旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-03 01:01:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    見せしめなどという行動は絶対に反対です。まず本人に直接理事会等から注意をして話し合って、それでもだめだったら
    なんらかの対処を考えるというのが順序ではないですか。言うことをきかないから罰を与えるというのでは、このマンションの
    生活がぎすぎすしたものになってしまいますよ。

  2. 103 匿名さん

    今日も、数台が禁止スペースに駐車してますね。これは
    本格的に対処すべきでしょう。万一の事態が起きてから
    では遅いですよね。

    ところで、川崎市内(幸区等)〜横浜市鶴見区にかけて、
    ガソリン(ハイオク)が相場(130円位)より若干(−3〜
    5円)安いですけど、入れても安心なのかな?今日、試し
    に127円の所で入れてみました。
    中東情勢の安定化を願わずにはいられません・・・。

  3. 104 ゼネコン社員

    こんばんは。ゼネコン社員です。

    今日はテニスオフ会とお茶会を行いました。
    (お茶会はお食事会になりましたが)
    幸い、お天気もよくテニス・食事会とも楽しく過ごしました。
    出席されたみなさん、どうもありがとうございました。

    他にもマンション内でコミュニケーションが図れる機会があるとよいですね。
    マルチコミュニティルームもあることですし。
    どなたか、何かサークルを立ち上げてみてはいかがですか。

  4. 105 匿名さん

    では、これからのシーズンインに向けて、
    スキー・スノーボードのサークルはいかがでしょうか?
    ヘタウマ関係なく、楽しくやれたらいいのでは。

  5. 106 西側住人1

    >105さん
    そういう企画、賛成です。
    なかなか人数集めは難しいかもしれませんが、いけたら楽しそうですね。

    消防エリアはコーンとポールで囲ってしまえばいいのではと思いますね。
    今は2セットしかないので簡単に動かせますし、開いているところに駐車できてしまいます。
    それを隙間なく囲ってしまうのといいような気がします。
    消防時は踏み潰してもらってもいいわけですし。
    結構安いんですよね、ポールとコーンって。
    20,000でコーン・重り・ポール5セットは買えますから。
    もっと安いところはあるでしょうけどね。

  6. 107 匿名さん

    一切車を置けないだとか見せしめに何かしてやろうというのは反対ですね。
    当然消防の妨げにならぬよう駐車しないのが当然ですが、荷物の積み下ろしや
    一時的に停めるスペース(忘れ物を取りに帰ったり、後から来る人を待ったり)として
    有効に活用したいですね。
    1台たりとも1秒たりとも駐車しちゃいかん、というのはあまりにも・・・と思います。

  7. 108 部外者

    ここはいつでも駐車違反で盛り上がってますね。

  8. 109 匿名さん

    部外者さんへ
    良いのではないですか、みんなで案を出し合っているわけだから。単に愚痴を言っているのではなく、どうにか
    したいという気持ちがみんなにあるということなのだからね。無関心でいるよりも全然良いですよ。

  9. 110 部外者

    で、どうにかなったのですか?

  10. 111 住友

    小学校の南側のバス通り沿いにマンションができます。全戸南向き。
    ここのマンション買わないで本当に良かった。

  11. 112 匿名さん

    まあ所詮二子新地ですからねえ。
    多くは望めないかと。

  12. 113 匿名さん

    >112
    この狭い日本で随分土地にこだわること。
    どこの地縛霊サン?

  13. 114 匿名さん

    >111
    せっかくの南側も、窓開けたら府中街道じゃねぇ。。。

  14. 115 匿名さん

    >114
    窓開けたらオフィスの壁よりマシなような・・。
    ウエストは砂嵐だし・・・。

  15. 116 匿名さん

    >114さん、115さん
    まぁ、物件にはそれぞれ一長一短があるでしょうし、
    それらのとらえ方にも個人差がありますね。
    少なくとも私はこの物件に満足していますよ。

  16. 117 住人

    もともとそのマンションの情報は知ってましたよ。
    しかし、府中街道ぞいで最寄の駅からは徒歩困難では
    多分販売苦戦するでしょうね。
    高津から徒歩20分とか言って売るのかしら??
    それともバス??
    あと、全戸南向きというのは嘘ですね。
    あの狭い敷地に可能な限り部屋を作ろうとしているので無理無理
    何棟か建てるという図面を以前もらいましたよ。

    などと反応してしまった自分がかゆい。

    私はエントランスの雰囲気や居心地等々このマンションにかなり
    満足していますが、まあ頑張って売ってくださーい、という気分です。

  17. 118 匿名さん

    住人ですが、私もマンションにとても満足してます♪
    週末とか多摩川に散歩に行ったり、会社の帰りも溝の口で降りて東急で買い物して・・・
    バスに乗って帰ってくるというのが日課になりつつあります。
    マンション内の居心地が良すぎて、引きこもりになりつつあるのが難点かな・・・(^-^;
    サウスなんですけど、お日様もいーっぱいあたって、部屋の中ポカポカしていて気持ち良い〜。
    壁の圧迫感なんてまったくないですよ♪
    窓開けて壁or道路が嫌だったら、駅徒歩じゃないマンションに引きこもっていただかないと(笑)。

    あと、たまに過剰反応?と思うこともありますが・・・
    住人の方が一生懸命住み心地良いコミュニティ作ろうとしているのが嬉しいです。

    駐車場の問題は、、難しいですね〜。
    車だと小回りきかないですし、荷物の積み下ろしとかもね・・・
    客用駐車場、荷物積み下ろしスペース等をもっと増やせれば良いんだろうな〜とも思いますが。
    それも難しいのかなぁ・・・

  18. 119 匿名さん

    私も以前から会社の帰りに溝の口で降りて、バスで帰宅ということをやって
    みたいなと思っていましたが、どこ行きのバスに乗ればいいんでしょうか?
    それと何時くらいまでバスはあるんでしょうか。何度か溝の口から歩きで
    帰ってきたことがあります。記憶が正確ではありませんでしたが、約20くらい
    歩いた覚えがあります。
    私も何気にエントランスの雰囲気が気に入っていたんですが、同じ思いの
    方がおられて嬉しいです。ただウチはサブエントランスが近いサウスなので
    メインエントランスを使う機会が殆どないんですよねー。
    私もこのマンションにかなり満足してますよー。住民同士で自然と挨拶する
    雰囲気も、我がマンションのオリジナルの文化としてこれからも維持して
    いきたいですね。

  19. 120 118

    >119さん

    ↓溝の口駅前からの、東急バスの時刻表です。
    http://www.tokyubus.co.jp/top/jikoku/jikoku_01.html

    結構遅くまで走ってるのですが、間隔が段々開いていくので注意!
    私は20時台のバスを良く愛用しています(10分間隔です)
    駅の東急の出口とマツモトキヨシの間辺りにあるバス停から出発するバスです。

    確かに、会ったら自然と挨拶する雰囲気良いですよね〜。
    なんか、同じコミュニティーなんだ、って思っちゃいます。
    同じ階の人たちも感じ良くて、このマンションはかなりヒットだったと思っています。

  20. 121 118

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸