旧関東新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 東三田
  7. 向ヶ丘遊園駅
  8. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その1)
ゆうえん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
ホームページは下記。
http://www.grandcity.co.jp/sp/mukougaoka/index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 39 なかのしま

コンビニの誘致予定はないのでしょうか?
    この周辺は専大グランド前の坂下に小さなコンビニがあるようですが、
    ちょっと遠いような気がするので、誘致してくれるとよいなあと思います。

2. 40 匿名さん

日綜はウェブサイトなどでの発表前に、地元客を対象に優先分譲をすることがあるので
    資料請求なりアクションは早めにしておいたほうが、間取りを自由に選べると思う。

3. 41 匿名さん

買い物はどこが中心になるのでしょうか?

4. 42 匿名さん

車が運転できれば、ダイエーかマルエツが5分位のところにあります。

5. 43 匿名さん

MRって、予約しなくても見れるものですか?

6. 44 匿名さん

うちに届いた事前説明会のはがきによると結構、混んでいるので
    予約して欲しいと書いてありました。
    でも状況がわからないのでホントに混んでいるのかどうか不明。
    混んでいるところだとまだまだ最初の時期だと予約なしだと
    待たされるかおことわりされることもあるので
    少しは検討しようと考えているのであれば、予約した方が
    無難だと思いますよ。

7. 45 匿名さん

予定価格出てますが、高くないですか?あくまで予定ですが・・・

8. 46 匿名さん

ここの土地はだいぶ前に購入したと聞きました。少し下がることを期待します

9. 47 なかのしま

そうですよね。ホームページに出てた金額見て、びっくりしましたよ。
    ここって、駅から徒歩圏内でもないですし、けっこう急な坂でバス利用なのに、
    予定価格高すぎ・・・。シャトルバスも予定してないみたいだし。。
    良心的な値段になることを期待します!!

10. 48 匿名さん

当初の35が36に!?何を根拠に100万もアップしたんだろう?

11. 49 ゆうえん

>20さん
    も書いてらっしゃいますが、オープンエアリビングバルコニーってどうなのでしょうか。
    最近の日本綜合地所の売りのようです。モデルルームに行きたいのですが、
    都合つかずなかなか行けません。

12. 50 匿名さん

ここは駅から遠いし、バスでも結構かかるし、二の足を踏んでいます。
    でも、主人がとても興味を示しているので今週末ぐらいに
    MRに行けたらと思っています。
    どなたかいかれた方、いらっしゃいませんか?
    行ってもとりあえずは、ささっとみて帰りたいです。

13. 51 ゆうえん

初めて?かな、今日新聞折込広告入りました。

14. 52 ゆうえん

ホームページが更新されてますね。公益用地って何なのでしょう。
    生田緑地の一部として一般の人も立ち入っていいということですかね。

15. 53 匿名さん

一般の人も入って来られたら嫌です。

16. 54 匿名さん

公益用地は住民以外でも誰でも入れるものと思います。
    おそらく開発許可を取る際に、その条件として開発地域の一部を
    公益用地として市に提供するといった取引があったのではないかと思います。

日本綜合地所は、これだけ世間が建物の安全性に敏感になっているのに
    住宅性能保証制度もなく、「安くて広い」というどこかで聞いたような
    コンセプトなのが気になるところです。

17. 55 匿名さん

見た目があやしい。恥ずかしいよ。
    自転車1台つくんだって。なんなんだ・・・

18. 56 ゆうえん

今日も折りこみ入ってます。敷地配置図の左(南西側)のほうは道を隔てて浄水場ですが、
    あるはずの道路が緑に埋もれており、あまりに緑を強調しすぎていると思います。
    マンションの敷地外ですが、敷地内の植栽のように見えてしまいます。

19. 57 匿名さん

MRに予約なしで行ってきました。結構、そういう方がいらっしゃいましたよ。
    ただ、今はまだ資料がいまいち揃っていなくて、予定価格表やきちんとした図面集が
    欲しい場合は来週以降に行った方がいいみたいですが登録開始が4月下旬ということなので
    先にいいところか゜欲しいならば、来週には一度、行ってみた方がいいと思います。

あと、感想としては、本来は緑地ではない浄水場のところが、広告などで
    さも樹木があるように描かれているので現地に行くと、あれっと思います。
    あの樹木はあるととてもいい感じなので、ないのは残念です。

モデルルームも見た感じでの、設備はちょっとお粗末かな?
    ディスポーザー・小さくてもいいからトランクルームがありません。

外装や間取りの専有面積にこだわるならば、もう少し、どうにかならないの?
    というところです。
    セレクトプランなどの資料もまだもらえなかったのと、モデルルームを見ただけでは
    どれがオプションなのかわからないので、その点は要注意です。

まだまだ出来たてのせいか、建築材などのにおいが残っています。
    過敏症の方は、そのことも注意した方がいいと思います。

20. 58 ゆうえん

モデルルームに行きました。駐車場からモデルルームの建物まで遠いので、
    エルグランドで送ってもらえます。敷地は広くて気持ちいいですが、
    ランドスケープの絵ほどは木がないので、相当数をこれから植えるのだと思いました。
    モデルルーム横には試乗?用電動自転車も置いてありました。
    モデルルームで気になった点は、
    ①フローリングの床がへこむこと(靴下で踏むと目に見えてへこむ)
    ②57さんのおっしゃるようにトランクルーム、ディスポーザがない
    ③ベランダにスロップシンクがない。
    ④カーテンボックスがなくカーテンレールが見える部屋がある
    くらいです。

21. 59 ゆうえん

敷地内には誰でも自由に入れるようです。公益用地や提供公園と引き換えに
    14階建てを確保したようです。

22. 60 匿名さん

津田沼の物件反対サイト
    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

23. 61 匿名さん

4mバルコニーは建築基準法上かなりグレーゾーンにあるということですかね。
    東横インの件もあるし、是正命令がでないとも限らないので、
    検討していましたが見送りです

24. 62 ゆうえん

床暖房だったかどうか見てくるの忘れました。レイディアントシティ横浜ル・グランブルーは、
    こういった設備は全てついていて、さらに各住戸に前庭もあるようです。レイディアントシティ
    戸塚もトランクルーム、ディスポーザ、スロップシンクがついています。同じレイディアント
    シリーズといっても向ヶ丘遊園は、設備がついてなさすぎな気がしてきました。

25. 63 匿名さん

今時の物件はついているのが当たり前ですよね。ここは、何を一番の売りにしているのでしょうか。
    今ひとつ、ピンときませんね・・どなたか教えてください。

26. 64 匿名さん

床暖、ついていなかった気がします。大型物件なのに専有部分にめぼしい設備がついていないのに
    あの値段はちょっと、高い気がします。
    営業さんが結構、この広さでは安いでしょ、と連発していましたが、
    いやあ、あの値段でそこそこの設備がついているならそう思いますが
    単純に広さだけのお値段なら、考え物です。
    二重床二重天井か確認してくるのを忘れましたが、もしもそうでないなら
    あとで手を入れるときに不便でしょう。

27. 65 ゆうえん

>63さん
    >一番の売り

生田緑地に近い自然と外観と共用施設でしょうね。
    モデルルームやHPのアピールの様子からすると。
    モデルルームで見るムービーでも、東名まで6分と言っていました。
    今度正確に測ってみますが、奇跡がおきないと達成できない気がします。

28. 66 匿名さん

>65
    確かに昼間は渋滞確実のため、東名まで20〜30分かかる可能性も
    ありますが、深夜なら6分で行くことも可能かも。
    そんなんでウソではないと思いますよ!

29. 67 匿名さん

うそではないというのはわかりましたが、正直、そんな時間には
    滅多に車で出かけないので、参考にならない数値はかえって
    要らない情報ですよね。

30. 68 ゆうえん

たまプラーザⅠやグランタワー小田急相模原にも出てくる、ひまわり女は
    なんなんでしょうね。キャラ使いまわしですね。

31. 69 ゆうえん

どなたか、モデルルームの居室のドアのちょうつがいが、二つだったか
    三つだったか覚えていらっしゃいませんか?

32. 70 匿名さん

管理組合はどうなるのでしょうか?
    イタリア街区は駐車場が自走式なのに、フランス街区は機械式駐車場。
    別々に管理組合が設立されるんだったらコストがかからないイタリア街区を買うほうが
    よいと思います。

33. 71 ゆうえん

フランス街区は南向きが多くていいかなと思っていましたが、
    そういう違いがありましたか。自走式と機械式では、言うまでもなく
    自走式がいいですものね。

34. 72 ゆうえん

MRに行ったときも部屋の内容(天井高や詳細仕様等)の分かる資料は
    もらえなかった(今はもらえるのか?)し、HPにも載っていません。
    もうちょっと情報を開示してほしいです。

35. 73 匿名さん

桜並木は見ごろですかね?

36. 74 ゆうえん

向ヶ丘楽園という冊子届きました。地域の情報誌としては、
    なかなかのものです。マンション自体のことには、ほとんど
    触れていません。

37. 75 匿名さん

>73さんへ
    近隣住民です。桜、たぶん、見ごろだと思いますよ。
    MRの駐車場に車を置いて、散策をしてみてはいかがでしょう。

38. 76 ゆうえん

通りがかりましたが、桜はきれいでした。マンションができあがったら、
    いい花見ポイントもあるんじゃないかと思われます。

39. 77 ゆうえん

モデルルーム指定の駐車場から東名川崎入り口まで、所要時間計測しました。
    日曜日の夕方5時台、雨天、で条件としては、かなり悪いと思われましたが、
    13分弱でついてしまいました。

40. 78 匿名さん

MR行ってみました。先週末に折込みてTARO喫茶店食券2000円もらえるし
    いってみようということでいきましたが、何もくれなかった。  まぁいいけどね。

思ったのは、外観や共有設備に比べて、室内設備があまりにもチープな感じでしたね。
    MR自体の作りもお粗末な感覚をうけました。(シアターやモデルは立派でしたが)
    床暖房はオプションだそうです。
    営業担当さん曰く「実際は使わない人が多く、マンションでは上下左右の部屋の影響で寒くないから不要な設備」なのだそうです。
    あと、MR内の設備はどれもこれもオプションばかりなので、気をつけてください。

近隣住民なので周辺はよく知ってますが、実際に住むにはかなり不便を強いられますね。
    最も近いコンビニが専大前の小さいとこだし、遊園からのバスは北口からなので、
    ダイエーやライフで買い物をして帰るっていってもバスに乗るのに駅の反対にいかなきゃ
    だめだし。近隣スーパーは「OK」で安いけど、歩くと遠いし、車だと混むし。
    敷地内の散歩や緑地環境は確かに悪くないけど、高齢者には厳しい住環境じゃないかなぁ。
    果たしてこの環境と設備であの価格だと、あの規模の完売はどーでしょー??って感じでした。

あと、4月のせいもあるかもしれませんが、MR担当者に若い人が多いなぁと思いました。
    見るからに素人って感じで、ちょっと信頼置けない感じ。
    しかし、あの規模の住民が増えると周辺道路は大変なことになりそうね。

41. 79 ゆうえん

>78さん

レポートありがとうございます。ご意見同感です。

>営業担当さん曰く「実際は使わない人が多く‥

そうなんですかね。結構使うような気がしますけどね。

42. 80 匿名さん

>78
    確かに!
    あの場所や環境を知っている人なら確かにどうなんだろうと思うだろうね。

43. 81 匿名さん

>78さんへ
    ホントに近隣のお隣に住まう者としては「うーん」というところですよね。
    今日もちらしが入りましたが、ゴルフ場の絵入りなのは
    個人的には「街中」ではないよ、と暗に示しているようで笑えます。

あのオープンエアスペースも日常の掃除をする立場としては
    嫌ですね。

44. 82 匿名さん

あのゴルフ場を前面に押し出した宣伝はホント笑えますよね。
    別にマンションと何も関係が無いわけで、ゴルフをやらない私にとっては何のメリットも無い話。
    別に住人なら安くプレーできるってわけでもないんでしょ?
    ゴルフ場からの景観を見せられても、???って感じです。

細かい話で、気にしなければ何てことは無いのですが、今日、広告が郵送されてきたのですが、
    宛名ラベルが信じられない程曲がって貼られてて、顧客を随分いい加減に扱ってるなぁって感じで、
    本当に任せて大丈夫な会社なの?って思いました。建物も曲がって建てられたりして・・なんてね。
    つまらない事だけど、一生に1度の大きな買い物をする側にとっては、もうちょっとちゃんとした
    対応をしてもらいたいものです。

45. 83 ゆうえん

あのゴルフ場は、川崎市民や川崎市内に勤務している人に対して
    ちょっと安かった気がします。住民に対して安いってことは
    ないでしょうね。広告は郵送されてくるものも、新聞折込も内容が
    同じところがイタイです。

46. 84 ゆうえん

沈み込んでいたので神奈川のところに新しいスレッドを立てられてしまいました。

47. 85 匿名さん

そのスレからきました。買われた方います?
    昨日電話したら結構うまってるから急いでみたいに言われて。本当かなあ

48. 86 匿名さん

水はおいしいと思う。

でも、いかんせん日常生活レベルでさえ商業施設へのアクセスが悪すぎる。

車が絶対必要。おそらく酷い渋滞発生。

49. 87 ゆうえん

>86さん
    >水はおいしいと思う。

それは、浄水場に近いということからですか?
    それとも井戸水のでたりするところなんでしょうか。
    松下の研究所の跡地といっても、浄水場に近いので、
    土壌汚染なんかないんでしょうね。

50. 88 匿名さん

>>85
    営業マンの常套句ですよ。

51. 89 匿名さん

そうなんですか?本気にしてました
    レィディアントシティのマンションって今すごい勢いで増えていますよね
    本郷坂にもまた出来るし…。こんなに急激にたくさん建てて将来的に大丈夫なんでしょうか?

52. 90 匿名さん

>>87さん

近隣住民(浄水場から徒歩2〜3分)ですが、古い賃貸マンションということもあるのか
    まったくもっておいしくありません。
    市販の浄水器を使用していますが、夫婦2人で使っていて半年位でフィルターがかなり変色し、
    浄水位置では水自体の出も悪くなります(浄水位置:チョロチョロ <-> 原水位置:ドジャーって感じです)。

53. 91 匿名さん

購入したものです。確かに駅から遠いデメリットはあるけど、それを上回る部屋の広さとか、共用設備の充実とか、結構良い面もあると思いますが?100%物件てめぐりあえますかね?

54. 92 匿名さん

>>91さん

もお、購入したのですか?
    第一期希望住戸登録では、ないでしょうか?

予算があるため、確かに100%物件にめぐりあえませんね。

55. 93 匿名さん

第一期の前に、先行販売時期(先着順)があり、その時期に購入しました。私達も予算があったのは確かですが、それ程妥協したと言う気はしていません。欲を言えば、ディスポーザーや床暖房などが標準装備してあれば、なお嬉しかったですけど。やっぱり、フィーリングって言うのもあると思う。青いですかね?

56. 94 匿名さん

ちなみに93と91は同一人物です。すみせえん。

57. 95 匿名さん

>>93さん
    92です。

先行販売時期(先着順)というものがあったのですね、
    知りませんでした。

私は、とても良い物件だと思います。
    部屋の広さと大規模メリットである共用設備、賛成です。
    いろいろとおっしゃる方がおりますが、
    最後は、購入者本人が気に入っていれば、
    それが全てですから。

とても羨ましいです。
    情報ありがとうございました。

58. 96 匿名さん

>>95さん
    93です。

どうもありがとうございます。

購入はどこまで検討しているのですか?

秋口にフランス街区の販売が始まるようですよ。ちなみに
    その時にも先行販売はあると思いますよ。

59. 97 匿名さん

>>96さん
    95です。

いろいろとタイミングあわず、あきらめました。(TT)
    もっとはやく、出来上がれば、、、。

この物件とは、残念ながら縁がありませんでした。。。
    でも、私も完成楽しみにしております。

60. 98 匿名さん

購入しました。
    実のところMR見学は、近所なのでとりあえず後学のために程度の、
    軽い気持ちで行きました。前知識も何もなく。
    ところが予想外なことに、意外と気に入ってしまって…
    (間取り重視で、内装は、それほど拘りもありませんでしたし)
    担当営業の方の印象もとても良かったこともあり、縁なのかなぁ、
    と思って、会社が若いのは不安でしたが、条件にあう物件は
    限られていたため、この掲示板を知らずに契約をしました。

今日この掲示板を発見し、正直ショックがなかったとは言いません。
    それでも…うーん、万人受けするとは思いませんが、自然の多いところに
    住みたいとかねてから思っており、でも通勤を考えるとあまり田舎には
    住めず、遊園は、自分にとってはとても便利な駅なもので、(交通の面で。
    買い物の環境ではないです!)この立地条件は、近隣では、なかなかもう
    出にくいと思うため、…知っていてもやはり買ったかもしれません。
    認知的不協和かもしれません。それはわかりませんが。
    連れあいはどうだろう。嫌がったかも。とりあえず、判断は入居後まで
    保留です。

今のところの不満は、屋根のドームやエントランス…くらいです。
    私にとっては、駅まで生田緑地を通勤路にできることが魅力でした(笑)
    (普通はしないでしょうが…。試してみたら、30分はかかりませんでしたので、
    晴れた朝に寝坊しなければ歩くつもりです。あ、今の時期は前方毛虫注意。)
    それと、多少不便であってもこの立地が気に入る方は、自然を志向する方々が
    比較的多いのではないかと思ったので、コミュニティも居心地が良いかな、と
    期待しています。
    入居後の管理は大変かもしれませんが、心の準備ができてよかったです(笑)

これだけでは何なので
    ・「イタリア街区の共用設備」と「フランス街区の共用設備」の
     管理費は別管理のようです。なので、駐車場は…ですね。
    ・バス増便は決定しているらしい。
    ・浄水道通りの歩道敷設は一応計画されている。でも完成はH22とか、
     かなり先の様子。
    ・先行販売で、西向き(庭向き)・南向きは、割と好調。東向きは
     イマイチとのこと。Q3南向きオープンエアリビングつきは、
     出し惜しみしていましたが(実際、正直に、今は売れない、と
     言っていました)、Q1 1Fはもうほとんど埋まっていたようでした。

近いので、これからもちょくちょく工事現場を覗きに行こうと
    思っています。…MTB買おうかな。

61. 99 匿名さん

>>98さん
    96です。
    やっぱりあの緑、いいですよね。私はちなみにQ3の2F(1Fと表現した方が良いのかな?)南向きのオープンテラス付の部屋を購入しました。ずっと都内でマンションを探していましたが、物件価格に折り合いが付かず、ずっと悩んでいたところに、今回の物件が飛びこんできました。初めは価格に驚き、「多摩川を越えるとこんなにも価格が違うのか・・・」と思いました。あとは部屋の広さにびっくりしました。共用設備も良いですよね。まだ妻と二人ですが、子供が産まれたりしたら、オープンテラスで遊ばせる・・・妄想は膨らみます!

62. 100 匿名さん

購入された方は、日常食料品などはどこに買い物に行く予定ですか?

63. 101 匿名さん

98さん。情報ありがとうございます。
    ・「イタリア街区の共用設備」と「フランス街区の共用設備」の
     管理費は別管理のようです。なので、駐車場は…ですね。
    とありますが、管理組合がイタリアとフランスで分かれるということでよろしいでしょうか。
    そうすると圧倒的に自走式であるイタリア街が買いですね。

ただ物件概要には
    >区分所有者全員で団地管理組合を設立し、団地管理組合より管理会社へ委託管理(通勤方式)
    と書いてあるので、2つに分かれるとは思えないのですが。。。

64. 102 匿名さん

>>98・99さん
    私も購入しました。98さん同様、この掲示板を知らずに購入し、後からイロイロと考えさせられました・・・。が、結局100%満足のいく物件てあるのかな?不満な部分もあるけれどあの環境を買ったと思えば満足だし、あの広さを都内で購入するのは金銭的に無理でした。川を渡ってすぐだし、道路拡張計画m決まっていると聞きました。

私たちはQ2(西向き)の1Fです。Q3(南向き)の1Fとかなり悩みましたが、Pが目の前にあるのに惹かれて、西向きにしました。
    Q3のバスルームが南向きにあるタイプのお部屋はバスタイムが気持ちよさそうですよね♪

>>100さん
    私が聞いた話だと、イタリア街区とフランス街区それぞれに管理組合を作るそうです。
    実際、フランス街区はまだ販売しないそうです。入居時期もイタリア街区は7月下旬予定に対して
    フランス街区は半年程完成時期が遅れるそうなので、入居時はきっと工事の音など多少はうるさいのかも・・・?(フランス街区は部屋が狭いタイプだそうです)

>>98・99さん
    共用施設や桜のプロムナードでお会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願いします♪

65. 103 匿名さん

98です。

101さん、
    管理組合はひとつです。
    共用部分の管理については、管理費・修繕積立金が、
    「棟別管理費」「団地管理費」「棟別修繕積立金」「団地修繕積立金」
    と、それぞれ分かれており、「棟別」はイタリア・フランス街区の
    共用部(居住棟建物・駐車場など)、「団地」は全体の共用部(共用棟や
    フロントサービスなど)の管理運営・補修に、それぞれ使われるそうです。
    どの設備はどちらに含まれるかは、規定されているので、用途でモメる
    ことはなさそうです。

96さん、
    Q3 2Fも、前が生田緑地で、良いですね。ウチはQ2で、ユーロガーデンビューです。
    これから一年少し、いろいろ考えるのも楽しいですね。
    生田緑地には行かれました?お子さんが産まれたら、オープンテラスももちろん
    楽しいと思いますが、少し大きくなったら生田緑地は理想の遊び場だと思います。
    ホタルを見せてあげたり、プラネタリウムのメガスターIIの星空(ほんとすごいです)
    や、天体観測をさせてあげたり(夜に観測会もあるようですが、昼間でも、
    太陽の黒点・フレアの観察などができます)、自分が子供の頃にここに住みたかった
    くらい、子供が羨ましいです(笑)
    入居後も、よろしくお願いします!

100さん、
    もともと近隣に住んでいますが、今も週末に車でまとめ買いなので
    (+宅配+平日は、会社の近くで買い物をして帰る)、あまり変わらない
    生活になると思っています。
    おそらく、平日にバス利用での買い物ならば、遊園駅前のLIFE。
    徒歩ならば、生田の小田急OXでしょうか。
    車ならば、駅前のダイエー・生田側OKの他には、浄水道通りつきあたりを
    左に行ったところのいなげやや、(生田店のほうが近いのかな?こちらは
    行ったことがないもので)、清水台のマルエツという選択肢もあります。
    他は、バラ園近くの大野屋は、野菜や肉や、加工食品なども、良い品質のものを
    扱っています。
    少し遠いですが、溝の口のマルイファミリーまで行けば、魚が充実しています。
    都心方面からの帰りに、首都高を用賀でおりれば通り道なので、そういう時
    には使えます。ちなみに溝の口は十字屋が安いですね(駐車場があるかどうかは
    知らないのですが)
    あとは、駐車場が混みますが、多摩プラ東急まで行く手もありますね。
    少し遠いですが、市ヶ尾の成城石井まで行くことも、たまにはあります。

66. 104 匿名さん

98(103)です。

102さん、こんにちは。
    ご近所ですね、よろしくお願いします!

> 私が聞いた話だと、イタリア街区とフランス街区それぞれに管理組合を作るそうです。

102さんがこう書かれていたので、あれ?と思って管理規約を
    開いてみました。

どうも、「棟別管理組合」と「団地管理組合」があるようですね。
    棟別の管理は棟別管理組合で、団地全体は団地管理組合で。
    なるほど〜。費用だけでなく組合も別だったのですね。
    管理に関する承認書、印鑑押していながらちゃんと読んでいなかった
    ようです(^^ゞ

67. 105 匿名さん

>>98さん
    96です。
    生田緑地、歩いてきました!本当に良い感じでした。プラネタリウムはまだ行ってませんが、引越して落ち着いたら必ず行こうと思ってます。入居後もこちらこそお願いします!

>>102さん
    あの共用設備、私も今から楽しみです!こちらこそ、よろしくお願いします!まずは何を使用したいですか?私はマッサージかな。サウナもいいな。

68. 106 契約者Q3

だいぶ契約者のかたが増えてきましたね!
    私もQ3を契約しました。
    なにげなく見に行ったMRに一目ぼれでした。
    とても楽しみな半分不安もありあます。

不安な面はやっぱり修繕費かな・・・
    12年目からの上昇率は驚きでした
    104さんと同様
    管理修繕費に関する項目は気にしてませんでした。
    もっと色々勉強しておけば。。。正直ショックを感じました。
    私は車中心なので駐車場は必須だったので駐車場代を払えばと、
    言葉は変ですが自己暗示しています。
    (余計なことですが車を使用しないかたはちょっと厳しいかも。。。
    営業の方は駐車場を使用しない人は貸し出しすればと言いますが現実は厳しいのでは)

話は変わって魅力な点は、はやり緑!
    生田緑地は本当に癒されます。
    プラネタリウム・枡形山展望台・蛍の里(夜家族だけでは立ち寄り難いですが。。。)
    駅は生田だと徒歩約20分・遊園はちょっと徒歩は無理なので
    バスで空いていれば10分ちょっとかな。
    買い物ははやりOKでしょう。
    品揃いも豊富でなにより安い!ただ駐車場が少なく週末は駐車待ち大渋滞。
    こんなときは電動自転車が重宝しますね!なんでこんなのがついてるのだろうと
    御思いでしょうが、ここは起伏が激しいので必須アイテム間違いなしです。

桜プロムロードもいいですね。
    (実は桜は当初伐採予定だったそうですが近隣住民の反対で残すことになったそうです)

欲をいうとバーベキュー場も共有施設にあればよかったのに。

話が飛び飛びになりましたがこの辺で。。。
    早く来年の8月にと楽しみでいっぱいです。

69. 107 匿名さん

102です。

契約者の方が増えてきて、本当に楽しみです。

103(98)さんの情報も大変役立ちます!!ありがとうございました。
    生田緑地、天気の良い日に娘を連れて行ってみます。我が家は、小さい娘の育児環境を考えて購入を決めた様なものです。たくさんのお友達が出来るといいな・・・。

106さん
    私も管理修繕費の事はそんなに気にしていませんでした。12年目からの上昇率・・・そんなに上がるんですか?実は、まだ契約書類全てに目を通していません。契約しに行った時間もpm7:00頃で娘はお腹空かせるし(持参したおにぎりでは足りなかったみたい)結局、営業も方も「主要なところだけ読むので、あとはご自宅に戻ってから読んでおいて下さい。」って事で捺印。結局、説明が終わったのはpm11:00過ぎ。

これからじっくりと読んで驚かせられる事が多々あったりして・・・

みなさんとはOP会でお会いできるかも知れませんね♪
    我が家や寝室の床はジュータン希望ですが、値段がいくら位になるのか??よくOPで頼むと高いと聞きますが、どうなんでしょうね。

ちなみにレイディアントシティ横濱・居住者生活情報サイトがあります。イロイロと参考になるお話がありましたよ。 http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/

70. 108 匿名さん

初めまして!
    Q1の1階を契約しました(*^▽^*)
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします<<(_ _)>>

「かぶとむしの幼虫プレゼント」に惹かれてMRに行って即決してしまいました(;^_^A

家が近いということもあり、暇な時はMRに行ってカラーなどを検討したりして楽しんでいます。
    先日、「駅まで行ってみたいので」とお話ししたらPASを貸してくれましたよ〜

初めて乗ったのでとても快適に感じましたが、坂道に慣れていない人にとってはPASがあっても毎日の通勤はきついだろうなと感じました。
    主人はスクーターを買うと言っています。
    スクーターがあれば、登戸駅を利用して南武線を使い、2年後に溝の口から始発になる予定の大井町線に乗り換えると通勤に便利な方もいらっしゃるのでは?と思います。(うちはその予定です)

これから、また情報交換させていただけたらと思っています。
    よろしくおねがいします〜♪

71. 109 契約者Q3上層部

Q1-1階いいですね〜Pは目の前洗車も出来ますし戸建て感覚でパークも近いし申し分ないですね。
    (ちなみに家は戸建てにはない眺望に魅力を感じた為上層を狙いました。)
    電動自転車貸してくれるんですね。乗ってみたかったので今度借りてみま〜す!
    最近MRに行ってないのでたまには足を運んでみようかな。
    ところで契約者サイトなかなか更新しないのでつまらないです。もっと頻繁に更新してくれればいいのですが…

OPや家具のことを考えているこの時期が一番楽しいです!

72. 110 真剣に検討中

>30さん
    先日MR行ってきました。私には電動アシスト自転車は要らないです。値段的には電動アシストに負けない、まともな自転車に乗ってますので。
    これって、要らないかわりに何か別のキッチン用オプションとか付けれないのかなー?

73. 111 匿名さん

>>110さん
    残念ながら「それは出来ないんですよ」と断られました。

74. 112 daichan

オープンエアリビングがどんなもんかと買う気もなくMRに行ったら
    主人が広さと価格それに新宿までのアクセスのよさに惚れ込み購入してしまいました。
    うちは、Q3東南向きの7Fです。
    私は正直坂があってあまり気が乗らなかったのですが、
    生田緑地などの緑のある環境で子供達(男2人)を育てるのはいいことだと思って
    Goサインをだしました。
    でも、いろいろと修繕積立の件やらちゃんと読んでないな〜って反省してます。
    今現在の環境&友人と別れるのが辛いのですが、
    この先たくさんの方と新たにお友達になれることを楽しみにしてます。
    オプションなどいまから主人と話して夢を膨らませています。

75. 113 Q2

>>112さん
    こんにちは。私たちも何気なくMRに行ってはまってしまい購入しました。子供を育てているとあの環境に魅力を感じますよね。修繕積立の件やらあんまり考えていなかったので、これから契約書をじっくりと読まないといけませんね。しかし、そんな事すら考えられないくらいに、あの広さや環境に惚れてしまって購入したって事ですよね。
    たくさんの方とお友達になれるのを楽しみにしています♪

76. 114 契約者Q3

私は上層階の為打ち合わせは秋頃とのことでした。そろそろ下層階の方は打ち合わせが始まるのでしょうか?

77. 115 匿名さん

>>114さん
    105です。
    私は1階を購入しましたが、実を言うと、間取り(セレクトプラン)とカラーセレクトは今月中(5月)と言われています!結構切羽詰ってましたが、いろいろ決まってきました!他の階の方たちは。7月中旬位から始まるんじゃないですかね。ちなみに私の部屋のしめきりは、6月1日です。

78. 116 Q2

>>105さん
    私も1階を購入しましたが、セレクトプラン等、特にいつまでに決めてと言われませんでしたよ。電話連絡などで言われたんでしょうか?契約した日に、「寝室はジュータンにしたい」と話したら「間取り等はOP会であります。時期は7月頃を予定しています」と言われたきりです。今月中になんて連絡が突然入ったら厳しいですね・・・。
    みなさんは、契約時にそのようなお話があったのでしょうか?それとも契約書に記載されているとか?(まだ契約書全てに目を通していないので)質問事項なども担当営業マンからは何の音沙汰なしだし、不安だわ・・・。

79. 117 Q3上層

114です@改名しました。

>>115さん
    今月中とは随分と早く慌ただしいですね…
    家は秋頃とのことなので徐々に決めて行こうと思います。
    ところでカラーセレクトは白type・黒type・茶色typeがありますが混在は可能なのでしょうか?
    (例)ドアを白 フローリングを茶色 とか)
    どうしても混在させたいんですが…

80. 118 匿名さん

115デです!

>>116さん
    私は何度も営業の方に確認したのですが、やはり5月中に決めて欲しいとの事でした。正確に言うと。6月1日が1F部分のしめきりだと聞きました。これは本社にも確認してもらったので、間違いないのではないでしょうか。ただ、もしかしたらQ3から建築して行くからなのかな?とも思います。ちなみにこの事実は契約書には書いていませんが、説明はされたと私は思います。116さんも不安なようでしたら、どんどん営業の方に聞いてみた方が良いと思いますよ!私の営業担当の方は結構フットワークが良いです!

>>117さん
    カラーセレクトの話ですが、全く私も同感で、ちなみに営業担当の方に可能かどうか確認中です。私の場合は、廊下のフローリングの色と寝室・洋室のフローリングの色をそれぞれ違う色に出来ないか?と聞いています!基本的には難しいです・・・とは言われていますが、私や117さんのような考えの方が多くなれば、販売側も柔軟に対応をしてくれるかもしれません!この際、ダメ元で要望してみましょう!

81. 119 Q2

>>118さん

116です。明日にでも早速、営業の方に確認してみます。でも、契約時にはそのような話は一切ありませんでした。逆にこちらからの質問には「調べますのでお時間下さい」とおっしゃったままなんの返答もありません・・・。
    あと、カラーセレクトのお話しですが、担当営業の方の話ですと「無理です。」ときっぱり断られました。
    「どうして駄目なんですか?」と聞くと「750あるんですよ。個々の要望を聞いていたら大変なことになりますよ」と言ってました。

82. 120 匿名さん

Q1の1階を購入した者です。
    カラーセレクトのことですが、私が先週営業の方に確認したら「7がつ初旬まで」と言われました。
    最初の頃に「5月中」とお聞きした記憶があったので再度確認したところ、こういうお返事でした。
    「1階ですけど大丈夫ですか?」と伝えてのお返事だったので信じていたのですが・・・

それからお話に出ているカラーの変更ですが、私もダメだと言われました。
    「セットで業者に注文なので・・・」と言うことでした。
    ちなみにうちの場合は玄関の大理石(?)が黒、部屋のフローリングが茶色を希望なのですが。。。

83. 121 Q3上層

カラーセルクトの件皆さんで要望しましょうよ!
    >>118さんの言うとおり柔軟な対応をしてくれることを祈りましょう。
    ぜひ購入検討している方は営業Mにアピールをお願いします。
    750戸一致団結すれば逆に強いのでは!?

話は変わりますが、OP料金表を眺めていますが本当に高額ですね。足元を見過ぎ。
    ディスカウントは出来ないのかしら?
    MRも標準とOPの部屋を作って欲しいです!青田売りなのでトラブルも未然に出来るのでないでしょうか。。。

84. 122 匿名さん

85. 123 匿名さん

118です。
    その後のカラーセレクトの件ですが、みなさんはいかがですか?私の方は基本的な事は結構決まったのですが、今はオプションの事で悩んでます。みなさん、床暖房は導入するのでしょうか?床暖房を導入されている家に聞いてみると、あまり利便性が感じられず、ただ将来使用するかなと思ったり。どうなんでしょうね?66万円って結構高いですよね。床暖房入れるんだったら、他の費用にまわしたい気もするし。うーん、悩みますね。

86. 124 Q2

>>118さん
    カラーセレクト・・・我が家はまったく決めていません。ところで、床暖、高いですね!!金額驚きです。1階なので入れたいけれど、金額にビックリ!!光熱費も結構かかりそうだし諦めます。それより床下収納が欲しい!!
    そうそう、浴室乾燥機って標準ですかね?MRで聞いたときは担当営業さんは付いてますと言ってましたが、HPとか見ても設備に入ってないので、どなたか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

87. 125 匿名さん

>>124さん
    118です。
    浴室乾燥機ですが、標準でついてますよ!私も床暖房はやめる事にしました。金額的な事もありますが、やっぱり光熱費などを考えると**にならないかなと。しかも、今現在、床暖房がなくても何の問題もないからです。あればステータスにもなるし、良いとは思いますが、使用しなくなる気がして・・・。ホットか−ぺットって手もありますしね。

88. 126 匿名さん

今の賃貸に床暖がついているので、床暖、あきらめ切れないです。
    ちょっと寒いなあというときに、床暖をつければ、他の暖房器具はいらないので。

だいたい、あの広さを全部カバーするのにエアコンだけではちょっと、電気代が・・・
    石油ストーブ?ガスストーブ?のどちらかが使えるか、確認された方、ありますか?

89. 127 Q2

>>118さん
    浴室乾燥機の件、ありがとうございます。

>>126さん
    床暖あるんですか!やっぱり暖かさが違うんでしょうか?床暖はほこりがたたないと聞きましたが実際はどうでしょうか?!
    おっしゃるとおり、あの広さをカバーするのには相当の光熱費がかかりそうですね。我が家は石油ファンヒーターを使おうと思っています。でもやっぱり、あの広さを暖める事を考えればやっぱり床暖必要かも・・・。悩むなぁ。

90. 128 Q3

私も床暖は高額の為諦めました。修理代も高そうだし…
    ホカホカカーペットで頑張ります。壊れたら新品にすればいいので。
    食器洗浄器も欲しいのですが同じく故障時が大変かと…

灯油は使用禁止ではないのでしょうか?今住んでいるところは禁止なので。。。

91. 129 匿名さん

えっ?今どきの新築マンションで床暖が付いてないんですか?
    ちょっと信じられないです。普通広いリビングでは、2区画
    に分けて床暖が使える仕様になっていますけどねぇ・・・・。

92. 130 匿名さん

どのくらい高価なのかは知りませんが床暖は必需品のような気がします。リビングの板の間に寝られるし、その他に部屋の暖房をつける必要がないくらい快適です。うちは初めから標準でしたが、あれがなかったらと思うと・・・、ちょっと辛いかもしれません。

93. 131 匿名さん

床暖があると冬なんか快適です。部屋全体が暖かくなるし、エアコンのように
    乾燥しすぎないし、スイッチを切った翌朝も部屋が冷え切らないし、いことずくめです。
    ただし、ランニングコストはやや高めかも。でもそれ以上の魅力がありますね。
    一度体験されてみると、そのよさが分かりますよ。まあ、標準装備でないぶん、
    部屋の価格は安くなってなっているんでしょうけどね。後付できない設備なので、
    よく考えてから決めた方がいいですね。

94. 132 匿名さん

118です。
    みなさんの貴重な意見を聞いていると、床暖房をあきらめきれなくなってきますね。でも、今だと後から付けられる床暖房もあるようだし。しかも、家電製品の進化はとても早いので、何年かすると良いものが開発されていると思うんですよね。やっぱり必要に迫られた時にお金をかけて付けようと思います。標準装備だったら考えなくて良かったのに。。。

95. 133 匿名さん

床暖は本当にいいですよ〜、みなさんが言ってる通りです。
    最近の新築マンションでは石油は禁止しているところがほとんどだと思います。
    その辺、十分に確認されたほうがいいかと思います。
    石油のストーブやファンヒーターが使えなかったら、
    エアコン、ホットカーペット、電気ストーブくらいしかありません。
    床暖があれば、本当、それだけでも十分暖かいですよ。
    立ち上げに少々時間がかかるので、そのときだけエアコンを併用すれば
    部屋の暖まりは早いです。

96. 134 匿名さん

ところでオプションで床暖いくらなんですか?みなさん高い、高いといっていますが・・・。

97. 135 匿名さん

使わない人が多いから標準にしなかった、というのは営業の体のいい言い訳ですかね?

98. 136 匿名さん

床暖を使うのは冬の本当に寒い一時期ですね。今年は結構使ったかな。
    標準じゃない分、分譲価格が相場に比べて床暖ぶんだけ安ければ、
    とくに問題ないんじゃないですかね。
    でも、床全体が暖かいってなかなかいいものですよ。

99. 137 Q3

話しは変わりますが、床色を黒と白で悩み中です。
    黒は部屋が狭く感じそうだし日中も照明必須!?、白は明るく部屋が広く感じるけど汚れ等気になります。
    黒床・白床を体験されたかたご教示ください。

100. 138 Q1

Q1契約者です。はじめまして。
    床暖房は6畳あたり76万円ぐらいだそうです。

101. 139 匿名さん

118です。
    昨日、休みだったのでMRに行って来ました。色々聞いてきましたが、まず建物の進捗から。今、建物は足場を組んでいる最中でした。ちなみに建てるのはQ3からだそうです。だから、我が家のカラーセレクトの期限が早いわけですね。ちなみに期限ですが、今の所、やはり6月1日。。。ですが、不動産としては6月10日位まで期限を延ばせないか?長谷工に打診中だそうです。双方が折り合えば、正式に期限が延びるそうです。次にカラーセレクトの話で聞いてきたのですが、フローリングの色は営業の方曰く、結局は7〜8割の方が普通の茶色(濃い・普通・白いと分けた場合)を選ぶんだそうです。(本当かな?)理由としては、濃い色はゴミ(わたぼこり)がかなり目立つそうで、現実的な問題から、結局は敬遠するみたいです。白は明確な理由は今いち分かりませんでしたが、人気が無いみたいでした。茶色を選ぶ理由としては、ウッドデッキの色に近いので、統一感が出ると言うのと、やはりゴミが目立たないからとの事でした。我が家は濃い色のフローリングにしようと九分九厘決定していたのですが、昨日この話を聞いたので、考えが揺らいでおります。

それから!オプション会は6月初旬に行われるそうです。それを行ってから、6月中旬〜下旬でオプションを決めていただくと話していました!

102. 140 匿名さん

白は毛が目立ちます。

103. 141 Q2

>>118さん
    ナルホド・・・うーーーん・・・考えちゃいますよね。我が家は最初から床は濃い色!!ほこりが目立つのは仕方ない、クイックルワイパーで毎日拭き掃除よ!と気合いを入れていますが、ウッドデッキとの色合いのバランスまでは考えてなかったな・・・。普通の色は、ちょっと赤が強いような気がして(赤茶系に思えますが??)イマイチだと思ったのですが・・・考えが揺らぐ・・・
    私もMRに行ってウッドデッキとのバランスを見てきます。

104. 142 ゆうえん

濃い茶色のフローリングは落ち着くと思います。確かに白いホコリが目立ちます。
    気になる人は拭き掃除をせざるを得ないので、結果的に清潔かと思います。

105. 143 匿名さん

あとは家具との兼ね合いも重要なポイントです。たとえば黒いソファーを置きたい場合には濃い色のフローリングにすると部屋全体が暗くなってしまいますから。逆に床を淡い色にした場合濃い色の家具でアクセントをつけないと部屋全体のインパクトが薄くなります。ちなみに家具屋の話では最近は淡い色の床に濃い色の家具を合わせる客が多いということでした。参考までに。

106. 144 Q州育ち

うわわ〜 皆さんお部屋の家具や色など話がすすんでるのですね〜(゜Д゜≡)ほえ〜★
    はじめまして!! m(_ _)m  悩みに悩んだ末 先日、購入を決めたばかりの新参ものです。
    よろしくお願いします(^_^)
     子供(まだ7ヶ月)の環境に良いかなと気に入り 人生最大の衝動買いを決めちゃいました(笑)
    皆さんのお話 すごく参考になります φ(・_・) メモメモ
     色々これからもよろちくです!!

107. 145 Q2

>>Q州育ちさん
    こちらこそ宜しくお願いします♪7ヶ月のお子さまがいらっしゃるんですね。来年の夏なら、もうかけまわって遊べますね。我が家も2才の娘の環境を考えて購入を決めました。
    こちらの掲示板では、色々と参考になる情報があって大変役立ちます☆

床の色・・・家具との相性やお部屋の雰囲気をどうするかによって変わりますよね。MRだと生活感がないからイメージしにくいのは私だけでしょうか?せめてTV位は置いて欲しかったな。
    色々とインテリア雑誌などを参考に考えたいと思っています。

108. 146 匿名さん

118です。
    本日、MRに行ってきました。
    オプション会の話が出ていましたが、今のところ、6/16,17だそうです。

ところで、みなさんはプランメニュー(オレンジの冊子)を穴があくほど見ている事と思いますが、疑問に思う事とかありませんか?私は一つ疑問に思っている部分があります。それはどこかと言うと、パウダールームの部分なのですが、図面だと蛇口のところが、「シャワー付混合水栓」となっているのですが、オプション表を見てわかる通り、蛇口をシャワーにするのは「有料」のはずなのに、図面集から判断する限りは「標準装備」と読み取れてしまうのです。ちなみにMRは普通の蛇口。もし記号で示すなら、「混合水栓」なんですよね。正直、私はシャワーに変更する気は無いので、どちらでも構わないのですが、結構紛らわしい表示なので、現在、確認して回答を待っている状況です。

109. 147 Q3

118さん
    私はシャワー付きがよかったので営業担当に確認しましたが、シングルtypeはシャワー付き ダブルtypeがシャワーなしとのことでした。
    今、図面確認してみました。確かにダブルtypeもシャワー混合栓になっていました。恐らく誤記だと思います。
    もしシングルtypeのほうが間違っていたらショックです…

op会6月中旬だとop詳細資料などあるのでしょうか?確認したところまだ出来上がってないとのことでしたので値段表だけしか貰ってません。
    今は値段表だけで色々想像しながら検討しています。

床色は他モデルルームにて白床を見てきましたが、想像していた程明るく、広くは感じとれなかったので、黒と茶で絞って行こうと考えています。

110. 148 匿名さん

>>147さん
    118です。
    OP会の詳細資料ですが、はたしてあるんでしょうかね?まあ、無いと困っちゃいますけどね。ちなみに、MRで、大きい部屋のタイプと同じオプションにした場合はこんな感じです。と言う表はあるみたいです。我が家はそれをもらってきました。

OP会は2回あるそうで、今回と建物が建ってからの2回だそうです。小出しに出されると、結構嫌な気もしますが。。。決まっている事ですから、しょうがないですけどね。

床の色、再確認してきました。何となく茶色が良いかなと思ってきましたが、結論には至っていません。MRは暖色の照明が多かったため、少し赤みがかかった茶色に見えましたね。ただ、住むとなると実際は蛍光灯の明かりが多くなりそうですから、おそらくMRで言う、キッチンの真下くらいの床の色を想像すれば良いのかなと思いました。

111. 149 匿名さん

どうも。
    Q2契約者です。ガス暖房について確認しました。
    OPで居室の壁に、ガス口の設置は出来ない。
    完成後、それぞれで工事をしてください、とのこと。
    なので現実的には、キッチンとその隣接する部屋にしか、
    ガス口は作れない。そうでないと部屋の中の見える部分に
    ガス管を取り回さなければいけません。

112. 150 匿名さん

148です。
    基本的にマンションですから、自由設計ではない限り、要望はなかなか受け入れてもらえないんですね。まあ、当たり前の話なのかもしれませんけど。カラーセレクトも基本の3セットで大量発注するから、安く仕入れられて、結果的に物件価格が安くなるんですよね。

それにしても、改めて思いますが、オプションの部分が多すぎますね。

113. 151 Q2

こんにちは。床の色ですが、私も他MRで白の床を見てきましたが、我が家的にはNGでした。
    茶色が一番、無難かな・・・と思いつつも、玄関床の大理石が白ってのが気に入らない。
    どうせなら、白のフローリングに合わせているベージュの石がいい!!
    それなら即決で茶色にします。担当営業さんはやはり無理ですとの返事だし・・・。
    我が家は黒に決めます。毎日、クイックルワイパー&ワックスでお掃除♪
    MRの黒のフローリングはすごくピカピカでしたよね。
    女性スッタフさんに聞いたら、「毎朝、クイックルワイパーした後にクイックルワイパーのワックスシートで仕上げてます」
    との事でした。すっごくピカピカ☆でしたよね。

それと、パウダールームの件ですが、契約時に担当営業さんに聞いたら(我が家はW−Type)
    「一つはシャワー付きで、もう片方が普通の蛇口になります。」と言われました。
    ちょっと、不安になってきましたね。
    再度確認する必要がありますね。

114. 152 Q1

こんにちは
    6月1日施行の駐車違反の取締り強化のニュースをみて、一つ疑問がでてきました。
    メールコーナーがメインエントランス右側にあります。
    車寄せはマンションの反対側に設置されています。
    宅急便屋さんなどは、どうやって宅配ボックスに荷物を預け入れてくれるのでしょうか?

115. 153 匿名さん

116. 154 匿名さん

>>151さん
    148です。
    パウダールームの件は、確実に確認した方が良いですね。図面集ではあきらかに2箇所とも「シャワー付き」となってますからね。結構大きな問題ですよね。

営業の方は、結構分からない事も無理をして答えようとしていると私は感じます。私は1Fなので、芝のところに「散水栓」なる物が付いているのですが、それについて質問をした時に、「普通の膝丈くらいの蛇口が設置されるのだと思いますよ。」との事でした。自分でも調べたのですが、散水栓って、地面に蓋がついていて、そこに蛇口があるのを「散水栓」って言うみたいなんですよね。まあ、それで不信感とかは無いのですが(他の事で結構まめに動いてくれるので)やっぱり、分からない事は「分からない」と答えてもらって後日回答の方が良いなあと感じてます。

それから、話は違いますが、マンションの下に武蔵野南線って言う貨物路線が走っている事は契約の時に聞いたとは思いますが、その路線を横浜市が旅客線(市営地下鉄)にしようと言う計画があるそうですね。みなさん、知ってました?

117. 155 Q2

>>148さん
    151のQ2です。
    私も担当営業の方に「スロップシンクはつかないのですか?」とたずねたら、
    「地面に蓋のつく散水栓になります。」と言われました。
    あのMRはOP部分が多くて、営業の方も把握しきれて無いように思います。
    「分からない」と答えて後日、確実な回答をもらった方がいいですよね!
    148さんと同意見です。
    本当かな?って不安があるから、結局、営業さんに確認しつつも
    自分でそれなりに調べてしまう・・・。
    パウダールームも図面で確認したら2ヶ所ともシャワー付きになってました。
    実際はどうなんでしょうか?

それと、武蔵野南線の旅客線計画の話は営業さんから聞きました。

118. 156 匿名さん

>>155さん
    154です。
    パウダールームですが、MRで判断する限りは2ヶ所ともシャワーは無いように思います。それで行くとオプション表に書いてある「シャワーにした場合・・・」の欄が納得出来るんですよね。これについては営業の方に確認して回答を待っている最中ですので、分かり次第、こちらの掲示板にリリースしようと思ってます。営業の方も結構焦ってましたよ。

155さんが仰るとおり、営業の方は把握しきれて無いと私も思います。
    そのうち、自分の方が自分の部屋に関しては詳しくなる気がします。まあ、当たり前ですよね。毎日冊子を見ているのですから(笑)

119. 157 Q3

武蔵野線の旅客計画ですが、まず 横浜市がやることは100%有り得ないと思います。なぜなら、武蔵野線は川崎縦断線で横浜市とは無縁。随分前にも武蔵野線旅客計画の噂がありましたが、武蔵野線南武線と平行に走っているので営業路線にしても採算が合わないとの理由で凍結しています。
    また以前計画であったあざみ野〜新百合ヶ丘までの横浜市営地下鉄延長は川崎市の協力がイマイチの為凍結になった経緯があります。川崎市は新百合ヶ丘〜武蔵小杉間の地下鉄を計画しています。この場合は聖マリ経由となりますら。
    これも採算面で微妙です…
    という状況です。

120. 158 Q☆3

こんにちわ。Q3を契約しました。よろしくお願いいたします。
    みなさんオプション等のお話まで進んでいらっしゃるのですね。
    私の家はQ3の南東向きの部屋なのですが、前の道の騒音が気になるような気がしてしまって…排気ガスも気になります。。。かなり交通量もあるようですし。サッシもT1ということなので特別防音でもないし。Q3の皆さんは気にされていますか??

121. 159 Q3

>>158さん
    我家も同棟です。よろしくお願いします。

確に前の道路は東名・北部市場から府中街道に抜ける幹線道路なので相当数の交通量がありますね。(トラック含み)
    道路も拡張予定ですし…
    騒音も気になると思います。
    周りが静か過ぎても隣接(上下階)の音が気になるし多少外がうるさいほうが誤魔化せるかなとプラス思考でいます。(甘いかな…)
    武蔵野線は営業路線になってレイディアントシティ遊園駅なんて出来ればいいのに!!徒歩0分!

ところで、ゴミ出しは24時間可能でしたっけ?

122. 160 匿名さん

ごみ出しは、契約したときの話では、初めは川崎市のごみだし日を守ってくださいといわれました。後は、入ってから管理組合で話し合って決めてくださいといわれました。基本的には、鍵もついていてマンション住人しか捨てられないようにはなっているとのこと。だったたら、24時間にしたいですよね。

123. 161 匿名さん

24時間じゃなくても良いので毎日出せるようにしてほしいですね。
    今やフロアー毎に捨て場が設置された物件もあるのですから。。。余り関係ないですね。

124. 162 匿名さん

道路拡張計画が決まっている、と書かれている方がいましたが、営業の人は否定していたように記憶します。どっちなんでしょう?

125. 163 匿名さん

156です。
    道路拡張計画の話は、重要事項説明書に書いてありましたよ。具体的には、歩道が整備されるようで、計画では平成24年3月末までには完了となっているようです。ちなみに、道路の幅は歩道を入れて、18mと重要事項説明書には書いてありますね。結構交通量のある道ですから、歩道は必要ですよね。

旅客線の話はあり得ないですかね?まあ、このマンションが完成すれば、2000人近くの人が移動してくるわけですから、少し事情も変わるかもしれませんね。でも、2000人ごときじゃ、採算は・・・微妙ですね。

126. 164 匿名さん

2000人が毎日電車に乗るわけでもありませんしね。

127. 165 匿名さん

163です。
    レスありがとうございます。「道路拡張勘」のことを片側2車線になるのかと違いしておりました。歩道の整備は聞いておりました、お騒がせ致しました。
    マンション購入を思い立った矢先に、この物件広告が目に止まり、周囲の自然環境、見晴らし、オープンエアリビングに強烈に惹かれて、Q3の上層階を契約しました。ですので、ほとんど後悔はありませんが、あと気になるのは渋滞です・・・

128. 166 匿名さん

↑162の間違いでした。すいません。

129. 167 匿名さん

裏道が豊富なので幹線道路渋滞は余り問題ないと思います。私はどこ行くにも必ず裏道を使います。

それより、マンションの出口渋滞が気になっています。出てすぐに横浜生田線なので朝は渋滞必須ですね。出口をフランス街区よりにズラしてくれるといいんですが。

130. 168 匿名さん

163です。
    ゴミだしの話ですが、契約時に確認したところ、「常識のはんちゅうでお願い致します。」との事でした。
    何とも微妙な言い方。。。日本語って難しい。

ところで、みなさんは営業の方と頻繁に連絡を取ってますか?私はしつこいくらい連絡を取って質問をしています。そしていよいよ6月。カラーセレクトや、オプションのしめきりも近づいてきましたね。

話はかわりますが、音の話ですが、道路の騒音は正直、気になると思いますよ。音は上に逃げると言いますから、上層階の方は結構気になるかもしれませんね。まあ、かなり上だったら話は別かもしれませんが。しかし、それを上回る環境や眺望がありますからね。

131. 169 匿名さん

パンフレット等から、目の前がゴルフ場だという印象が強くて、幹線道路が走っていることや、騒音のことまでは全く気が回りませんでした。一応、最上階で契約しましたので、音や排ガスが気にならないことを期待します。

132. 170 匿名さん

契約時に営業マンが「オプション会等は6月に開催」とか言ってましたが、まだ案内も来ていません。
    Q3の上層階を購入したのですが、案内は待ってればいずれ来るのでしょうか・・・

133. 171 匿名さん

まだ1年先のことですが、みなさんはローンはどうされますか?営業の方が薦める変動金利はどうも不安なのですが。。。本や雑誌などではフラット35を押しているようですが実際はどうなんでしょう?

134. 172 匿名さん

168です。
    オプション会の話ですが、以前にもこちらの掲示板にリリースしたのですが、私は今の所、6/16、17と聞いています。まあ、これは私がしつこく聞いているので、教えてくれたと言う事はあると思いますが。170さんも疑問に思う事は、遠慮無くバンバン聞いてみる事をお薦めします。だって、自分の家ですからね。オプション会の案内は6月初旬に来ると聞いています。

135. 173 匿名さん

金利のことは余り詳しくないので浅はかなことは言えませんが、現時点では変動の方が断然安いので、変動にする予定です。急上昇したら固定に借り替えればいいかなと(多分、借り替えできますよね・・・)。いずれにせよ、返済シミュレーションしてみると金利ってほんと勿体無い!ってつぐつぐ思いますので、あとは必死に働いて、金利が上がる前にローンを完済しようと思っています(笑)
    参考にならずに申し訳ありません。

136. 174 匿名さん

ローンの話こそ、営業さんに相談するいい口実です。そのたびにいろいろほかのこともきいてみるのもいいと思います。
    あとからでも変更やキャンセルは出来るのでとりあえず、公庫を押さえておくことをお勧めします。公庫の金利はとりあえず抑えたときの金利か、実行時の金利かを選択することができます。

でもこういう話を営業さんが知らないということはないので、マンション購入に関して不明な点や疑問点は営業さんなりMRできいてみるといいですね。
    今は変動の方がいいですけれど、実際のローン実行時にこの数字かどうかはだれもわかりませんし、金融機関はたいがいローン実行時の金利で貸付をしますから、今の数字だけでなく、金利変動についてはよーく、研究した方がいいですよ。

137. 175 Q3上層

だいぶ上層階の方が増えて来ましたね。
    来年は廊下やエレベーターでお逢いするのでしょうね。よろしくお願いします。来年の夏が楽しみです。

138. 176 Q州育ち

私もQ3です(^_^)v 上層にはいるのかな?くらいです(笑) 私もみなさんに会えるのがとても楽しみです。 話は変わりますが、みなさん通勤の手段は、やはり バスで「向ヶ丘遊園」って方が多いのかな? 我が家のダンナ様は、終電で帰ることが多いのですが、終電だとバスないんですよね〜(;´Д`) その度にタクシーだとお金かかっちゃうし・・。毎度 車で迎えにいくのもメンドウだし・・。バスの利用時間ってこれから増えると思います?? 

139. 177 匿名さん

バスは現状よりは増便されると聞いていますが、流石に終電でも利用できる夜12時台とかは無いのではないでしょうかね。もしあったら凄いです。
    私はこれまで、会社が借り上げた駅前のマンションからの通勤でしたので、通勤でバスを使うとしたら初めての経験となります。バスは天候や道路事情によって時間が結構不規則そうなので、遊園駅までスクーターで行こうかと思っています。しかも、よく宅配ピザ屋さんが使っている多少の雨でも大丈夫な屋根付きの奴。結構マジで考えています。

140. 178 匿名さん

141. 179 匿名さん

決定しているかどうかは不明ですが、営業さんの見せていただいた予定時刻表ですと
    最終のバスは0時台でした。
    しかし、コレだけの規模のマンションの住人がバスを利用するとなると(全員でなくても)結構な混雑が予想されますね。

142. 180 匿名さん

172です。
    バスの話ですが、私も時刻表(案)を見せてもらいましたが、朝のラッシュ時は、確か5分に1本バスが来ると思いました。実際分かりませんが、間違いなく混雑するでしょうね。
    私もまだ分かりませんが、おそらく通勤は生田か遊園までチャリか原チャリになると思います。駅の周りも確認してきましたが、生田も遊園も有料の駐車場(駐輪場)が結構豊富でしたね。ちなみに生田は駐車場(駐輪場)を増築中でしたよ!

143. 181 匿名さん

175です。
    終バスも終電に合わせてくれると嬉しいですね。
    小田急さんに期待!

話しは変わって、我家は毎日冊子を眺めるのが日課になっています。
    見ればみるほどゴミ置き場が遠くて毎日出すにしても大変そうです。

あと共有施設の予約等はWeb上で出来ればいいのに。。。

144. 182 プードル

はじめまして。カルティエ1を購入しました。宜しくお願いします。
    私は2年前に他のマンションを買いましたが、駅近のメリットよりも環境の悪さが我慢できず
    家を売ってこちらに住むことにしました。

こんなページで意見交換も悪くないですよね。
    私はなんと言っても電動自転車が何気に決め手になりました(笑)
    5万ぐらいで買えますけど、駅からの距離のデメリットを感じさせない営業手法にまんまと
    はまってしまいました。

ところでローンは難しいですよね。今のローンはフラット35年で組んでいますが、今の銀行の
    低金利を見ると年間20万円以上違うので本当に得なのかわからなくなりますが、
    来年まで時間があるので、営業の方に相談しながら決めていきたいなと思います。
    そういえば担当の方から聞いたのですが、実際ほとんどの営業の方がマンションを買ってるそうで
    やっぱり今は買い時なのかなと思います。今度ローンはどうやって組んでるか聞いてみたいです。

あと床暖房ですが、うちははっきりいって使ってませんよ。
    始めのうちはいいなと思ってましたが、次の月のガス代が15000円も上がってしまいましたので、
    今はコタツとほっかほっかカーペットで我慢かな。

145. 183 匿名さん

ここの営業マンがよく利用するローンは、保証金がかからず、変動金利で他の都銀よりも利率の低い某家電メーカー系銀行のローンのようです。彼らの親御さん達はバブル期の高金利(7%?)を経験していますので、変動金利をやめなさい!と言うそうですが、現在は低金利の急上昇は考えられず、「緩やかな上昇」と金融庁も言ってますので、毎年うん十万円の差が何年続くか、その差の蓄積がポイントになります。要は、将来的に金利が、変動よりも変動の方が低くなったとしても、それまでの蓄積で十分以上にカバーできる、と考えているそうです。
    私も目先の金利がうん十万も違ったら大変なので、変動にする予定です。あとは追々考えます(笑)

あと床暖は費用対効果が低そうなのでやめときます。オーブンや食器洗浄器も随分高いようですが、どうなのでしょう?

146. 184 匿名さん

↑5行目に金利について「変動よりも変動の方が」と書きましたが、「変動よりも固定の方が」の間違いです。すいません。

147. 185 匿名さん

金利の話は止めましょう
    お互い暗くなるだけ
    もっと楽しい話題に!

148. 186 daichan

Q3を購入したものです。

我が家には来年春幼稚園へ入園予定だった息子がいます。
    でも、ここの購入を決めたため今来年秋から途中入園するか、
    再来年春入園の2年保育のどちらかにしようかと思ってます。
    (途中入園なら枠が空いてればの話ですが、、、)

なにせ初めての土地なので幼稚園のことがわかりません。
    幼稚園バスがくるか、給食はあるかなど営業の方に色々と聞いてますが、
    ここ!って思うとこがありません。
    あれだけの世帯が引っ越してくるわけですから
    幼稚園の受け入れも限られてくるのでは?と今から少し心配です。

また下に子供もいますのでできれば早く幼稚園に預けたいと思ってます。
    同じ世代のお子さんをお持ちの方、どこの幼稚園に行かせますか?
    また、地元の方でこの幼稚園お勧め!という情報がありましたら教えてください。

149. 187 匿名さん

うちはQ1を購入しました。

我が家にも幼稚園通っていることこれから通う予定の子がいるので、どこがいいのか悩んでいます。
    私は今通っている経験からいうと、途中入園よりは引っ越してから、自分でいろいろな幼稚園をみて年度初めから入園した方が、親も子も入っていきやすいと思います。やっぱり途中入園だとなじめない人多い感じがするんですけど。。。。
    でも、幼稚園悩んじゃいますね。

話は変わりますが、新聞は部屋まで届けてもらえるのでしょうか??

150. 188 匿名さん

151. 189 匿名さん

180です。
    ところで、6月にあるオプション会の案内って、みなさん郵送か何かされてきました?ちなみに私には届いていません。

152. 190 匿名さん

Q1契約者です。

うちもオプション会の案内は来ていません。
    一昨日、担当者に聞きましたら「来年ぐらいでは?」と言われたのですが・・・
    そんなに先なのでしょうか?Q1が遅いとか、そういうことはありませんよね。。?

うちにも幼稚園の子がいますが、来年年長なので残りの半年は現在通っている幼稚園まで送っていこうかなと考えています。
    多摩区の幼稚園の情報ですが
    川崎市幼稚園協会
    http://www.youchien.org/kakuen_annai/index.html

というHPがありますので、ご参考になればと思います。

153. 191 maron

Q3を契約しました!(^-^)!
    ここはいつも読んでいるだけでしたが
    なんだか楽しそうなので書き込んでみました!
    うちには、来年小学校に入園する娘と
    再来年幼稚園(3年保育)に入る息子がいます。
    娘は一年生の二学期から転校させる予定ですが
    他に同じように二学期から三田小に転入する
    お子さんのいる方いらっしゃいますか?
    あと、下の子の幼稚園選びは引っ越してから
    になりますが、地元の方などで、このあたりの
    幼稚園情報に詳しい方いらっしゃいますか?
    いちばん近いのは西三田幼稚園ですよね・・・いちばん近いのは西三田幼稚園ですよねぇ・・・

154. 192 DAIDAI

Q3を契約したものです。
    私もずっと読んでいるだけでしたが、我が家にも来春小学校に入学する息子がいるので書き込みました。
    うちは入居まで近隣に仮住まいして4月入学から三田小に通わせるか、2学期から転校させるか迷ってるんです。
    転勤族でこれまで引っ越しが多かったものですから、子供のことを考えると一度くらい転校を減らしてあげたくて…。でもまだ決めかねています。

新聞配達の件ですが、以前担当者に聞いた話では、防犯上最初の規定では部屋までは持ってきてくれないみたいです。
    その後要望の声が多ければ管理組合の話し合いで変わるかもしれませんね。

155. 193 匿名さん

>191さん
    5年ほど前、向ヶ丘遊園地の近くに住んでいて幼稚園を見学に行きました。
    バスが来てくれるかどうかはわかりませんが・・・

宿河原幼稚園
    5〜6年くらい前に綺麗になりました。お友達のお子さんがとても喜んで通っています。

丸山幼稚園
    ≪自由≫な幼稚園という印象を受けました。
    確かお寺に併設?されていたと思います。とても人気の幼稚園なので、かなりの倍率だと聞きました。

みどり幼稚園
    とても礼儀作法などがとても厳しい幼稚園だそうです。

私は結局その後すぐに引っ越してしまったので、どこにも入園しなかったのですが
    ご参考までに。

156. 194 匿名さん

>>190さん
    189です。
    私はQ3ですが、オプション会は何回かに分けて行うと聞いています。ようは、小出しにオプションが出されるみたいです。その第1弾として、営業の方の話だと6/16、17、18あたりで開催されると聞いているのですが、未だに案内が来ないので、どうなってるのかな??と思っているところです。今日、電話して確かなところを聞いてみます。聞いたらまた書き込みします!

157. 195 匿名さん

194です。
    電話して、オプション会の件について確認しました。オプション会はもう出来る体制になっているそうなのですが、結論から言うと、まだ日にちは流動的との事でした。ちなみに、オプション会の日がカラーセレクトのしめきりの日と言っていました。

オプション会はまず、「オプションはいらない」と言う方から始めさせていただく事になると思います。と言っていました。ですから、人によって日にちが違うと言う事だと思います。

158. 196 maron

DAIDAIさん!
    うちも全く同じことで悩んでいます。現在は横浜に住んでいますが
    転勤族で何度も引越しをしてきましたのでうちも仮住まいをするか
    高速で送り迎えをするか(現実的にはかなり無理な話ですが)して
    4月から三田小に通わせてあげたい気持ちはありますが
    主人はそこまでしなくても・・・という考えです。
    2年生や3年生ならともかく、1年生なので、
    入学して一番大事なときに転校させるのは
    かわいそうだと友人に言われて・・・
    悩みますねぇ・・・
    他の方はどうするんでしょうか?
    二学期から転入組が多ければ心強い気もしますが。
    193さん!
    幼稚園情報ありがとうございます。
    引っ越してから研究してみます。

うちはQ3の上層階ですが、オプション会は9月だと聞いて
    います。営業の方にきちんと確認しています。
    まずカラーセレクトなどを決めて、それからオプションを
    つける方は、翌週か翌々週に直接、ゼネコンさんとの
    話し合いになるそうです。

159. 197 匿名さん

カラーセレクトの件や、OP会・・・こうして掲示板を読んでいると、
    本当に担当営業の方によって答えは様々ですね。
    6月上旬に案内が届くと言われましたが、
    実際にはまだ届いてませんし、
    カラーセレクトだって、我々購入者にしてみれば
    非常に重要な事ですよね?!
    来週末までに決めないといけないような案内って
    いつ届くのでしょうか?

カラーセレクトの日にちの件は、
    この掲示板で知ったのが現状です。
    もしこの掲示板を見ずにいて
    色を決めて下さいなんて案内が
    1週間そこそこで来たらどうしよう!!
    決められますか?
    私はインテリアの雑誌など見ながら
    我が家にある家具と相談しつつ
    考えようと思っていましたが
    本当に来週末までに決めないといけないのでしたら
    焦ってしまいますね。

初めての購入なので分からないのですが
    他社さんもこんな感じなのかな?

なんとなく、日本総合地所さんの誠意っていうか
    客を思う気持ちが伝わらないな・・・
    担当営業さんにはいくら質問しても
    調べてお返事しますと言われたきり
    こちらから連絡しないと音沙汰なしで
    その時に答えが出ているわけでもないし。

忙しいのはわかるけれど、
    売りっぱなしってのはひどい。

こんな対応をされているのは我が家だけなのかな?
    この先、とっても不安です。

160. 198 匿名さん

売りっぱなし・・・結構そんなもんかもしれません。
    売主としては、とりあえず契約を取るのが一番大事ですから。
    契約取っちゃえば、後で細かいこと言われようといちいちかまってられない
    っていうのが本音だと思います。まだまだ販売は続くわけですし。
    (営業さんにもよるのかもしれないですけどね)
    私もマンション購入を経験してから思ったことです。

161. 199 匿名さん

195です。
    みなさんのおっしゃるとおり、最近、営業の方の対応に疑問を感じています。はじめのうちは、まめに動いてくれていたんですけどね。。。

昨日電話した時は、私の営業の方はお休みだったので、違う営業の方が対応してくれたのですが、「オプションの件は、私達が間に入るのもなんなんで、お客さまと長谷工側とで直接話をしていただく事になると思います。」との発言がありました。それを妻に話したのですが、「その発言・・・今までいろいろ質問してたのはなんなんだ?って感じだよね。」と言っていました。まさにその通り。まあ、その営業の方の考えと思いたいですが、営業方全員がこの考えだと・・・誠意が感じられないと思っても仕方ないですね。私は担当の営業の方が休み明けで出てきたら、いろいろ意見をぶつけてみるつもりです。購入者はこちらですから、こちらのペースでいろいろ進めていきたいですからね。

162. 200 匿名さん

190です。
    >194さん
    オプション会のこと、電話で聞いてくださってありがとうございます。
    皆さんのお話を伺っていて、担当の方でお返事がまちまちというのは少し不安がありますね(;^_^A
    確かに担当者は今も忙しいのでしょうけど・・・

163. 201 匿名さん

197さんへ
    他の同規模の物件ならば、契約時にはすでにカラーセレクトなどのビルトインオプション関係の日程は決まっていますよ。

これはすでにカラーセレクトは出来ない時期に入っていると疑ってしまいますね。

ここ、もう建設工事が始まっていますよね?
    基礎が終わっていたら一階のおうちはまずカラーセレクトは出来ない気がします。

ここは工期予定表をチェックしたい気がしますね。

164. 202 匿名さん

197です。

やはり皆さんも同じ意見のようですね。

199さんの「長谷工と直接話をしていただく」って、
    なんだそりゃ?!って感じですよね。
    では、日本総合地所さんて販売だけ?
    益々、不安・・・。どうなってるんでしょうか?

201さんのご意見も非常に気になります。

私たちにしてみれば、清水の舞台から飛び降りる様な思いで
    購入しました。
    これから生活を切りつめてローンを返済していくわけです。

購入後の初めてのOP会の連絡や、カラーセレクトの件
    私たちにとっては大切な事でも
    彼らにしてみれば過去の事になるのでしょうか?
    OP会で入居者の方々と顔を合わせるのも
    楽しみにしていたんですが、
    この「不安」な気持ちがどうしても消えません。

今日も日本綜合地所さんから案内は届いていませんでした。

165. 203 匿名さん

>>200さん
    199です。
    オプション会の人によって違うのは、推測する限り、工事とのかねあいがあるのだと思います。私はQ3の1Fなのですが、下記のページを見ればわかるのですが、工事は1Fから始まっています。6月中旬にオプション会があるのは、そのせいじゃないかと思います。にしても・・・連絡がなさすぎですすよね!

契約者専用ページ
    https://www.grandcity.co.jp/grandplace/w_site/login.asp

166. 204 匿名さん

オプション会はQ3の低層階から始まるそうで、購入場所によって日にちが違うそうです。今日確認しました。だから、営業の方によって回答が違うのではないですか?一番早い方で、来週にあるそうです。私は、営業の方を信じて購入したので、何でもすぐに質問しています。わからないことは、確認して何日か後にに必ず連絡をいただけます。不信感があるときは、なんでも質問してみるといいですよ。

167. 205 匿名さん

>>204さん
    197です。Q2の低層階購入しました。
    担当営業さんには幾度と無く質問をしましたが
    毎回「調べてご連絡します」で、連絡を頂けません。
    あまりの対応の酷さにMRへ行き、他の営業さんに
    聞いてみました。
    OP会は来週16〜18日で行うそうです。
    案内は、担当営業が直接電話連絡をして都合の良い日時を
    伺います。と言われました。
    気になっていた洗面の件も、図面の記載ミスがどうか確認中で
    OP会には確実な返答が頂けるそうです。
    また、OPも長谷工の担当の営業さんと話をするようです。

正直、担当営業さんから聞きたかった・・・。
    営業さんの今までの対応から、結局、分からないことを
    聞いても音沙汰なしでしょ!なんて思いもあります。

やはり、担当営業によって様々なんですね。

168. 206 匿名さん

>>205さん
    そんな営業の人もいるなんてびっくりです。
    担当の人を変えてもらってはどうですか?どこにでも、いろいろな人はいますからね。
    契約したときに担当者についてのアンケート用紙もらいませんでしたか?
    それに書いて送るっていうてもありますよ。それは、「直接日綜の偉い人に届くので、緊張します。」って、うちの営業の人が言ってましたよ。

169. 207 匿名さん

>>206さん
    205です。担当者についてのアンケート用紙???
    そんなのもらいませんでしたよ!!
    ビックリです。
    お客様紹介カードは頂きました。

カラーセレクトの件、みなさんはもう決められましたか?
    毎日毎日、悩んでます。

170. 208 プードル

そうなんですか・・

私は今の住んでいるところを買ったときの担当が本当にひどかったです。(大手商社の営業マンです)
    それと比較すると随分マシですよ。というよりもかなりよくできてるなと思います。

ただ私たちの今のワクワクした気持ちと営業のかたの気持ちに差が出てしまっているのは
    みなさんの言う通りなのかもしれませんね。

ただ皆さんの言うオプション会の件なのですが、これはしっかりしてほしいですよね。
    この件は担当の方に契約する前に確認したのですが、
    「オプションの件は正直営業も分かっていないことが多く、
    ○○さんにもストレスを感じさせてしまうかもしれません。
    レイディアントシティは今回オプションを長谷工のオプション会社に委託しているため
    営業が把握できないことが多いです。
    また建築担当者との打ち合わせがスムーズにいっていないのも事実です。」
    と言ってました。
    たしかに主人の会社も技術部と営業部でコミュニケーションが取れず、クレームが多いと言ってましたが、日本綜合地所の今後の課題と思って直してもらいたいですね。

171. 209 匿名さん

203です。
    昨日、営業の方から連絡が来ました。
    OP会の日取りが決まったので、日取りの打ち合わせをしたいとの事でした(不在にしていたので、留守電に入っていたのですが)どうやら、先に書き込みがありましたが、営業の方が個々に自分のお客さんに電話でアポを取り、OP会の日取りを決定するようですね。郵送物でのOP会の通知は無いようです。まあ、一安心といった感じですが。昨日の時点で「明日(6/10)から2週間開催し、OP会に来ていただいた日にカラーセレクトをしめきり、オプションを決定していただきます。」との事でした。

172. 210 匿名さん

カルティエ2を購入しました者です。
    本日カラーセレクトに行ってきました。
    扉の色とかフローリングの色はサンプルがあって分かりやすいですよね。(もう少し大きいともっと分かりやすいのですが。。)キッチンの吊り戸棚などの位置などもサンプルの写真が用意してあってなかなか分かりやすかったです。
    私は吊り戸棚を後ろにもってきて開放的なキッチンにしたんですけど、実際どっちが人気あるんですかねー。
    出来上がりが楽しみです。

173. 211 匿名さん

174. 212 匿名さん

209です。
    本日、OP会について電話にて打ち合わせをしました。「本日からOP会が始まっています。本日から2週間開催されていますが、お客さまはいつにしましょうか?」との話が始まったので、んん!?ちょっとまて?その話の進め方はなんだ?と思い、「ちょっとよろしいですか・・・?」と一言二言、意見しておきました。あきらかに、連絡が遅いでしょ。そんなに急に連絡をもらって、すんなり「そうですか、○○に行きます。」と決められない人もいるんですからね。加えて、当初の予定で行くと、カラーセレクトのしめきりが先で、オプションのしめきりはカラーをしめきってから、1〜2週間後にしめきるとの話でしたが、それもいきなり「カラーセレクトのしめきりと同じ日に、オプションもしめきります。」と言うのです。すべてが???って感じです。でも、この物件を買うと決めたのは自分ですから。。。営業担当とはうまく付き合っていきたいんですけどね。あまり続くと最悪の事も考えなければなりませんね。

175. 213 匿名さん

Q3の上層階を購入したものです。
    私の担当者は、以前私が質問したことを担当者の方も本社に質問事項としてあげているということで確認が取れ次第連絡をもらえるようになっていたのですが、本日、もう少しで確認が取れますから待っててくださいという連絡をわざわざしてきてくれました。担当者によってかなり差があるようですね。その担当者によると先週の時点ではオプションやカラーセレクトのことはいろいろ検討していてカタログとかもまだできていないと言っていました。カタログ等は出来次第連絡しますとのことでした。はやくカタログを見たいです。

176. 214 ゆうえん

>212さん
    >営業担当とはうまく付き合っていきたいんですけどね。

営業はこの物件がある程度めどがついたら、他の新たな現場へ移動してしまいます。
    付き合っていくというほどの関係にならないというか割り切ったほうがいいと思います。
    212さんの文句はばしばし言う態度は正解と思います。

177. 215 匿名さん

購入をきめた者ですが、気になることがありまして…。ここのキッチンがあまり設備的によくない気がします。いまどきのシステムキッチンにしては、扉や収納能力など、特に優れたものとはいえないと思うのです。。。もし替えられるのなら替えたいなぁと考えています。皆さんはどう思われますか??替えられないのですかねぇ…

178. 216 daichan

うちはQ3の中層ですが、今日カラーセレクトしてきました。
    7月中旬まででいいとのことでしたが、悩んでもしかたなし、、、とほぼ心に決めていた色にしてきました。
    営業の方は、ちゃんと正直業者との兼ね合いがあって遅れたって言ってましたよ。
    でも、きちんと連絡もしてくれたし今は文句なしです。
    ちなみに、我が家は今ある食器棚をキッチンに入れたかったので
    吊戸棚はシンクの上にしました。
    開放感はないかもしれませんが、収納重視で。。。
    ちなみに後からでも可能なオプションは今から決めなくても大丈夫といってましたよ。

179. 217 carmine

本日、担当の営業さんから電話がありました。
    「先日、お越しいただきましたが、その後、いかがでしょうか?」みたいな電話でしたが、私は先日、契約しているのに、明らかに話の内容がおかしいのです。
    「契約してますが」と伝えたら「...すいません...間違えました...」と謝り、当たり障りの無い話に持っていこうとしていました。
    この担当営業は、先日、研修だったようなので、時差ぼけでも引き起こしているのでしょうか。
    みなさんも変な内容だったら、思いっきり突っ込んであげてください。

180. 218 匿名さん

見ていない間に随分担当営業の話しで盛り上がっていますね。
    我家の担当者は対応がよく不満はありません。

まぁどの業種でも出来る出来ないの個人差はどうしても出てくると思います。
    もし不満があれば担当者を代えてもらったほうがいいと思います。折角高額契約をしたのですから。。。

そろそろ担当者の愚痴はこのへんにして楽しい話題にかえましょう!

181. 219 匿名さん

そうですね。折角、購入したんです。
    不満はそろそろやめにして、明るい話題にしましょう!
    (OP会等の連絡もきたことですし)

みなさん。新聞等の折り込みチラシに
    「敷地内から多摩川の花火大会が見れます」
    とありましたが、気づかれました?!
    上層階の方だけの特権でしょうか?
    我が家は低層階なので、上層階の方と
    お友達になれたら是非、見せて下さい♪
    (それとも、○○○ガーデンとかからでも見れるのかな?
    存じてる方いらしたら、教えて下さい)

182. 220 匿名さん

敷地は海抜50Mにありますので、花火大会は場所によって地べたからでも見えるかもしれませんね。正確にはわかりませんが。
    私は3Qの上層階ですので、多摩川花火大会(6000発)はベランダから綺麗に見えると思います。同じく多摩川河川敷で行われる調布花火大会(10000発)はQ1、Q2にお住まいの方でしたら通路側から見える?
    以前、営業マンに、花火大会の日とか屋上は開放されますか?と聞いたら、「無理です」と言われました・・・

183. 221 プードル

そうですね、花火は見えそうですよね。
    私の家からは見えないと思いますが、そのときにお友達ができたら是非みにいかせてもらいたいです。
    公園向きと生田緑地向きどっちがよかったんでしょうね。

184. 222 匿名さん

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

185. 223 匿名さん

186. 224 匿名さん

187. 225 匿名さん

188. 226 匿名さん

【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

189. 227 匿名さん

221さん
    220です。私は最終的に南向きを重視して生田緑地向きを購入したましたが、公園向きは富士山の絶景が見えるそうですね。

190. 228 Q3上層

我家は眺望・価格重視で購入しました。花火大会もそのうちのひとつです。
    調布は廊下からでないと見れないと思いますが、二子玉川・鶴見の花火大会も期待しています。(見えても小さいでしょうね)
    昔は読売ランド&登戸の花火大会もあったのですが住民苦情その他の理由で無くなってしまいました…
    この2大会はまさに絶好のポイントだったのに残念です。復活してくれないかな。。。

話しがそれましたが、カラーセレクトはダークorブラウンで絞りだいぶ固まってきました。(我家は上層の為打ち合わせは涼しくなってからなのでまだ時間がありますが。)
    ひとつ悩みはOPの食洗器をつけるか高額の為悩んでます。

191. 229 匿名さん

あ、関連投稿は全て削除されてしまったのですね。
    どなたかが投稿してくださった、こちらのURLはとても参考になりましたので、これだけ再掲させていただいてよいですか?

http://kpress.weblogs.jp/news/2004/08/post_3.html

なんだかとても安心しました。紹介してくださってありがとうございます。
    このような活動をしている市民団体が近くにあるのですね。参加してみたいかも。

192. 230 匿名さん

私はまだOP会前なので確かなことは言えませんが、OPの食洗器の推奨品は後付可能なビルトインタイプだったかと思います。OPだとどうしても高くつくので、私は家電量販店のディスカウント等で購入して、後付けしようかと考えています。取付料が数万円かかるとは思いますが、それでも断然割安になりそうな気がしますので、今週末にでも家電店に行って聞いてこようかと思っています。

193. 231 匿名さん

ここって、食洗機を後付でビルトインできるタイプのキッチンなのか?確認していません。
    電気とガスの配線と、排水関係がちゃんとなっていないと後付はできても
    付随工事がかかりそうです。

どなたか、営業さんにすでに確認済みの方、いらっしゃいますか?

194. 232 匿名さん

食洗機は契約者専用ページの「お奨めオプション商品」を見る限り230さんの言う通りでは?
    https://www.grandcity.co.jp/grandplace/w_site/login.asp

工事費は同じページのオークションとか参考になりますね。私も後付けする予定です。

195. 233 匿名さん

232さん、ありがとうございます。早速、見てみます。

196. 234 Q3上層

スレ主 ゆうえんさんへ

話しと全く関係なく申し訳ありません。

そろそろ神奈川板に引っ越ししませんか?
    下がっているとき携帯版だと探すのが大変なもので。。。

197. 235 ゆうえん

>Q3上層さん
    e-mansionの管理者の方に神奈川板への移動をお願いしました。
    近日、移動いただけると思います。

198. 236 Q3上層

ゆうえんさん

早々の対応ありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします。

199. 237 匿名さん

レイディアントシティ向ヶ丘遊園の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

200. 238 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK