旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【2】

広告を掲載

すずめ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9のソラネットシティについて、情報交換をしましょう。
「ソラネットってどうですか?」スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
の続編になります。 初めての方は、そちらもご参照下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-21 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 322 えり

    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    先日の内覧会で南側リビング(4枚窓)のカーテンレール幅を測ったのですが、
    ちょっと不安になりまして、皆さんにお尋ねします。
    私が測りましたところ410センチだったのですが、
    合っていますでしょうか?部屋タイプはBAタイプです。
    どなたかお答えいただけたら幸いです。

  2. 323 えり

    322に書き込みしましたえりですが、サウスのBAタイプですが、
    BAでなくてもリビング4枚窓の部屋の方は参考にカーテンレール幅を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 324 上階のひと

    えりさんへ
    リビングの巾は 4M10cm であってます。
    引き残し分も考えると 4M20cm ぐらいだとおもいます。

  4. 325 えり

    上階のひと さんへ
    早速のお返事ありがとうございます。
    不安が解消されました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 326 匿名さん

    >えりさん
    ちょっと気になったので一言だけ。

    掲示板というところは誰が何を書き込むか分からないところです。
    有意義な情報も多く含まれていますが、悪意のある情報もあり得ます。
    しかも、悪意があるかないか、不明なことも多いのです。
    (上階のひとさんの書き込みに悪意があると言っているのではありません。一般的な話です)

    悪意のある書き込み(すなわち、嘘情報)を根拠として何らかの行為を行い、
    又は行わなかった結果、不利益を被ったとしても誰も保護してくれません。

    掲示板に書かれた内容を根拠として、経済活動を行われることについては、
    よほど慎重を期して頂くことが望ましいと考えます。
    少なくとも今回の件については、ここで聞くよりも、営業の方に確認すべきだと思います。

  6. 327 匿名さん

    低価格なのに・・・ですか。
    確かに他の新築マンションより低めに設定されているとは思いますが、
    3、4千万円という金額を低価格と言えるのは羨ましいかぎりです。
    そのいわゆる低価格マンションでも、私にとっては一生に一度の最高額の買い物になると思います。
    だからこそ、階段や駐車場といった今まであまり気が回らなかった部分に対する小さな不満が、
    今になって見えてくるんだと思います。
    これから「階段を補強しましょう」「駐車場を立派にしましょう」となれば、工事費が発生しますし、
    その後の維持費も高くなると思うので、結果的には現行のままになるでしょうが、
    ユーベさんもそれを承知しているから"強度的に問題なければ"と納得されたんだと思います。

    私個人の意見としては、逆にこういう不満というか「問題提議」をして頂いたおかげで、
    情報の共有になったり他の人の感じ方を知ることができて、今後の生活にとてもプラスになりました。
    これが万が一、安全性の面などで本当に対応が必要なことであれば検討が必要でしょうし、
    自分がそれに気づかず何かあってからでは遅いですから。

  7. 328 匿名さん

    326さんの意見はごもっともだとおもいます。
    もちろんこれは えりさん や 上階の人さん の発言を非難しているのではなく、
    本当に一般的な話です。
    さらに言えば、個人を特定できる(特定しやすい)ことも書き込まないほうが良いと思います。
    この掲示板はソラネットに関係の無い不特定多数の人が閲覧できるので。

    特定といえば(ちょっと違うんですが)、内覧を済ませて帰宅する途中の路上で、
    内装の勧誘にあいました。
    勧誘に来た人の会社の良し悪しはわかりませんが、いまソラネットで内覧を行っている事と
    私がソラネットから出てきた事を知っていて声をかけてきたんだと思います。

    入居した後も、換気扇の点検と言うので部屋に入れたら、高いフィルターを売りつけられた。
    などという話もよく聞きます。消火器とかも。
    どこで悪徳業者が見ているかわかりませんね。

  8. 329 ちょっときになりました

    314〜318の奴、カキコ見る限りかなりウゼー!
    あのさぁ、ここの掲示板は、ソラに決めて住むまでの間が待ちどうしい人たちの掲示板なのね。
    アラシやるなら、どっかの2ちゃんとかに行け!!
    それと、購入したのに今さら、あーだ こーだ言いやがってケチつけるならキャンセルしろよ!
    それもふまえて購入を決めたんだろ! ガキじゃねーんだからダダこねんなよ!!
    すいません、自分が購入したのをケチ付けられたみたいに見えたのでカキコしました。

  9. 330 321

    327さんの考え方、見習わなければと思いました。
    本当に大きな買い物をしたのだから、皆それぞれソラネットに思い入れがあると思います。
    でも、短所や不安に「まぁまぁ」と蓋をするのは良くないですよね。
    今後納得できるのでは・・・というのは正直言って私の希望であり、人の意見に蓋をしようとしていたに
    他なりません。反省してます。
    「不満」ではなく「問題提起」と考えれば、前向きに意見交換できますよね。
    やっと実際に足を踏み入れることができて、今になって見えてくる物は沢山あるはず。
    他の人が気付いてくれたこと、感じたことについて もっと積極的に考えようと思いました。

  10. 331 匿名さん

    329様
    大丈夫。
    ケチつける人がいてもアラシが出ても、
    今まで見る限り購入者は良い人が多いし、
    業者さんの評価もかなりのモノでしょ。
    320さんの言うとおり、私たち購入者は賢い選択をしたんですよ。
    購入できてラッキーだったんですよ。
    ねっ。

  11. 332 匿名さん

    329さん
    >あのさぁ、ここの掲示板は、ソラに決めて住むまでの間が待ちどうしい人たちの掲示板なのね。
    皆さん・・・おかしくない?この人。
    以前もあったと思いますが、今から買おうかと思ってる人をも排他しているよね?
    どう思います?

  12. 333 匿名さん

    >ここの掲示板
      は
    >関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/outikaisetu/

  13. 334 匿名さん

    326さんのおっしゃるように、掲示板はその特性をふまえた上で、利用しなければいけないと
    痛感しました。
    特に、安全面や経済面等の重要な件は、この顔の見えない掲示板で話題にするのではなく、
    直接、担当の方に確認するのが一番だと思います。
    (そうしないと、悪意を持ってこの掲示板を利用している人に、エサを与える事になります)

    私は、購入を決める以前の検討中から現在に至るまで、いろいろな疑問や不安がありましたが、
    そのつど担当の方にお聞きしました。MRの方、オプション販売の方、施工の方等々、本当に
    たくさんの方にお世話になりました。どんな些細な質問でも、どの方にも、誠意を持って、
    丁寧にお答えいただき、大変感謝しています。

    今はまだ、入居前ですので、そのように各担当の方に、個別におうかがいしていますが、
    今後は理事会や管理組合で、皆様の意見交換や問題提起もできると思います。
    私達の住むマンションですから、積極的に話し合って暮らしやすい住環境にしていきましょう。

    もうすぐ皆様にお会いできますね。どうぞよろしくお願いします。
    そして、特にお世話になったMRの営業の方々、受付の方々等、本当にありがとうございました。

  14. 335 とおりすがり

    332 333の奴、ヘリクツ?
    329の人も、頭にきてスレを入れたんでしょう。
    いずれにせよ、仲良くしたほうがよいかな。

  15. 336 匿名さん

    早く 新居に引越ししたいな!!!!!
    あれを こうして・・・・ これを ああして・・・・・

  16. 337 匿名さん

    屁理屈じゃないでしょう。
    購入を考えてる人、候補の中に入れてる人、興味持ってる人・・・・

    決して、契約済みの人だけの掲示板ではないと思いますが。

  17. 338 匿名さん

    うざいので あぼ〜〜〜〜ん
    蟲するに限る。

  18. 339 匿名さん

    まぁ掲示板なのだから皆で上手に使えばいいんじゃないのかな
    "落書き帳"くらいの感覚で..

  19. 340 匿名さん

    ちょっと気になることがあったので、書きこさせて頂きます。
    エアリーの1階で、モデルにないようなクロスが貼ってありました。
    オプションにもなかったし  あれは何??????????
    どおやったら あのような変更が可能なの ちょっと教えてちょうだい。
    お金だけの 問題だったら 私も 全面オーダーにしたいわ・・・・・・

  20. 341 すずめ

    皆さん、こんにちは すずめです
    購入者の皆さん、いよいよ大詰めで忙しくなってきましたね。 インフルエンザにはかからないよう、ご注意下さい。
    ご検討中の方、既に現物を確認できる状態ですので、じっくり見て検討してくださいね。

    >340さん
    私もエアリーの1階ですが、どの部分でしょうか?
    カラーセレクトを合わせて、教えて頂ければ確認会の時に見て来ますよ。
    ちなみに私の所は、ノスタルジックモダンです。
    あと、出来れば何かハンドル名をつけて頂けると、返答し易いのでお願い致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸