旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    だーかーらー、南側の敷地はデベが決まってて、そいつらがダダこねるし
    川崎市は石頭だしザクスの日当たり悪くしたら何言われるかわかんないか
    長谷工はヘロヘロになってんですって。
    環境を許せばザクス買うのは正解。南に出来るのは2割位高額になると思
    われ。

  2. 403 匿名さん

    現地へ行ってみました。サイクリングロードと川辺を散策しました。
    2ヶ月前より、みどりが増えた気がします。天気も良く、少年サッカーチームの練習にも活気溢れる
    平和な風景で、少し鈴木町方面へ歩くと、花の広場?があり、
    そこで、作業中の人とかを見ていると時間がゆっくり流れる気がします。
    ザクスの建物は、8階と9階(駅が近い方)まで建ってました。
    契約状況も順調に見えます。
    契約状況写真は、以下の掲示板で見れます。
    http://xax.jf.land.to/bbs/gazou.php

  3. 404 匿名さん

    渋谷区が建物の「絶対高さ制限」を導入か
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69

  4. 405 本当に怖い

    ザクスの隣には、高圧線がある。
    高圧線と健康については、以下のような正反対の内容がある。
    1)電磁波とは?- 電磁波は何故有害か?
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/emf.html
    2)電磁界に関する専門機関の評価
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den02-j.html
    ザクスの住人の中で、自殺する人が現れたら、1)の内容が正しい?

  5. 406 本当に怖い

    高圧送電線と同じく、危ないのは《携帯電話やIHクッキングヒーター》のようです。
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html#koatu
    説明書には0.1とか0.4のように電磁波強度を表示しているようですが
    単位はG(ガウス)であり、mG(ミリガウス)で換算すると100〜400ミリガウス。
    電磁波(磁場)の安全基準は2mG(ミリガウス)以下。
    携帯電話・電子レンジ・などは、50mG前後〜100mG以上もの磁場が発生。
    東京電力には、無料で計測をして貰えるようです。

  6. 407 匿名さん

    5月に私が聞いた話では、南側は10階建てマンションでその東隣が19階建てのマンションの予定でした。
    また、ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました。
    本当かな?本当だと助かるんだけど…。

  7. 408 匿名さん

     契約者です。

    >>405
    >>406
     で、貴方は何を仰りたいのですか?

     私は技術系出身ですが、電磁波の影響が絶対にないとは言いません。しかし、明確な科学的証明がなされていない段階で、契約者(または契約を検討されている方)の不安を煽るような物言いは、「この場では」止めていただきたい。

     もし、根拠のない不安を流布したいのであれば、某巨大掲示板(別名、便所の書き込み掲示板)等でご披露願います。

  8. 409 匿名さん

    しかし、長谷工さんの購入者への心配りがない対応にはがっかりです。手付け金を払ったのでもう逃げられない購入者には何も対応してくれない。来るのはオプション説明会の案内ばっかりです。南側の建設は購入者はみんな心配していると思います。教える義務はありませんが、こころある会社であれば、どのような状況なのか連絡すべきだと思います。5月末には決まりますと営業から聞いたのですが。こちらもスムーズに各種手続きを行ってきましたが、こんな対応ではこちらの方もやる気がなくなってきます。

  9. 410 匿名さん

    南側マンションについては購入時にマンション建設
    があると明確に説明があったと記憶しているのですが・・
    南側購入者の方はみなさんその事を踏まえた上で
    購入されているのでは・・・
    説明をしていない営業であれば問題ですが重要事項説明会にも
    建設計画有りとの説明があったはずです。
    その時点で納得が出来ないのであれば契約をしないと言う
    選択もあったのではと思います。
    あれだけの空き地ですからどう転んでも何かしらの建物が建つ
    と予想は出来ると思います。
    南側のマンション建設問題では何かとあるようですがXAXと言う
    大型マンション自体近隣の住民みなさんにとって必ずしも歓迎では
    ないはずです。

  10. 411 匿名さん

    7階の予定と図面まで見せて説明してくれました。本当は最初から10階建てを考えていたのでしょうか。7階から10階になった経緯を説明して欲しいですね。xaxを売りたいので騙してのでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    南側マンションの高さが決定しない理由について、
    営業から、『川崎市側がもっと高くしてくれというから決定できない』
    と聞いた方、
    レスください。

  12. 413 匿名さん

    A棟購入予定者です。飛行機が見たいのでA棟以外は検討外です。気になるのは電磁波だけですね。

  13. 414 匿名さん

    融資申し込みが近づいてますね。契約者の方は、ローンの内容をもう決めたのでしょうか?
    りそな以外にもザクス提携優遇あればいいんですけど。

  14. 415 匿名さん

    412さん。私も営業に川崎市から高層にしてくれと言われていて揉めていると聞きました。でもこれは、現在の南側10階,東側19階の計画の前の計画のときでした。川崎市は高さ制限を出しているのに全くおかしな話ですよね。412さんは、現在の計画からさらに高くしてくれてといわれて揉めていると聞いているのですか?

  15. 416 匿名さん

    415さんレスありがとうございます。

    わたしが伺ったのは、川崎市と揉めているということではなく、
    都市計画についての調整、話し合いをしていると伺いました。
    (そのなかで、川崎市から高層にしてくれといわれているということです)
    415さんと同じように、初めて伺ったのは9階/15階予定計画の段階です。
    しかしその後10階/19階予定計画に変更になった時に確認した際にも、
    やはり、川崎市から高層化を要請されていると伺いました。
    さらに言うと、この高さもまだ決定されたものでなく、
    ひょっとしたらまだ高くなる可能性もあるということでした。
    (この点についても揉めてるわけではなく、話し合いの途中だと伺っております)

    第3種高度地区の指定(高さ制限)については私も疑問がありましたが、
    どうやら20mをこえて建設することは可能なようです。
    高度地区のわかりにくさ等、
    もし不明な点あれば、メールいただければある程度はご説明できると思います。

    わたしも購入者なので、不明な点を残したままいるのは気持ちが良いものではありません。
    みなさんも気持ちよく住みたいですよね?

  16. 417 匿名さん

    川崎市から高層化を求められているというのが納得いきません。どういう理由で高層化を求められているのでしょうかね?XAX購入者への言い訳としか考えられない。

  17. 418 匿名さん

    今話題のエレベーターはどうなっているんだろう…

  18. 419 匿名さん

    南側B棟を契約しました。南側前面にマンションが出来ることは契約時に説明があり承知の上で契約しました。空き地があるので前には高い建物が建つのもある程度仕方ないと思っていますし、同じ長谷工の物件なので配慮して建設するとの事を信じたこともあります。
    しかし最近、長谷工の販売方法に不信感を抱きはじめています。この掲示板でも既に話題になっていますが、川崎市から高層化を要請されている為に建築許可がおりないという事です。先ほどモデルルームに問い合わせたところ南側マンションはいまだに川崎市の建設許可もおりていないようです。まだ川崎市は高層化を求めているとの事でした。XAX周辺の土地が高さ20m制限になった今、何か釈然としません。一番納得がいかないのは長谷工がいい加減な事を言って購入者を混乱または騙す様な行為をしているのではないかということです。
    物件も気に入っているし入居も楽しみにしています。なにより私達にとっては大変高額な買い物です。納得出来るきちんとした説明を要求したいと思っています。
    長谷工の営業に問い合わせてもこれ以上の回答はでないと思うので、直接、川崎市に問い合わせをしようと思っています。既に問い合わせた方はいらっしゃいますか?

  19. 420 匿名さん

    419さんこんにちわ。
    416ですが、市のほうに問い合わせしてます。
    丁寧なご回答いただいております。
    詳しいことはまだいえないので、
    メールいただければお話しできると思います。
    上の416レスの名前のところから送信できると思います。
    業者とかではなく購入者ですので安心してください。
    また、不明点を確認するなら、市のほうに直接質問したほうがよいと思います。
    伝聞だとうまく伝わらないこともあると思うので。


  20. 421 匿名さん

    川崎市 ⇒ 高さ制限をしたい
    長谷工 ⇒ 高層化したい(利益重視)
    これなら納得いきます。
    川崎市側から高層化を求める理由がよくわかりません。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸