旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    訂正:競輪場ではなくオートレース場でした・・・。

  2. 3 匿名さん

    興味あります。

    現在の環境から考えて
    良い点
    1)駅近(端の方は5分じゃ着かないでしょう・・・・)
    2)商業施設(ららぽーと・ビビットシティ)は魅力的・・日々の買い物と考えるとちょっと弱い
    3)小中学校は近い

    ??な点は
    1)やはりオートレース場と船橋競馬場
    2)休日のららぽーと周辺の渋滞
    3)周辺が工場及び倉庫群であること

    利便性を取るか環境を取るか。悩むところです。


  3. 4 匿名さん

    もう別なところを購入してしまいましたが興味あります。
    今日、DMが来てました。
    ららぽにビビットがあるにもかかわらず
    隣接地にも大型商業施設ができる予定のようですね。
    03さんの??な部分は確かにありますよね。
    お隣の若松団地の方がいらっしゃれば状況がわかると思いますけど。
    ただ、オートの騒音は結構なものだと思います。
    昔、その地がゴルフ場(ショートコース)だった頃、
    ゴルフの最中にレースがあったのですが、
    何事か?と思うような音でした。
    レースのある日の日中はそれなりの覚悟が必要かも。

  4. 5 匿名さん

    日曜には特大の折り込みチラシが来てました。

  5. 6 匿名さん

    住宅情報タウンズにも特大の掲載が。

  6. 7 匿名さん

    資料請求しました
    競馬場はともかく、オートレース場は、本当に目の前になっちゃいますよね
    オートレースのバイクって消音とかしてないでしょうから相当な爆音と思います
    しょっちゅう開催されるものなんでしょうか
    地図を見ると、小中学校は近いですよね。これは魅力です。ただ、こんな大きいマンション
    ができたら受け入れ可能なのでしょうか。
    倉庫・工場は気になりますね。公害が少ない工場なら、妥協できますが
    それより、高速(東関東自動車道、京葉道路)が近いのが気になります
    (うちの子、アトピーの兆候があるので)

  7. 8 匿名さん

    ららぽーとは本当に便利ですよ。
    でも真横のオートレースの音は、2km離れた東船橋の我が家まで響いてきます。(暴走族が繰り返し通るようなもの。)
    一度レース開催日に現地に来てみて、許容範囲ならなかなかいい物件だと思います。
    京葉道路は距離があるので大丈夫。東関道はこのあたりは渋滞しないからあまり気にすることはないですが、
    下を走る国道296号(湾岸道路)が大渋滞なので多少排ガスの影響があるかもしれません。

  8. 9 匿名さん

    仕事で湾岸道路(上下とも)で通りますが、確かに渋滞がひどいので排ガスは
    気になります
    オートレースの音はかなりきつそうですね。開催日もそれなりにある感じ
    http://www12.ocn.ne.jp/~autorace/schedule/nitei16ato.htm
    実際に近くで音を聞いてみる必要はありそうです

  9. 10 08

    失礼。湾岸道路は296号ではなく357号の間違いでした。m(_ _)m

  10. 11 匿名さん

    オートレースは、開催日以外の日は静かなのでしょうか。
    練習とかで利用しているのでしょうか

  11. 12 tokumei

    オートレースは廃止になるという噂をきいたのですが、本当のところをご存知のかたいらっしゃいませんか??

  12. 13 匿名さん

    現地東隣の公団若松二丁目団地の一番西よりの棟の最上階に上って
    非常階段からあるいは廊下の窓を開けて開催日の音を聞くことをおすすめします。
    低層の防音壁なしに直接届く音が大丈夫であれば、コストパフォーマンスはいい
    と思います。

  13. 14 匿名さん

    ここのおかげで近隣マンション安くなるんだろうね。

  14. 15 匿名さん

    京葉線は便利ですが、出来れば京成も使いたいのです...
    船橋競馬場駅まで歩くのはさすがに遠いですかね!?

  15. 16 匿名さん

    オートレースは経営悪化による赤字が続き、廃止になる可能性が高いと思われます。
    ただ、船橋市としては、未だ正式な廃止の発表は出していないため、本当のことはなんとも言えません。
    しかし、大規模マンションの建設が進んでいること、南船橋の再開発を考慮しますと、時期的に今撤退する
    ことが、将来的にも市にとっても有効ではないのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050424

    残念なお知らせですね・・・・・・・・・・・

  17. 18 匿名さん

    http://blog.melma.com/00107376/20050301032230

    今は平成17年です。2〜3年前の話はそうかもしれませんが、刻一刻と時代は変化していくものです。
    現に、17年度のオートレース開催日程数は、前年比の30%減であるという確かな兆候があります。
    あとは、何を基準にどう自分が判断するかということでしょう。

  18. 19 若松団地住人

    はっきり言うと、この環境に引っ越してくるにはかなりの慣れが必要ですよ。

    自分は生まれてからずっとこの団地にいますが、
    新しい施設が出来る度に、何か安定した環境が奪われていってるような気がします。

    恐らくこの団地に住んでいる方の考え方として
    「興味がある・欲しい」
    「余計なものができて困る」
    「無関心」
    の何れかではないでしょうか?

    私個人としては、購入者には関係ないですが、洗っても洗っても工事で車が汚れて
    腹が立ちます。(しかも埃でなく、砂ですよ!傷付きまくりです。)

    あ、それとオートレースですが、昔から廃止になると噂が出ていますが、未だ残っています。
    (多分10年以上前から無くなるなんて言われてた様な・・・)

    学校が近いというのも?ですね。
    確かに若松小、若松中は近いですが、レベルは・・・

    自分こ小・中卒業してますが、はっきり行って環境は最悪でした。
    もし自分に子供が出来たら、この環境には入れたくないと思います。

    じゃあ、なぜその環境から出ないか? と言われると、お金が無いんで出れないです!てことですね。

    見難い長文で失礼しました。

  19. 20 よし

    はじめまして。私たち家族も、安さにつられてモデルルームを見に行って来ました。
    マンション自体は、とても魅力的な物件でした。
    やはり気になったのが、船橋オートの騒音と、排気ガスと、渋滞と子供の学校です。交通の便がいいのと、ららぽーとは、魅力的なのですが・・・
    小、中学校のレベルはどの程度なのでしょう?そんなに悪いのでしょうか・・・・
    完璧なマンションなんて、そうは無いし、ほんと、何を妥協するかですよね。
    悩んでしまいます。現地に行って、騒音は確認して来ようと思います。
    すでに販売済みがたくさんあったけど、ほんとに売れているのかなあ???

  20. 21 匿名さん

    たしかに完璧なマンションなんてないけど、
    ここを選択するにはあまりにも妥協する点が大きすぎる。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸