旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    今日無償セレクトと工事中オプションの案内が来ました。
    580さんが言われるように 階によって順に行うようです。
    17F以上は来年3月みたいです。

  2. 603 匿名さん

    教えて下さいませ。周辺に耳鼻科ありますか?花粉症なものですからー

  3. 604 匿名さん

    >>597
    596です。コントラストの壁紙ですが、選べるからどれも値段が一緒だと思ってしまうけれど、
    実は部屋によって原価が違うと言うことです。

    だから壁紙に関しては、コントラストがお得ですよ。
    私たちが払う値段は一緒ですから。

    みんながそうしたら、施工会社は損してしまうでしょうが。

    ところで、契約した方や検討している方で、何人くらいこのページを
    見ているのでしょうかね。
    わたしは毎日のようにのぞいてしまいます。
    ほとんどROMだけですが。


  4. 605 匿名さん

    >>604さん
    私も同じです。
    しかも、朝昼晩と気がついたらパソコンの前に座っている私。。。
    何か情報がないかな〜と、気になります。
    でも、不思議ですよね〜。
    未来のご近所さんと、こうやってお話出来るのは、
    インターネットのお陰かな?

  5. 606 匿名さん

    西側を考えているのです。皆さんどう思われますか?
    当然、オートレースが真下にあるので、騒音はかなりのものだと思いますが、
    メインエントランスから遠くなる分(当然駅からも遠くなる)値段もかなり安くなると思うのですが...

  6. 607 匿名さん

    >>606さん
    実は、私も同じようなことを考えていました。
    オートレースが今後どうなるかがわからないのが微妙ですが・・・
    眺望は東側か西側でしょうね。西側は富士山が見えるかも?
    南棟は今後大きな建物が建つ可能性大なので(SAZAN拡張もしくは、別建物)
    南棟の眺望は期待できないですし・・・南の眺望は北棟と同じ感じですかね?
    しかし、西棟は西日しか当たらないので、昼間は家にいない方向けかと思います。
    かなり割り切って購入するか、途中で他の物件に買い換えるつもりの賃貸代わりにするか
    そんなところでしょう。
    西棟は、かなり値下げしないと買い手がつかないでしょうね。大部分が賃貸になったりして・・・

  7. 608 匿名さん

    共働き夫婦、子供なし(予定なし)
    週末はおもに外出(旅行、買い物、サイクリング等々)
    朝洗濯し、夜取り込む
    ある程度の広さがあれば、間取、階数にこだわりなし

    こんな生活パターンの私たちなら、西棟でもいいかなー。
    おそらく激安価格になるであろう売れ残り住戸でも全然構わない。

    気長に考えてます。

  8. 609 匿名さん

    >>607
    西側だって可能性はありますよ。
    なんたって「ザウス」がマンションになっちゃったんだから。

  9. 610 匿名さん

    609さんのおっしゃるとおりかもしれません
    オートレースがもしなくなったとしたら・・・
    マンションやオフィスビル等高層建造物が建つ可能性大ですよね。
    もしそうなった場合・・・
    西棟は現段階ではオートレースの音に悩まされ西日しか当たらず
    その後は西日すらもあたらない可能性が・・・
    ますます条件悪くなりますねぇ
    いまからそんなこと考えてもしかたがないけれど・・・

    そうなると、今販売中の東棟か北棟の東寄りですかねぇ。
    駅近ですし。

  10. 611 匿名さん

    610さんへ;新浦安の賃借物件から、サザンに鞍替えしたものです。
    新浦安の住人の友達の中には、「西側は日当たりが良くていい」と言っているのもいました。
    「負け惜しみじゃないかい」と言ったら気を悪くしていましたが・・・。
    仮に高層建造物が建ったとしても、日照権は確保されるのではないでしょうか?
    騒音は「二重サッシ」で防げませんか?<=MRの営業に要確認。
    能天気な考え方かもしれませんが、
    「今の環境という短所と、その他の長所」とをしっかり認識したうえで納得(=割り切り)して選ぶべきかと思います。
    「賃借も考えに入れて購入する」と考えると、不確定要素が多すぎて決まらないのではないでしょうか。

  11. 612 匿名さん

    わたしはフロントウイングで契約しましたが、西側だったらディズニーランドの花火が見られたかな?
    なんて思ってます。オートレースは昼間だけですし、共働きなら大丈夫じゃないかな?
    全然根拠ないですが。
    目の前にマンションが建ったときの方が、寂しいですね。

    夜景がきれいなことに期待して下さい。

  12. 613 匿名さん

    私もフロントウイングで契約しましたよ。毎日オプション話でいっぱいです。
    オプションだと高い!高い!
    我が家は、個人で経営している親切なリフォーム屋にお願いする予定です。
    ダウンライト等は無理だけど、半帖畳やピクチャーレール、食洗機、押入れの収納などオプションよりも
    かなり格安にやっていただけるとの事ですよ。

  13. 614 匿名さん

    船橋なのになんでサザンなんだろ。茅ヶ崎ならわかるけど。
    でも、こちらの方が圧倒的に都会ですけどね。

  14. 615 匿名さん

    613さんこんにちは。

    我が家もオプション設備で迷っています。
    リフォーム屋の検索をしていますが、
    どの業者に決めてよいのか?

    竣工まで、2年近くあるので、見積もりを聞いても
    失礼ではないのでしょうか?

    お願いされるリフォーム屋さんはどのように
    お決めになったのか、教えていただけませんか?

  15. 616 匿名さん

    613さん、615さん、こんにちは。
    私もオプションに頭を悩ませているます。

    業者選びも分からないのですが、もし他の業者にお願いしたとき
    特に気になるのが食洗機です。表面(面材?)の色は同じ物を探してくれるのでしょうか?
    出来ればおなじ色で合わせたいですよね…。

    オーブンもオプションの中の2種類(実質1種類ですが)ではなくて、
    出来たら気に入った物が欲しいです! 販売業者で何を見せたら
    「これなら入りますよ」と教えてくれるのでしょうか?

  16. 617 匿名さん

    コンクリート面に穴を開け必要のあるやり方の
    ピクチャーレールの取り付けは、
    マンション規約違反になるとの営業の見解があります。
    どこの部分に
    どのような工法でなら
    ピクチャーレールを取り付けられるのが許されるのか、
    オプション締め切り前に確認しておいた方がいいと思います。
    締め切り後に、「思っていたリフォーム方法が規約違反で出来なかった」というのは悲惨です物ね。

  17. 618 匿名さん

    コンクリート面に穴を開ける必要のあるやり方の
    ピクチャーレールの取り付けは、
    マンション規約違反になるとの営業の見解があります。
    どこの部分に
    どのような工法でなら
    ピクチャーレールを取り付けられるのが許されるのか、
    オプション締め切り前に確認しておいた方がいいと思います。
    締め切り後に、「思っていたリフォーム方法が規約違反で出来なかった」というのは悲惨です物ね。

  18. 619 匿名さん

    コンクリートに釘を打つのは、マンション規約に違反するのですか?子供みたいな無知な規約ですね。
    コンクリートの中には、石ころや鉄の材料が入っています。それなのに釘を打つのは駄目なんて何故でしょう!
    しかも全く建物の構造には影響しません。釘1本で壊れるほどいい加減な施工をするつもりなのでしょうか?
    穴を開けるといっても隣の家にまで空けるつもりはさすがにないでしょう!ピクチャーレールを取り付けたところで
    誰がマンション規約に反しているって指摘しに来ますか?そのぐらいなら勝手にやっても構造的には大丈夫ですよ。
    それよりも免振建物といってもちゃんと作ってくれないとそれこそ大問題です。施工中は見にいけるのですかね。
    結局、窓周りの開口補強とか、鉄筋の配筋とか手を抜けるところはいくらでもあります。坪単価が安いということは
    それなりに安くしないと儲からない訳で、安い業者を使うことになり、安い業者ってのは、言い方が悪いけど、それなりの人とそれなりの管理しかしない。
    ちなみに私の仕事が、建物の構造設計だからその辺のことは非常に気になります。そうそう建築材料とかオプション品も含むけど、原価は半額以下で手に入るわけで、マンションのような特に、1214世帯も入るような大規模マンションの場合、オプションの一括購入のはずなのに、あまり安くないのは、明らかに馬鹿にされているよね。
    オプション説明会は、まだだけど購入者が声を合わせて文句を言わないとまさに、ボッタクリに会うって感じです。

  19. 620 匿名さん

    615さん 616さんこんばんは
    我が家の場合は、知り合いが以前にお願いしたリフォーム屋にする予定です。
    決めた理由は、個人で経営してて親切だったからです。
    リフォーム屋ですが、早くから見積もりをお願いしても別にかまわないと思いますが、
    これからオプションカタログが増えると思いますよ。
    知り合いが最近引越しをしましたが、その時にオプション番号だけでリフォーム屋は仕様とか分かっていました。
    食洗機!!悩みますよね・・・・っていうか電化製品!!
    今決めたとしたら入居の年にはメチャ型落ち!ですよね
    面材をとるか新製品をとるかって感じです。

    オーブンの大きさですが、オプションのカタログを業者に見せてはどうですか?
    オーブンも設置場所が下すぎて、大変そうですよね。(慣れですかね・・・)

    話は変わりますが・・・・619さん、1211世帯だった気がするのですが・・・完売になるといいですよね!

  20. 621 匿名さん

    >619
    オプションの一括購入と言っても、1211世帯の中で実際に何世帯がそのオプションを付けるかも
    分からないのにその数を見越して安くするものなのでしょうか?
    オプションで絶対に付けなきゃいけないものはそうそうないと思いまが・・・、

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸