旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名さん

    639さん こんにちわ
    我が息子も毎日砂遊びをしています。私も砂場!!気になります。
    庭園に砂場あると良いですよね。1211世帯あるから育ち盛りの子供も沢山いそうで
    賑やかそうですよね。
    「ただ置いてある遊具」より「楽しめる遊具」だといいのですが・・・
    託児所もあるし住民以外の子供も預かるから、それなりの遊具設置をお願いしたいです。
    駄目もとで担当者に言ってみようかな・・・って思います。
    この間幼稚園や若松団地を見てきましたが、公園は団地の中にありましたよ。
    大人も子供も楽しめる庭園になるといいですね!
    天気の悪い日には、ららぽーとの「しまじろう」がオススメです!ボールプールもあって楽しいですよ。

  2. 643 匿名さん

    みなさんこんにちは。私も契約してしまいました。2年後から莫大なローン返済が始まります。家内は今、オプション選びに浮かれていますが、私は頭金を増やす為四苦八苦しています。(できればすべて後付けにしてほしい)ローンは担当販売員の薦めで京葉銀行を選びましたが、他行でも何か良い情報がございましたら宜しくお願いします。
    追伸 二俣新町さん、若松団地二十年以上住人さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?

  3. 644 匿名さん

  4. 645 匿名さん

    ローン、わたしは勧められるまま、公庫にしました。
    担当の方によって勧めるものが違うんですね。

  5. 646 匿名さん

    ローン計画は私も悩みました。
    提携銀行の中では京葉銀行が1番良いと思いました。何といっても、京葉銀行は他の銀行と違い、保
    証人をつければ保証金がいらないというのが大きいですよね。
    でも、ローン計画をする際、銀行の金利は1.45%とかで計算していますが、そんな金利は変動金利の
    最初の数年だけで、その後はどうなるか判りませんし…。
    その点、公庫は住居価格の8割までの借り入れしかできないものの、35年一律で金利が3%ちょっとと
    いうのがメリットですよね。
    結局、私は長期間かけて返済することになりそうなので公庫から8割借りて、残りを京葉銀行から借り
    ることにしました。銀行の方は出来るだけ短期で繰り上げ返済できればと思っています。

  6. 647 匿名さん

    何故公庫なのですか?差し支えなければ、決定的理由を教えて下さい。

  7. 648 匿名さん

    金利を今の時点でFIXできるのが大きいのでは。
    同じ35年固定でも、フラット35は2年後の金利が適用されるから、
    その2年間に金利が上昇してしまうと考えて公庫という人もいる。

  8. 649 のん

    初めまして。私も契約した者です。私は担当者の薦めで、京葉銀行にしました。ローンの勉強も全くしておらず、どこがいいのかさっぱりわかりません。ここで皆さんの意見を聞いて少しでも勉強したいなあと思っています。

  9. 650 匿名さん

    こんばんは、私も契約者です。これから宜しくお願いします。
    とりあえず、申込時金利の公庫で申込みしました。
    来年の秋に、フラット35の金利動向を見て、現在のような
    低金利であったら、変更する予定です。

  10. 651 たー

    私は現時点で京葉銀行にしました。
    ・)保証金不要(連帯保証人が必要)
    ・)全期間(35年)店頭金利より1%優遇(三井住友も同様)
    ・)繰上げ返済はいくらでも良い(公庫、フラット35は100万単位)
    ・)つなぎ融資不要
    ・)サザン内にATM設置(まだ未定)計画有り(相談窓口担当行員談より)
    ・)固定、変動の組合せが自由(他行では1本しか組めない場合がある)
    等々から京葉銀行を選択しました。
     公庫の金利の動向を見ながら検討するつもりですが
    公庫は申し込み時の金利が適用され辞退はいつでもできるが
    再申し込みは6ヶ月間出来ないので現時点で申し込みしたとすると
    3回(申し込み期間等で2回)は再申し込みが出来ると思いますので
    (申し込んだ後に公庫金利が下がっても6ヶ月は乗り換えはできない)
    注意して動向をみていくつもりです。
    フラット35、提携銀行は実行時金利が適用されますので
    その時、公庫と合わせて検討と言うところです。
    選択肢を最後まで残しておいて決ようと思います。

  11. 652 646です

    文章が足りなくてすみません。
    私も公庫で決定というつもりではなく、現実的なローン計画を現時点で立てるには
    実行時金利の銀行で立てるより現時点で金利が決まっている公庫でと考えました。
    あくまでも「現時点では公庫」という感じです。
    当然来秋の金利動向を見て銀行へ替える事も念頭においています。
    提携銀行の中なら651さんが挙げてくださった理由と同じで京葉銀行にしようと考えています。

  12. 653 あき

    自分も「たー」さんとほぼ同じ考えで公庫と京葉銀行に申し込みをしています。
    ただ分からない事がいくつかあり質問させてください。
    1.様々な申し込み(銀行、公庫、フラットなど)をし、キャンセルした場合キャンセル料などのペナルティは一切ないのか?(事務手数料は?)
    2.フラット35にしたい場合、京葉銀行は無理?
    3.提携以外の銀行でも、条件がそろえばあり?(全期間、金利-1.0%)

  13. 654 匿名さん

    私は自己資金+妻と自分の親からの借金です。
    今までこつこつ貯めてきたので
    無駄な利息(借入額の約50%)を払わずに済みますわ。

  14. 655 匿名さん

    親のすねかじり・・・。いい年して。

  15. 656 匿名さん

    購入者のお仲間が増えてうれしく思います。
    2年後とはいえ、ローンをいかに効率よく組むか?
    ・・・というのは、悩みの1つですよね。

    我が家は、いまのところ、公庫のみで組みました。
    入居説明会の直前に、ローンの見直しが出来るようなので
    いろいろと勉強して、2年後を迎えたいと思います。

    まずは、オプションを決めなくては・・・。
    担当者によると、オプションは前払いらしいので。

    みなさんの広い視野でのご意見を参考にさせていただきたいと
    思っております。
    よろしくお願いします。

  16. 657 匿名さん
  17. 658 匿名さん

    >655
    悔しいのかな。
    自分も借りればいいじゃん。

  18. 659 匿名さん

    >>658
    そうだね、親からの贈与という手もあるけど、親にとっては、ある意味資産運用にもなるよね。
    でも、ちゃんと金銭消費貸借契約書は作っておこうね。
    ところで、親が受け取る返済金のうち利息分は所得とみなされるんだよね?
    親は毎年、確定申告が必要になるのかな?
    だとすると、親に面倒かけることになるね。

  19. 660 匿名さん

    >>659
    親は毎年確定申告してるので
    そんなに面倒はかからないのだよ。
    それか贈与税の特例(550万円未満)を使うかもしれんね。

  20. 661 匿名さん

    アド街ック天国「船橋」21位登場!!!!

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸