明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
駅からはちょっと遠いと思いますが、ゴルフ場には徒歩ですね。丘の上で日当たりも
良さそうです。
最寄駅は、徒歩なら生田、バスなら向ヶ丘遊園のようですね。バスは専修大学前行きとか
聖マリアンナ病院行きに乗るようですが、終バスが早そうです。マンションが
できたら、増便されるのでしょうが。
昨日、ダイエーに買い物に行ったら玄関前にブースを出していましたよ、ここ。
MRができるのは一月下旬です、と説明している担当者の声がとても
寒そうでした。
建物内のブースならよるのに。
地図で見ると敷地の真下を謎の武蔵野貨物線がつっきっています。支持層への杭打ちに
影響はどうなんでしょう。逆に旅客線に転用されたときに近くに駅ができるといいですが。
フランス街区とイタリア街区でデザインコンセプトをどう変えてくるのかが気になりますね。
ヨーロッパの建築って言っても国によってそんなに違いがあるのかな?
でもまあ売れそうな気がする・・・。
>06さん
確かにHP見ても、フランス街区とイタリア街区の違いがよく分かりませんね。
生田緑地は東京から近いのに緑がかなり豊かで好きです。
駐車場はほとんど自走式だそうです。750台だと駐車場棟になりそうな気がしますが、
HPの絵では、棟というほど高さはないように見えます。
間取りは日本綜合地所なので広いですが、玄関の外がすぐ開放廊下のプランが多いのと
ベランダにシンクがないのがちょっと気になります。ダイエー向ヶ丘店のブースでは、
アンケートの他、広告案を何通りか見せられ、どれがいいですかと聞かれました。
購入される前に日綜物件のアフターの対応や、駐車場無料の問題点について調べられることをオススメします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
http://grandcity.blog12.不適切なURL/
「グランシティ日記」で検索をかけると日綜のアフターの実態がよくわかります。
こことは別の物件ですが、だいたい似た対応をされています。
グランシティ日記見ました。色々問題があることを理解しました。天井のクロスの
カビや窓枠のひび割れの写真などもあり、また日綜のアフターの対応も参考になりました。
今日敷地の周りをぐるっとまわってみましたが、南側西側は浄水場のため開けていて、
眺望日当たり共とても良さそうです。逆にここに15階のマンションができることで、
眺望日当たりが妨げられる戸建やマンションがかなりある気がしました。
Webで松下電器の東三田の先端技術研究所で検索すると、水素吸蔵合金やエ**ッケーのできる
ロボットの開発などが出てきますが、土壌汚染はないでしょうかね。
三田小、生田中の学区ですね。県立高校は、多摩高、生田高、百合丘高など。子供が女の子で
あれば、日本女子大附属中高の選択もあり。大学は明治大(理工・農)、専修大(経済・法・
経営・商・文・ネットワーク情報)、日本女子大(人間社会)。ある意味文教地区かも。
敷地の東側はゴルフ場、南側が浄水場なので将来何かが建つことはないでしょう。
西側に市営住宅と造園業者?があって、ここは何か建たないとは言い切れないでしょうが、
影響度は小さい。フランス街区となる部分の端に鉄塔と送電線が通っています。HPの絵でも
よく見ると描かれてました。
日常的な買い物は、OK(←スーパー)でしょうかね。ちょっと歩くようです。
バスで向ヶ丘遊園に出ればダイエーがありますが、バスは駅の反対側に着きます。
向ヶ丘遊園のダイエーは建てた時期が古いのか分かりませんが、駐車場が使いにくかったり、
食品売り場から階段で別フロアに上がるところなど、バリアフリーという概念の対極にある
ような構造をしています。
同じ小田急沿線の同じ長谷工大型物件ユニヴェルシオールに比べれば、周辺道路環境はいいと思います。
浄水場通りは、浄水場からシーボンのあたりが道幅が狭くなります。
東名へは、浄水場通りから清水台を左折し尻手黒川道路に入り東名川崎ICに至ります。
すいていれば20分くらいな気がしますが、蔵敷や清水台の十字路は渋滞します。
中央道へは、浄水場通りから府中街道へ入り、矢野口で右折し鶴川街道から甲州街道で
調布ICに至るルートでしょうか。すいていれば、30分くらいかもしれませんが、
こちらも、矢野口の右折が渋滞します。ここで書いている時間はものすごくアバウトです。
機械式駐車場について調べてみました。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20051026d3000d3.html
http://d.hatena.ne.jp/flats/20050225#LABEL
http://d.hatena.ne.jp/flats/20050409#LABEL
間取りについて、バルコニーの奥行きが4.0メートルというのがありますが、
屋内に日光が入らなくなるような気がします。冬は寒いかもしれません。
この物件で広さ以外でよいと思った点はミニバイク置場が100%設置というところくらいでしょうか。
これはちょっと珍しいですね。
すでに竣工済みのレイディアントシティー横濱でミニバイク置き場の不足が問題になっているので
向ヶ丘遊園では改善されたのかも知れませんね。