明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
197です。
やはり皆さんも同じ意見のようですね。
199さんの「長谷工と直接話をしていただく」って、
なんだそりゃ?!って感じですよね。
では、日本総合地所さんて販売だけ?
益々、不安・・・。どうなってるんでしょうか?
201さんのご意見も非常に気になります。
私たちにしてみれば、清水の舞台から飛び降りる様な思いで
購入しました。
これから生活を切りつめてローンを返済していくわけです。
購入後の初めてのOP会の連絡や、カラーセレクトの件
私たちにとっては大切な事でも
彼らにしてみれば過去の事になるのでしょうか?
OP会で入居者の方々と顔を合わせるのも
楽しみにしていたんですが、
この「不安」な気持ちがどうしても消えません。
今日も日本綜合地所さんから案内は届いていませんでした。
>>200さん
199です。
オプション会の人によって違うのは、推測する限り、工事とのかねあいがあるのだと思います。私はQ3の1Fなのですが、下記のページを見ればわかるのですが、工事は1Fから始まっています。6月中旬にオプション会があるのは、そのせいじゃないかと思います。にしても・・・連絡がなさすぎですすよね!
契約者専用ページ
https://www.grandcity.co.jp/grandplace/w_site/login.asp
オプション会はQ3の低層階から始まるそうで、購入場所によって日にちが違うそうです。今日確認しました。だから、営業の方によって回答が違うのではないですか?一番早い方で、来週にあるそうです。私は、営業の方を信じて購入したので、何でもすぐに質問しています。わからないことは、確認して何日か後にに必ず連絡をいただけます。不信感があるときは、なんでも質問してみるといいですよ。
>>204さん
197です。Q2の低層階購入しました。
担当営業さんには幾度と無く質問をしましたが
毎回「調べてご連絡します」で、連絡を頂けません。
あまりの対応の酷さにMRへ行き、他の営業さんに
聞いてみました。
OP会は来週16〜18日で行うそうです。
案内は、担当営業が直接電話連絡をして都合の良い日時を
伺います。と言われました。
気になっていた洗面の件も、図面の記載ミスがどうか確認中で
OP会には確実な返答が頂けるそうです。
また、OPも長谷工の担当の営業さんと話をするようです。
正直、担当営業さんから聞きたかった・・・。
営業さんの今までの対応から、結局、分からないことを
聞いても音沙汰なしでしょ!なんて思いもあります。
やはり、担当営業によって様々なんですね。
>>205さん
そんな営業の人もいるなんてびっくりです。
担当の人を変えてもらってはどうですか?どこにでも、いろいろな人はいますからね。
契約したときに担当者についてのアンケート用紙もらいませんでしたか?
それに書いて送るっていうてもありますよ。それは、「直接日綜の偉い人に届くので、緊張します。」って、うちの営業の人が言ってましたよ。
>>206さん
205です。担当者についてのアンケート用紙???
そんなのもらいませんでしたよ!!
ビックリです。
お客様紹介カードは頂きました。
カラーセレクトの件、みなさんはもう決められましたか?
毎日毎日、悩んでます。
そうなんですか・・
私は今の住んでいるところを買ったときの担当が本当にひどかったです。(大手商社の営業マンです)
それと比較すると随分マシですよ。というよりもかなりよくできてるなと思います。
ただ私たちの今のワクワクした気持ちと営業のかたの気持ちに差が出てしまっているのは
みなさんの言う通りなのかもしれませんね。
ただ皆さんの言うオプション会の件なのですが、これはしっかりしてほしいですよね。
この件は担当の方に契約する前に確認したのですが、
「オプションの件は正直営業も分かっていないことが多く、
○○さんにもストレスを感じさせてしまうかもしれません。
レイディアントシティは今回オプションを長谷工のオプション会社に委託しているため
営業が把握できないことが多いです。
また建築担当者との打ち合わせがスムーズにいっていないのも事実です。」
と言ってました。
たしかに主人の会社も技術部と営業部でコミュニケーションが取れず、クレームが多いと言ってましたが、日本綜合地所の今後の課題と思って直してもらいたいですね。
203です。
昨日、営業の方から連絡が来ました。
OP会の日取りが決まったので、日取りの打ち合わせをしたいとの事でした(不在にしていたので、留守電に入っていたのですが)どうやら、先に書き込みがありましたが、営業の方が個々に自分のお客さんに電話でアポを取り、OP会の日取りを決定するようですね。郵送物でのOP会の通知は無いようです。まあ、一安心といった感じですが。昨日の時点で「明日(6/10)から2週間開催し、OP会に来ていただいた日にカラーセレクトをしめきり、オプションを決定していただきます。」との事でした。
カルティエ2を購入しました者です。
本日カラーセレクトに行ってきました。
扉の色とかフローリングの色はサンプルがあって分かりやすいですよね。(もう少し大きいともっと分かりやすいのですが。。)キッチンの吊り戸棚などの位置などもサンプルの写真が用意してあってなかなか分かりやすかったです。
私は吊り戸棚を後ろにもってきて開放的なキッチンにしたんですけど、実際どっちが人気あるんですかねー。
出来上がりが楽しみです。
209です。
本日、OP会について電話にて打ち合わせをしました。「本日からOP会が始まっています。本日から2週間開催されていますが、お客さまはいつにしましょうか?」との話が始まったので、んん!?ちょっとまて?その話の進め方はなんだ?と思い、「ちょっとよろしいですか・・・?」と一言二言、意見しておきました。あきらかに、連絡が遅いでしょ。そんなに急に連絡をもらって、すんなり「そうですか、○○に行きます。」と決められない人もいるんですからね。加えて、当初の予定で行くと、カラーセレクトのしめきりが先で、オプションのしめきりはカラーをしめきってから、1〜2週間後にしめきるとの話でしたが、それもいきなり「カラーセレクトのしめきりと同じ日に、オプションもしめきります。」と言うのです。すべてが???って感じです。でも、この物件を買うと決めたのは自分ですから。。。営業担当とはうまく付き合っていきたいんですけどね。あまり続くと最悪の事も考えなければなりませんね。
Q3の上層階を購入したものです。
私の担当者は、以前私が質問したことを担当者の方も本社に質問事項としてあげているということで確認が取れ次第連絡をもらえるようになっていたのですが、本日、もう少しで確認が取れますから待っててくださいという連絡をわざわざしてきてくれました。担当者によってかなり差があるようですね。その担当者によると先週の時点ではオプションやカラーセレクトのことはいろいろ検討していてカタログとかもまだできていないと言っていました。カタログ等は出来次第連絡しますとのことでした。はやくカタログを見たいです。
>212さん
>営業担当とはうまく付き合っていきたいんですけどね。
営業はこの物件がある程度めどがついたら、他の新たな現場へ移動してしまいます。
付き合っていくというほどの関係にならないというか割り切ったほうがいいと思います。
212さんの文句はばしばし言う態度は正解と思います。
購入をきめた者ですが、気になることがありまして…。ここのキッチンがあまり設備的によくない気がします。いまどきのシステムキッチンにしては、扉や収納能力など、特に優れたものとはいえないと思うのです。。。もし替えられるのなら替えたいなぁと考えています。皆さんはどう思われますか??替えられないのですかねぇ…
うちはQ3の中層ですが、今日カラーセレクトしてきました。
7月中旬まででいいとのことでしたが、悩んでもしかたなし、、、とほぼ心に決めていた色にしてきました。
営業の方は、ちゃんと正直業者との兼ね合いがあって遅れたって言ってましたよ。
でも、きちんと連絡もしてくれたし今は文句なしです。
ちなみに、我が家は今ある食器棚をキッチンに入れたかったので
吊戸棚はシンクの上にしました。
開放感はないかもしれませんが、収納重視で。。。
ちなみに後からでも可能なオプションは今から決めなくても大丈夫といってましたよ。
本日、担当の営業さんから電話がありました。
「先日、お越しいただきましたが、その後、いかがでしょうか?」みたいな電話でしたが、私は先日、契約しているのに、明らかに話の内容がおかしいのです。
「契約してますが」と伝えたら「...すいません...間違えました...」と謝り、当たり障りの無い話に持っていこうとしていました。
この担当営業は、先日、研修だったようなので、時差ぼけでも引き起こしているのでしょうか。
みなさんも変な内容だったら、思いっきり突っ込んであげてください。
見ていない間に随分担当営業の話しで盛り上がっていますね。
我家の担当者は対応がよく不満はありません。
まぁどの業種でも出来る出来ないの個人差はどうしても出てくると思います。
もし不満があれば担当者を代えてもらったほうがいいと思います。折角高額契約をしたのですから。。。
そろそろ担当者の愚痴はこのへんにして楽しい話題にかえましょう!
そうですね。折角、購入したんです。
不満はそろそろやめにして、明るい話題にしましょう!
(OP会等の連絡もきたことですし)
みなさん。新聞等の折り込みチラシに
「敷地内から多摩川の花火大会が見れます」
とありましたが、気づかれました?!
上層階の方だけの特権でしょうか?
我が家は低層階なので、上層階の方と
お友達になれたら是非、見せて下さい♪
(それとも、○○○ガーデンとかからでも見れるのかな?
存じてる方いらしたら、教えて下さい)
敷地は海抜50Mにありますので、花火大会は場所によって地べたからでも見えるかもしれませんね。正確にはわかりませんが。
私は3Qの上層階ですので、多摩川花火大会(6000発)はベランダから綺麗に見えると思います。同じく多摩川河川敷で行われる調布花火大会(10000発)はQ1、Q2にお住まいの方でしたら通路側から見える?
以前、営業マンに、花火大会の日とか屋上は開放されますか?と聞いたら、「無理です」と言われました・・・
そうですね、花火は見えそうですよね。
私の家からは見えないと思いますが、そのときにお友達ができたら是非みにいかせてもらいたいです。
公園向きと生田緑地向きどっちがよかったんでしょうね。