旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[8]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 20:17:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>197さん
    我が家は先日住友信託に申し込みました
    職場の提携があったので、以前から仮審査を通していましたが、
    10月以降それまでよりいい条件のキャンペーンがあるかもという
    担当の話を聞いて、中央三井と両にらみでしたが、当初優遇後の優遇金利が
    大きいので、当初優遇を使ってその後繰り上げ返済をしようとしている我が家としては
    万一繰り上げできなくてもその後の金利が低い方がいいかと考えました

    ちなみに住友信託は東急リバブルと提携しているので、一定の条件を満たせば、センプレも
    提携ローンにできるようです
    少なくとも引き渡し日に抵当権が設定されなくても融資は実行されるので、つなぎ融資とかは
    必要ないようです

  2. 202 匿名さん

    結果的にこのスレの皆さんはフラット35と短期固定どちらが多いのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    >>201さん
    我が家も住友信託を検討しています。職場提携ですと幾つかのパターンを選べたと思いますが、固定終了後の優遇幅が多いものと少ないものどちらにしましたか?また長期と短期の割合はどのようにしましたか?

  4. 204 匿名さん

    >センプレも提携ローンにできるようです

    本当ですか!?
    住友信託は話題になっていますが、提携にならないと思って対象外でした。
    かなり金利が低いですよね?ちなみに優遇はどれくらいなのでしょう?
    詳しく教えてください!!

    うちは中央三井を考えていましたが、住友信託の一番近い店舗は横浜ですよね。
    ちょっと不便でしょうか・・・。

  5. 205 204

    >197さん
    中央三井の全期間優遇▲1.1%よりも優遇幅が大きいのですか?

  6. 206 匿名さん

    ↑HPに載っている金利だと思いますよ。▲0.8%

  7. 207 匿名さん

    素人発言で恐縮ですが住友信託を提携ローンに
    できることで喜ばれているのですが、提携ローンにできると
    どんなメリットがあるのでしょうか?
    丁度住友信託にきめたところでしたので、おしえてくださる方が
    いると嬉しいです。

  8. 208 匿名さん

    審査基準有利な人だけだと思いますよ。
    借りて欲しいからそういっているだけかと。

  9. 209 204

    >>207さん
    201さんが書かれていた
    >引き渡し日に抵当権が設定されなくても融資は実行されるので、つなぎ融資とかは必要ない
    ということが一番のメリットです。面倒なことをデベがやってくれるということですね。

    >>201さん
    >当初優遇後の優遇金利が
    >大きいので、当初優遇を使ってその後繰り上げ返済をしようとしている我が家としては
    >万一繰り上げできなくてもその後の金利が低い方がいいかと考えました

    ▲0.8%ならばその後の金利が低いとは言えませんよね・・・?

  10. 210 匿名さん

    >>207さん
    提携ローンではないと、あの分厚い重説をじぇ〜んぶ自分でコピーしないといけません。
    提携なら、リバブルさんから送ってもらえるので表紙と裏表紙だけコピーすればいいのですよ。
    楽チンでしょ?

  11. 211 201

    住友信託の優遇幅は、HPを見てください
    うちの場合、年齢制限で借入機関が30年未満なのでそれで試算すると
    10年後の金利にかかわらず

  12. 212 201(続き)

    失礼、途中で送信してしまいました

    試算の結果は、10年後の金利にかかわらず
    「当所10年固定優遇(▲1.6%)+その後▲0.8%優遇」の方が
    「全期間優遇10年固定(▲1.1%)」よりも返済額が少ない
    ということです
    若い方で35年借りられる方についてはどちらがお得かわわかりません

    10年以内に定年なので、退職金で繰上返済すると3年後の金利にかかわらず
    「当所優遇3年固定+その後▲0.8%」が「全期間優遇3年固定」より
    有利との試算結果もあったので

    当所優遇3年固定と当所優遇10年固定の組み合わせとしました
    3年固定は、繰上返済しないなら全期間優遇の方が有利です

    3年固定と10年固定の比率は悩むところです
    将来の金利動向によってどちらが得かは「一概にいえない」からです
    要はどれだけリスクを取るかということです

    うちの場合、退職金で繰上返済する額=退職時の3年固定の残額
    を目安にしました

    いずれにせよ10年後以降はそのときの金利によります

    それから支店は、横浜の他に渋谷にもありますが、入出金は郵便局で
    手数料なしでできるようです

  13. 213 匿名さん

    オプションは皆さんどうされましたか?送られてきたフロアコーティングや防かびコートのDVDをみていたら
    しないときめていたのに心が揺れております。

  14. 214 匿名さん

    フロアコーティングは高いので迷っています。
    ワックスなど自分で手入れされる予定の方いますか?

  15. 215 匿名さん

    >214さん
    74です。このあたりのスレを参照ください。
    我家でも大検討中です。現時点の結論は“投資するほどの価値はおまり無い”です。
    フロアコーティング業者は必要以上に“そのままだと大変な事になりますよ”と
    不安を煽り立てていますが、フロアマニュキュア(剥離剤で剥がし塗りなおすタイプ)
    でもUVコーティング(二度と剥がれません。傷の修復は表面を若干削って周辺を平らにし
    またUVコーティングすることにより修復するタイプ)でもメンテナンスが楽ではない
    ようです。後者は90平米で30万円、一回のメンテナンスに5万円かかるそうです。

    結局花王のワックスコートシートにしました。
    http://www.kao.co.jp/LIFEI/info/050822/index.html

  16. 216 214

    215さん
    ありがとうございます。
    見てみます。

  17. 217 204

    >>201さん
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    デベから11月末までに借入先を決定してほしい(本審査が通っている)と言われていますが、ぎりぎり間に合いそうです。
    うちの場合25年で組みますが、5〜10年の完済を目指しており、借り入れ金額もそれほど多くないので2年or3年の固定を考えています。なので全期間の優遇率が高い方がメリットが高い可能性もあるのであと1日いろいろシミュレーションしながら良く考えてみます。
    (今はネットで家で何でもできるので便利ですよね。昔ってみんなどうしていたんだろう?)

    入出金は郵便局やコンビニでできるようですが、記帳はできないですよね?

  18. 218 匿名

    我が家も悩みに悩んでオプション会でフロアコーティングを申し込むつもりです。
    子供が小さいので細かい傷を防止したい為です。
    しかしネットで検索しても信頼できる業者が見つからないので仕方なく..といったところです。
    港北NTでフロアコーティングの業者に見積もってもらいましたが、「つやなし」がなく、
    料金がセンプレより高めでした。販売会当日の申し込みで洋室1部屋をサービス!という
    のを利用して「得した」と思い込んで無理に納得してみようと思います。

  19. 219 匿名さん

    フロアコーティングは「つやなし」がいいんですかね?「つやあり」を申し込んだんですが…変えてもらえるのでしょうか

  20. 220 匿名

    218です。
    「つやあり」、「つやなし」は好みの問題なので「質」としては差がないと思います。
    オプション会でみせてもらった「つやあり」は「これならいいかも」と思ったのですが、
    他社でみた「つや」はギラギラしたものでした。でもなんとなく「つやなし」希望です。

  21. 221 匿名さん

    都築小学校のHPに「港北センタープレイスへ入居の皆様へ」
    という文書があがってました。

    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/tsuzuki/

    ウチには新1年生の息子がおりますが、そろそろ確認しなければ
    と思っていたのでちょうどよかったです。
    しかし、180名って、思ったより少ないような…。

  22. 222 匿名で

    221さん教えていただいてありがとうございます。
    我が家にも新1年生の長男がいます。次男(来年年少)の幼稚園のことでばたばたして
    小学校のことを忘れてました。
    チェックしてみます。(^−^)

  23. 223 匿名さん

    >>221
    >>しかし、180名って、思ったより少ないような…。

    143の言う通りだったね
    これだとやっぱりプレハブはナシだな

  24. 224 匿名さん

    HPがあるとは気が付きませんでした。今はどこの小学校でもあるのかな?
    学校内の様子が見れてなんだか安心できました。
    221さんありがとうございます。

  25. 225 匿名さん

     今日、オプション会に行ってきました。思ってより混んで無かったです。
     人感センサー頼みました。もう一回オプション会があるようですが、ウ
    チは頼むのは、これだけですね。

  26. 226 匿名さん

    225さん、フロアコーティングは申し込まないのですか?
    私まだ悩んでます。

  27. 227 匿名さん

    >>225さん
    人感センサーつけられましたか。私も迷っています。
    これくらい標準でつけて頂きたかったのですが・・

    >>226さん
    私はフロアコーティングしないつもりです。
    フロアコーティングのスレを見ても費用に見合ってないように
    思いまして。それと予算的にも厳しいというのが、正直なところ
    です(笑)

  28. 228 匿名さん

    私はエアコンと洗濯機上の棚を頼もうと思っています。
    入居時にエアコンがついていたら便利かなと。割引がありますが、費用的にどうなのでしょうね?
    フロアコーティングは(よく歩く場所など)部分的に剥がれてくるようなのでやめました。

  29. 229 匿名さん

    私も結局フロアコーティングやめました。でも防カビ防汚コートは気になりますが
    検討されている方いますか?表札はみなさんオプションでつけられますか?

  30. 230 匿名さん

    エアコンは市場価格より「かなり」高いと思います。価格コムというサイトで調べればわかりますよ。

  31. 231 匿名さん

    >230さん
    その通りです。
    オプションのエアコンは業者用で配管が10m程度でも冷媒をポンピング
    できる強力ポンプが内蔵されています。2−3mの配管であれば同じ仕様の
    エアコンが半額で購入できます。

  32. 232 225

     226さん、ウチはフロアコーティング頼みません。以前のマンションでやっていただいたのですが、
    3年くらい経つと一部剥れかかって、特に台所部分は光が当たるとまだらな状態が目立ちました。マ
    ンションの床では必要性を感じないです。(一戸建ての天然の木材ならまた違うのかもしれません。)
     エアコンは確かに高いですね。○○バシか、○○グで頼む予定です。入居時は3月か4月なので、
    当面は床暖房だけで乗り切って、その後ゆっくり探してまとめて買えば、安くなりそうかなぁ?なん
    て考えています。
     228さん、洗濯機の上の棚、ウチも検討していたのをすっかり忘れてました。思い出させてくれて
    ありがとうございます。年明けのオプション会で頼む予定です。以前住んでいたマンションでとても
    便利だったので、付ける予定です。
     実はリフォームも考えたのですが、150万円くらいかかるといわれたのでやめました。2部屋を1部
    屋にしたかったのですが、壁を取り払うだけじゃなく、クロスの張替え、床の一部張替え等色々な工
    事が入るようで考えていた金額をはるかにオーバーしていたため、断念しました。フゥー・・・・・。

  33. 233 匿名さん

    遠方なので、お近くにお住まいの方でご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
    都筑小学校に通われているお子さんたちのランドセルの色ですが、やはり黒赤が主流なのでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    照明器具も松下電工、オーデリック、コイズミが30%オフにしかならない
    のはとっても高いですね。ネットで買えば50〜60%オフで全ての商品
    が買えます。引越業者が無償で取り付けてくれます。(ワンタッチ式のみ)

  35. 235 匿名さん

    233>
    男の子は黒、女の子はだいたいが赤、たまにピンク色のランドセルです。

  36. 236 匿名さん

    都筑小、クラスの4分の1位は中学受験しますのでこういう生徒はサピックスか日能研に通ってます。
    日能研はセンター北が関東の本社です。志望校はサレジオか桐蔭が多いです。

  37. 237 匿名

    ウチはフロアコーティングを申し込みました。
    防カビの話を聞かれている方がけっこう目立ちました。

  38. 238 都筑区民

    >233さん
    最近はいろんな色が出回っているので、あまり気にする必要もないと思いますが・・。
    うちの子も都筑小ですが、紺のランドセルです。青、緑や茶色もちらほら。

  39. 239 228

    >>230
    >>231

    価格コム覗いてみました。うわ〜っつ!安い!じゃなくてオプション会が高すぎる!
    確かにすぐ必要な物ではないですものね。引越ししてから考えよ〜っと。

  40. 240 匿名

    皆さんは下の玄関の郵便受けに表札(ネームプレート)出す予定ですか?

  41. 241 匿名さん

    11/23に都筑区役所主催で都筑ウォーク&フェスタ開催されます。
    コースは5km、7km、12km の3つのコースが選べて7km、12kmはセンプレの近くを通ります。
    ガイド付のコースもあり都筑区を知る、いい機会だと思います。
    10/31申し込み締め切りですが、都合がつけば参加してみたらいいと思います。
    詳細 http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/kusei/saishin.html#index

  42. 242 匿名さん

    >233さんへ
    うちは都筑小ではないのですが、近隣の小学校です。私の印象ですが、女の子は、赤の子より、
    ローズピンクの女の子がとても多いと思います。ピンクもいますよ!
    男の子は、案外紺が多いなという印象を持ちました。お子さんが気に入った色を買われたらいかがですか?
    やはり女の子はとってもおしゃれさんが多い印象を持ちます。

  43. 243 匿名さん

    わたしもこの辺の子供たちのランドセルの色が個性的でいいなぁと感じています。
    もしかして今時赤とか黒とかもうダサイのでしょうかね。人と違うことを
    堂々とできる環境が好きです。

  44. 244 匿名さん

    個性的って素敵ですね。ご両親、先生方やお年寄りを畏敬の念を持って接することの
    できる若い世代が沢山育って行くことを切に望んでいます。

  45. 245 匿名さん

    昨日は幼稚園の願書提出日で激戦のなか大変だったと思います。入園予定のみなさん幼稚園は無事決まりましたか?

  46. 246 匿名さん

    幼稚園は激戦みたいですね、お友達は少し遠いけど同じ幼稚園に通わせるみたい。
    都筑の人口がかなり増えるからほんと大変ですよね。小学校は思ったより少ないで今までとそんなに
    変わらない生活でしょうね。地元小学生のお母様方(引越し予定)の間でいまわだいなのがオプションですね。
    オプション会いくだけいきましたが、かなり高い。はじめから地元の口コミで聞いたところにお願いする予定
    でしたから 何が違うのか比べる程度で、、質も地元のコーティング屋さんのほうが良いし、安いし、紹介の紹介
    の紹介で実際に友達の家を見てたり人伝いに来てるのでオプションは地元でお願いします。

  47. 247 匿名さん

    >245
    幼稚園、決まりました。
    激戦とのこと、大変心配していたのですがなんとか・・・。
    入居予定のみなさんはどちらにされたのでしょうか?
    違う幼稚園に通っていても仲良くできたらいいですね!

  48. 248 匿名

    我が子は金の星幼稚園なのですが、同じ幼稚園に通われる方、
    徒歩ですか?それとも園バスを利用しますか?

  49. 249 匿名さん

    よいところあります  一度みて話を聞いてみてはいかがですか?
    見積もりだけしてくれますよ。地元のコーティング会社?246さんと同じ所?で安心でしたので先日申し込みました。
    3月は込み合う様ですので早めにいってみてはいかがでしょうか?
    センター南の駅前(ジーシン電気目の前)フロアコーティングのグッドライフ さん イーですよ

  50. 250 匿名さん

    226さんへ>よいところあります  一度みて話を聞いてみてはいかがですか?
    見積もりだけしてくれますよ。地元のコーティング会社?246さんと同じ所?で安心でしたので先日申し込みました。
    3月は込み合う様ですので早めにいってみてはいかがでしょうか?
    センター南の駅前(ジーシン電気目の前)フロアコーティングのグッドライフ さん イーですよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸