旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/

こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

新スレage

2. 3 匿名さん

いよいよ、明日約束の書類が、送られてきますね。きちんと来ますかね?
    週末から、内覧会ですね。行ってきた方、情報お待ちしています。

3. 4 匿名さん

耐震強度偽装問題で国土交通省は7日、横浜市のマンションの強度偽装を見逃した民間検査機関ビューローベリタスジャパン(横浜市)が、この建物の「住宅性能表示」の評価の際にも偽装に気づかず、「耐震」の評価書を出していたと発表した。住宅性能表示での偽装見逃しは00年に制度ができて初めて。国交省は、全国108の性能評価機関に再点検を指示した。

4. 5 匿名さん

住宅性能表示も信用できない。↑

5. 6 匿名さん

うちは10日が内覧会です。
    急に主人が仕事で来れない事になり私と子供だけで行くのですが
    色々話を聞くと、お金を支払って専門の方に同行して頂く方が結構いらっしゃるようですね。
    私は全くの素人ですし、内装のキズやクロスの貼り具合、水の出具合を確認するしか
    出来ないので、ちょっと不安です。
    私に出来るチェックって他にどんな事があるのでしょうか。
    よく一軒家の手抜き工事で床が斜めとか聞きますが、
    マンションでもそういうチェックをされる方いますか?

6. 7 匿名さん

いろいろなサイトで調べることをお勧めします。
    チェックシートだけなら下記のサイトにあります。
    http://www.6members.com/contents232.html
    10日まででご自分だけで行かれるならすぐ勉強したほうがいいですよ。

7. 8 匿名さん

07さん、どうもありがとうございます!
    早速調べて見ます。

8. 9 07

06さん
    言い忘れましたが同じサイトに「内覧会でのチェックポイント例1〜3」が
    写真付きでありますので参考になると思います。

9. 10 ジェイパークシリーズの住民

>06さん

いよいよ内覧会ですね。
    ご主人様は今回行けなくても、再内覧会、再々内覧会(うちは再々々内覧会までしてもらいました)もありますので、
    特に心配しなくても大丈夫と思います。

業者さんに頼む場合、事前に予約しなければならないかもしれませんし、費用もかなりかかります(10万ほど?)。

内覧会の時、クロスの貼り具合や、床のへこみなど、念入りに調べました。
    問題がみつかりましたら(100箇所以上見つかった人もいるようです)、治してもらった、
    また再内覧会でチェックします。さらに問題が見つかったら、再々内覧会・・・という感じです。
    うちの場合、特に問題はなかったですが、クロスの貼り具合など細かいところを直してもらいました。

業者さんに頼んだ人もいますが、機械でゆがみなどを調べてみたりして、とくに問題はなかったらしいです。

初めて自分の物件をみた感じと言ったら、やっぱり「モデルルームほどきれいではない」と正直に思いました。
    それもそのはずですが。広さなどが違いますし、インテリアなども何も無かったですから。

ジェイパークは安いといわれていますが、
    私は自分なりに納得しています。
    テレビに映っているヒューザーの物件より、仕上げ(吹付の部分が多い、大理石など高そうなものはあんまり使っていないなど)に
    コストを抑えたという感じがします。
    地震の時もあんまり揺れないし、いまのところひび割れなど見つかっていません。

内覧会のとき、部屋は換気していますので、ものすごく寒かったです。
    今週の週末も寒くなりそうなので、厚着して行った方がいいと思います。
    カーテンなどの寸法も、私たちは内覧会の時に測りました。

10. 11 06

07さん、10さん、色々アドバイスありがとうございます!
    楽しみにしていた内覧会ですが、突然一人でと言われたら気が重くなってしまて。。。
    でも、しっかりとチェックしてきます!
    ありがとうございました。

11. 12 明後日内覧です

>06さん
    私も主人が行けませんが
    基本は楽しく幸せに住む為にを忘れずに見たいです
    お互いきっちり見ていきましょうね!
    これからも宜しくお願いします。

12. 13 匿名さん

まえのレス579さんの指摘の通り東京都は認可した書類に書いた「非常時に北側隣地に通行が可能なものとなっている。以上により、
    安全上支障がないものと認められるので許可するものとする。」
    の非常時に北側隣地に通行が可能なものとなっている、をどの様に証明するのでしょうか。
    東京都は入居される皆様に証明する必要、義務があると考えますが如何でしょうか
    「安全」は住む人に最重要課題で耐震だけではないのです。
    ジョイント社と東京都は住む方にキチンと説明する必要があり、住む方はキチンと理解、判断されることが大事です。

13. 14 匿名さん

昨日の国会中継ご覧になりましたか?
    問題の日本ERIの社長が出てましたね。JPark武蔵野の確認検査会社です。
    明日はどんな資料が送られてくるのでしょう・・・。

14. 15 匿名さん

本日、資料送られてきましたね。構造や、耐震については、かなり詳しい内容で
    安心できるような気がしますが、皆さんいかがでしたか?週末、内覧楽しみになってきました。

15. 16 匿名さん

同じく安心して入居できそうですね。
    あとは、耐震審査の結果だけですかね?
    それがそろえば個人的にはOKですよ。
    私たちは今週の日曜日に内覧会があります。楽しみにしています。

16. 17 購入者

うちも届きました!構造はしっかりつくられてそうな資料でしたが
    保証の件がよくわかりづらかったので、具体性を確認してみました
    どうやらこの文章はどうやら法的根拠のある内容だそうで
    民法による義務が売主にはちゃんとあるそうです。
    すみません具体的な内容はもう一度確認してから書きます
    間違えてるとまずいですもんね。 でも法的な保障義務があるとか
    知らなかったので、ひとまず安心です。 あとは建物ですね!

17. 18 匿名さん

耐震診断結果が判明するのが引き渡し直前になってしまう、
    ということは考えられないのでしょうか??
    個人的には診断結果を元に完全に安全な物件であるということが
    判明してからローンを申込み、登記を済ませたいというのが
    自分の考えていた流れだったのですが・・・
    耐震構造説明会が「診断結果が出次第」開催されるとのことでしたが、
    引渡し直前に結果を知らされて最悪の結果だった場合の
    売主の対応などはどうなるのでしょうか。

差し当たり開催日時の予定だけでも先に連絡して
    いただきたかったです。

また「耐震診断報告会」とありますが、このタイトルのみでは
    その他反対運動の進捗報告などこの場でいただけるのかも判断しかねます。
    引渡しまであと1ヵ月と少ししかありません。
    売主のきめ細かな対応を望みます。

18. 19 匿名さん

入居説明会はないのでしょうか・・・。

19. 20 匿名さん

あの文面からは説明会とかの言葉は見つけられませんでしたが、、、。
    とりあえず内覧会があるので判りにくかった部分は質問するつもりです。

本日内覧会だった方いらっしゃいますか? どんな感じでしたか?

20. 21 匿名さん

内覧会行きました。入居説明会も個別にしてました。
    部屋は暗くて中々良く分からなかったのですが(天気も悪く、照明も暗いので)
    目が慣れてくると、かなりの傷や壁紙のゆがみや汚れが見つかりました。
    時間をかけた方がいいですよ。今度はライト持っていくつもりです。

21. 22 購入者

>21
    不躾で失礼いたします。
    内覧業者はご一緒だったのですか?・・私も内覧会を楽しみに
    している一人として、是非伺いたく思い質問させていただきました。
    21様の話し振りですと、いまいち感動に欠ける気がするのですが、
    思ったよりよくなっかたのですか?
    もう少し詳しい説明をいただけたらうれしいです。
    よろしくお願いします。

22. 23 匿名さん

私は土曜日が内覧会でした。
    幸い天気に恵まれて、部屋の陽の入り加減もよく分かりました。
    西武建設の方がリビングと内廊下側の暗い部屋に電球を付けてくれたので
    部屋の隅々まで確認もできました。
    他社のマンションで内装があまりに酷いと書き込みがあったので
    しっかりと見たつもりですが、
    リビングのフローリング1箇所小さいキズがあっただけで、
    あとは問題ありませんでした。

これは私の感想です。
    よくモデルルームは素敵に作り過ぎで、実際とは印象が違うと聞きますが
    私は想像通り!とても良かったです。
    これから家具やカーテンを決めるので、想像が膨らんで入居が楽しみです。

ただ、共用廊下が思っていた感じと違いました。
    エアコンの室外機の熱とか、籠もらないんですかね。
    吹き抜けがあるから大丈夫でしょうけど、空気や臭いなど心配です。
    あと、ウチは2階なのですが
    エレベーター降りて北棟に入った辺り。
    1箇所だけ吹き抜けではない部分があったのですが
    (エントランスホールの真上?)あそこは雨が降ったら
    側溝に雨水が流れる様にはなっているらしいけど
    あんなに細い側溝で耐えられるのかと疑問をもちました。
    溢れ出したら廊下やあの付近の玄関先に水溜りが出来るのでは?
    西武建設さんに聞いたところ
    この間の大雨くらいの雨量を想定しての計算なので大丈夫です、との事でしたが。。。

23. 24 購入者

私も土曜日に内覧してきました。
    先日の説明会の一件もありましたので、送られてきた書類を参考に説明をいただくことから始まりました。
    資料や説明の善し悪しはそれぞれのご感想もあるかと思いますが、後日説明会を開くそうですよ。

さて、部屋のほうはと言いますと・・・
    全体的にはモデルルームのイメージと変わらず好印象でした。
    但し、壁紙の処理、窓枠の処理、柱のキズ、ステンレス系の汚れ、引き出しの締め付け(強い、弱い)等々細かい部分は結構ありましたよ。部屋それぞれで仕上がりの具合は違うかと思いますが、面倒でも部屋の隅々までチェックをされた方が良い
    と思います。
    それから、皆さんご存じのことかとは思いますが、特にクローゼットや押入、浴槽、等々の汚れやホコリについてもしっかり言っておいた方が良いと思います。当然、入居前にクリーニングはしていただけると思いますが
    、結構汚れや、木材、接着剤等々の清掃や処理不足も目立ちました。

以上、チェック項目は多々ありましたが(それを指摘するのが内覧会ですもんね)部屋自体は納得のいくものでした。

た・だ・し、これは説明会から感じていますが、あいかわらず企業としての姿勢には好印象は受けませんでした。これから書くことは個人的、感情的な部分ですので、お気に触られるようでしたら読み流してください。
    (できればJの方が読まれているのであれば、今後内覧会に参加される方々の為にも参考いただきたい)

部屋は納得のいくものでしたが、例えば、内覧中にディスポーザーの説明をされる業者の方が、ガムをクチャクチャしながら説明をする。オプション販売会でも説明を受けていても後ろで、スタッフの方が
    ○○食いて〜。○○ムカツク〜。なんて会話を平気でしてる。また、当日はベビーカーの方々が多く見られましたが、説明を受けるのに椅子に座ろうとしている人たちに対して、ベビーカーのスペース分、椅子をどけて
    あげる等々のケアもないし(その横にはスタッフがゾロッと並んでいるのにもかかわらず)、これ以外にも気になってしまうような事が・・・。

一概にJの方々だけでなく、業者の対応の悪さが目立つかもしれませんが、仕切っているのはJさんなんですから、訪れた人たちが気持ちよく内覧できる環境が欲しかったですね。
    仕事柄、講演会やイベント等々を経験していますが、そのレベルを要求はしませんが、あまりにもお粗末でした。接客に関する会社の教育やそれを実践する姿勢に疑問を感じます。

ああいった説明会を経ても尚、皆さん内覧会を楽しみにしている訳です。せっかく良い部屋でも、ああいった対応を受けるとその喜びも半減してしまいます。
    お互い気持ちよく物事を進めるためにも、もう少しそういったCSの部分を努力していただきたいものです。

※いまさらの話ですが、外壁のグリーンの部分。イメージ図よりかなりC調だと感じているのは私だけでしょうか・・・。

24. 25 内覧会行きました

>24さま
    はじめまして 私は昨日の日曜に内覧してきました! 土曜に行けば良かったと
    後悔しました。 天候も悪かったので、かなり寒かったです。
    私たちは建築に関しては素人なので内覧代行の一級建築士の方と一緒に説明も聞いていただきました
    結果、部屋のチェックも含めて半日を費やすことになりましたが、相当満足な内覧になりました。
    多少の出費にはなりましたが、それで安心を買えるなら安いと思います
    今週の内覧会も2日あるみたいですが、間に合うなら依頼した方がいいですよ!
    私も友達に助言をもらい選びましたが、内覧代行業者も大手がいいみたいですよ 予約が大変でしたが
    最後はみんなで安心して入居したいですね 今週の方、晴れるといいですね。
    24さん、あの緑色・・・大分見慣れてきましたが確かに・・・慣れますかねぇ?

25. 26 匿名さん

21です。私も電気をつけてはもらいましたが、天気が悪く見えにくかったです。
    自分たち家族で行きませたが、やはり一人より大勢のほうがきずきますね。
    視力がかなりいいこともありますが。床に座ってみてました。数十箇所みつけました。
    壁紙も下のほうは膨らんでたり、壁紙が少しはがれてたり、床のよごれや軽い傷がありました。
    これくらいはとも思いましたが、最初が肝心です。全体のできはいいので、最初は何もないと
    思ってみなかったですが、本当によくみてよかったです。

26. 27 匿名さん

ベランダに出ていきなり緑の外壁・・・確かに慣れるまで時間を要しそうです。
    ところで、エアコンの化粧カバーの色は自分で指定をするものですか?
    私は量販店でこれから頼む予定ですが、みなさんは何色にされるのかちょっと気になりまして。
    化粧カバーの色があまりにバラバラで「統一した方が見た目に綺麗なのに。」
    と思うマンションがよくあります。
    アレって結構目立つと思うのですが、
    エアコンを既に決めた方、是非参考までに教えて頂けませんか?
    (それとも何色もないから気にする必要はないのかなぁ。。。)

27. 28 匿名さん

日曜日に内覧会行ってきました
    丁度上の階の方も内覧中で子供の走り回る音がすごくうるさかったです
    あんなに響くとは思ってませんでした
    廊下の話し声もリビングにいてもよく聞こえました
    マンションの防音ってどこもこんな感じなんですかねえ?
    みなさん感じませんでしたか?

28. 29 購入者

私たちはそれほど音はきになりませんでした というかもしかしたら
    うちの子供たちのがうるさい気がします。28様にご迷惑かけたのは
    もしかしたらうちの子供ですかね日曜内覧しました、もしそうなら申し訳ないです。
    でも今私たちは大手分譲マンションを賃貸で住んでいますがテレビなど
    を消していれば多少は周囲の音はしてますが、やっぱりうちの子の方がうるさいのでは
    と思うと、お互い様なのかなと今では全く気にならなくなりました。 だからと言って
    気にしないでくださいとはいえませんが、広くなってよろこんでる小さな子供に走るな
    とも親の甘さで言えません。 内覧会では他にも同じくらいの小さなお子様がたくさん
    いたので安心してましたが、お子様のいらっしゃらない方にはうるさく聞こえてしまいますよね
    以前私もそうでしたから。深夜などはもちろん気をつけますので 入居後もどうぞ宜しくお願いします。

29. 30 匿名さん

吹き抜けだから、人が多くいたので声が響いたのでは?
    以前マンションを買った人も、下の人にうるさいと言われ一階を購入したらしいです。
    下の人が気になる人で(個人差あると思います)上が子供がいると大変ですね。
    両方の気持ち分かります。気になる人は一番上を買って欲しいし、子供がうるさい
    人は下の部屋、、、実際はそんなの無理ですがね。お互いの譲り合いでしょう。

30. 31 匿名さん

コルクマットとかクッションマットを買って敷いたら良いと思います。
    子供は昼間は出来るだけ児童館や外で遊ばせて、室内を走り回らないようにして頂きたいです。
    音が気になると注意したくても、注意はしづらいものです。
    下の階の住人が我慢するよりも、小さい子供がいる方が気を付けて生活するべきです。
    注意したくて出来ないでいるとストレスになりますから。
    購入する際に営業の方に、音は気にならないと言われましたが実際はうるさいのですね。
    残念です。

31. 32 匿名さん

我が家には走り回るような歳の子供はおりませんが、
    31様のおっしゃる事は無理難題というものではないでしょうか。
    子供はどんなに言い聞かせても思うようにはなりません。
    それが子供というものです。
    勿論小さいお子さんのいるご家庭は出来る限りの配慮は必要でしょうが
    やはりファミリーマンションでは限界があると思いますよ。
    子供の走る音、泣きじゃくる声に対してストレスをお感じになるのは
    分かりますが、このタイプのマンションではつき物ではないでしょうか。
    DINKS向けのマンションならわかりますけど。。。

32. 33 匿名さん

あれだけこのスレを賑わせた耐震問題。
    この静けさはどうしたの。
    よく効く制震剤でも飲まされましたかネ!!

33. 34 487です

488さん、12月2日の説明会で光害のことをJ社に聞いていただけたでしょうか。
    紛糾してとてもそれどころではなかったのではと推測しております。
    機会を見てきいてみてください。

34. 35 匿名

なんか口うるさそうな住民(31とか)が多そうで気が重い。。。音が気になるなら一戸建てを買え!

35. 36 匿名さん

31さんあなたがコルクマットをプレゼントしたらどうですか?
    そして昼間は外にあなたが出かけられては?
    この少子化の時代にひどいと思います。感じ方は人それぞれ。
    あなたに全て合わせられないですよ。35さんの言うとおり。
    一戸建てにしてください。
    子供より、夜のトイレや洗濯の音にも文句言われそうで
    嫌です。あなた一人の家ではないのです。あなたで他の人がストレス感じてますよ。

36. 37 匿名さん

35さん、そのような事をわざわざ書き込んでるあなたも口うるさそうに感じますが・・・

37. 38 匿名さん

言い争いはやめましょう。お互いの我慢は必要です。買った部屋は自分で決めたのだから。
    夜遅くは仕方ないけれど、それ以外ならお互い健康のためにせっかくの自然の公園にでも
    行きましょう。楽しみだな。

38. 39 匿名さん

487様
     説明会,内覧会を出席した者です。光害の問題ですが、ジョイントさんと
    西側マンション管理組合との交渉の結果、アクリル板に反射防止のための
    吹き付け加工をすることで合意に至ったようです。一度確認してみて下さい。

39. 40 匿名さん

駐輪場が1戸に対して2台分ありますが、
    例えば幼児用の自転車はどうしたらいいのか疑問です。
    管理会社に質問しましたが、エレベーターには自転車(幼児用含む)は載せられないとの事。
    従って部屋への持込は不可な訳ですよね。
    管理会社側からは、ここに置いて下さい、とは言えないから
    組合が立ち上がって議題に取り上げてもらって下さい、と言ってました。
    でも、それまでは一体どこに置けば??

40. 41 匿名さん

>487さん
    その件についてはJ社とそちらの代表者と話し合いがすすんでいる
    と聞いておりますが、そのようなマンション内での伝達等が遅いのでは
    ないでしょうか? そういう事実確認が全所帯の方に伝わらないうちに
    代表者で決議をされるから まとまるものもまとまらないとかないのでしょうか?
    私たち入居者としては早く解決してほしいです。

41. 42 匿名さん

音を出す方が気を付けるのは当然のことです。
    聞かされる方が嫌な思いをするのですから。
    子供が電車やバスの中で大声で泣き出したら、外へ出るのが
    常識です。マンションでも同じような気遣いは必要です。
    36さん、夜の洗濯は非常識です。文句を言われて当然です。
    夜に洗濯をするのであれば音が静かな洗濯機を買ってください。
    トイレに関しては文句を言う気はありません。それこそ仕方が
    ないことなので。
    子供がいる家は音を出さずに生活するのは不可能でしょう。
    それはわかっています。ただ、コルクマットを敷く等、他人に
    迷惑をかけない努力は必要です。
    努力ではどうしようも無い事に文句を言うつもりはありません。
    例えば夜、寒い時期に夜泣きをして外に出ろとは言いません。
    具合が悪くて泣く子供に泣くなとも言いません。
    でも、コルクマットを敷く、昼は走り回るなら外で遊ばせる、
    夜は走り回らないように早く寝かせる等、他人に迷惑をかけない
    ように最大限に努力は必要です。
    35、36さんのように努力をせず、子供がいるから仕方ない!他が我慢しろ
    もしくは戸建を買えと言う態度は傲慢ではないですか?
    マンションには静かに暮らしたい住民もいるのです。
    音が気になるなら戸建を買え!と言うのはいかがなものでしょうか。
    音を出さないように努力している姿勢を見せて頂ければ、努力が及ばない
    事にまで文句は言いません。

42. 43 匿名さん

>子供が電車やバスの中で大声で泣き出したら、外へ出るのが常識です????

43. 44 匿名さん

まだ入居前ですし、この場で子供や騒音の話しはやめませんか?
    実際住んで見て、160以上の家族があそこに住むのですから
    色々とこれから問題は出ると思います。
    子供に限らず、ペットや車、バイク・・・音の出る物は他にもあるわけで
    結局はお互いが我慢をしなくてはならないのだと思うのですが。
    ここで常識・非常識の話しをしても、
    新居への夢が半減してしまうのは勿体無いと感じます。
    まずは入居者同士仲良くしませんか?

44. 45 匿名さん

35、36さんのように『気にする方が悪い』『気にするなら一戸建てを買え』と
    いうのは本当に傲慢な考えだと思います。
    音が気になるという方に対して、あまりに攻撃的過ぎます。
    特に35さんの『音が気になるなら一戸建てを買え』という発言(命令?)には
    びっくりです。なぜそんなに威張ってるんでしょうか?
    物には言い方があるでしょう。
    音が気になるので、コルクマットを敷くなど努力して欲しい、気を使って欲しい
    という人に対して、なら一戸建てを買え!で終わらせる人の方が自己中心的ですよ。
    人に迷惑をかけないのは当然の事で、それでもどうしようも迷惑をかけてしまうので
    あれば、もう少し謙虚になっていただきたい。
    仕方ないこととはいえ、人に迷惑をかけることなのですよ。 

45. 46 購入者

今、外で子供が被害にあっているニュースが連日あるなか
    外で遊ばせろ?毎日ということですよね?
    ファミリー物件買って、周りがうるさいからコルクマットひけはないでしょう?
    もちろんモラルをもっての生活は35、36さんもあたりまえにお考えだとは思いませんか?

46. 47 匿名さん

幸い近所には児童館もありますし、家の中で走り回らなくても迷惑かけない場所はありますので利用したいと
    思います。
    オモチャをガンガン床に叩きつけたりする音はうるさいし我が家はコルクマットを買って敷いています。
    現在はアパートに住んでいるのですが、下の階の住民の方からうるさいと苦情を受けて買いました。
    やはり迷惑はかけたくないので。

47. 48 匿名さん

35発言のどこにモラルを持って生活するのは当たり前と感じることができるのでしょうか?
    言葉使いからも全くモラルは感じられません。

48. 49 匿名a

色々な考えがありますね・・。

現在戸建に住んでいますが、隣の家の子供の泣き声、道を通る人の話し声
    など聞こえますし我が家も子供の声(叫ぶ・わめく・泣く)に気をつけています。
    戸建だろうが、マンションだろうが周りに気を使うのは
    同じだと思います。しかし、山奥にポツンとある家にでも住んでいない限り
    (感じ方はそれぞれでしょうが)生活音はするものです。
    子育ては家族によって異なるもの。一概に、児童館へ行けばいいということでは
    ないと思います。しかし、こちらも音を出さないよう最大限の努力はします。
    最大限の努力はしますから、最初は暖かく見守ってくださいね!!

49. 50 匿名さん

46さん
    モラルを持っての生活とは何でしょうか?子供がうるさいのは仕方ないと開き直ることでしょうか?
    それとも、少しでも迷惑をかけまいと配慮することでしょうか?
    迷惑をかけない為にコルクマットを敷くのは良い案だと思います。
    もちろん下の階の人も小さい子供がいて、お互い様ということであればそんな必要は無いと思います。
    でも、もしDINKSや老夫婦など子供がいない家庭であればそれなりに配慮した生活は必要と思います。
    46さんが言うモラルを持っての生活というは、そういう配慮を持って生活することではないのですか?
    それとも、子供がいるから仕方ないんだと、下を気にせずに生活することがモラルですか?

50. 51 匿名さん

内覧会で実際に自分の住居を見て、想像した感じとは若干違ってましたね。
    想像の方が膨らみすぎたのかもしれない。
    実際に見てみると畳の規格が小さく感じました。(6畳でこんなもん・・?)

入居前から結構いろいろ意見戦わしてるけど、大丈夫かね。
    少なくとも大きな所帯の同居なのだから、摩擦もあるだろうけど相手の見えない掲示板で
    遣り合っても仕方ないんじゃない。
    もっとも面と向かってこれじゃ周りが迷惑だけどね。
    160世帯もあればいろんな人もいるだろうけど、お互いにチョットずつ何かを我慢しあうか、
    チョットだけ譲りあうか、チョットだけ思いやってあげるか。
    いずれにしろ、夢膨らまして新居に移るんだから、憂鬱に成るようなやり取りはやめようよ。

51. 52 匿名

皆さん。そんなに感情的に攻撃的になっては
    同じ購入者としては本当につまらなく情けない思いです。
    もう少し大人なやり取りができないものでしょうか。
    今、皆が入居に向かい思う気持ちは同じはずです。
    常識的に考えれば、ある方が言っている「モラル」とは
    人に迷惑をかけずに生活をすることでしょう。
    常識的に考えれば、ある方が気にしている「音」の問題も
    気になって当然です。
    これを読んでいると、子供がいる方、ペットをお飼いの方や車やバイクを所有の方は
    今後どうなるのかと不安でいっぱいになってしまうでしょう。
    子供・ペット・車・バイク等の少しの音も許されないのかと・・。
    これから1つ屋根の下で生きていく同士なのですから、特に仲良くする必要も
    無いですが初めからこんな調子では拍子抜けです。

意見の交換は大いに結構。しかし、皆の気持ちを害するやりとり、書き方には
    気をつけましょう。

52. 53 匿名

ところで・・
    >51さん、内覧会の際
    畳以外で気になった箇所はありましたか?
    私は週末内覧会です。
    意見のあがっていた、スタッフ(?)の対応なんかはどうでした?

53. 54 匿名さん

>53さん
    狭く感じたのはMRのイメージが強すぎたのかもしれません。

日曜日だったのでかなり込み合ってました。
    通常はどうかは知りえませんが、確かに廊下の声は内廊下だけに反響もあり少し気になるところでした。
    特に寝室にしようと思っていたので。
    ベランダはMRと同じでいい感じでした。
    あえて言えば、駐車場ですかね。
    今までが平駐車場だっただけに煩わしさ覚えました。(当方は地下2段です)
    ただ、これは仕方のないことです。
    スタッフの対応は、西部建設の方がついて、それぞれの専門施行業者が説明してくれ、
    特に良くもなく悪しくもなく。
    営業担当ではなかったのでそれなりでした。
    あら捜しに行ったわけではないので、特に色眼鏡で見ることもなく、これからの家具やら諸々の
    置き場所を考えました。
    マンション以外の出費・・・・頭痛い
    すみません。参考にならなくて

54. 55 匿名

>54さん
    ありがとうございます。・・まだ見ていないのでかなり参考になります!!
    私も想像が膨らんでいますから(笑)。
    やっぱり気になるのは隣のマンションのバルコニーとの距離(まだ下からしか見ていないので実際に
    我が家のバルコニーから見てみたい)です。
    内覧会楽しみです!

55. 56 購入者

>53さん
    私も内覧行きましたが特に目立ったスタッフの失態は見受けられなかったです
    担当によるのでしょうか?  部屋は満足しましたので、早く安心して
    引越ししたいです。

56. 57 匿名

>56さん
    ありがとうございます。
    おかげで安心して内覧会に行けます!
    私も行ってきたら受けた印象を書き込みますね。

57. 58 匿名さん

以前聞いたのですが、一軒やとマンションでは6畳といっても、大きさがマンションは
    小さいそうです。

58. 59 匿名さん

自転車も駐輪場も使わない人と多く使いたい人がいるのだから、
    貸し借りすればいいと思います。
    管理組合がその人からいくらか決めて借りて、借りたい人がそのお金を払い借りればいい
    と思います。あまったら、来客者用に使えたらいい気がします。
    以前のレスでもこの問題が書かれていた気がします。

59. 60 匿名さん

私たちも内覧会のときは小さいと思っていましたが、
    実際に家具などを置いてみたら、意外と広く感じます。

どちらかといえば、むしろマンションのほうが大きく見えると思います。

60. 61 匿名さん

31さんあなたもコルクマットをひくべきとか色々いいすぎです!
    しかし、一軒屋買えもいいすぎ!
    ただ、はじめに騒音であなたの考えを押し付けてはいけないと思います。
    あなたの言い方が酷いから、他の人が感情的になってしまった気もします。
    ジョイントに騒音が気になると入居前に相談してみては?
    こんなに防音がしっかりしてないなんて、話と違うと。
    そして、住民と引っ越してから相談してください。
    今もこの話題で不愉快な気持ちになっている人がいます。
    皆さん感情的になるのは当然です。(お互いの考えがあるのだから)
    42さんも昼は家にいないででれば、気になりませんよ。
    子供は病気でも元気。ただ外に出せないこともあると思います。
    買うまでは、夢を持ち楽しい話しましょう。

61. 62 1購入者

内覧会って、写真撮っていいのですか?
    写真撮っておいた方が入居までにイメージを膨らませやすいかな
    と思ったもので・・。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

62. 63 匿名さん

私は内覧会の際にビデオカメラもデジカメも持って行きましたよ。
    主人が仕事で来れなかったので。。。
    午前中の約束で建設会社さんの立会いのもと、部屋や駐車場などの
    説明を受けたのですが、5時までは自由に見ていいと言われたので
    その後にジックリ室内を撮影しました。
    問題ないはずですよ。

63. 64 匿名さん

写真を撮ろうとしましたが、天気も悪くつけてくれた照明は簡単なもので
    暗かったです。
    撮るのをあきらめました。

64. 65 隣人

33さんが仰っているように耐震問題はどうしたのですか。
    どのようになっているのか教えてください。
    至近距離の10階建は恐怖感が一杯です。

65. 66 匿名さん

こっちから言えば、お前の古臭いマンションの耐震性能の方が全然恐怖だがな!
    ところで、和解金はいくら貰えたの?西側のやつらはまだ目標額に届かないから反対運動やめてないんでしょ。
    せこい商売がんばってな!応援してます。。

66. 67 購入者

ひどいね66 だれこれ? 西側の方々との状況を
    知らない人ってことは 部外者? 近くの売れない不動産やさんか?

67. 68 匿名さん

隣人さんは東側じゃないの?

68. 69 1購入者

62です。
    63さん64さんありがとうございました。
    明日デジカメ持って行きます!

69. 70 購入者

内覧会で子供さんはうれしくて興奮していたのではないでしょうか。
    日常生活になればまた違うのでは・・。

70. 71 匿名さん

現在分譲マンションに賃貸で住んでいます。今回の購入物件の内容とほぼ
    同じ感じです。
    現在1階に住んでいますが、やはり二階は小さなお子さんが2人いらっしゃいます。
    引越してきた当時はまだ小さかったのか廊下をかけっこしていたようで
    かなり響きました。おそらくご両親も注意をしていたようで四六時中では
    なかったのですが。。。ただ子供はいつでも走りますし、それを始終ずーっと
    注意するのは「たいへんだな、無理だな」って感じましたので大目に見てました。
    一、二年もしないうち、子供さん達も聞き分けがよくなってきたのか
    あまり気にならなくなりました。
    他のモデルルームにも何度か足を運んだ際、防音について質問したことが
    あります。その時の担当の方は隣同士の音はかなり防音できるが、上下の足音、
    特に子供の歩く音は響きやすくどんなに防いでも難しいとおっしゃってました。
    やはり集合住宅ですし、他人のお家の気になることが出てくると思います。
    ただお互い同じ場所に生活するのですから、いくら顔が見えない場での
    発言とは言え攻撃的に言い合うのは残念です。
    お子さんがいない人にはいる人の状況が理解できないこともあるし、またお子さんが
    いればお子さんがいない人を理解できないこともあると思います。
    なのでお互い気を使っていけるようにすれば大目に見る部分ももって
    いただけたらなぁと思います。
    子供の教育方法や感じ方についても様々、、、約160世帯が同じ考えをもつことは
    ないので、じゃあ、お互い譲り合って気持ちよく過ごしましょう!

71. 72 匿名さん

塩見が問題でましたね。否定はしてますが、、、ただ、、
    以前に聞いたこともない会社がテレビにでると以前より心配です。
    ジョイントに聴いた人はいますか?

72. 73 購入者

今日、内覧会に行ってきました。想像以上にきれいに出来てて、感激しました。
    書き込みにあった職員の対応も問題なかったですよ。
    入居が楽しみです。
    みなさんはいかがでしたか?

73. 74 購入者

内覧会行ってきました!
    職員の方の対応も丁寧に接していただき満足でした。
    早くから行ったのでお部屋に陽が入るのも確認できました。
    内装のチェックは、嬉しさと説明を聞く忙しさから充分にチェックしたとは
    言えませんが仕上がりは良かったと思います。
    エントランスと室内の仕様はmrで大体のイメージを掴んでいたのですが、
    エアーコリドー(中廊下)は初めて見たのでかなり感動しました。
    ちょっぴりリゾートな気分で♪。
    室外機の温風・冷風は気になるところですが、中廊下もとても気に入りました。
    73さんと同じく入居楽しみです!
    あとは、第三者機関の診断結果が我々の望む結果と同じものでありますように!!

74. 75 ジェイパークシリーズの購入者

ジョイントさんは確かにジェイパーク武蔵野の構造計算を塩見に持ってもらったのですね。
    同じくジェイパークシリーズの購入者ですので、
    前ここの掲示板で「塩見」の名前が出ましたね。

なんとなく心配しました。
    武蔵野の購入者の方々は、ジョイントさんから何か説明をうけましたか?

75. 76 匿名さん

不勉強なマスコミや鉄筋だけの量で、不必要に動揺するコトナイと思いますよ。
    ゆったりと見守ったらいいじゃないですか。

76. 77 購入者 Z

>76
    私もそう思います。 なんか、マスコミに取り上げられるとあたかも悪者の様にうつりますが、否定している訳だし
    事実がはっきりするまで、見守るしかないですよね。
    でも、白であって欲しいですね。。。

77. 78 匿名さん

でも事実をいち早く報道するのもマスコミですよね。
    何を信じていいのかはっきり言ってわからないです。

78. 79 匿名さん

だから事実を報道していないってば。

79. 80 購入者

鉄筋だけの量で動揺することない、と言われても
    素人の私はやっぱり同様してしまいます。
    事実か事実じゃないかは画面を通じてなのでわからないですけど
    マスコミがなければこういった問題が取り上げられない訳だし
    人生の中でそう何度もないであろう大きな買い物をして
    その後で会社は違えどあってはならない事がおき、
    私の買ったものは大丈夫かと心配するのは当然ですよね。
    とにかく、内覧も済み入居を間近に控え心待ちにしている家族の気持ちも
    見てますから何事も無くjの物件を選んで良かったという最後で
    安心して入居したいですね。何分、結果が出るまでは私たちに出来ることは
    見守るしかできないですからね。

80. 81 匿名さん

>79
    こんなにむきにな書き方するなんて、またまたJの方?

81. 82 匿名さん

79です。違います。マスコミ関連の仕事です

82. 83 匿名さん

マンションより一軒家のほうも怖いですよね。何かあったら自分ひとり
    で戦うのだし。
    住宅評価書があればすぐ、保障してくれるみたいなことを不動産屋は言っていたが、
    以前に住宅評価書があり、問題のあった住宅がどうなったかはその後わからないですね。
    この時期に買ってよかったのかも、納得いくまで検査させられるし、来年じゃ落ち着いてるかも
    知れないし。

83. 84 購入者

確かに一戸建ては偽造とかそのものより建物の老巧化が心配ですね
    私は予算的に建売しか見てなかったのですが 築8年のものを見たとき
    一戸建ての夢は消え去りました たまたまとは思いますがひどかったですよ。

84. 85 匿名さん

内覧会の時に思ったのですが、内廊下の吹き抜け部分が10階から1階まで続いててちょっと怖くなりました。
    万万が一、子供が落ちたときのために、何階かおきにでも転落防止ネットでも張って欲しいと思いました。

85. 86 匿名さん

子供は大人の予想外の事をするので、
    柵の高さがこれなら大丈夫!と言う事は無いんですよね。
    我が家も幼児がいるので心配です。でも普段から言い聞かせる他ないのでしょうね。。。
    ただ、ベランダの柵の手前のコンクリート・・・アレに乗って下を見下ろしでも
    したら怖い!という印象がありました。まるでベンチのようになっていて
    小さな子供でもよじ登れますよね。
    それも乗れないように何か植木を並べるなど工夫をしようと家族で話しました。

86. 87 匿名さん

柵が予想以上に低かった気がします。希望としてはもう少し
    柵が高いといいのですが、、、。我が家はあらかじめ危険な自己を予測して低層階を、
    つまり万が一転落しても骨折ぐらいですむ、、、など想像して選びました。
    子供は普段から言い聞かせていても何をするかわからないから
    本当にこわいですよね。あと、うちの間取りでは和室の窓を開けたら
    吹き抜けになってます。一応室外機置き場のスペースがありますが、
    万が一そこから飛んだりしたら、、、なんて想像するとこわいです。
    窓のところにオリジナルの柵でも作ろうかと検討中です。

87. 88 匿名さん

やはり何か事故があっっても怖いですから、購入する前だしジョイントに
    依頼してみては?事故が自分の物件であっても困るだろうし。
    説明会のときも外の照明をつけることにしたと言っているし。
    ドアキャッチャーも要望があったらしく、マグネットのかがまなくていいのに
    マンション全部替えてくれたそうです。
    私も言うつもりです。一人より大勢のほうが効果ありますから。

88. 89 匿名さん

ジョイントの株凄いあがってますね。分割してさらに購入しやすくなりましたね。
    買ってローンの支払いか家具にでもあてようかな。今も少し設けさせていただきました。

89. 90 ななし

89さん、
    あっち行ってください。

90. 91 匿名さん

89さん、株の話なんてどうでもいいから。

91. 92 匿名さん

第二の姉歯がからんでいたことが判明しましたね。

92. 93 匿名さん

92さん
    ジョイントコーポレーションのジェイパークですか?
    そのニュース知らないな?

93. 94 匿名さん

92さん
    私も第二の姉歯がからんでたというニュースは知りません。
    詳しく教えてほしいです。

94. 95 匿名さん

92さん
    詳しく教えてください。
    できれば、情報源も一緒に教えてください。

95. 96 第三者

>93,94.95
    ご自分でジョイントコーポレーションに確認すれば済む事でしょう。
    実にまどろっこしい方々ですな。

96. 97 匿名さん

くだらない荒らしに乗せられるのはやめましょう。
    ほっといてスルーしてください。
    もっと、住民になることでの建設的なテーマだけで議論しましょう。

97. 98 匿名さん

>85-88
    私は異論です。
    吹き抜けがあるの図面やその他でもはわかっていたはずです。
    自分の子供は自分でしつけるべきです。
    共用部分でもあるし、外観を損ねるネットをつけることには反対です。
    ご自分の部屋からの部分はご自分の判断で出れないようにされたらどうでしょうか?
    厳しい意見に聞こえるかもしれませんが何でもかんでも人任せはいかがなものかと思います。

98. 99 匿名さん

吹き抜けがあるのを知っていましたが、やはり何があるかは
    大人でもありえることですからね。安全で何かデザインも目立たないものを
    つけておく必要もある気がします。

99. 100 匿名さん

また内覧会がありますね。前回とやはり違いますよね。
    今度は何を注意してみたら良いか何か良いアドバイス下さい。

100. 101 匿名さん

98さん
    87です。私は何も共用部分を変えろなど書いてませんし、自分なりに
    考えたことを書いたまでです。ちゃんと読んでください。                            
    子供はいくら注意したって何をするかわからにものです。
    みなさん、それを心配しているだけです。誰も人任せにはしていないでしょ。
    あなたの言い方には?です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸