京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール伏見桃山グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見桃山駅
  8. パラドール伏見桃山グランプレイスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-21 00:48:12

売主:株式会社今井建設 http://imai-kensetsu.co.jp/ http://www.paradole.com/index.html
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社今井建設 大和ライフネクスト株式会社
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/

所在地 京都府京都市伏見区奉行前町4-2及び5(地番)
交通 京阪本線「伏見桃山」駅徒歩5分
   近鉄京都線「桃山御陵前」駅徒歩6分
   京阪宇治線「観月橋」駅徒歩7分
   JR奈良線「桃山」駅徒歩9分
総戸数 82戸
構造・階建て RC5階建
建築面積 1843.19m2
建築延床面積 7732.15m2
敷地面積 3080.24m2
分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による共有、建物は区分所有
用途地域 第一種中高層住居専用地域
駐車場 機械式:47台(内来客用2台)、平面式:10台(内住戸専用駐車場:8台、来客用:2台)(月額使用料/未定)
自転車置場 スライド式 :91台、2段式 :58台(月額使用料/未定)
ミニバイク置場 8台(月額使用料/未定)
バイク置場 6台(月額使用料/未定)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
完成時期 2015年1月中旬予定
入居時期 2015年1月下旬予定
間取り 1LDK+F~4LDK
専有面積 54.74m2~95.91m2
その他面積 バルコニー面積:9.34m2~20.04m2、ルーフバルコニー:36.44m2・40.48m2(使用料無)、専用庭:4.85m2~12.92m2(使用料未定)、テラス:6.77m2~19.9m2(使用料無)、ポーチ:2.2m2~7.18m2、アルコーブ面積:1.7m2~3.04m2
その他制限事項 準防火地域、山ろく型建造物修景地区、15m第1種高度地区、埋蔵文化財包蔵地区
販売スケジュール 2014年3月中旬販売開始予定

【スレッド】
パラドール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%...
伏見桃山
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E6%A1%83%E5%...

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...



【公式URLを追加、物件概要を編集しました。2013.12.26  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 23:17:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール伏見桃山グランプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    パラドール伏見桃山グランプレイス
    http://p-82.jp/outline/

    スレ立から半日違いで公式ホームページが出来たみたいです(笑)
    管理会社はまだ未定のようですね。
    管理人へリンク追記を依頼しておきました。

    下の2つと合わせて近隣で3物件比較できるのは良いね。

    ファインフラッツ京都桃山 御香宮
    http://www.fineflats.net/51/index.html

    (仮称)エスリード伏見桃山
    http://www.eslead.co.jp/house/fushimimomoyama/

  2. 2 ご近所さん

    同じ時期に建設予定のファインフラッツ、エスリードの中では、ここが一番、戸数も多くて駐車場も多いみたいですね?それでも全戸数はないのか、、、、一階が駐車場つきと電話で問いあわせた時、営業の方に聞きました。西側は、、電車な騒音が気になりそうですね。エスリードとあわせて早く、価格発表して欲しいなあ。

  3. 3 匿名さん

    駐車場は戸数の半分くらいですね。
    でも、駅にも近いから車を所持しない人も多いかも。
    買い物も便利そうなのと学校も周辺にあって良さそうな物件ですね。
    あと価格次第かな~。

  4. 4 匿名さん

    早く詳細が明らかになると良いなとワクワクとして待ってます

    立地的にエスリードと比較して決めようと思っていますが

    間取りなど使い勝手の良さと選ぶ予定です

  5. 5 匿名さん

    これくらいの大きい規模のマンションを待ってました。
    マイカーがなくてもいいかもしれない。
    京阪で通勤をしているので、駅に近いのは嬉しい立地です。
    JRは少し遠めですが京都駅に出るのは便利!

  6. 6 匿名さん

    エスリードと比較して考えています。
    設備もそう変わらない気もするので迷ってしまいそうですけど(笑)

  7. 7 匿名さん

    小さい頃、
    実家がこの近くにあり住んでいたことがあります。

    昨年に京都に戻ってきて今は賃貸に住んでますが
    そろそろ購入も考えていたところです。

    過去に住んでいたこともあって
    伏見の住みやすさも知っているので契約したいと思います。

  8. 8 匿名さん

    まだ詳細が明らかになっていませんが

    望んでいた規模のマンションです。

    親元にも近いので契約出来たらいいなと思っています。

  9. 9 買い換え検討中

    線路の真横というのが、難点かな。
    現地みにいってみたけど、けっこううるさい。
    もう少し離れていたらよかったのに。

  10. 10 ビギナーさん

    西向きが線路横になりますよね。ファミリー層のマンションかなと思うのですが、小さい部屋もあるみたいなんで、小さい部屋が西向き?なのかなあ、早く詳細知りたいですね、同じ時期に売り出しのマンションと早く比較したいです。

  11. 11 匿名さん

    線路に近いと騒音はやっぱり付き物ですよね。
    その点は少し心配もありますが駅に近いので良いなと思っています。
    とりあえずは詳細を早く知りたいです^^

  12. 12 匿名さん

    駅に近いとはいえ、自家用車は必要なんですが

    駐車場は全戸数の半数くらいなのが悩んでいる点ですね。

    希望者が多い場合は抽選なんでしょうか。

    契約者順とかだと良いんだけど無理でしょうね。

  13. 13 買い換え検討中

    駐車場は最後に抽選のようです。

    桃山で全戸分あるマンションはきびしいでしょう。

    でも、ファインフラッツやエスリードに比べると駐車場は多いですね。

    どうしても必要なら1階の駐車場付の部屋を買うというのもありでしょうね。

  14. 14 ビギナーさん

    間取りがアップされましたね、でもまだ中途半端だなあ、、早く全貌が知りたいんですが。思えばファイン早かったですね。

  15. 15 購入検討中さん

    チラシが入りましたね。でも、まだ間取りも三つしか紹介されてないし、設備も掲載されてないです。残念

  16. 16 ビギナーさん

    東向きの道路はさんで向い側の建物郡は市営住宅?公務員専用宿舎?なんか、、、ゆったりと建築されてて羨ましいなあ、、話がそれちゃってすみません。

  17. 17 ご近所さん

    市営団地ですね。

  18. 18 匿名さん

    電車の騒音は どうですかね?
    近鉄は特急や急行など本数も多いから心配です。
    上の階にいくほど音は響くから不安です。
    JR奈良線くらいなら本数も少なくていいけど…。
    線路の近くは不健康になるとも聞きますが、どうでしょう?

    それから駅からの道は 少し暗いですが治安はどうですかね?
    質問ばかりですみません。

  19. 19 購入検討中さん

    駅からの道は商店と反対側の方だから確かに暗いですが、特に治安が悪いとか、危険とかは無いて思います。勿論いつどこで何があるかわからないですが、、特に心配される事も無く。

  20. 20 買い換え検討中

    西側の騒音はつらそうですね。東側はまだましなのかな?
    駅の手前で電車のスピードはあまりでてないのですが、
    ちょうど線路のつぎめのところで、ガタゴト音は強いですね。
    現地見にいって感じました。

  21. 21 匿名さん

    駐車場は たくさん確保されているけれど 機械式駐車場は 機械の上げ下げ操作に時間がかかるから 出入りに時間かかりますよね。駐車場の出入り口の構造や場所が気になりますね。駐車場出し入れ待ち渋滞みたいなことにはならないですかね?

    機械式駐車場がたくさんあるマンションのイメージが想像つかないのですが…。
    どなたか似たようなケースをご存知の方 教えてください。

    モデルルームが早くオープしないですかね。 詳細が知りたいですね。
    駐車場があまり変な作りなら近所の駐車場借りたほうが楽ですしね。
    あとは一階狙いにするか…。

  22. 22 買い換え検討中

    車を毎日使う人が多いならば混雑しますね。
    車通勤じゃない人も多そうですし、どうなるかは実際入居してみないとわからないかも。

    機械式駐車場は上下させずに出入りできる1階が値段が高く他の場所が安いので、
    たまにしか使わない人は安いほうを選ぶので、高くても1階を選ぶと出し入れしやすいです。

    車優先なら、もっと郊外のほうがいいかも



  23. 23 匿名

    ここが団地とか宿舎街で暗いイメージです。

  24. 24 匿名さん

    1LDKの部屋もあるから学生さんや単身者も住まわれるんですよね。子育て世代にはちょっと不安の種かも。
    エレベーターは一機だけかな?そしたら無理かな。
    ここの小学校や中学の評判は聞いた事が無いけれど、どうなんでしょうかね?荒れている学校が多いから学区は後で苦労しないためにも確認しないといけませんね。

  25. 25 購入検討中さん

    学校が荒れるかどうかは、学年でかなり違ったりしますから、なんともですね。
    リスクをとりたくないなら、私学でしょう。良い教育にはお金がかかる時代です。

  26. 26 購入検討中さん

    最低でも54m2の1LDK+F(実質2LDK)だから、学生が住むってことはないと思いますけど、
    金持ち学生ならもっと中心部に住むだろうし。単身者でもちょっと広すぎるかな。

    それよりも線路側の住居が事務所や営業所として使われることのほうが嫌ですね。
    そいうことを禁止する規約がしっかりしてるか気になるところです。

  27. 27 匿名さん

    エリア的には坪150万前後かな?
    場所的には昔は暗い、バッドなイメージでしたけど、最近はどうなのか。
    線路側住居は投資向け?

  28. 28 購入検討中さん

    立地が良いのでとても興味があるんですが、治安が気になります。
    伏見公園で変死事件?があったとネットで出てくるんですが、詳しいことをご存知の方がいたら教えてください。
    犯人は捕まったんでしょうか?

  29. 29 不動産業者さん

    このマンションの地下には、活断層通ってるよ

  30. 30 匿名さん

    なんか外観ダサいですね。

  31. 31 匿名さん

    バルコニーの境はペラボーです。

  32. 32 ビギナーさん

    ?ベラボー?って、何かあるんですか?

  33. 33 匿名さん

    バルコニーの境にはいろいろなタイプがあります。
    よく見られるのが薄いボードで仕切られているタイプです。薄いのは緊急時に蹴破るため、少しでもバルコニーを広くするためなどが考えられます。但し、上部や下部に隙間があって隣からの煙や臭いが漂いやすかったり隣の話し声が届きやすかったりする点が挙げられます。その気になれば、覗くこともできます。
    もう一つのタイプはコンクリート壁で仕切られているタイプです。その壁の下部に避難用の小さなボードがあり、これを蹴破るようになっています。壁で仕切られていますから、前者よりプライバシーは守られると言っていいでしょう。
    マンションのバルコニーを観察してください。よく見ると二つの違いがわかりますから・・・・・。

  34. 34 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。
    価格を安くおさえるためか、設備も安価なものでおさえている気がしました。ベランダの仕切りもペラペラボード一枚、バルコニーの水道も蛇口のみでシンクがなくて残念でした。

    マンションの真下に活断層が通っている説明も受けましたが、これまでにこの活断層由来の地震が起こったこともないし、今後もまず大丈夫だろうとのこと。どう考えるのがいいんでしょうね~。

  35. 35 購入検討中さん

    さしつかえなければ、、お幾ら位なんでしょうか?電話ではファインよりは平均500位安いような、、立地が良ければ設備は後からつくのでいいのですが、活断層は微妙ですわ

  36. 36 買い換え検討中

    西側線路沿いで2500-3000万、南側70m2台の部屋で3700万前後、東南角最上階は5250万、東側3500万前後でした。

    ファインより500-1000万安いですね。ファインは眺望のよい部屋はべらぼうに高かったですから。

    設備は特に豪華とか問題あるとかいうわけでもなく、こんなもんかなという感じです。




  37. 37 匿名さん

    活断層は、真下の活断層が動かなくても連鎖的に動く場合があります。過去に動いていない理由で安心するのは早計です。むしろ、動いていないことを問題視した方がいいです。活断層の真上だから今井建設は安く土地を手に入れたのかな・・・。
    とはいえ、京都市内にはいくつもの活断層が走っていますから、どこが動いても不思議はないのですが・・・。

  38. 38 購入検討中さん

    36様、ありがとうございます。
    最上階のお値段ですか?え、、予想外してたより高いかも、、

  39. 39 購入検討中さん

    この地域の坪単価で考えると 少し高いのかしら。。

  40. 40 購入検討中さん

    設備は標準で十分ですよね。

  41. 41 名無し

    活断層って、名前のあるような大きなものですか?京都市の資料とかあります?

  42. 42 ご近所さん

    宇治川断層じゃないの?

  43. 43 匿名さん

    真下にあるのは桃山断層です。宇治川断層も観月橋辺りまできてるらしいので、すぐ近くですけど…

  44. 44 匿名さん
  45. 45 購入検討中さん

    別に活断層が真下にあるからって気にしなくても良いんじゃない?どこにでもあるよ活断層なんて。

  46. 46 不動産業者さん

    断層の真上は資産価値低いぞ

  47. 47 匿名さん

    46さん、資産価値どれ位下がるんですか? よろしければ一般的なことで構わないので教えていただけると嬉しいです。

  48. 48 ご近所さん

    南側の官舎になってたところ工事していますね。なにかできるのでしょうかね?

  49. 49 名無し

    仮駐車場とか作るんじゃないの?

  50. 50 購入検討中さん

    あの辺りの官舎に安い家賃で入居出来る人羨ましい、、、て思いますが、、考えたってシャアないですね。
    パラドール天井高がいいですね

  51. 51 購入検討中さん

    分譲賃貸の相場は同じ伏見桃山エリアの3LDKで約12万~15万前後になっていますが、
    このマンションの場合だと賃貸に出す場合にはどれぐらいの価格で出せるのでしょうか?
    購入して5年から10年程住んだ後に、賃貸に出したいと思っています。

  52. 52 購入検討中さん

    5年後、10年後なんてわからないけど、、
    あえて高い家賃出して、分譲賃貸を借りる層がどうなるかわからない。今も大企業の社宅借り上げがほとんどじゃないですか?人口も減り、空き家も増えてくと思いますよ。わからないですね。

  53. 53 購入検討中さん

    ここは売れてるのでしょうか?

  54. 54 物件比較中さん

    先週モデルルーム見に行って話を聞いてきましたが、82戸のうち半分は決まっているそうですよ。
    エスリードとどちらにしようか悩みますね。

  55. 55 購入検討中さん

    仕事の事情で関東から今後京都で暮らす事になり、
    子供の保育園や学校等の教育施設の豊富さと、
    大阪にも奈良にも出やすい伏見桃山エリアを選び、このマンションを検討しています。

    もし契約された方いらっしゃいましたら、このマンションの決め手となったポイントを
    ご教授いただけませんでしょうか。

  56. 56 匿名さん

    地元の人が読む京都新聞に。
    なんだかな〜、複雑な気分。

    1. 地元の人が読む京都新聞に。なんだかな〜、...
  57. 57 契約済みさん

    カラーセレクト申し込みしてきました。
    売れ行きも順調らしく、もう8割以上は
    売れていて安心しました。
    日当たり等で人気があるはずの南側の
    低層階は意外に残ってました。南側の
    官舎が売却されたら、次に建つものに
    よって景観が変わりますから、抜け感が
    ある東側と西側が先に売れたのかな?
    と思います。

  58. 58 匿名さん

    エスリードと比べるとやはり規模が大きくて敷地が広いっていうのはよさそうですね。
    閉鎖されている感がないので。

  59. 59 働くママさん

    どんどん工事が進んでいってますね〜\(^o^)/
    近道を使ったら、伏見桃山駅構内まで4分、
    桃山駅改札口にも7分くらいで歩けました。
    広告の時間より近い印象です!
    通勤も帰りの買物も楽になるので楽しみです。
    早く引っ越したい(笑)

  60. 60 匿名さん

    59さんgood newsありがとうございます。
    広告表示よりも早く着くなんて普通にすごいですね
    4分だとかなり早いと思います

    もう最終期分譲になっていますが
    あと6戸との事
    間取りはまだいくつかあるみたいなのでかろうじて選ぶことが出来る状態なのかしら

  61. 61 働くママさん

    >>60
    お役に立てて嬉しいです。
    私は決めるまでに、周りを歩き回って歩数や時間を測りまくりました(笑)
    地下の駅など、入口から乗り場まで実はかなり時間がかかる駅もありますが、ここの京阪駅とJR駅は入口から乗り場までが近いので、余分な時間がかかりません。
    近鉄は高架駅なので、少しだけかかります。
    また、雨の日は近鉄の高架線路下を歩けばマンションまで濡れる距離も少なくて済みます。

    毎日の通勤や利便性、適度な風情や歴史ある地域、(伏見区内では良い方である)教育環境など、この立地は総合的に買いだと思いました(^^)
    中古の売買でお世話になって来た親しい不動産屋さんにも相談し、伏見桃山駅近にはお墨付きをいただきました。



  62. 62 匿名さん

    あまり土地勘がない者ですが、こちらのマンションが建てられる
    地域区分と言うんですか?山ろく型建造物修景地区、埋蔵文化財包蔵地区に
    指定されているみたいです。
    これってどのような意味があり、どのような恩恵、あるいはリスクが
    あるのでしょう?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  63. 63 周辺住民さん

    それほど詳しくありませんが…
    山ろく型建造物修景地区→京都の景観条例により、デザイン(屋根の形、ひさしの長さ、外壁の色等)に規制がある。
    歴史都市京都に相応しい街並…ということで、スタイリッシュで近代的なデザインでは許可が下りない。
    メリットとしては、周辺の風情は守られる。

    埋蔵文化財包蔵地区→歴史都市京都市内は、ほとんどこれに当てはまってしまう。建築時に埋蔵文化財の調査が必要な土地。費用負担や調査レベルは、場所や建築時の土地面積などにより様々なパターンがあるようです。京都では時々聞く話ですが、すごいモノが出てしまうと工事も長期間止まるし、何も出ませんようにと祈るくらいなのでメリットは無いですね。見なかったことにして埋めてしまう業者も居ると聞いたことがあります。この地区にかからないに越したことはないですね。


  64. 64 匿名さん

    マンション工事が進んでしまえばまあ大丈夫だし住む側としてはあまり関係なさそうですが、
    業者的には「出るのかでないのか」というのはあるでしょうね。
    歴史的価値があるのだから、きちんと調査しないといけないというのはもっともだし、でもその間にかかる費用ってどうなの?ともありますし。

  65. 65 契約済みさん

    パラドールの南側の官舎に入れないように柵?がされてますが、取り壊しされるのでしょうか?
    跡地にはマンションの計画でもあるのでしょうか?
    南向きを購入したので、今後がとても気になります。

  66. 66 契約済みさん

    >>65
    国有財産の売却 桃山合同宿舎(3・4)(京都市伏見区奉行前町3ほか)=①2969平方㍍②14年度。

    今から売却されるようなので、誰が何の目的で購入するかで全てが変わります。
    先にこちらのパラドールが完成していて、幸い住居地域ですし、北側斜線とか日影規制に守られて南側はそうひどい事にはならないのでは?と楽観はしていますが…
    営業さんはプロのはずですから、建てられるものの可能性を聞かれてはいかがでしょうか。
    私は南側ではないですが、マンションの今後の価値にも売れ行きにも影響することですので、関心があります。
    今、建築現場のプレハブが建つ元駐車場も、売却される官舎と同じ土地なのか、違う地権者のものなのか、知りたいですね…また駐車場に戻してくれたら、マンションの機械式駐車場よりそちらを借りたいぐらいです。

  67. 67 契約済みさん

    66さんありがとうございます。
    やはり売却されるのですね・・・
    今後が気になります。
    一度営業さんに確認してみます。

  68. 68 ご近所さん

    売却は半年以上前から決まっていたことです。
    営業は販売に不利なことは言わないか、ごまかします。

  69. 69 購入検討中さん

    南向きが最終期まで売れ残ってる理由ですね。
    経験上、多少眺望や日当たりが悪くても「駅近、南向き」は結局将来的には売りやすい物件ではあるので、値下げされるなら買いかなとは思います。
    営業は不利なことは「聞かれたら答える」けれど、聞かれなければ触れません。不動産は買う側も必死の勉強が必要です。

  70. 70 匿名さん

    ここまで線路に近いと西向きは、線路の鉄粉などが気になりますね。
    他の向きでも電車の音はかなり聞こえそうですけど。
    金額が安いのは、立地の関係ですね。
    生活利便施設などは、近くに商店街などがあり良いと思うのですが。
    他の施設も近いですし。

  71. 71 契約済みさん

    ここって、意外と丹波橋駅も教育大附属小中も徒歩圏内ですね。大通りの24号線も渡らずに北上して1km程度なら、これも売りにすればいいのに、と思いました。

  72. 72 契約済みさん

    今日、今週のスーモ新築マンションを見ました!あと3戸なんですね。順調な売れ行きですね!最後の成約者でモデルルームの家具が貰い放題なんて羨ましい限りです(^-^)いいなあ〜

  73. 73 匿名さん

    キッチンのシンクが広々としていますし、ミドルシンクもなかなか考えられていて魅力的ですね。
    ガスコンロも広いのがいいです。ガスコンロって狭いと案外使いにくいんですね。
    キッチンに床暖房があるのは寒い冬の足元にはいいですね

  74. 74 匿名さん

    複路線利用できていい。
    管理費、安いですね。機械式の駐車場があるので将来は、どうなるかわかりませんが。
    本当に線路沿いなので、ここは立地的にはイマイチ。
    電車の音と西向きは窓を開けたら電車が見える状態ですね。
    電車好きの人にはおススメかも。

  75. 75 匿名さん

    食洗機があるから、シンクはここまで大きくなくていいかなと思う。
    ミドルシンクも掃除が面倒だし、ホームページの写真のように、この上にまな板を置いて切ると
    前かがみになり、腰を痛めそう。
    普通に、天板のスペースを広くした方が使いやすい。

    コンロの75cmは、築7年の中流マンションの我が家のコンロと同じ大きさだから
    標準だと思う。

    キッチンの床暖房はなくてもよい。キッチンに長くいるわけでないので。
    床マットとスリッパで、暖房の恩恵があまり感じられない。

  76. 76 匿名さん

    75の続き。
    キッチンにそれほどお金をかけなくてよいから、もう少し安くして欲しかった。
    生活する上で、ここの立地はとても良いと思う。
    西側はちょっと大変と思うけれど、防音効果のあるサッシが十分機能するなら
    よいかな。

  77. 77 契約済みさん

    12月中に完成予定、1月内覧のようですね。楽しみです。
    同時期の桃山周辺新築のファインフラッツ、エスリードと比較し、ここは価格も設備も管理修繕費も無駄がないと思って決めました。マンション全体が見えるという開放的な感じも土地の狭い混み入った桃山地区では珍しく気に入りました。
    広い前面道路から車の出入りもしやすいです。何より桃山御陵前・大手筋近くは本当に便利で風情もあり、伏見区では別格の地域で、あれほどの数のマンションがあるのに駅近中古の売りはなかなか出ません。手放さないか、賃貸に出しても借り手がつくのでしょう。
    駐車場代は安くはないですが、機械式駐車場の維持費になると思えば、車を持たない人の不公平感や負担感も軽減されると思います。
    線路沿いという不利な点はマンション全体価格に反映されているでしょうし、電車騒音の西側は低価格の設定、線路から遠い南東角部屋など羨ましい部屋は高価格、よく考えられた値付けだと思います。
    あとは住人皆で協力しあって、管理の行き届いた価値あるマンションにしていきたいですね!

  78. 78 匿名さん

    残り3邸となりましたね。
    思っている以上に早い売れ方だった気がします。
    販売価格自体はそんなに安くなかったけれど、人気物件ですね。

  79. 79 匿名さん

    方向が3点あるので、どのコートがいいか迷いますね
    本当は南が一番日当たり的にはベストでしょうけど、東や西もメリットがありそうですね
    バルコニーに水洗があるので、バルコニーの清掃やプランターのみずやりに役立ちそうです

  80. 80 契約済みさん

    >>79
    あと3邸残っているのは、南向きのみ低層階のようです。
    前面が開けている東向きと、線路側だからお買得な西側の売れ行きは早かったです!
    早く売り切れたらいいなあ、と願っています。

  81. 81 入居予定さん

    南棟だけ覆いが取れて見えてきましたね。
    タイルが渋めの色で、桃山地区らしい重厚な存在感もあって良かったです。
    作業現場の方々も最後の追い込み、一生懸命頑張ってくださってる様子でした。
    完成が楽しみです。

    1. 南棟だけ覆いが取れて見えてきましたね。タ...
  82. 82 匿名さん

    画像UP感謝です!!ありがとうございます♪
    デザインも地味と言われるかもしれないですがこれなら周囲からは浮かないですし
    良いのではないかしら、と思われる方も多いでしょうね

    南の方が早めに出るのかしら?と思っていましたが以外にも西側からだったのですね
    ここでその価格なら線路が近くてもいいという判断をされた方が殆どだったとのことかしら??

  83. 83 匿名さん

    いろんな路線が利用できますね。
    やはり駐車場は、結構、金額しますね。
    ここなら、車がなくても問題ないので手放すのも方法かも。
    管理費と修繕費用が安い。
    いずれ値上がりするのは、わかっていますけど。
    駐車車場は、機械式だしね。

  84. 84 入居予定さん

    入居説明会、長時間の説明と書類をどっさりいただき、ちょっと疲れましたね^^;
    内覧会と駐車場抽選会は来月…結局希望者全員分は駐車場がないようですね。希望エリア選びに迷いましたが、あとは運次第です。とりあえず来月の内覧会が楽しみです!

  85. 85 匿名さん

    駐車場は抽選ですか。
    もしも外れた場合は敷地外に探しに行かないといけないっていう事で...それもそれで大変そうだけれど、
    機械式が嫌だなぁという人的には最初からそちらにされている方もおられる?
    でも抽選になるくらいだから、多くの人は敷地内を希望しているんでしょうネ

  86. 86 入居予定さん [ 40代]

    近隣の駐車場、問い合わせたら空きはありました。
    2〜3分歩くけど金額もマンションとそう変わらず…むしろ安めで、平地で出し入れが楽、機械式の故障に巻き込まれる事も待ち時間もない。かなり心が動きましたが、これまでに車上荒らし、イタズラがあったそうです(^^;;
    マンション敷地内で機械式というのは、セキュリティ的なメリットがありますね。今は古い車でも、また新車に買い換えた時、敷地外駐車場でイタズラでもされたら悲し過ぎますし…
    抽選に当たることを祈ります^^;

  87. 87 契約済みさん

    ホームページに書いてある残り3邸はどうなったのでしょうか?
    誰か聞かれた方いらっしゃいますか?
    本日聞いてくるのを忘れてしまいました・・・
    もし残ってたら賃貸に出すのかな?

  88. 88 匿名さん

    売れたそうですよ〜

  89. 89 匿名さん

    まだ完売はしてないようです。
    87さんのおっしゃっているように3邸残っています。
    間取りはⅢLDK・4LDKのようです。
    総戸数から考えたら、残り3邸ですからすぐに売れると思いますよ。

  90. 90 入居予定さん

    どっちなんでしょうねー?
    でも、先日の内覧会、マンション自体もお部屋も大満足でした!申し訳ないくらい細かく指摘しちゃいましたが^^;
    淺沼組の方も親切で礼儀正しくて、好感を持ちました。今週の再内覧会でまた中に入れるのが楽しみです。
    一番危惧していた近鉄の音も、サッシを閉めたら全然大丈夫で安心しました。揺れもないし、耐震等級2の安定感ですかね。
    現地モデルルームになってもすぐ売れると思います。

  91. 91 入居予定さん [ 40代]

    今井建設のHP、昨日付けで完売となっています。
    完売すると嬉しいものですね。新生活が楽しみです。

  92. 92 周辺住民さん

    一階の玄関に向かって左側のベランダ2つのうち、南側のものなのですが、外側からみると、塗装前から下部に欠けがあり、いつ直すのかと思っていたのですが、そのまま塗装していて、今も、数カ所欠けた状態のままですね。
    確か1月31日に、内覧会に来ていらした社員の方にそのことを伝え、購入したかたが気の毒なので、直したらどうかと伝えたのですが、いまの段階でも対処される様子がないですね。
    余計なお世話かもしれませんが、個々に書き込みをすることによって、補修されることを期待して書き込みました。

  93. 93 匿名さん

    >>92
    そうなんですね、内覧会は占有部分を見るのに必死で気づきませんでした…
    外観や共有部分の瑕疵は、買主への引き渡しまでに今井建設さんが責任もって浅沼組に直すよう申し入れるべきですよね!せっかく92さんが気付いて伝えて下さってるのに。
    マンションの価値にも、今井建設さんの信用にも関わることです。2/26が淺沼組さんのマンション引き渡し日だと聞いています。それまでに直してほしいです!

  94. 94 入居思案中

    みなさん内覧会どうでしたか?91さんの聞いてると不安です。

  95. 95 匿名さん

    >>92さん
    気づきませんでした。気づいた人が指摘しないとスルーされると聞いたことがあります。注意したのになおしてくれないのはよくないですよね。

    なおしたらどうか、じゃなくてなおしてくださいと指示にしなくちゃいけなかったとか?

    かきこみを見て、なおしてくれることを期待しましょう!!

  96. 96 匿名さん

    中古物件出てますね。とても気になってますが皆さん住み心地はいかがですか?近鉄の音、どのくらい気になりますか?

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    居住者です。近鉄の音はすっかり慣れましたよ(^。^)閉めていれば防音性はしっかりしてると思いました。
    とにかく便利なのに、時々の近鉄以外は非常に静かな場所なので満足です。住人も上質で、揉めごともありません。

  98. 98 匿名さん

    >>96 匿名さん
    ただ住み心地はとても良いのですが、南側官舎跡を落札したプレサンスが今後どんなマンションを建てるかですね^_^;
    せっかくの日当たりがどうなるか、今は分かりませんし…

  99. 99 匿名

    お返事ありがとうございます!窓の防音性しっかりしているんですね〜あんなに近いのに、煩わしく思わないとはすごいですね。
    場所も便利ですし、外から拝見しても雰囲気も良さそうなので、ずっと気になってました。
    たしかに南官舎跡地のプレサンスも気になりますね!もう少し近辺で比較しつつ、検討したいと思います。ありがとうございます!

  100. 100 匿名さん

    南側に建設中のマンションのスレッド立ちました

    プレサンスロジェ伏見桃山ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613216/

  101. 101 評判気になるさん

    プレサンスロジェ伏見桃山のスレッドで話題になっています
    このマンションの管理組合、または一部の部屋の所有者と
    ここのお隣のマンションで販売中のプレサンスロジェ伏見桃山の建築工事で事業主と揉めてるんですか?
    どういう経緯があったのでしょうか?

  102. 102 口コミ知りたいさん

    『プレサンスコーポレーション 建設反対』
    『プレサンス 建築紛争』

    とかで検索すると色々と出てきました
    他のプレサンスのマンションでも似たようなことがあったのだと思います

    財閥系とか一流の大手マンションデベロッパーでも検索すると似たようなことがたくさんあるようです
    合法か違法かでいえば合法なのでどうにもならないのかもしれませんね

  103. 103 匿名さん

    プレサンスコーポレーションのマンション建設問題ではあちこちの計画で近隣住民ともめてるみたいね
    こういう問題は大手財閥系マンションデベロッパでも起きてるとは思うけどプレサンスは周辺住民と問題になる割合が高いのかな?

    プレサンス側と近隣住民との話し合いで計画修正とかしたのかな?
    最終的にはどうういう形で解決したのかな?


    http://livedoor.blogimg.jp/ichonan-investment/imgs/0/d/0de7a468.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/ichonan-investment/imgs/b/4/b488baba.jpg
    https://farm8.static.flickr.com/7687/17281016165_66706d5647_o.jpg
    https://farm7.static.flickr.com/6080/6208975277_af3c43cecc_o.jpg
    http://farm6.static.flickr.com/5106/5685165572_106b66c80d_o.jpg
    http://file.rokkakuzaka.edoblog.net/nagoya-kawasumi-1065.jpg

  104. 104 ご近所さん

    >>103 匿名さん
    解決しないまま強引に完了したと思いますよ、結局。伏見桃山も普通に工事が始まりました…
    隣を落札したのがプレサンスでさえなければ、今井建設が落札してパラドール2にでもしてくれたら、もう少し近隣との関係に配慮できるデベロッパーだったら、、、とタラレバ考えてしまいます。
    境界線ギリギリにそびえ立つ機械式駐車場と、嫌がらせのようにパラドールに近接するごみ捨て場。それさえ無ければ文句は言いませんよ。



  105. 105 名無しさん

    管理組合で反対の垂れ幕とかは作らないんですか?
    機械式駐車場に面した住戸だけで対応しろって方向になりそうですか?

  106. 106 匿名さん

    チラシの部屋でてますね
    この部屋って新築価格からかなり上げてきてますよね
    単純にアベノミクス凄いな


    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_87511133/

    物件名 ■□パラドール伏見桃山グランプレイス□■
    価格 2980万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 82戸
    専有面積 57.03m2(登記) その他面積
    バルコニー面積:10.67m2
    所在階/構造・階建 4階/RC5階建
    完成時期(築年月) 2015年1月
    住所 京都府京都市伏見区奉行前町
    交通
    京阪本線「伏見桃山」歩3分
    近鉄京都線「桃山御陵前」歩3分
    JR奈良線「桃山」歩8分

  107. 107 通りがかりさん

    >>105 名無しさん
    まだ住民も団結してないでしょうから、実際に迷惑こうむる南側1〜2階の数戸しか熱心に動かないでしょうね。その中でももう面倒だって諦める人もいるでしょう。そんなに激しい反対運動は無いと思われます。

  108. 108 匿名さん

    お隣りに建設するプレサンス ロジェ 伏見桃山の反対運動って結局は一部の住民しかしなかったみたいね

    パラドール伏見桃山グランプレイスの住民内部でも直接迷惑を受ける住戸以外は見てみぬふりってことですかね?

    影響を受けた部屋は中古で売却する時に少しは資産価値に影響が出たりするのかな?

    同じマンション内に82世帯がいてもしょせんは赤の他人だからしょうがないんでしょうけどね

  109. 109 匿名さん

    チラシに入ってた南側の1階の中古です
    南側ってことはプレサンス ロジェ 伏見桃山が建つ側ですよね
    購入検討者は来年春にプレサンスが完成して眺望、日照、居住音とかを確認してから判断した方がいいかもね


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1342360000125/
    中古マンションパラドール伏見桃山グランプレイス 1階/-
    価格3,780万円
    管理費等5,900円
    修繕積立金6,400円
    交通
    京阪本線 伏見桃山駅 徒歩3分
    近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩4分
    所在地 京都府京都市伏見区奉行前町
    築年月(築年数)2015年1月 ( 築3年 )
    主要採光面南
    専有面積73.41m² (壁心)
    バルコニー面積12.47m²
    間取り3LDK ( 洋室 5.5帖(1階) 洋室 7帖(1階) 和室 4.5畳(1階) リビングダイニングキッチン 15.5帖(1階) )

  110. 110 検討板ユーザーさん

    >>109 匿名さん
    日照も問題ですけど、機械式駐車場がリビング真ん前にできることも、もちろん売主は説明するんですよね…?
    あわよくば、その計画を知らせずに売ることはないですよねえ?
    そんな部屋でも、立地重視でここを買いたい人がいたら、値引き交渉のチャンスですね。

  111. 111 職人さん

    入居者です。
    インターネット契約がNTT DoCanvasがJ:COMしかなく絶望的です。ひどいときは速度が500Kbps程度です。共有部分の工事も不可、個人回線ひくことも不可と言われてしまっている状況。インターネット速度が気になる人は要注意。youtubeもろくに見れないときもある。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸