旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 20:17:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    駐車場の件は営業さんから説明を聞いたうえでセンプレを
    購入したのに、抽選方法変わってイルーフ車対応に外れたら
    どうしましょう・・?
    買い替えの資金も無いので敷地外に借りるしか方法はないですね。
    そういう方が沢山でれば駐車場100%の場合、管理費や積立金にも
    はねかえってきそうです。

  2. 52 匿名さん

    いっそのこと機械式駐車場をぶっつぶして、デパートのような平置駐車場の棟を建てますか。
    100%といわず200%でも300%でも収容可能なものを。
    メンテ代もかからないよ。

  3. 53 匿名さん

    >51
    >買い替えの資金も無いので敷地外に借りるしか方法はないですね。
    >そういう方が沢山でれば駐車場100%の場合、管理費や積立金にも
    >はねかえってきそうです。

    駐車場の問題は駐車場使用者のみで解決するのが原則でしょ。
    「将来の買い換えの為にハイフール用を」って言っている人達は、セダン使用者のみでハイルーフ車用を占められて、セダン用がガラガラになっても良いということでしょ?
    だったら、駐車場代を値上げすればいいんじゃん?
    自分のわがままは結局自分にはね返ってきますよ。


  4. 54 匿名さん

    家の子供達は身長2.3mだし、車はでかい方がガソリン食って地球に優しいし、車重も重いから道路に優しいから我が家はハイルーフ車。アメ車が日本で売れないのは何故なんだろうか。そもそも、都内にハイルーフ車で行って、立体駐車場に止められたことがないけど。
    世界的には車はどんどん小さくなっているみたいだけど、信じられ無ーい。そうそう、前がトラックだとせっかくハイルーフ車で眺めがいいのにゆるせない。

  5. 55 匿名さん

    今回の抽選はおいといて、
    やはり、将来的には権利が流動化するような仕組みがあるといいですね。市場経済にまかせましょう。
    日本の土地みたいに流動化しないと経済が活性化しないですよ。

  6. 56 匿名さん

    53
    わがままは、あなたでしょ?かんたんに値上げなんて。

  7. 57 匿名さん

    55さんの意見に賛成です。
    管理組合発足後、自分たちで決議すべきですね。

  8. 58 匿名さん

    >55(=56=57)

    おっしゃっている意味があまりわかりません。
    市場経済に任せるとどのようになっていくのですか?経済が活性化するとこのマンションにどんな影響があるのでしょうか?
    管理組合発足後に決議と言っても、そのときには公正な決議が得られるのでしょうか??

  9. 59 匿名さん

    >51さん
    私もハイルーフ車所有者として、営業に何度も何度も確認して、間違いないと言われて
    センプレを購入した一人です。
    しかし、いったんハイルーフ対応車庫に当選したからと言って、未来永劫所有権が
    あるとは思っていません。
    3年なり5年なりで期間を決めて、その時期にに所有しているか、又は再抽選で当選して
    半年以内とかに購入できる人がハイルーフ車庫に優先抽選をできる仕組みにしたらいかがでしょうか?
    ただ、当選して一定期間後までに購入できなかった人は、何らかの罰則は設けないと仕方ないでしょうね。

  10. 60 匿名さん

    >56さん
    結局53さんの言っていることは正しいですよ。
    使用者が外に流れたら、その負担は残った(使用者)方で負担する事となるでしょうね。

    >46さんは、それ(使用者の費用負担増)も含めて「覚悟」が出来ているんですね?

  11. 61 匿名さん

    36で皆様にご提案した者です。
    "重要事項説明書のP61-⑰-b に基本的な決まり事が記述されています。
    まずはみなさんここを熟読されてから、意見交換されてはどうでしょうか?"
    感情的な非建設的なやり取りをする前に 人の意見に耳を傾けられたら如何でしょうか?
    将来の運営については当然皆さんで話し合って決めていくことになるでしょう。但し
    全棟に関係する駐車場に関しては728戸の意見をまとめるのは簡単ではなさそうですが・・・

  12. 62 匿名さん

    こわいのはセダンの方が確信犯的にハイルーフの番号を書いて応募してしまうこと。
    そして、それに気づかずに当選させてしまうミスが起こること・・・ですね。

    うちは契約時はハイルーフでしたが壊れてしまいセダンに乗りかえました。
    いずれまたハイルーフ車に乗りたいですが、残念ですが通常車高車場所になるのは当然だと考えます。
    こうしたものは時の運ですしね。どうしてもというのでしたらばかばかしいですが
    抽選時に一時的にハイルーフ車をご購入なさってくださいな。

  13. 63 匿名さん

    駐車場の抽選に関して、ここでどんな書き込みをしても無駄に終わるのでしょうね。
    また、公開掲示板であるため売主側の書き込み、閲覧もあると思いますのでご注意を。

  14. 64 匿名さん

    まあ、61さんの言う通り、重要事項にも書かれていますし、住人の方が
    敷地内駐車場に止められないのも可愛そうだと思うので、ある程度
    ハイルーフ所有者優先なのは仕方ないと思います。

    ですが、所有者がハイルーフ対応駐車場の数より少なかった場合はどうなるのでしょう?
    ハイルーフ対応は必須ですが、42さんのように、屋根がどうとかは必須では
    ありませんよね。さすがにこれは不公平かと…。

    ハイルーフ所有者がまず先に抽選ではなく、全体で優先順位を決め、
    ハイルーフの必要数がなくならないようにしつつ、順番に決定していく、
    というのが筋だと思います。

    重要事項の説明もややあいまいですが、これを指しているとも思えますが…。

  15. 65 匿名さん

    駐車場の抽選方法の事をここで書き込みされる前に
    61さんの、おっしゃられる通り重要事項説明書を
    熟読される事をおすすめいたします。
    全戸、契約前に重要事項説明会を受け署名捺印されている
    はずですから。

  16. 66 匿名

    今月の半ばには案内が届くようなので既にやり方は決まっていると思いますよ。

  17. 67 匿名さん

    当方、現在所有の車はセダンですが、将来的に子供が欲しいのでハイルーフ車への買い替えを検討しております。
    現時点で上段は必要ありませんが、将来駐車場の改選をして頂かないとやはり不公平感はぬぐえません。
    ちなみに今のマンションでは2年改選しております。それくらい目まぐるしく状況は変わっていくということ
    なのではないでしょうか?
    59さんのおっしゃった罰則とはなんともおそろしい話しです。その家庭家庭の事情があるにも関わらず、
    それに自分が住むだけでなく、人に貸す、売ると行った時、やはり上段の駐車場を持っていたいのもあります。
    セダンが上段に止まっていたら、恨まれそうで怖いです。

  18. 68 匿名さん

    駐車場の件は、申込時に車検証コピーを添付すると営業の方から聞いてますが・・・
    現在大規模マンションに住んでいますが、やはり先ずは入居時ハイルーフ現所有を
    優先しないと、抽選モレの方(最初から申し込まない方もいる)はマンション敷地内に
    列をなして停めまくります。近隣の月極駐車場などを借りる方は少数です。毎日のように警告の張り紙をしてもまったく効果は
    ありません。そのため敷地内での車のすれ違いはかなり大変になります。

  19. 69 匿名

    駐車場の話が続く中、他の話で失礼します。

    フロアコーティングをアメニックスのオプション以外で
    個人的に探して申し込みする予定の方、いらっしゃいますか?
    アメニックスの料金と比較してどのくらい違うのか教えて下さい。
    ネットで検索しても信頼できる業者なのか見分けるのが難しいです。

  20. 70 匿名さん

    総会にて「駐車場の2,3年おきの改選」なんて通るのは難しいですよ。
    最初の抽選で決まったところが永久にっていうマンションが大規模では多いんです。
    現在セダン所有でハイルーフ不可のところになってしまった場合、
    ハイルーフへの買い替えはできないと思っていたほうがよさそうですね。

  21. 71 匿名さん

    将来的にとか家庭の事情とか有利不利とかどうも勘違いなされているような気がします。
    駐車場は賃貸で借りる権利であって所有するのではありません。
    通常の駐車場のルール同様、契約時に車検証でハイルーフ場所か否が決まるだけで、
    ハイルーフ空きがなければ別を探すしかないですし、
    ハイルーフ場所が余っていてセダンで借りた場合は、
    将来的に場所変更となる可能性もあるという契約になるのが通常です。
    どちらかを優先抽選ではなく、現在のそれぞれの車種でそれぞれの場所を抽選すればいいだけです。
    納得できないのならばそもそもこのマンションを購入された意図がわかりません。

  22. 72 匿名さん

    激しくスレ違いですみません。
    現行「オデッセイ」でも中下段には入庫不可でしょうか?
    もしOKなら我が家はこれでもいいや、と思ってますが・・・
    皆さんこだわりがあるんでしょうね。

  23. 73 匿名さん

    >72さん
    一番新しいオデッセイはマンションの機械式駐車場になんとか収まるように
    高さを1550mmにしてありますので全く問題ありません。

  24. 74 匿名さん

    >69さん
    我家でも大検討中です。現時点の結論は“投資するほどの価値はおまり無い”です。
    フロアコーティング業者は必要以上に“そのままだと大変な事になりますよ”と
    不安を煽り立てていますが、フロアマニュキュア(剥離剤で剥がし塗りなおすタイプ)
    でもUVコーティング(二度と剥がれません。傷の修復は表面を若干削って周辺を平らにし
    またUVコーティングすることにより修復するタイプ)でもメンテナンスが楽ではない
    ようです。後者は90平米で30万円、一回のメンテナンスに5万円かかるそうです。

  25. 75 匿名さん

    うちもフロアコーティングはやめました。ちょっと高すぎると思って。最初はいいでしょうが、マニキュアのように剥がれてくる(薄くなってくる)そうで、しかも全体が均一にそうなるわけではないので、だったら20年後ぐらいにフローリングの張替えをした方がよいという結論に達しました。

  26. 76 匿名さん

    >36さんのおっしゃる通り、重要事項説明書ですでに抽選方法及び運営細則について規定があります。
    この他に契約者は同様の内容が記載されている覚書に承認しています。
    ですので、これらに記載されている抽選方法が変わるというのは、まず考えられません。
    内容については、現在ハイルーフをお持ちの方を優先的に抽選を行う方法になってます。
    現状ではこれが原則ですので、従うしかありません。全員、覚書にサインしてるのですから。
    将来問題が生じたら、その時は管理組合で話合うしかないと思います。
    ちなみに私はハイルーフ所有者ではありません。

  27. 77 匿名さん

    フロアコーティング我が家もやめました。旦那の{こんな床にやるだけム・ダ」の一言
    少しでも傷がへればいいのになと思っていたのに・・・ちなみに主人は材木問屋に
    勤めていて、木材関係にはくわしいです・・・

  28. 78 匿名さん

    他のマンションを購入した者です。
    重要事項説明書に、抽選方法及び運営細則は、どういった文言で規定されているのでしょうか?
    同様のケースなので、よろしければ教えてください。

  29. 79 匿名さん

    モザイクモールの観覧車に乗ると、よく見えるのですね。10/29&30、ハロウィンのイベントがあり、仮装をして来店し、スタンプラリーをすると無料乗車できるので、行ってみようかな?

  30. 80 匿名さん

    車に詳しくないので教えてください。
    普通のセダンのワゴンタイプに乗ってます。屋根にはキャリヤ取り付け用のバーがはじめからついています。
    冬にはこれにスキーキャリアをつけるのですが、スキーから深夜帰ってきて、そのまま、車庫に
    止められないのでしょうか?眠くてもキャリアごと外すべきなのでしょうか。
    はたまた、スキーキャリアをつけていなくても止められないことはないのかな。
    車はレガシーアウトバックです。

  31. 81 匿名さん

    >>80
    車高は車ごとにも違うから測るしかないだろう。
    それが駐車場規格の「全高***以下」にあてはまるかどうか。
    超えれば×、超えなければ○、それだけのこと。
    眠いとか知らね。

  32. 82 匿名さん

    >>80さんへ
    車高はNETのクルマカタログなどで調べれば分かりますよ。そこにキャリアーをつけているのであれば+何センチかすれば大体の車高は分かるのではないですか?
    駐車場企画は何かの書類に恐らく乗ってますよね?

  33. 83 72

    >73さん

    レスありがとうございました。
    将来この手の「低」ハイルーフ車が増えれば
    この手の問題で紛糾することも減るのでしょうかね。

  34. 84 匿名さん

    >78さん
    76です。重要事項説明書等の内容については、これが限界です。
    これ以上は、公開掲示板等に記載することはできません。個人の判断ですべきことではないので。

  35. 85 匿名さん

    またオプション会がありますね。玄関の人感センサーを検討していますが迷っています。
    皆さんが決めたオプションを教えてください。

    また、カーテンをネット等で頼む方はサイズはいつ測りますか?

  36. 86 匿名さん

    >85さん
    人感センサーは外部で見積もりを貰おうとしましたがそれだけの工事となると
    Totalではあまりやすくなりそうも無いのでオプション会で申し込もうと
    思っております。採寸は内覧会時にしようと考えています。

  37. 87 匿名さん

    80です。ご回答ありがとうございました。早速調べてみました。
    ゲッ!1545mm キャリアなしで。駐車場規格1550に対してその差5mm。これはだめだ。
    誰か、ハイルーフ車の定義を教えて。車高何mmから申し込めるの?
    ちなみに126ページに書いてあるんですね。スキーキャリア付けたまま入庫するなと。

  38. 88 匿名さん

    予約票に、1月にもう一度オプション会が開催されると書いてありますが、
    これは3期契約者以外も参加できるのでしょうか?

  39. 89 匿名さん

    >>87
    1545mmはカタログ値だよね?
    年式にもよるけど、足回りが多少へたってればもう少し低いし
    荷物を積んどけば(もち駐車場規格内で)もっと下がる。扁平タイヤ履いていればまだ下がるし。
    要は、実際に図った方がいいということ。実際入れたら余裕あると思うけど。

  40. 90 匿名さん

    >87

    >誰か、ハイルーフ車の定義を教えて。車高何mmから申し込めるの?

    こんなこと言っている時点で、この人は眠くてキャリア外して入庫するのがイヤだから
    そのまま入庫できるハイルーフ車に申し込みをしたいってことでしょ。
    こんな人に親切に教えてやる必要ナシ!

  41. 91 匿名さん

    ルーフボックスの場合付け外し困難なんだがこれもだめ?

  42. 92 匿名さん

    駐車場のハイルーフ車は車検証の車高が1550mmを越しているものではないでしょうか。
    申し込み書類に車検証のコピーが必要だったのでは。

  43. 93 匿名さん

    >>92さん
    のおっしゃる通りですね。車検証記載の全高がすべてです。
    後付けとかへたったとか他の要素はまったく関係ありません。
    いいかげん常識概念のずれた書き込みはかんべんしてください。

  44. 94 匿名さん

    87です。89さんありがとうございました。でも、心配なのは少し勢いがついてしまった時に反動で頭を
    こすってしまうことでした。普通は設計に遊びを持たせておくものなので、おっしゃられているとおり、
    多分大丈夫かなというのが希望的観測です。しかしながら、90さんに大変不愉快な思いをさせてしまった
    みたいです。
    これを言ったらおしまいですが、社会の現実とマンションの駐車場の設計が合っていなかった。
    そして、そのマンションを我々は購入してしまったというのが現実ですかね。
    まったく前向きな検討ではないですが、これから、もう少し小さめの車を購入するか、ハイルーフ車を
    購入するか検討します。夜中にキャリア外すのやだから。

  45. 95 匿名さん

    何を言っているのかよくわかりませんが、
    車検証記載がすべてなので、キャリアつけっぱなしかどうかなんか今は誰もわかりません。
    まあ当然苦情やらなんやらあるでしょうが、
    その結果に責任を持てるのなら、お好きになさればいいかと思います。

  46. 96 匿名さん

    >93さん
    全く同感です。もう少しだけでも結構なので勉強しておいて頂きたいものです。
    でも728戸となると色々な方がいらっしゃるということを実感出来ただけ良かった
    と思うことにしましょう!

  47. 97 匿名さん

    明日はひさびさに見に行ってこようかなあ。
    クレセントホールはどのくらいできてますかねえ。

    ところでこのあいだクレセントホールの棟にも
    購入部屋があることを知ってちょっとびっくりしました。

  48. 98 匿名さん

  49. 99 匿名さん

    センプレのHP無き今、
    購入者は結構この掲示板を見ていると思います。
    そういう中で
    これから同じコミュニティ内に住もうという人を、
    正論かどうかは別として
    舌鋒鋭く攻撃するのは今後のためにも止めたほうがいいような気がします。
    (匿名掲示板なので、結局はお互い正体不明ですが)

    例え単なる我儘や無知、無定見と思われるカキコにも
    一定の抑制されたレスが必要ではないでしょうか。

    と、書いてみて・・・
    我ながら、なんか学級委員長的な発言になっちゃいました。
    要するに「まあ〜まあ〜」って感じです。

  50. 100 匿名さん

    >>88さん
    私も気になるところです。うちはD棟購入者なので、今度初めてオプション会に行きます。みなさんいらっしゃるとしたら、ものすごーく混雑すると思うのです。ゆっくり見られないのではととても心配です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸