旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 622 618

    619さん;言葉がたりなかったため、
    あたかもサザンが「不良手抜き業者」のような印象を引き出してしまい
    申し訳ありません。
    コンクリリート部分は;
    「個人の物ではない、共有部分(確かこんな言葉でした)なので、(ばれないからと言って、)勝手に工事をしてはいけません。」
    と言う説明でした。マンションの構造上の問題ではなく、住民の所有権の問題だと考えています。

  2. 623 匿名さん

    622さん。別に批判したつもりはないですよ。
    私もマンションを購入した住人です。早く住めることを指折り数えて待っています。
    所有権の問題とか、契約規約とか言われると難しいですが、構造的にはまったく問題ないことを言いたかっただけです。
    私もオプション選びに浮かれてますが、予算がある以上、工事中にどうしても頼まなくちゃいけないこと、後から自分でできることをよ〜く見極めないと、いくらお金があっても足りないですしね。
    ちなみにオプションで絶対にほしいのは、ポップアップ排水栓ですね。

  3. 624 匿名さん

    621さん。:オプション価格高くないですか?例えば、食洗機なんかは、ナショナルとハーマンのメーカーだけでしょ。
    独占的に決まっていると言うことは、メーカー側から安く購入できますよってことになるのが普通です。それなのにオプション価格って定価表示みたいでしょ。これじゃ電子レンジも食洗機も両方ほしいのに、どちらかひとつにしないと予算がない。ってことに困っています。
    で、あれやこれやと両方手に入れる方法を模索中なのです。

  4. 625 匿名さん

    623さん=619さんなんでしょうか?建物の構造設計も仕事をされている方もサザンの入居予定者と聞いて心強いです。
    我が家も色々検討中ですが、オプションで頼むのは食洗機のみにして、ほかは後でも良いかなと考えています。
    バルコニーのウッドデッキもあとから自分で…。食洗機だけはオプションじゃないと面材を合わせられないのでは?と思い、コレだけ入居前に付けるつもりです。

  5. 626 匿名さん

    コンクリートの、というか戸境壁に勝手に釘打ったり穴開けてはいけない、なんてことは、
    分譲賃貸問わず、マンションというか共同住宅では常識です。構造的に問題ないからOKなんて
    勝手なことを言う方がよほど子供の理屈です。

  6. 627 匿名さん

    確かに共同住宅だから好き勝手にいじっちゃいけないって理屈は判るけど、
    それで本当にマイホームって言えるんですかね?(今はマンションはマイホームって言わないのかな?)

    それじゃマンションも賃貸も変わらないと感じたのは自分だけでしょうか?
    それなのに「賃貸は・・・」とか「団地は・・」とか「賃貸から夢の所有物へ的な謳い文句をしてる販売会社」
    とか、ホトホト笑ってしまう自分は可笑しいですかね?

    すみません、戯言書き込んでしまいました。

  7. 628 匿名さん

    そういう方には戸建てをお勧めします。

  8. 629 匿名さん

    物件価格を抑えているのでオプションで儲けるしかないのですよ。
    我慢しましょう。

  9. 630 618

    なけなしの金でやっと購入した私にとって、
    べらぼうなオプションの値段と、全体の統一感とのバランスをどうやって取るかは思案のしどころ。
    平面図のコピィーに必要なオプションを書き込んでMRで相談したところ、
    問題のピクチャーレールの件が判りました。「構造上問題が無いからいいじゃん。」と言ったところ
    「それは子供の屁理屈です」とまでは言われませんでしたが、「所有権云々」を言われ納得した次第です。
    追加情報;「内装のリフォームは、物件受取前にできると思っていたら、後からしかやれない」そうです。
    と言うことは、「受取後、すぐには入居できない」と言うことが判明。
    初めて買う人間には、知らないことが色々出てきますね。

  10. 631 匿名さん

    626さん。オプションは、管理契約を無視して、勝手に釘を打つことが可能で、住居者は、釘を打つことができない。
    そんなばかげた話はないですよ。ピクチャーレールを始め、エアコンを止める際も釘打ちは必ず必要になります。
    エアコンを取り付けるのに釘を使わずどのように止めるのですか?両面テープですと地震のときに頭に落ちて危険ですよ。
    私の言っているのはあくまでも常識の範囲です。人それぞれ常識は違いますが・・・
    別に争うつもりは、全くないのでこれ以上この話に書き込みはしません。

  11. 632

    確かに規約文面上はダメみたいだが、エアコンのビス穴もダメというのは現実的でない。
    631さんに一理あるな。

  12. 633 618

    どうも無意味な問題提起をしたようです。
    本当に、情報として伝えたかったのは、自らの経験のもと、
    「私のように始めてマンションを買う素人にとって、
    素人考えでは思いつかない、色々面倒な決まりがあるかもしれませんので、
    オプション契約をする前に、十分にMRの担当と相談し途方がいいですよ。」
    と言うことです。

  13. 634 通りすがり

    ここ、レスが多すぎませんか。
    誰か第2スレ作ったら?

  14. 635 匿名さん

    いや、626さんのほうが正しいと思う。
    626さんの言っているほうが常識の範囲だと思う。
    間違ったことは言ってないよ。
    人それぞれ常識は違いますが・・・
    私も争うつもりはございませんので。

  15. 636 匿名さん

    >634
    通りすがりが指示することじゃないだろ。
    分ける必要ないよ。

  16. 637 匿名さん

    近くにレンタルビデオ屋さんは、ありますか?

  17. 638 通りすがり2

    >636
    明らかに規定数オーバーだろ。
    マナー違反住民の**になりそうだな。

  18. 639 匿名さん

    人口庭園には、砂場はありますかね?息子が砂場遊びが好きなもので・・・
    近くに公園は少ないですよね。子供たちは、放課後サッカーとか野球のできる場所はありますか?
    若松小学校は、放課後校庭とか開放してるのですかね。近くに住んでいる人がいたら教えてください。

  19. 640 匿名さん

    >>631

    この辺はわかりにくいところなんですけど、工事をする時点での持ち主が誰か、というのがポイントです。
    引き渡し前、まだ売り主に所有権が有る間は、売り主の意向の元に、壁に穴開けようが何しようが、全く問題ないんです。
    売り主の単独所有ですから、自分だけの持ち物に何しようが自由です。
    ところが、一旦引き渡しがされると、それ以後は住人全体の共同所有物となる部分が出てきます。その部分に関しては、誰も勝手に
    細工することはできません。
    良くある話ですが、例えば、引き渡される前のオプションには、門扉とか二重サッシとか外観に関わるものがあったりしますが、
    これらを引き渡し後に設置することはできません。設置するには、管理組合で動議し、賛成多数を得る必要があるんです。

  20. 641 通りすがり3

    >>636
    1つスレッドに対して、規定の投稿数(450程度)を超えた場合は
    普通は新しいスレッドに移行するんですよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸