあれば、いろんなファクターをGCと比較しながら検討できますから。

  102. 560 匿名さん

    >503

    こんな感じかな。
    >> 501: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 14:34
    >> >その周辺は騒音耐えられん
    >> 住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
    >> 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が
    >> 暗い(笑なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
    >> 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に
    >> 閑静な住宅地がある証拠。
    >> 平地=ドヤの場合が殆ど。

    まあ、いずれにせよ、各人が判断すればいいこと。
    ただ、自分の意見も出さずに他人の言っていることを
    どうこういって評論して、

    >> ちょっと変な人多そう

    って人格攻撃するのは、いただけないね。自分が考え無し
    だってこと暴露してるもんだよ。
    このスレって、こんなパターン多いね。

    ちなみに、小杉、元住吉は地域によっては価格落ちているよ。
    コスモのモトスマ、日本総合地所の物件、住友の平間の物件等々。
    ただ、これらの物件の価格が下がる(一部は値引いている)のは
    理由があるから。品川の値引き物件と一緒。

    需要と供給で供給過多だから暴落っていうのは極論。小杉駅前のタワー
    だって土地の仕入値ってものがあるのだから、相応の根付けをしない
    と企業はもうからない。マンションは8割定価でさばけば、とりあえず
    足は出ない。残りの2割は確かに、値下げするだろうね。
    ただ、その2割がどのような条件の部屋なのか?はよく考えないと。

    ようは、小杉、元住吉といっぱひとくくりにしちゃだめってこと。
    それこそ不動産なんだから、自分の目と足と耳を駆使しなくちゃ。

  103. 561 匿名さん

    ●小杉駅前のタワーだって土地の仕入値ってものがあるのだから、
    相応の根付けをしないと企業はもうからない。

    売り手の事情はともかく巨大な供給過多は市場のバランスを崩す
    どういいわけしようと、数千規模の供給発生事態が異常事態ってことは誰でもわかる
    品川地区にしても、施工までけっこうな時間を有してるのに1000万以上の値引き
    需要と供給のバランスが既に崩れてるのが容易にわかる

    供給に需要が追いつかないなら相場破壊が起こると考えるのが物の道理

    それこそ560がどうこう言わなくても、個々がこの状況にどういう意味を持つか判断してるはず。

  104. 562 匿名さん

    川崎市立今井小学校
    川崎市中原区今井西町100番地 (東横線特急停車駅/武蔵小杉徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立西有馬小学校
    神奈川県川崎市宮前区有馬7-6-1(田園都市線急行停車駅/鷺沼徒歩12分)
    >路線価:(円/m2)200×1000

    川崎市立宮崎小学校
    神奈川県川崎市宮前区馬絹1795(田園都市線各駅停車駅/宮崎台徒歩11分)
    >路線価:(円/m2)175×1000

    平成16年中に相続、遺贈又は贈与により取得した財産のうち土地及び
    土地の上に存する権利について、路線価方式により評価する場合に適用する路線価、
    地区及び借地権割合を算出した数字より。

    先のほうで各停(宮崎台)と特急停車(武蔵小杉)の比較を挙げてる人がいたけど
    検証能力に大きな疑問を感じたので、私的に調べてみました。

  105. 563 匿名さん

    558さんも書いていらっしゃいましたが、川崎は所詮川崎です。
    どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
    市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
    私は新百合丘(古い表現ですが金妻のりの住宅地)出身です。とても環境がよく
    お気に入りの場所でしたが、結婚してから価値観が変わりました。
    とにかく平坦で、都心に出るのが便利、徒歩圏内に総合病院や商業施設があることなど等。
    神奈川が好きなので、結果、中原区内にマンションを購入しました。
    住宅地エリアの価値観は、十人十色=住人戸色だと思います。

  106. 564 匿名さん

    >どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
    >市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
    今は環境と利便性の比較検証を取り上げてるのに、都内の一等地を引き合いに出すのは
    議論のテーブルにつけない人と見受けられる。ファクターが違う土壌を持ってきても話を混乱させるだけ。
    まさかそれが目的の人間と思いたくないけど。

    ちなみに交通アクセスの所要時間で比べてみた。
    田園都市線鷺沼駅より】
    ○渋谷駅へ直通17分
    ○表参道へ直通19分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
    ○大手町駅へ直通32分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
    ○横浜へ直通31分(東急田園都市線急行利用、「あざみ野駅より横浜市営地下鉄利用」)

    東横線武蔵小杉駅より】
    ○渋谷駅へ直通13分
    ○霞ヶ関駅へ直通27分(東急東横線
    ○大手町へ直通28分
    ○横浜へ直通14分

    こうしてみると横浜駅以外でアクセスの差に殆ど違いを感じ取れない。
    都心のアクセスは両方とも悪くない。
    まぁ駅前が商工業地でどやってても24時間営業のヨーカドーを取るか
    スーパーは深夜営業してないけど、静かで整然とした駅から
    住宅地へ続くプロムナードが出来てる環境を取るか、確かに生活スタイルで異なる。
    ひとそれぞれは正解。ただし、あくまで比較検討するための検証を
    ここでしてるので単にバトルしてる人は参加しないほうがいいと思う。
    宮崎台や新百合ヶ丘を持ち出されると、目を向いて
    そこに住んでました、だけど中原に越しましたなんて、
    ちょっと可笑し過ぎて笑っちゃいました。

    冷静に話せることが絶対条件でしょ。

  107. 565 546

    ひとこと付加え忘れました。
    東横線は横浜へのアクセスが悪くないので
    夫婦共稼ぎで片方が都心方面、片方が横浜方面だと使い勝手良さそうと思いました。

  108. 566 匿名さん

    【訂正】
    546×
    564○

  109. 567 匿名さん

    武蔵小杉交通の便がいいよね。
    東横線日比谷線)、目黒線南北線)、南武線、平成19年に横須賀線のも駅ができるらしい。
    これで、品川、新橋、東京へ出やすくなるね。

  110. 568 匿名さん

    >>567 つーか、山手線ターミナル以外と横浜・川崎以外で、
    小杉より便の良い駅ってある?

    JR東のHPにも出てる。
    GCの価格には織りこみ済みでしょうなあ。高いもん。。。

    JR横須賀線の西大井駅(東京都品川区)—新川崎駅間に新しい
    武蔵小杉駅(川崎市中原区)を設けることを、
    JR東日本の大塚陸毅社長と同市の阿部孝夫市長が4日合意した。
    09年度開業を目指す。

     新駅予定地のそばにはJR南武線と東急東横線の武蔵小杉駅がある。
    新駅は武蔵小杉駅と連絡通路で結ぶなど一体化するため、
    武蔵小杉駅利用者の品川方面への行き来が便利になる。
    1日7万人の利用を見込んでいる。
    市が00年度からJRに設置を要望。駅舎の建設費は市が負担する。

  111. 569 匿名さん

    朝のラッシュ時の渋谷までの所要時間は、田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ。
    我が家は私が川崎に向かう以外に、渋谷に向かう者、目黒に向かう者がいるので使える駅だね。

  112. 570 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅の下に市営地下鉄が来るらしいね
    でも何十年後になるかわからん

  113. 571 匿名さん

    >>561

    言いたいのは、小杉という地域でいっぱ一括りにしないこと。
    駅前タワーでも、売れるところ売れないところが出てくるって事だよ。
    売れるところは売れる。売れないところは、売れない=値引きする。
    ただ、売れないのは理由があり、それを受け入れられるかどうかだけ。

    一時期に3千個規模の供給が出されるのは、そんなに珍しいことではない。
    ちょっと前の西武沿線のひばりが丘、今の江東区、ここらは、勝ち負けはっきり
    していて(ひばりが丘でさえも!)完売がある一方、大幅な値引きもある(あった)。

    それで値引きのあったところを見てみると、、、大抵は、難ありなんだよね。

    話戻すけど、三井のタワーとコスモのタワー大規模とは、周辺条件も
    アクセスも全然違ってくる。当然、三井は相応の値付けだし、コスモは
    得意の安値で売り出す。
    どっちをチョイスするかは将にその人次第。けど、人が住むのだから
    価格ではなく(そりゃぁ倍違ったら問題だけど)、条件が優先する市場
    であるのが不動産なんだよ。

    例えば、元住吉。綱島街道渡った先にあるマンションで、P元住吉は完売。
    コスモ、住友の2物件、日本総合地所、他は相当苦戦。駅からの距離、時期は
    多少違えど、値段はびっくりする程、P元住吉が高かったんだけど、完売
    (価値は落ちず)したんだよね。
    あのときも、このあたりマンション乱立でP元住吉も絶対売れ残って、安くなる
    っていってた人多かったけど、結局、そういう人は買えなかったんだよね。

    今井だってそうだよ。P武蔵小杉は完売、すぐ隣の地場系のマンションは
    安いのに売れない。

    直接、見て歩くと、売れる売れない分かってくる。ゴーストタウンじゃ
    ないんだから、人の流入はある。
    川崎って地名に抵抗あるとはいえども、便利な土地であるのは間違いない。

    そんな観点を無視して、そら、雑誌で取り上げられているから、供給戸数
    が多いから暴落する、っていうのは、どうしても机上の空論に見えて
    しまうんだよね。

  114. 572 匿名さん

    港南や芝浦はもともとの居住者がほとんどいない、外部からの
    流入者で新しく構成された町だが、武蔵小杉はもともと社宅や
    賃貸などの居住者が多数いる上、南武線沿線などから流入する
    層がかなりいると思われる。利便性で言えば首都圏屈指。
    571さんの指摘どおり、同じタワーでも立地や条件は違う。
    駅周辺、今井地区、向河原を十把一絡げにして同じ方向に
    価格が変動するという見方は乱暴すぎる。
    ベイエリアとは単純に比較できない。

  115. 573 567

    >568
    なんで自分宛なのか不明ですが・・・(汗
    うーん。中野なんか交通の便はいいんじゃないかな。
    中央線総武線東西線丸ノ内線(新中野)、大江戸線(東中野)
    山手線渋谷方面も、新宿での乗換ホームの反対側で楽だし。

  116. 574 匿名さん

    >>571
    JR山手線内回り品川駅でさえ供給の多さに悲鳴をあげて裁けない
    そして施工まで当分先にもかかわらず、現状を見極めると大幅値下げになる
    何期完売などと人気物件を装うも実態は売れ残りのオンパレード

    デベロッパーは必死に、値下げしてるものは難有りの部屋と説き伏せたがる

  117. 575 匿名さん

    田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ
    ↑はあ?倍?感情的な書き込みでワロタw倍だってさ(笑)

    例えば駅前タワーや駅まで5分以内のマンションと、駅まで10数分かかる立地のマンション
    ↑同じ駅を利用してても現地への所要時間も、気分的にも全然違う。
    駅まで15分近くかかってたらその時点で大きなロスを抱えてる事になる。
    駅から遠い物件を買うなら駅を先に延ばしても駅近の方を優先する人が多いのもそのせい。
    しかも駅に行かなければまともな買いものも出来ないとなると、なおさら駅が遠いのは億劫になる。
    駅に何でもそろってても、その利点を便利と感じるのは駅に近いからこそでしょ。

  118. 576 匿名さん

    >>574

    うーーん、、、品川駅のあたりの物件見てきた?
    本当、見てくれば良く分かると思うよ。例えば大手と、新興デベでの
    売行きの違い、条件での違い、見てくれば多分、自分の言っている事
    それなりに正しいと実感できるんだけど。

    それに、品川っていっても山の手線品川駅から内側に徒歩圏と、
    外側に徒歩圏では、全く違う売れ方しているよ。

    外側は現時点では、生活する上では不便ばかり。ビジネス街、
    倉庫街、それこそ、ある人の言い方を借りれば、ドヤ街だよ。

    そういった外的要因を良く考えてみようよ。
    正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の
    文句に逃げるのはどうかなぁと思う。

  119. 577 匿名さん

    住友の2000戸供給、三井の物件共に値下げ横行。大手も振興もない。
    別に私が品川や小杉買うわけじゃないしどうでもいいけど

    >正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の文句に逃げるのはどうかなぁと思う。
    市場原理だからね。逃げどころか根幹部分でしょ。
    デベといわれると何か問題なの?別にデベだっていいでしょ、デベが消費者に成りすますのはばかっぽいけどw

  120. 578 匿名さん

    マンションだったら、賃貸のほうがいい気がするなー。
    買うなら一戸建て。やっぱ庭とかないと。

  121. 579 匿名

    ここまで盛り上がるは、それだけ話題性ありってこと?
    ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。
    要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない?
    ナンデ、そんなに躍起になってマイナスポイントあげつらうんだろう。
    熱くなるのには何か訳でもあるのか??って疑問が湧いて仕方ないんだけど、
    どうなんですか、そこのところ。
    多分購入者、希望者の皆さんは別のスレ読んでいるし。

  122. 580 匿名さん

    仕様、立地、相当語り尽くされた感がありますが、今週末4月9日(土)から、第2期との事。

    間取り図は
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTgz5o51j&...

    で7タイプ出てますが、各々どのくらいの価格だったら食指が伸びますかねぇ〜?

  123. 581 匿名さん
  124. 582 匿名さん

    まあこれだけ仕込んでおけばMR千客万来は間違いない。
    宮崎台の自作自演係もお疲れ様でした。

  125. 583 匿名さん

    宮崎台となんで比較されてるの?比較する意味がわからない

  126. 584 匿名さん

    >578
    最近愉快犯の放火とか当たり前にある世の中だから、
    一戸建てはなんかヤダ

  127. 585 匿名さん

    何で宮崎台に固執してるんだろう
    環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえないのに。
    しかも一坪あたりうんぬんで
    特急停車と各駅を比べるってのがもうめちゃくちゃ
    どっちが対抗意識むき出しなんだろうと言いたくなるw
    各停と比較するしかないほど
    よっぽど自分らの物件に自信がないのか・・・

    あ、それと宮崎台は昔仕事帰りに駅前のスポーツクラブに行ったことある程度で
    それほど詳しくないけど整然とした閑静な住宅地が悪くないと思いました。
    今は近所の正会員なので宮崎台を利用することもないけど、川崎っぽくない街という印象でした

    >ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。
    >要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない?
    全くその通りです、最終的に個々の裁量で決めればいいこと。
    というか誰でもそうしてるはず。

    ただ情報を持ってる人間ならば誰が情報を提供してもいいだろうし
    その情報をどう消化するかは読み手の判断次第となる。
    営業の売り込み作戦必死の書き込みもあるだろうし
    その辺も読み手が加味して適当に流してるはず
    ただ必死に購入者や購入検討者を装ってるのをみると笑える

  128. 586 匿名さん

    >>585
    最初にこのスレが荒れる原因を作った487の暇な主婦が、宮崎台の名前を挙げたからでしょう。
    別に鷺沼と比較してもよいが、住まいサーフィンの駅徒歩8分の75平米の相場では、

    武蔵小杉 4130万(坪単価182万)
    宮崎台 4000万(坪単価176万)
    鷺沼 3940万(坪単価174万)

    で、鷺沼が一番安くなっていますが。。。

    個人的には環境では田園都市線の方がよさそうだけど、利便性では小杉が圧倒的だと思います。

  129. 587 匿名さん

    >>586
    このデータって古いのか、何なのか
    3駅とも徒歩8分だったら、軽く坪200万超えると思うのですが・・

  130. 588 匿名さん

    >>585にもあるように
    >環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえない。
    川崎全体がイメージよくない中で環境の対比としてあげたのが宮崎台や鷺沼でしょ。

    住まいサーフィンはどうでもいいけど
    数字で客観性の高い指標を出すなら条件が同じじゃないと茶番になる。

    鷺沼の徒歩8分はプラウドしか思いつかないけどそこは
    バス通りもあるみたいだし住環境としては今ひとつ。
    鷺沼にも沢山の住宅地があるのに何故プラウドなのか?

    単に武蔵小杉・宮崎台・鷺沼の物件を比べても子供のお使いじゃないんだから。。

  131. 589 匿名さん

    マンションの諸条件や構造によるところも大きい
    物件でその土地の評価額を比較するのは馬鹿げてる

  132. 590 586

    >>587
    ではこちらのページは?
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn167.htm

    中古相場は現状価格で、築年数を考慮しても小杉の方が圧倒的に高いですよ。

  133. 591 匿名さん

    >>590
    どこのだれかわからない人間の張ったURLは開かない主義です

  134. 592 587

    >>586
    武蔵小杉より高津が高いのが不思議な感じ。
    日吉も安いんだね。中古だとよくわかんないや。

  135. 593 匿名さん


    --------------------------------------------------------------------------------

    2004年10月から12月までの3ヶ月間を集計。


    --------------------------------------------------------------------------------

        ※数値は平均坪単価(平均築年数)

    東急田園都市線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前
       池 尻 大 橋 197 (20.4) 195 (19.0) 219 (14.5)
       三 軒 茶 屋 189 (20.4) 182 (21.7) 196 (18.6)
       駒 沢 大 学 180 (19.9) 186 (18.2) 183 (17.8)
       桜 新 町 197 (15.4) 179 (18.3) 193 (17.5)
       用   賀 180 (16.9) 167 (21.8) 187 (15.8)
       二 子 玉 川 206 (14.3) 185 (16.9) 208 (14.2)
       二 子 新 地 137 (13.7) 140 ( 9.9) 120 (18.2)
       高   津 146 (10.0) 127 (12.4) 150 ( 8.3)
       溝 の 口 134 (15.6) 139 (12.9) 126 (12.8)
       梶 が 谷 110 (15.4) 117 (14.1) 120 (14.1)
       宮 崎 台 116 (17.3) 119 (16.0) 121 (17.0)
       宮 前 平 107 (19.4) 111 (19.1) 98 (20.2)
       鷺   沼 115 (17.1) 115 (15.7) 129 (14.3)
       たまプラーザ 117 (19.7) 119 (21.8) 128 (14.6)
       あ ざ み 野 118 (18.7) 111 (18.7) 106 (19.6)
       江   田 104 (20.2) 109 (18.0) 103 (19.4)
       市 が 尾 114 (17.2) 110 (13.9) 110 (16.1)
       藤 が 丘 105 (19.6) 106 (17.7) 99 (18.7)
       青 葉 台 110 (20.4) 109 (19.1) 105 (17.5)
       長 津 田 109 (11.6) 91 (19.4) 101 (16.3)
       南 町 田 90 (14.3) 107 ( 9.5) 86 (16.5)
       つ き み 野 90 (12.0) 91 (14.8) 78 (14.5)

    東急東横線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前
       代 官 山 326 (12.9) 355 ( 9.7) 451 ( 6.2)
       中 目 黒 197 (22.9) 194 (23.2) 190 (20.0)
       祐 天 寺 189 (20.0) 170 (23.0) 182 (20.7)
       学 芸 大 学 196 (18.5) 185 (19.3) 190 (19.7)
       都 立 大 学 185 (22.9) 182 (21.4) 206 (18.4)
       自 由 が 丘 203 (23.1) 215 (17.2) 211 (16.4)
       田 園 調 布 181 (16.5) 197 (15.0) 219 (12.3)
       多 摩 川 151 (26.7) 149 (25.9) 175 (23.1)
       新 丸 子 148 (14.9) 141 (15.5) 152 (14.6)
       武 蔵 小 杉 140 (15.2) 147 (14.8) 134 (15.7)
       元 住 吉 135 (10.8) 127 (12.4) 131 (10.2)
       日   吉 112 (16.7) 110 (15.6) 117 (15.7)
       綱   島 119 (15.3) 121 (14.1) 128 (13.0)
       大 倉 山 122 (19.7) 123 (17.8) 127 (15.8)
       菊   名 112 (17.3) 103 (17.5) 125 (15.6)
       妙 蓮 寺 96 (22.6) 111 (17.7) 109 (17.8)
       反   町 126 (13.5) 95 (22.5) 102 (22.9)

    (表中の色違いのセルは、文中で主に取り上げられている駅)

  136. 594 匿名さん

    >584
    通り魔にあいたくないないから外へ出ないといってるのと同じ

  137. 595 匿名さん

    >>594
    それは大分違うだろ

  138. 596 匿名さん

    >594
    意味不明

  139. 597 594

    100%ではないが一戸建てでもしっかり危機意識を持ってれば放火魔は防げる。

  140. 598 匿名さん

    >597
    例えば?

  141. 599 匿名さん

    >>598
    防犯カメラ、警備員常駐、セコムしてますか?

  142. 600 匿名さん
  143. 601 匿名さん

    >597
    >598
    通りすがりに、何かに火をつけて投げ込まれたら?
    マンションの3階以上とかならそういう可能性は激低になるよねぇ。

  144. 602 匿名さん

    >>601
    そんなこというなら、山奥にでも住んでください。

  145. 603 匿名さん

    >602
    可能性の比較をしてるんだろうが。
    議論のできん奴だな。

    一戸建ての方が放火被害の可能性は高い、ということは否定できんだろ?
    え?

  146. 604 匿名さん

    しっかし本題がまったく盛り上がらないスレだな(苦笑)

  147. 605 匿名さん

    >>603
    0.004%くらいは可能性は高いかもね

    ただ、マンションだと、
    リフォームがしにくい
    隣の住人が火事を起こして自分の部屋も被害を蒙る可能性高い
    地震で逃げ遅れる可能性高い
    地震で建物が壊れても自分の意思だけでは治せない
    駐車場は共有のため車上荒らしにあう可能性が高い
    テロで飛行機が突っ込んでくる可能性が高い
    他・・・

  148. 606 匿名さん

    >605
    意味不明

  149. 607 匿名さん

    >>606

    もうこのスレだめだよ。荒れるどころか、ゴミ駄目状態。かってにやらせとけば?
    e-mansion掲示版規定に従い、その2をだれか立ててくれないかなぁ。

    とか、書くと、又、けしかける奴いるんだろうなぁ。

  150. 608 匿名さん

    607さんに賛成。
    全然本題と違うし。はじめは面白がってたけど・・・・

  151. 609 匿名さん

    >>606
    605の意味がわからないなんて痴呆症ですか?

  152. 610 匿名さん

    とりあえず、意味ない書き込みはここで終了!!
    以下『ガーデンズコート武蔵小杉』について再開

  153. 611 匿名さん

    >>610
    「再開」と音頭をとるのは良いが、物件関係の話は何も無しなのか?
    余りに恥ずかしい書き込み。指図はやめなさい。大人なら自ら垂範しなさい。

    この物件、残り80戸。第2期MRオープン(?)当日に行ってみたら閑古鳥鳴いてる。
    2F隅で何やらオーナーズスタイリングの打ちあらせを何組かヒソヒソ声でしている。
    受付嬢は週末にもかかわらず一人だけ。美人ですが。

    平日、特に木曜に行くと呼び鈴を鳴らして下さいとメモ書きがあるし、
    「案内の方は不要です」 と言えば3F部屋を密室として使える。誰も3Fまで上がって来ない。
    新婚夫婦には好都合だろう。

  154. 612 匿名さん

    あの〜〜、気に入ってる物件にいろいろけしかけるの
    そろそろやめて欲しいんですけど・・・
    平日にMR行く人は他物件でもそんなにいないんでは?

    ちなみに新婚夫婦はそんなにいない気がする。
    結構年配の方も見受けられます。

    プラウドができたせいか、昨日も夜遅く人がたくさん歩いてました。
    サライ通りも頑張れ!

  155. 613 610

    >>611
    物件関係の話しはありません。なんでいちいち突っかかってくるんでしょうか?

  156. 614 匿名さん

    > 平日にMR行く人は他物件でもそんなにいないんでは?

    >>612 はわかっていない。
    「第2期MRオープン日」は土曜日ですよ。
    土曜にもかかわらずMRでは閑古鳥が鳴いていたという事でしょう。

    > ちなみに新婚夫婦はそんなにいない気がする。
    > 結構年配の方も見受けられます。

    私もそう思いますが、>>611氏は「新婚夫婦には好都合だろう。」と書いているだけであって、
    新婚さんがMRに多いか少ないか、というところまでは、書いていないでしょ。

    > プラウドができたせいか、昨日も夜遅く人がたくさん歩いてました。

    プラウドの一つや二つでサライの人通りが変わりますかね。。。(笑)
    今井地区住人の数を考えよう。

  157. 615 匿名さん

    >>610
    >物件関係の話しはありません。

    物件関係の話をもたないなら、
    「以下『ガーデンズコート武蔵小杉』について再開」
    等と、さも偉そうに仕切る資格なんか無いと言っているのだよ。
    常識としてわからねえか?

  158. 616 匿名さん

    土曜日閑古鳥??実際いたもので、笑っちゃいました。
    何時に行ったのですか。
    あんなに人がいたのに。実際行ってないのでは?
    ほんといい加減にしてください。
    あなたがたが悪口いくら言おうが、欲しい方たくさんいますから。

  159. 617 匿名さん

    >>615
    せっかく610で意味のない書き込み止まると思ったに、
    常識を知らんのはオマエだろが。
    ガキの喧嘩じゃあるまいし。

  160. 618 匿名さん

    >>611
    そんな意味のない書き込みするお前より、610のほうが常識ある大人だということは明らか。
    611は反日デモしてる中国人と同レベル

  161. 619 610

    まぁまぁおちつけ

    そんなことより、フロムが閉店したって噂を・聞きましたが
    小杉駅前ようやく再開発開始ですかね

  162. 620 匿名さん

    611=614=615って性格悪いね。友達いないからってネットで憂さ晴らしですかw
    ってかみんなもいちいち相手するなんて人が良すぎるw

    荒らしにとって一番怖いのは「無視」
    みんなが反応してくれて、611=614=615は「さぁ〜キターーーーーーーーーーーーーー!!!!」と内心大喜び。

    そうだよね?
    611=614=615殿

  163. 621 匿名さん

    買って賃貸にでもだしてみるか・・・

  164. 622 匿名さん

    いまって第2期販売中なんですか?

    昨日、第1期6次販売のお知らせのハガキが届いたんですが・・・。

  165. 623 匿名さん

    フロムやってますよ、まだ

  166. 624 匿名さん

    >>662
    昨日久々に折り込みチラシ入ったけど、第2期とありましたよ。

  167. 625 匿名さん

    ここってちょっと前まで家電量販店があった場所ですかね?

  168. 626 匿名さん

    >>625 釣り??????

  169. 627 匿名さん

    社宅があった場所
    ワットマンは近いが若干違う

  170. 628 匿名さん

    始めてこのスレ拝見しましたが、笑っちゃいました。私も今は川崎市に住んでいますが、
    以前は横浜に住んでいたので、コンプレックスでいっぱいです。武蔵小杉だろうが宮前平
    だろうが、しょせんは川崎ですよ。世田谷に住んでる人たちが、宮前平VS武蔵小杉の、
    よくわからないディベートを読んで、腹をかかえて笑っているのが分からないのかなぁ。
    川崎の恥みたいな応酬はしないで欲しい。地価を引き合いに出すなんて、下品極まりない
    と感じます。住みやすいとか、住みにくいとか、特急が止まるとか、246がうるさいと
    か、しょせんは川崎なんですよ。宮前平の主婦らしきお方が火をつけたようですが、語る
    ほどに川崎の品性が落ちていくので、まぁ、止してくださいな。同じ川崎市民としてのお
    願いです。ガーデンズコートの、前向きな話を聞かせて下さいな。

  171. 629 匿名さん

    そこで聞きたい!

    コンプレックスでいっぱいの状態だそうですが、
    にもかかわらず、なぜ、川崎へ引っ越したのでしょうか。。。
    どうにも気になりますです。

  172. 630 匿名さん

    >>628
    もう終わった話しをわざわざ蒸し返さなくてもいいじゃん。
    そういうこと書くからまた629みたいなのが現れるんだよ。
    また荒れる予感・・・

  173. 631 匿名さん

    オーベルから届いた資料で皮肉にも知ったのですが
    読売ウィークリーで神奈川県内200戸以上の新築マンションの人気ランキング(?)で
    1位でした!!!やったね!
    GWからの第2期も頑張って欲しいです。。。
    みなさん、是非MR行ってみてください。
    ・・・以上、別に三井の回し者ではなく、購入者でした(笑)

  174. 632 匿名さん

    >631
    何月何日号かを教えてもらえませんか?

  175. 633 匿名さん

    >632
    2005.4.24号 「人気マンション東西126」 p129 です。

  176. 634 匿名さん

    >633
    ありがとうございます。
    記事を読みました。確かにガーデンズコートは一位でしたね。

  177. 635 匿名さん

    ●第1期8次登録受付
    登録期間:4/30(土)
    時間:11:00〜12:00
    抽選:13:00
    場所:ガーデンズコート武蔵小杉 パビリオン

  178. 636 匿名さん

    最近音沙汰があまり無い。新聞に毎週チラシだけはガンガン入ってくるし、
    小杉駅週への立て看板持ち兄ちゃんもたくさんいるが。。
    ちょっと苦戦してるみたい。

  179. 637 匿名さん

    >>636 「音沙汰」 というのは、具体的に何を指しているか、
    教えていただけませんでしょうか。
    本物件MRからの営業電話のことですか。

  180. 638 匿名さん

    5/8に第二期の要望書が締め切られた所で、少し落ち着いてるのかもね。
    その割には一期分の残りが結構ありますが。
    立地といい規模といい悪くないと思うのですが
    やっぱりネックは価格でしょうかね?

  181. 639 匿名さん

    価格というよりは、物件の仕様でしょう。もっと高めのプラウドがあの売れ行きですから。

  182. 640 匿名さん

    ●5/14(土)〜5/22(日)第2期登録受付!
     受付時間:11:00〜18:00(最終日〜15:00)
     抽選日時・場所:5/22(日)16:00 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて


    !!! 第2期は第何次までいくでしょうか !!!


  183. 641 匿名さん

    この間、久し振りに見にいったら大分販売が進んでいるようでした。
    東棟に今後販売の部屋がまだ相当ありましたが、その他の棟は随分埋っているように見受けました。

  184. 642 匿名さん

    >639
    プラウドってそんなに売れたの?
    スレがあったら教えて。

  185. 643 匿名さん

    プラウドはこちらをご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39401/

  186. 644 匿名さん

    22日に行ってきましたが、
    東棟も残りが少なくなってました。

  187. 645 匿名さん

    どのくらいでしたか?
    GCのオフィシャルHPでは、
    DとDgが第2期2次登録受付対象みたいですが。

  188. 646 匿名さん

    ●第2期2次登録受付!
     受付期間:5/28(土)11:00〜12:00
     抽選日時・場所:5/28(土)13:00〜 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて


    DとDg ・・・78m2台の東西向きか・・・


  189. 647 匿名さん

    上層階はほとんどなくなってしまったけど
    1,2階はまだ残ってるね。

  190. 648 匿名さん

    第3次モデルルーム公開中

  191. 649 ↑誤ってます

    ●第3期モデルルーム公開中!!

  192. 650 匿名さん


    Yomiuri Weekly 2005.4.25
    実名ランク 人気マンション 東西216

    という記事を (今ごろ) 読む機会があったのですが
    読んでみて、がっかりしました。

    ランキングのソースは、住まいサーフィン https://www.sumai-surfin.com/index.php
    の「マイページ登録数」。それだけです。

    マイページというのは、各物件のページを、
    自分のお気に入りページとして登録した (クリックした) 人の数です。

    住まいサーフィンでは、
    一位のガーデンズコート武蔵小杉でも、登録数は、高々数人です。
    こんな信憑性の低いデータを元にして、
    「人気の〜」と囃子立てているのですから、笑ってしまいます。


    神奈川北 200戸以上 マイページ登録数 (今日現在)
    順位 名称 マイページ登録数
    1 ガーデンズコート武蔵小杉 6
    2 田園ステーションテラス 4
    2 グリーンサラウンドシティ 4
    2 新・新百合ケ丘大規模マンションプロジェクト 4
    5 プラウドシティ東林間 3

    しかも、雑誌の紙面上は、順位 という欄がありながら、
    各物件の順位欄は空欄にされています。
    誰かが、ガーデンズコートは一位です、なんて書いて喜んでいましたが、
    一位だなんて、どこにも書かれていません。

    確かに、住まいサーフィンのサイト上では一位ですが、
    マイページ登録者数が余りに少ないので、
    紙面上も同様に順位付けをすることには、
    さすがの読売さんも気が咎めたのでしょう。

  193. 651 匿名さん

    >650 のデータは、
    「今、旬な物件」7日間の神奈川北 200戸以上のものですね。因みに、
    「人気物件ランキングトップ20」では、(神奈川北 200戸以上)
    順位  物件名           マイページ登録数(a) 総戸数(b) 人気度(a/b)
      1  ガーデンズコート武蔵小杉  242 211    115%
      2  港北センタープレイス    301 728    42%
      3  田園ステーションテラス    89 308    29%
      4  新百合ケ丘レガートプレイス  83 357    24%
      5  プラウドシティ東林間     45 217    21%

     となってます。ま、あくまで住まいサーフィン上のデータですが、
     マイページ登録数が200を越えている物件は全体でも20物件以下みたいですから、
     少なくとも住まいサーフィン内では、注目度は高いと思ってもいいんじゃないですかねぇ〜。

  194. 652 匿名さん

    ここのBBSでのレス数も多いから
    よかれ悪かれ気にはされてるんでしょう。

  195. 653 匿名さん

    >ここのBBSでのレス数も多いから

    そうですね。
    他のマンションは「レス数は450まで」という決まりを守っていますから。

  196. 654 匿名さん

    二代目スレ立てましたのでよろしくです。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  197. 655 匿名さん

    訂正デス。以下でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#2

  198. 656 匿名さん

    二代目用に以下で立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38163/

  199. 657 匿名さん

    東棟だいぶ出来てきましたね。ちょっと道路に近すぎるかな、っていう感じ。緑色のストライプタイルの色も好み分かれそう。踏ん切りつかないです。

  200. 658 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸