旧関東新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 東三田
  7. 向ヶ丘遊園駅
  8. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)
ゆうえん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 142 ゆうえん

    濃い茶色のフローリングは落ち着くと思います。確かに白いホコリが目立ちます。
    気になる人は拭き掃除をせざるを得ないので、結果的に清潔かと思います。

  2. 143 匿名さん

    あとは家具との兼ね合いも重要なポイントです。たとえば黒いソファーを置きたい場合には濃い色のフローリングにすると部屋全体が暗くなってしまいますから。逆に床を淡い色にした場合濃い色の家具でアクセントをつけないと部屋全体のインパクトが薄くなります。ちなみに家具屋の話では最近は淡い色の床に濃い色の家具を合わせる客が多いということでした。参考までに。

  3. 144 Q州育ち

    うわわ〜 皆さんお部屋の家具や色など話がすすんでるのですね〜(゜Д゜≡)ほえ〜★
    はじめまして!! m(_ _)m  悩みに悩んだ末 先日、購入を決めたばかりの新参ものです。
    よろしくお願いします(^_^)
     子供(まだ7ヶ月)の環境に良いかなと気に入り 人生最大の衝動買いを決めちゃいました(笑)
    皆さんのお話 すごく参考になります φ(・_・) メモメモ
     色々これからもよろちくです!!

  4. 145 Q2

    >>Q州育ちさん
    こちらこそ宜しくお願いします♪7ヶ月のお子さまがいらっしゃるんですね。来年の夏なら、もうかけまわって遊べますね。我が家も2才の娘の環境を考えて購入を決めました。
    こちらの掲示板では、色々と参考になる情報があって大変役立ちます☆

    床の色・・・家具との相性やお部屋の雰囲気をどうするかによって変わりますよね。MRだと生活感がないからイメージしにくいのは私だけでしょうか?せめてTV位は置いて欲しかったな。
    色々とインテリア雑誌などを参考に考えたいと思っています。

  5. 146 匿名さん

    118です。
    本日、MRに行ってきました。
    オプション会の話が出ていましたが、今のところ、6/16,17だそうです。

    ところで、みなさんはプランメニュー(オレンジの冊子)を穴があくほど見ている事と思いますが、疑問に思う事とかありませんか?私は一つ疑問に思っている部分があります。それはどこかと言うと、パウダールームの部分なのですが、図面だと蛇口のところが、「シャワー付混合水栓」となっているのですが、オプション表を見てわかる通り、蛇口をシャワーにするのは「有料」のはずなのに、図面集から判断する限りは「標準装備」と読み取れてしまうのです。ちなみにMRは普通の蛇口。もし記号で示すなら、「混合水栓」なんですよね。正直、私はシャワーに変更する気は無いので、どちらでも構わないのですが、結構紛らわしい表示なので、現在、確認して回答を待っている状況です。

  6. 147 Q3

    118さん
    私はシャワー付きがよかったので営業担当に確認しましたが、シングルtypeはシャワー付き ダブルtypeがシャワーなしとのことでした。
    今、図面確認してみました。確かにダブルtypeもシャワー混合栓になっていました。恐らく誤記だと思います。
    もしシングルtypeのほうが間違っていたらショックです…

    op会6月中旬だとop詳細資料などあるのでしょうか?確認したところまだ出来上がってないとのことでしたので値段表だけしか貰ってません。
    今は値段表だけで色々想像しながら検討しています。

    床色は他モデルルームにて白床を見てきましたが、想像していた程明るく、広くは感じとれなかったので、黒と茶で絞って行こうと考えています。


  7. 148 匿名さん

    >>147さん
    118です。
    OP会の詳細資料ですが、はたしてあるんでしょうかね?まあ、無いと困っちゃいますけどね。ちなみに、MRで、大きい部屋のタイプと同じオプションにした場合はこんな感じです。と言う表はあるみたいです。我が家はそれをもらってきました。

    OP会は2回あるそうで、今回と建物が建ってからの2回だそうです。小出しに出されると、結構嫌な気もしますが。。。決まっている事ですから、しょうがないですけどね。

    床の色、再確認してきました。何となく茶色が良いかなと思ってきましたが、結論には至っていません。MRは暖色の照明が多かったため、少し赤みがかかった茶色に見えましたね。ただ、住むとなると実際は蛍光灯の明かりが多くなりそうですから、おそらくMRで言う、キッチンの真下くらいの床の色を想像すれば良いのかなと思いました。

  8. 149 匿名さん

    どうも。
    Q2契約者です。ガス暖房について確認しました。
    OPで居室の壁に、ガス口の設置は出来ない。
    完成後、それぞれで工事をしてください、とのこと。
    なので現実的には、キッチンとその隣接する部屋にしか、
    ガス口は作れない。そうでないと部屋の中の見える部分に
    ガス管を取り回さなければいけません。

  9. 150 匿名さん

    148です。
    基本的にマンションですから、自由設計ではない限り、要望はなかなか受け入れてもらえないんですね。まあ、当たり前の話なのかもしれませんけど。カラーセレクトも基本の3セットで大量発注するから、安く仕入れられて、結果的に物件価格が安くなるんですよね。

    それにしても、改めて思いますが、オプションの部分が多すぎますね。

  10. 151 Q2

    こんにちは。床の色ですが、私も他MRで白の床を見てきましたが、我が家的にはNGでした。
    茶色が一番、無難かな・・・と思いつつも、玄関床の大理石が白ってのが気に入らない。
    どうせなら、白のフローリングに合わせているベージュの石がいい!!
    それなら即決で茶色にします。担当営業さんはやはり無理ですとの返事だし・・・。
    我が家は黒に決めます。毎日、クイックルワイパー&ワックスでお掃除♪
    MRの黒のフローリングはすごくピカピカでしたよね。
    女性スッタフさんに聞いたら、「毎朝、クイックルワイパーした後にクイックルワイパーのワックスシートで仕上げてます」
    との事でした。すっごくピカピカ☆でしたよね。

    それと、パウダールームの件ですが、契約時に担当営業さんに聞いたら(我が家はW−Type)
    「一つはシャワー付きで、もう片方が普通の蛇口になります。」と言われました。
    ちょっと、不安になってきましたね。
    再度確認する必要がありますね。

  11. 152 Q1

    こんにちは
    6月1日施行の駐車違反の取締り強化のニュースをみて、一つ疑問がでてきました。
    メールコーナーがメインエントランス右側にあります。
    車寄せはマンションの反対側に設置されています。
    宅急便屋さんなどは、どうやって宅配ボックスに荷物を預け入れてくれるのでしょうか?

  12. 153 匿名さん

  13. 154 匿名さん

    >>151さん
    148です。
    パウダールームの件は、確実に確認した方が良いですね。図面集ではあきらかに2箇所とも「シャワー付き」となってますからね。結構大きな問題ですよね。

    営業の方は、結構分からない事も無理をして答えようとしていると私は感じます。私は1Fなので、芝のところに「散水栓」なる物が付いているのですが、それについて質問をした時に、「普通の膝丈くらいの蛇口が設置されるのだと思いますよ。」との事でした。自分でも調べたのですが、散水栓って、地面に蓋がついていて、そこに蛇口があるのを「散水栓」って言うみたいなんですよね。まあ、それで不信感とかは無いのですが(他の事で結構まめに動いてくれるので)やっぱり、分からない事は「分からない」と答えてもらって後日回答の方が良いなあと感じてます。

    それから、話は違いますが、マンションの下に武蔵野南線って言う貨物路線が走っている事は契約の時に聞いたとは思いますが、その路線を横浜市が旅客線(市営地下鉄)にしようと言う計画があるそうですね。みなさん、知ってました?

  14. 155 Q2

    >>148さん
    151のQ2です。
    私も担当営業の方に「スロップシンクはつかないのですか?」とたずねたら、
    「地面に蓋のつく散水栓になります。」と言われました。
    あのMRはOP部分が多くて、営業の方も把握しきれて無いように思います。
    「分からない」と答えて後日、確実な回答をもらった方がいいですよね!
    148さんと同意見です。
    本当かな?って不安があるから、結局、営業さんに確認しつつも
    自分でそれなりに調べてしまう・・・。
    パウダールームも図面で確認したら2ヶ所ともシャワー付きになってました。
    実際はどうなんでしょうか?

    それと、武蔵野南線の旅客線計画の話は営業さんから聞きました。

  15. 156 匿名さん

    >>155さん
    154です。
    パウダールームですが、MRで判断する限りは2ヶ所ともシャワーは無いように思います。それで行くとオプション表に書いてある「シャワーにした場合・・・」の欄が納得出来るんですよね。これについては営業の方に確認して回答を待っている最中ですので、分かり次第、こちらの掲示板にリリースしようと思ってます。営業の方も結構焦ってましたよ。

    155さんが仰るとおり、営業の方は把握しきれて無いと私も思います。
    そのうち、自分の方が自分の部屋に関しては詳しくなる気がします。まあ、当たり前ですよね。毎日冊子を見ているのですから(笑)

  16. 157 Q3

    武蔵野線の旅客計画ですが、まず 横浜市がやることは100%有り得ないと思います。なぜなら、武蔵野線は川崎縦断線で横浜市とは無縁。随分前にも武蔵野線旅客計画の噂がありましたが、武蔵野線南武線と平行に走っているので営業路線にしても採算が合わないとの理由で凍結しています。
    また以前計画であったあざみ野〜新百合ヶ丘までの横浜市営地下鉄延長は川崎市の協力がイマイチの為凍結になった経緯があります。川崎市は新百合ヶ丘〜武蔵小杉間の地下鉄を計画しています。この場合は聖マリ経由となりますら。
    これも採算面で微妙です…
    という状況です。

  17. 158 Q☆3

    こんにちわ。Q3を契約しました。よろしくお願いいたします。
    みなさんオプション等のお話まで進んでいらっしゃるのですね。
    私の家はQ3の南東向きの部屋なのですが、前の道の騒音が気になるような気がしてしまって…排気ガスも気になります。。。かなり交通量もあるようですし。サッシもT1ということなので特別防音でもないし。Q3の皆さんは気にされていますか??

  18. 159 Q3

    >>158さん
    我家も同棟です。よろしくお願いします。

    確に前の道路は東名・北部市場から府中街道に抜ける幹線道路なので相当数の交通量がありますね。(トラック含み)
    道路も拡張予定ですし…
    騒音も気になると思います。
    周りが静か過ぎても隣接(上下階)の音が気になるし多少外がうるさいほうが誤魔化せるかなとプラス思考でいます。(甘いかな…)
    武蔵野線は営業路線になってレイディアントシティ遊園駅なんて出来ればいいのに!!徒歩0分!

    ところで、ゴミ出しは24時間可能でしたっけ?

  19. 160 匿名さん

    ごみ出しは、契約したときの話では、初めは川崎市のごみだし日を守ってくださいといわれました。後は、入ってから管理組合で話し合って決めてくださいといわれました。基本的には、鍵もついていてマンション住人しか捨てられないようにはなっているとのこと。だったたら、24時間にしたいですよね。

  20. 161 匿名さん

    24時間じゃなくても良いので毎日出せるようにしてほしいですね。
    今やフロアー毎に捨て場が設置された物件もあるのですから。。。余り関係ないですね。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸