京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
太郎 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

  1. 82 匿名はん

    >大阪のマンション事例(目の前に高層ビルが建って眺望が0になり、全ての解約に全額返金で対応した件)

    それとフジタ最低さんの件はぜんぜん問題が違うんだが。。。

  2. 83 匿名はん

    そうか?
    根っこにある問題は似たり寄ったりだろう。

  3. 84 匿名はん

    >83
    ぜんぜん分かっていないね。

  4. 85

    はじめまして☆彡
    いつもいろいろと参考に拝見させていただいてました。
    おかげ様で、内覧会も覚悟していどむことが出来ました。
    チェック箇所は、だいたい皆さんと同じです。
    キッチンに傷は私も指摘しました。
    確認会でどうなっているか不安ですが、直されてなければきちんと対応してもらえるまで
    泣き寝入り(言い方は悪いですが)しません。

    内覧会についての話からは逸れてしまいますが・・・

    カーテンの長さについて質問です。
    一応採寸してみて、210センチだったのですが、長さはみなさん同じですよね?
    既成のカーテンではなかなかないサイズですが、200センチのカーテンだと下があいて
    かっこ悪くなるんでしょうか?
    やはりピッタリでオーダーした方がいいのかなぁ???
    皆さんのお宅はどうされるのでしょうか?

  5. 86 匿名はん

    私のマンションも既成では無理だったのでカーテンDOでオーダーしました。
    頼むまで「オーダーカーテン1万円」なんて信じられなかったけど、
    本当に1万円でした。ちなみにレースは5千円。種類も結構ありましたよ。
    このマンションの近くにも店舗があったと思います。一度行かれてみては?

  6. 87

    カーテンDO、私も見てみました!!安いですよね〜!
    でも・・・気に入ったものがなかったんです。
    通販でとても気にいったものがあったのですが、それだとサイズがあわないのかなぁと
    思ったもので。
    200センチのカーテンがかっこ悪くなければ問題ないんですけどね。

    家具や照明など出費は大きいですが、新しく揃えるのは楽しいですね♪

  7. 88 匿名はん

    土日は家具・家電選びに費やしています。
    予算はかなりオーバーしましたが気に入ったの欲しいですもんね。
    そう買い換えるものでもないし・・・と。
    桜さんも頑張ってステキなカーテン見つけてくださいね。

  8. 89 匿名はん

    カーテンは長さが足りないとカッコ悪いというか
    下から外気が流れてきて寒いです。
    いま、うちがそうなんですが…。

  9. 90

    やはりジャストな長さが良さそうですね。
    通販で長いサイズを購入して、自分で裾上げします。

    皆さん引越しの準備はどの程度進んでますか?
    我が家は全然です。
    嬉しくて買い物はするものの、片付けすらできてません。
    本当に引っ越せるのか不安です。

  10. 91 匿名はん

    住居説明会、確認会ってみなさん3/2ですか?

  11. 92 購入者です

    桜さん。
    カーテンですが、うちも210cmでオーダーにするつもりです。
    先週末に見に行ったのですが、何十種類もカーテンが並んでいると
    何色がいいやら柄はどんなのがいいやら、なかなか決められませんでした。
    そうそう買い換えるものでもないので、焦って決めたくないですし。。
    幸い10階より上で外から見られる心配はないので、
    とりあえずレースカーテンだけでもいいかな、と思っています。

    ちなみに、リビングの窓は、冬場結露するのでしょうか。

  12. 93

    購入者ですさん。
    そうですよね。じっくり時間をかけて納得のいくものを選びたいですよね。
    結露は・・・どうなんでしょうかねぇ。
    それぞれの家庭によって違いもあるでしょうが、こればっかりは住んでみないと
    わからないんではないでしょうか?
    常に換気を心がけるつもりですが冬はある程度仕方ないでしょうね。

    匿名はんさん。
    確認会、我が家は3月4日です。
    指摘箇所がきちんと直されていたか、また報告お願いしますね。

  13. 94 匿名はん

    結露に関しては、24時間換気システムだから大丈夫かなって。

  14. 95 さかな

    確認会へ行ってきました。
    指摘箇所はちゃんと修復されてました。
    いろんな価値観や常識があるので一概には言えませんが
    私の感覚では大変気に入っており又品質も合格でした。

  15. 96 3階住民

    確認会、行ってきました。新しい傷ありましたが、さかなさん同様、前の指摘箇所についてはまぁOKといったところです。同行業者の対応も前より誠意を感じられました。鍵の受け渡し日が楽しみです。

  16. 97 匿名はん

    91です。確認会行ってきました。
    指摘箇所は丁寧に修復、手直し、塗りなおしされていました。
    敢えて言うと、最初からこのようにして頂けたら
    内覧会からの期間、余計な不安も持たず、
    気持ちよく過ごせたすごせたのに。
    ともあれ、不安は払拭されたので入居が楽しみです。
    あとは、引越し準備のみ・・・

  17. 98 匿名はん

    説明会に行ってきました。
    我が家は3/21に引越し予定なのですが
    初回のゴミ回収日が4月下旬から5月上旬とのこと
    かなり遅いと思いませんでしたか?
    引越直後にはかなりのゴミが出ると思うのですが

  18. 99 匿名さん

  19. 100 さかな

    鍵を受け取りました。
    あとは引越しのみです。
    短い間でしたが皆様どうもありがとうございました。
    エレベーターで挨拶をされる方がたくさんいらっしゃって
    最初だけでなくできるだけ続けていきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  20. 101 匿名はん

    GWよりヴィーナスコートが販売しているみたいですが全て東向きですね。売れるのでしょうか?

  21. 102

    おひさしぶりです。

    匿名はんさんの書き込みを見て、これから購入を考えてる方は気分を悪くされないでしょうか?
    購入を検討されてる方には、聞こえが悪いような気もします。
    東向きのマンションや一戸建てなんてたくさんあります。

    以前にも1階は日が当たらない・・・と書き込みされてる方いましたね。
    もう少し考えて発言していただきたいと思いました。

  22. 103 匿名はん

    どこでもそんな書き込みありますよ。
    それでも自分で見て気に入ったならいいじゃないですか。
    なんだかんだ言われても、マンションの1階って
    結構早めに売れてないですか?
    それだけ別の価値があるんでしょうし、
    気にしない気にしない。

  23. 104 匿名はん

    ヴィーナスコートのMRを見に行った者です。
    とても印象がよかったのですが、
    南向きのA,B棟もまだ数部屋残っているようで
    こちらの方にも目が向いてきています。
    そこで購入された方にお聞きしたいのですが
    住んでみてどんな印象ですか?
    特に高校や商大筋からの音は気になりますか?
    また丘の上ということで風は強いのでしょうか?

  24. 105

    そうですね。私が気にしても仕方ないとわかってるんですが、
    つい余計なことを言ってしまいました・・・

    ヴィーナスコート行かれたということですが。
    A棟B棟の内覧はされてないのでしょうか?
    やはり日当たりはかなり違うと思いますよ!
    音は、現在工事中の体育館はかなり騒音ですが、これは期間限定なので
    仕方ないとして、その他はきになりませんよ♪
    風は、上層階に行くにしたがって、やはり強くなるようです。

    個人的に、ヴィーナスコートの間取りが、今までに比べて動線が悪くなったように思うんですが
    いかがでしょうか?
    価格がわかりませんが、そんなにかわらないならA棟B棟が良いように思います。

    現在A棟にお住まいの方へ。
    1階、西側エントランス付近で毎日の朕ように立ち話されてる方がいますが
    気になりませんか?(ーー;)
    いつも関所のように思ってしまいます。
    悪気はないでしょうが、結構な時間で、間を通るのは気が引けます。
    家の中で話してくれるか、場所をエントランスにでも移してくれればいいのですが。
    気になってるのは私だけでしょうか?
    娘も嫌がっています・・・

  25. 106 匿名さん

  26. 107 匿名はん

    ヴィーナスコートの購入を考えているものですが、エントランスにまで移動しなければ近所づきあいができないマンションってすごいですね。しかもスレにそれを書き込むって・・・。

  27. 108 匿名はん

    106さんの言うとおり!
    ここを買うのなら舞子のディアエスタミオのほうがまだいいと思いますよ。
    価格は安いけどあとあと後悔します。

  28. 109 匿名さん

  29. 110 匿名はん

    108さんへ  垂水区で購入を考えております。
    「まだいいと思いますよ。」と書かれてますが近隣でビスタ(駅から離れてる)、エスタミオ(病院横)よりいい物件を教えてください。人それぞれ感じ方はあるとおもいますが・・・

  30. 111 匿名はん

    僕はディアエスタミオ舞子よりこっちの方がましに思うけど。
    あんな坂道じゃ徒歩圏というのはおこがましいね。

    まだバス停近のほうが楽だわ。ディアエスタミオ舞子の眺望なんて海も少し見える程度でそんなによくないし、明石海峡大橋縦から眺めるより斜めから眺めることができるビスタグランデのほうがいいね。

  31. 112 匿名はん

    110さん、私も探しているところなんですが、垂水・舞子のMRはすべて行きました。
    正直、お金の面ではなく、いい新築マンションはないと感じました。どれも坂道とか線路沿とか山電駅近とか駅遠とか大手でないとか、どれもおおきな私にとって欠点があるものばかり。

    疲れきって、今は一番気にいっていた即日完売マンションのキャンセル待ちに望みを託しています。

    垂水では人気の高かったマンションなのでだめだとおもいますが、落ちれば当分探すのはやめときます。妥協して買ってあとでいいのがでたらショックですから。

  32. 113 108

    正直、垂水・舞子近辺で良い所はありませんよ。今のとこですが。
    駅からは遠くきつい坂道。ビスタグランデ星陵台は交通の便でも商大筋近辺の
    渋滞が酷いし混んで最悪です。土日の午後3時から6時は通らないことに決めています。
    まだディアの方が比較してマシかなと思っただけでディアの書き込みにもありましたが
    ディアのモデルルーム前の社宅にマンションが建つことになれば「買い」です。
    私も舞子に住んでいますが駅から遠い物件はやめておかれたほうが賢明です。
    後々後悔しますよ。

  33. 114 匿名はん

    112さんの言ってる即日完売のマンションが気になる・・・
    どこなのかなぁ・・・?
    差し支えなければお聞きしたいです。

  34. 115 匿名はん

    ここのことだと思いますよ。売れるの早かったです。。から。
    http://www.oka97.com/concept.cfm

  35. 116 匿名はん

    あ〜ぁ、ここね〜。

    うちのかみさん年末指くわえてここの広告ながめてたよ。

  36. 117 匿名はん

    ここって垂水の養護学校の隣の物件のことですか?

  37. 118 匿名はん

    ここはビスタグランデ神戸星稜台のスレですよね。
    本題にもどしましょう。

    もう入居されている方もいらっしゃることですし、入居されている方はこのスレをご覧になってないのでしょうか。住んでみた感想を聞きたいです。私はどんな眺望か気になります。

  38. 119 匿名はん

    112>終わった物件のことをいつまでもいって悲しいですね。
    もう無理ですよ。あそこはいいマンションかもしれないけど坂だし
    学区はもひとつのうえ遠いんじゃない?低学年なら心配。

  39. 120 匿名はん

    112さん、そんなこといってたら金利は上がるし消費税は
    上がるし益々ドツボで泣きみますよ〜

  40. 121 匿名はん

    そういうあんたはもっと悲しいね〜。
    人に心配するより自分の心配しな。

  41. 122 匿名はん

    121>ありがとうございます。そちらさまこそご自分の心配なさってくださいまし〜

  42. 123 匿名はん

    確かに垂水・舞子の今販売中の物件はどこもあまりパッとしたのはないね。

    なにか訳ありの物件ばかりと個人的には思う。坂とかバスとか明石海峡の眺望だけとかね。

    一戸建てなら多少不便でもしょうがないけど、やっぱりマンションの筆頭の価値は立地・利便性だか

    らね。

    金利や消費税が上がるからと妥協の産物で買うか、金がある人は待つか、違う土地に行ったほうがい

    いかもと私は思う。

  43. 124 匿名はん

    いろいろゴチャゴチャ言ってる奴ほどマンション購入に踏み切れずいろんな所のマンションを比較して評論家みたいなことを言っている。と自分は思うんだけど・・・?

  44. 125 匿名はん

    ここはそういう個人的評価や感想を言う所なんだよ。きみ〜知らないの〜。

  45. 126 匿名はん

    でもさ、金利が1%上がるだけで月の払いがぐんと上がってしまいますよね。
    それに大幅消費税アップがくることは確実なのでこの辺で購入します。
    今なら広い部屋が買えるけど待ったら狭い部屋しか買えなくなります

  46. 127 匿名はん

    消費税や金利くらいで焦って買うより、納得の行く買い物したほうがいいと思います。

    金利が上がったくらいで返済困るような買い方するほうが恐いと思います。

  47. 128 匿名はん

    たかが金利、されど金利。

  48. 129 匿名はん

    お気の毒に。もっと頭金貯めてから買いな。

  49. 130 匿名はん

    129>きっとあなたよりは持ってます

  50. 131 匿名はん

    124さんへ  評論家というのは125さんや129さんのことですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸