旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    そりゃー値引きしてくれるならお願いしたいよねー

    あとひとつ気になるんですが、SAZANの駐車場代って高い気がするのですが・・・
    相場ですか?

  2. 543 匿名さん

    第1期から値引きしたりはしないでしょう。
    逆に第1期から値引きがあるような物件は、やばいので避けたほうがいい。
    いつまでも完売しないというリスクは、購入した住民も負います。

    値引き狙いならば、最終期や竣工後になるまで待ったほうがいいです(しかし残っているかどうか
    わからないというリスクがありますが)。

    分譲マンションの駐車場は、住民のものです。
    駐車場100%の場合は、近隣賃貸相場とはあまり関係ありません。
    全体として高いほうが管理組合の財務体質をおびやかさないので、将来的にはいいです。
    (逆に駐車場が安い(極端なところだと0円とか)のに修繕積立金が高くないという物件だと、
    管理組合の財務体質が比較的悪くなる可能性が高くなります)

  3. 544 匿名さん

    サザンを検討しているものです。
    全部読むのに苦労しました・・・

    周辺環境と価格の兼ね合いはこんなものかな?という気がします。
    実際に周辺地区を歩いたり、若松団地の方にお話を伺いましたが
    初めからわかっているもの以外の不安要素は特にありませんでした。
    風向きが違ったためか、オート開催中でしたが、オートの音はよくわからなかったです。
    若松団地の方も、風向きによっては気にならないよ、とのこと。。。
    それよりも国道357とSAZAN工事の音しか聞こえませんでした。
    空気が悪い!それだけは感じましたが、フロントウィングなら、中庭を向いているので
    まだよいのかもしれません。
    いいお天気だったせいもあり、若松団地の方はベビーカーで散歩したり、子供が遊んでいたり
    明るい雰囲気でした。
    SAZANが完成すれば変わるかもしれませんが、駅周辺は今はひっそりとしているので
    女性が夜、一人で歩くのは怖いかもしれません。

    共働きの方にはお買い得で、よい物件だな、と感じました。
    駐車場からクルマを出すのに苦労しそうですが・・・

    ところで、停電時、自家発電ってありますよね・・・?
    高層階を購入した場合、水が出なくなっては心配です。

    SAZANは売れ行きをみて、南の空き地にマンションを建てるかどうか、計画するとのこと。
    この4棟が売れなければ値引きやオプション無料などもあるでしょうし、
    好評なら、さらに南に建てられます(価格は上がるでしょうが)
    我が家は急ぎではないので、動向を見守りながらゆっくり検討したいと思います。

  4. 545 匿名さん

    契約した方に質問です。
    オプション説明会って、案内のハガキとか来ましたか?
    うちは、第一期で契約したのに、オプションの価格表もオプション説明会の案内も
    来ていなくて不安です。担当の方に催促した方がよいのでしょうか?

    でも、来た人ときていない人がいるなんて、いい加減ですね!

  5. 546 匿名さん

    最初にモデルルーム訪れたときに
    「値引きして頂くことは可能ですか?」
    と直球で聞きましたが、
    「本マンションは値引きはしません」とキッパリ断られました^^;

  6. 547 匿名さん

    まっ、現実、これからローンを抱える身としては、値引きに淡い期待を抱くより
    ローンの選択、そして実際返済が始まれば繰上げ返済について、しっかりと計画を立てておきたいと考えるものですが・・・
    みんなそんなことは言われなくても分かってますよね。分かってて、値引きなんてこと、面白おかしく言ってるだけだよね。
    ごめん、マジレスで話の腰を折っちゃいました。


  7. 548 匿名さん

    販売開始直後ですし、現在での値引きは難しいと思います。

    しかし、ゼファーの物件は、なかなか他のデベロッパーが購入しないような土地に作るためか
    売れ残って値引きするケースが多いのも事実ですね。
    完成後、いざ値引きが始まってから、希望の部屋を購入するのは無理ですが
    こだわらず、少しでも安く購入したいのなら、それでもよいのでは?
    あくまで売れ残れば・・・の話ですが

    どの物件を購入するにしても、ローンを組んでからは積極的な返済計画を立てておきたいですね。

  8. 549 匿名さん

    >>548
    たしかにそのとうりですね。ゼファーヒルズ松戸フィオリーナなんて
    2回目にMRみにいったときに200万円は引けますよって言われました。
    かなり売れ行き悪いみたいです。うれしい反面、第一期の最初からこれでは・・・
    と考えたら定価でかうのが馬鹿らしくなり、その気がうせました。

    サザンでも最後のほうはやはり値引きがあるのでは?と考えてしまいます。

  9. 550 匿名さん

    90超宅の梁数が足りないのでは?音問題…?免震はいいね!

  10. 551 匿名さん

    地中から掘り出したザウスの基礎杭を現場でリサイクルした上で、
    建設で出た土も再利用するんだって聞きました。

    今はやりのエコロジーなのかもしれないけれど、ザウスが開業し
    たのってたしか平成5年だから10年以上前の基礎杭を使うって
    こと??どこに使うんだろう??

    アミティスガーデン?それともマンション本体?

  11. 552 匿名さん

    良く考えようよ・・・
    みんな騙されてるよ・・・・。

  12. 553 匿名さん

    再利用の杭の場所はアミティスガーデンみたいだよ
    駐車場で空洞になってるアミティスガーデン、この部分の免震は大丈夫なんだろうか。
    大地震で崩れたりしないよね?
    地震の真っ最中に駐車場にいることもあるわけで・・・

  13. 554 匿名さん

    >>552
    そんなあなたにはだまされませんわよ

  14. 555 >>553

    地震で倒れるのと杭の有無は関係ありません。
    とりあえずご安心を。

  15. 556 匿名さん

    今日、南船橋に行きましたが「イケヤ」って結構デカイですね。
    昨日、日経新聞に中国の倉庫もメドが立って正式に来年春にオープンする
    という記事出てました。1階2階が売り場、3階4階が駐車場、
    5階がオフィスと託児所で、スウェーデン料理屋、カフェもできるそうな。
    スタッフも既に募集中だそうです。 が、この辺り家具屋多すぎませんかね。
    ビビットにOKEY、ららぽにアクタスとホーミルーミー、モーデンカーサ、
    海幕に大塚・かねたや、撤退したカルフル内のモーデンカーサ、おまけに
    カレストの横に北関東出身の家具屋(東京なんとか?)建設中。
    家具屋戦争でイケヤ早期撤退とかなったら、跡地に千葉お膝元の「イオン」
    のマックスバリューでも出来たらいいな〜なんて思いました。

  16. 557 匿名さん

    世界最大の家具チェーン店の名誉にかけて、早期撤退はなかなか難しそうですよねー
    住む方としては大型スーパーの方がうれしいですけど・・
    駅前の土地も気になります。あの土地をどうにか活用して欲しいと思うのですが、
    開発予定あるのでしょうか?
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  17. 558 “


    >>136

  18. 559 匿名さん

    ↑最新の情報が知りたいのですが・・・

  19. 560 匿名さん

    海老川や海の臭いはどうなのでしょうか?かなり臭いのでしょうか?
    あと塩害とかも気になりますね。洗濯物に影響が出るのかしら?

  20. 561 海沿いマンション検討者

    >560
    洗濯物はそれほどベトつかないらしいです。

    それよりも、建物や設備が早く傷むので注意が必要です。
    エアコン室外機は塩害対策用を買わないと、すぐにダメになってしまいます。
    手すりなどは掃除をまめにしないと錆びついてしまいます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸