旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]

  1. 142 匿名さん

    お願い・・・購入した人や前向きに検討している人も何か言って。

  2. 143 匿名さん

    顔や名前が分からないのをいい事に言いたい放題!ですね。
    スレが結構多いので注目を集めてるともいえますが。

    購入者は迷いながらも、それぞれ惹かれるところがって踏み切っているんですよ。
    買いたくない人、文句がある人、ここに書く必要がありますか?
    買わないならそれでいいでしょ?

    車や洋服と同じように、買い物にはセンス、価値観、閃きってのもあるんです。
    仕様とかお金とかそういうもの以外で決めている人もいるんですよ。

    5年後10年後、やっぱり住んでよかったと思えるように
    住民のみなさんでがんばっていきましょうよ!

    今は入居前で夢がいっぱいの時ですから
    どうぞ水をさすのはおやめください。

  3. 144 匿名さん

    お金、お金、お金って言わないでください。

  4. 145 141

    購入者にはなりませんでしたが、ここの書き込みは自由なのではないのですか?
    買わないといった選択肢を選んだ購入検討者が書き込みをしていけない理由があるのでしたら
    こちらが納得のできる理由を教えていただけませんか?

    >どうぞ水をさすのはおやめください。
    こういった理由なのでしたら、それこそここを見なければ良いだけでしょ?

  5. 146 匿名さん

     購入者専用板ではないはずですがここ... 情報の交換を阻害する
    ような投稿にはちょっと感心しません。早々に購入者板を立ち上げ
    られたらいかがでしょうか? そっちまで邪魔しにいくほど暇でも
    ないですし、性格も悪くないつもりです。
     買わない人の投稿ばっかりだとか多数苦情でていますけれども、
    逆に、どういう人がメリットを感じて購入しておられるのか
    是非聞いてみたいですね。

     私は直近のリバーハープコート南千住の住人です。購入を真剣に
    考えて見にいきましたが、結果は論外という結論でした。
    ちょっと長くなりますが、以下に具体的に示します:

  6. 147 匿名さん


     今100m^2をちょっと切る床面積のところに住んでいますが、
    家賃は共益費込みでちょうど18万/月程度です。
    ここ、都内標準から見たら、確かに少し安めですけれども、
    100m^2 で 5000万くらいしています。うちが購入する場合で
    考えてみると、2000万円頭金 200万諸費用くらいかな。
    3000万借り入れ / 25年 2.6% で借りて利息負担 1080万。
    これで毎月、13.6万ほどの返済になります。
    手に入るまでに、 200+2000+(3000+1080) = 6280万
    上記どなたかの投稿にあるとおり、長期的には
    250円/月/m^2は修繕積み立てにいるので、100m^2と思って
    月あたりで
    長期修繕積み立て 2.5万平均
     税金など 1.7万
     管理費 他 1.8万
    ってところでしょうか。(税金は最初だけ安いってのは無視します)
    長期的には、月6万平均程度(年72万程度)をずっと払っていかなければ
    なりません。 長期平均でみて、20万/月程度がうちの場合リスクなく
    支出していける額と考えていますので、まぁこれでOKではある訳です。
     さて、何年で家賃払っているより得になるかなってのを計算して
    みると、  18(家賃)*12*X年 = 6280 + 72*X を解くことになります。
    これで得できるまでに 44年かかる計算になります。 無論全額
    キャッシュで買えば、上記ローン利息1080万がなくなりますが、
    それでも得といえるのは 37年目からです。

  7. 148 匿名さん

    さて37-44年たてば、自分の所有である不動産が残るだけ得という
    ことになりますけれども、このマンション37-44年たってもまだ
    住みたいと思えるだけの仕様でしょうか??
     賃貸で今借りているところよりも共用施設は充実していますが、
    (1) 床暖房がない
    (2) 下がり天井(梁)がずっときつい
      -- 天井高は5cmほどここのマンションのほうが勝りますが
    (3) 戸当たり金具や、互いにあけるとぶつかるような扉の存在
    など、こちらのマンションのほうが明らかに劣る点が多く一方、
    水周りの装備も含めてあまりずっとよいといえるような点が
    あまりありません。 44年目から得になりますよというレベル
    でわざわざ購入して住み替えるためには、やはり住み替えてよかった
    と思える要素が不可欠です。 大抵損得勘定だけだったら、賃貸の
    ほうがましということになってしまうものですが、わざわざ購入して
    住むには、仕様レベルの充実は不可欠に思います。
    共用施設だけではなくて、住居そのものにやはり賃貸とは一味違う
    というのが絶対に必要なのではないでしょうか?
     なお、うちには免許を持った人がいないので、駐車場は不要です。
    上記の議論にもあるとおり、機械式駐車場代金が駐車場を持たない
    人から遠回りに徴収するようなシステムになっているのも購入を
    回避した理由の一つです。

    反論などお待ちしております。

  8. 149 匿名さん

    あのね。そりゃ書き込みは自由ですよ。しかし、余りに執拗すぎゃせんか。町のこととか、教育とか聞きたい
    こといっぱいある人も検討者にはいるでしょう。しかし、何かカキコしたらその反応は度が過ぎているよ。

  9. 150 匿名さん

    ちなみに146-148 は、141/145さんとは別人です。念のため。

  10. 151 匿名さん

    141・145ですが、執拗にと言われても私自身の投稿は初めてですし、
    今までのレスを見てみると、検討から外したとのレスにも過剰に、そして執拗に反応されているように
    見受けられるので、どっちもどっちではないでしょうか?

  11. 152 匿名さん

    さんざん悩んで購入された人が、最初から買う気のないあら探しのオタクに感情的になるのは当然
    だと思います。真剣に検討して断念したとか、逆に軽い気持で見に行ってやめたという程度の発言には
    納得するかスルーすると思いますよ。

  12. 153 匿名さん

    購入者です。
    私は特に感情的にもならず、ずーっと眺めてますよ。「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ」と。
    とは言っても、一つだけ疑問があります。
    「買わないと決めた人がなぜ書き込んだらいけないのか?」みたいな書き込みがありましたよね。
    いや、掲示板ですからその理屈はわからなくも無いのですが、そもそも人生の貴重な時間を使って
    なぜ自分に関係の無いところにわざわざ書き込んでるのかなぁと。
    住まいサーフィンでも、だいぶ前に「検討対象外」と言って低い点数つけてた人が、また最近現れてるし。

    スイマセン。別にケンカ売ってるわけじゃありません。初心者なもので、素朴に疑問なのです。
    わかりやすく、ご教授いただければ幸いです。

  13. 154 匿名さん

    マンションを本気で購入しようとして色々MRまわっています。

    もう検討外になった所の掲示板は一切覗きませんねぇ。
    ここの不備などを書き込んでいられる方々はその情報を他人に教えてあげようとする高貴な方?
    しかしとてもそうとは思えない書き込み方が多いですね。
    それともライバル他社なのですか?

    これだけの書き込みを全て見ていますがまだ検討中です。
    優先するところは人それぞれですね。
    決断して契約して入居を待つ方々はうらやましいですよ☆
    もし仲間に入れたら、その時は一緒にワクワクしたいです。

  14. 155 匿名さん

    141・145です。
    私も疑問なのですが、購入もしくは契約をした方がわざわざ「水を差される」ような発言も行き交う掲示板を
    見に来るのでしょう? そちらのほうが随分と貴重な時間を無駄に使ってるように思うのですが。
    書き込んでる理由ですか?単に掲示板を利用しているだけですよ。
    情報収集のために見ているので、自分が見に行った際には書き込みしてるだけです。

  15. 156 匿名さん

    そりゃ〜一生の買い物だもん。
    動向は気になるよ。

  16. 157 匿名さん

    ありがとうございます。
    うーん、自分に関係しているものに対して、興味を持つということがおかしいことでしょうか?
    物件HPと、住まいサーフィンとここは3点セットで見ますよ。新しい発見がありますしね。
    別に、「水を差される」とも思ってないです。やっぱり「いろんな意見があるんだな」と参考になりますし。
    変ですかね?自分に関係の無いものを見るほうがよっぽど…と思っちゃうんだけどなぁ。

    また、ご教授いただきたいのですが、「自分が見に行った際に書き込む」のは、何のためにでしょうか?
    記念か何かでしょうか?教えてください。
    繰り返しますけど、ケンカ売ってるわけではありません。ホントです。

  17. 158 匿名さん

    いちいち疑問だご教授だなどと理由を付けて揚げ足取ってて楽しいんですかね?
    一体どっちが執拗なんだか・・・
    理由聞いてなんになるんだ?
    >繰り返しますけど、ケンカ売ってるわけではありません。ホントです。
    どっから見てもケンカ売ってるだけに見えますねぇ。

  18. 159 匿名さん

    >157
    見るのも書くのも自由なんだから別に理由なんかどうでもいいだろ?
    煽りたいんなら他でやってくれ。

  19. 160 匿名さん

    私も見るのも書くのも自由だとは思います!!
    ただ購入を決めた方はどこが気に入って決めたのかとか、購入を見送った方はどこが悪かったかを
    普通に教えて欲しいです。
    所得があまりない人が買うっていうのはちょっと解りません。価格以外にも重視する点があると
    思うので・・・。

  20. 161 匿名さん

    重箱の隅をつつくような人が同じ住人でなくてよかった・・・

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸