旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【2】

広告を掲載

すずめ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9のソラネットシティについて、情報交換をしましょう。
「ソラネットってどうですか?」スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
の続編になります。 初めての方は、そちらもご参照下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-21 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 282 ゆうゆ

    >★な★さん
    同い年の子供を持つ同士、よろしくお願いいたします!

  2. 283 ともちゃん

    おない年の子がたくさんいますね。こちらこそよろしくです。
     

  3. 284 中じ

    明日浅竪小の新入生説明会ですね。該当の方、行かれますか?
    今日娘が風邪で園を休んでいます・・、が今日一日休めば大丈夫そうです。
    明日行けると思いますので、ソラネットの方良かったら声かけてくださいね〜。
    下の息子を連れて行く予定なので、3歳くらいの茶色のダッフル着てる男の子
    を連れている、背の低い私を見かけたら声かけてくださいね〜。(これで分かるかな?)
    もし、娘の具合が良くならなかったら行けなくなると思いますので、その時は
    色々教えてくださいね。

  4. 285 どりんく妻

    >中じさん
    こんにちは。
    明日の浅竪小の新入生説明会に出席予定です。
    お会いできたら、声をかけさせてもらいますね。
    うちは学童クラブにも申込んでるのですが、結果通知が来ないので気になり、
    先程浅竪小の学童に問い合わせてみました。
    学童の先生のお話では、来週中には連絡が来るのではと言うことでした。
    では、明日お会いできるのを楽しみにしています。

  5. 286 匿名さん

    内覧会も再確認会も長谷工さんの担当が立会ってくれてちょっと感動です。
    担当者も好印象で、指摘もきっちりと 120点満点の仕上がりでした。
    いろいろな新機能も採用しているとのことで、説明も丁寧でした。
    気持ちよく ソラネットライフ 出来そうです。

  6. 287 じゅんこママ

    中じさん、どりんく妻さん、こんばんわ。
    私も明日、浅堅小の入学説明会に出席します。
    学童クラブから通知が来ない件で、明日聞いてみようと思っていましたが、
    どりんく妻さん、聞いて下さってありがとうございました。
    我が家の長女は亀戸中新一年生になるので、先日ダンナが入学説明会に行って
    きました。クーラーが完備され夏も快適に勉強でき、夏休みが少し短いかわりに
    秋休みが10日ほどあり、うらやましい限りだったそうです。
    先週の日曜日には制服の採寸も終わりました。(セーラー服でした)
    明日お会いできるのを楽しみにしています。

  7. 288 匿名さん

    こんばんは、先日の書き込みで この建物には 「ハトよけ配線」があると
    内覧会屋さんがおっしゃっていたようですが・・・・・
    私も長谷工さんに、聞きましたが そのような設備はないとのことでしたよ!
    どこの内覧会屋さんか知りませんが しったかぶりの嘘は、良くないですよ
    正確には、避雷針の補助をする配線だそうです。
    長谷工の担当の方が、詳しく丁寧に教えてくれました。
    内覧会屋も ぴんきり ??????????????

  8. 289 人感センサーほしい

    こんばんは、私も先日確認会に参加してきました。
    指摘項目は、ほぼ完了していましたが、新しいキズが3つ増えていました。
    ちょっと残念でした。
    それと、ラウンジで確認の時 斜め前の入居者の人が、人感センサーは今時
    標準だ!!!と 声をあらげていましたが ほんとうですか?
    でも モデルルームでは オプションてなっていましたよ だだをこねる ガキ
    にしか見えなかったです。

  9. 290 匿名さん

    もしもし 人感センサーさん
    そのな常識のない人は、ほっとくに限ります。

  10. 291 中じ

    こんばんは^^
    本日新一年生説明会に行かれた方々ご苦労様でした。
    入居前にソラネットで新一年生のお母さん方にお会いしてお話できて本当に嬉しいかったです。
    この掲示板が無かったら不安だらけだったと思います。これからもよろしくお願いいたします。

    学童は大丈夫そうな手ごたえがあるのですが、息子の保育園の発表が本日ありました。
    見事、第5希望まで撃沈でした・・・・。やっぱり江東区激戦!厳しいです。
    今からどこか受入れ先を探さなくては・・。
    3歳児にして「ソラネット保育園(??)」に入れることになるかもしれません・・・。

    3月3日は学童説明会ですね。なるべく行ける様にしたいのですが、行けなかったら
    じゅんこママさん(行かれますよね?)よろしくレポートお願いいたします。

  11. 292 じゅんこママ

    今日、浅堅小に行かれた皆様、寒い中お疲れ様でした。
    はじめてお目にかかった気がしなくて、楽しかったです。(^^)
    >中じさん
    学童説明会は必ず行くのでご心配なく!
    我が家はこの3月でべ16年の保育園送迎生活が終わりますが、
    長男、長女とも保育園に通っていた頃、4回転勤があったのでその度に
    保育園探しには苦労しました。
    が、なんとかなるものです!きっと結果的に『よかった!』と思えるところに
    入園できますよ。

  12. 293 ゆきみず

    こんばんは。久々にカキコします。パパがカキコしてましたね。。。。
    内覧会や引越しなど、情報を参考にさせてもらってました。
    うちは、4歳と9ヶ月の男の子がいます。同い年のおこさんがいる方、親子ともども
    よろしくお願いします。
    ところで、小さいお子さんがいる方々は、内覧会のときはどうしましたか?
    うちは、実家が近くにあるとかではないので、困っています。じっくりチェックしたい
    ですから。友達に預けようかと思ったのですが、時間が長すぎるということでパス
    されてしまいました。MRでみてもらえるんですか?最悪は、有料の託児所に預ける
    ことになると思います。出費がかさむ。。。(-_-;)

  13. 294 匿名さん

    >288さん
    「配線」があるとは書いてありませんでしたよ。
    「防止策」であって、「配線」ではないと思います。

  14. 295 288

    294さん指摘のほど、ありがとうございます。
    配線でなかったら 防止策って なに?????
    配線のほか 何もなかったようですが・・・・・・・・・
    やっぱり へんですよ おかしいよ!!!!!

  15. 296 匿名さん

    私も 保育園探しで、いろいろ探しましたが、定員いっぱい
    ソラネット保育園なのかな・・・・・
    時間外保育もむずかしいかな・・・・・・
    あああ  頭がいたい・・・・

  16. 297 中じ

    >296
    お子さんはおいくつですか?うちは4月には年少の学年です。
    ソラネット保育園(?)はどれくらい入る方がいるのでしょうね。まあ、まだ乳児の間は良いかな〜とも思います。
    なんといっても近い(!)し・・・、でも4歳になって70平米に押し込められて、同じ年のお友達がいなかったら
    どうしよう?なんて考えてしまいますね。無認可ってどこも同じなんでしょうか?
    色々調べなくては。
    もういよいよ選択肢が無かったら入れることになると思います。仕事の実績を上げて、認可に入れるまで頑張るつもりです。
    296さんも一緒に頑張りましょう!!

    >じゅんこママさん
    ありがとうございます。子供にとって良い園に入れるまで頑張りまーす!!

    月曜日はいよいよ内覧会です。どきどきです、新しいメジャーを

  17. 298 中じ

    新しいメジャーを買いに行きます^^。

  18. 299 ★な★

    こんばんは。

    うちも昨日保育園の発表がありました。うちは江戸川区から引っ越すので江戸川区の保育園に
    しました。一応第一希望の園に入ることができました。
    ソラネットの近くではありませんが...
    296さん、中じさん、ソラネットの近く歩いて5分くらいのところに江戸川区の保育園がありますよ。
    利用する駅が東大島でしたら駅から2分ぐらいのところにも保育園あります。
    そのへんも検討されるといいのではないでしょうか?
    引っ越してからちょっと面倒な手続きが必要かもしれませんが、募集の人数も多いので江東区
    よりはいいかもしれません。

  19. 300 ともちゃん

    中じさんも月曜に内覧会ですか?私のところも月曜日に内覧会です。お会いできたらいいですね。
    うちは、現在 他の保育園に通わせていますが、転園ができれば近所に入れたいですが、不可能
    なら、現在のところに通わせます。

  20. 301 中じ

    ★な★さん情報ありがとうございます。
    私は現在千葉に住んでいて、江東区のことはまったくの素人で・・。
    長女の時は船橋市に住んでいたのですが、保育園もすんなり入れたんですよね。
    やっぱり江東区は予想を超えた厳しさがありました。働く女性が増えている中、
    もう少しどうにかして欲しいと行政に訴えたいです。
    とりあえず明日からいろいろアクションを起こしてみます!!

    ともちゃんさん、内覧会明日ですね。我が家は2時半〜です。
    早速5.5mのストッパー付きメジャーを購入してきました^^
    お会いできたら良いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸