旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私なりのここのメリット、デメリットを整理したいと思います。

    メリット
    ・駅から徒歩4分の駅近
    ・の割りに値段は安め
    ・駐車場100%で、もっとも高いところでも3500円
    ・大師商店街など商店が近い

    デメリット
    ・大師線の本数が少ない
    ・スーパーが遠い
    ・直床、二重壁の、いわゆる「長谷工物件」

    私は、川崎での選択肢としては、バス必須のアイランドと、駅から遠いラ・ヴィータは
    対象外なので、サイトシティと迷いますね。

  2. 3 匿名さん

    ついにスレがたちましたね。
    この周辺で検討している人はみんなうえに上げられたマンションで悩んでますよ(^^;)
    各々のスレの話を整理すると・・・・
    ラゾーナ:駅近で便利だが価格かなり高め。今後も西口開発され利便性あっぷ。
    ヴィータ:JR&京急駅徒歩圏でまずまずな価格だが某公園が気になる。
    サイト:JR徒歩圏、京急駅近でまずまずな価格だが施設とあと囲まれた線路がちょっと気になる。
    ザクス:京急大師線駅近でまずまずな価格だが生活関連施設が道を隔ててちょっと離れてる。
        ただし周辺の今後の開発(予定)に期待できる。南側にも賃貸マンションが建ってにぎやかになる。
    アイランド:駅へはバス必須だが低めの価格。ただしエスパが隣接しているので普段の買い物は十分
          南武支線が川崎につながってエスパ裏に新駅が出来ると利便性はUPだがまだ未定(市で検討中)
    ルセナ:駅へはバス必須だが低めの価格。幸区の中心で周辺に買い物施公共施設医療施設等が点在しており
        生活には便利

    とても悩めかしいです。

  3. 4 匿名さん

    先日、MR行ってきました。
    1つ気になるのは近隣にある味の素です。臭いなどはどうなんでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    匂いは大丈夫。距離があるからあまり気にならない。

  5. 6 匿名さん

    味の素前のイトーヨーカ堂にはたまに行きます。
    ダシこぶの素を連想させる独特のにおいがいつもしてます。
    まぁ、距離があるので風向きとか条件があった上で気にし
    ないと気が付かないと思います。(思いたいです。)

  6. 7 匿名さん

    XAX前の土地は何になるのでしょうか。XAXより高い建物は建てられるのでしょうか。工場地域なので何でもありと聞いた気がします。長谷工が購入したとのうわさもあります。

  7. 8 匿名さん

    駅にちかくて東京にも出やすい、かつ価格も手ごろ
    但し場所がねぇ ...

  8. 9 匿名さん

    XAX前の土地は長谷工がマンションを建設するらしいです。高さはXAX近くなら7F、60M程度離れるなら15Fまで建てられるとききましたよ。

  9. 10 匿名さん

    今、わりと近所に住んでるのですが、産業道路周辺まで来ると、
    味の素よりも港側に点在する石化プラントの匂いの方がきついですよ。
    JFEの大きな工場もあるし、環境云々をこの場所に求めるのは酷かと。
    もし購入を検討するのであれば、現地に出向いて実際に自分の感覚で確認することを勧めます。
    ただし、匂いは日によって大分違うのも要注意ですが。

  10. 11 匿名さん

    今産業道路に住んでいますが、時々味の素の匂いしますね・・・。私は慣れちゃいましたけど・・・。
    スーパーが遠いという書き込みがありましたが、大師商店街の中にユアーズがありますよ。
    自転車があればマルエツやイトーヨーカドーにも行けますし。
    大師の商店街に激安の食料品屋さんもあるから、日常の買い物は商店街で困らないとは思います。

    私は川崎まで電車で10分かからないことと川沿いの立地が気に入って購入検討しています。
    大師線の本数は少ないですが、電車が来る時間は10分おきなので覚えやすいし、バスより時間が確実だから便利ですよ。朝と競馬のときは5分間隔になるし。

  11. 12 匿名さん

    「川崎お手ごろ物件戦争」の中では、かなりいい線いってると思います。

  12. 13 匿名さん

    XAX検討中です。土地がばら売りされており今ひとつコンセプトが見えません。細かいことかも知れませんが、駐車場のセキュリティも
    気になります。多摩川の土手から誰でも入れるので非常に危険ではないでしょうか。また、パンフレットの多摩川の桜並木
    は、自分が見る限りは対岸の桜並木のような気がします。川崎側の土手はいまいちです。第一次の抽選は11月28日
    です。悩んでます。

  13. 14 匿名さん

    9番の回答ありがとうございました。XAXはスーパー堤防の上に建つので3Mほど地面が上がっているので、14,15階を買えば先ず大丈夫ですね。

  14. 15 匿名さん

    味の素からの臭いってする?
    うち大師駅付近でXAXより近いけど臭ったこと無いなあ…。風向きかな?
    それからあの辺りに島忠HOMESが出来るって前に新聞に載っててその後規模縮小、という
    追加記事もあったけどその後どうなったんだろう…。
    ヨドバシの物流拠点かなんかも出来るんじゃなかったっけ?

  15. 16 匿名さん

    複合型商業施設ができる予定のようですね。
    駅徒歩4分、多摩川沿いの環境の良さや価格の安さでひょっとしたら
    ここは将来「お値打ちだった」と言われる物件になるのでは!?
    と密かに期待しちゃってるんですが・・・。
    いかんせん大師線がネックですね(だから安いのでしょうが)。

  16. 17 匿名さん

    ヨドの物流拠点はもっと海の方。昔いすゞがあったとこ。
    もうほとんど完成してる。公団もそのあたりだったような。

  17. 18 匿名さん

    ここの学区の東門前小学校・大師中学校の評判はどうでしょうか?
    ご存知の方いましたら教えてください。
    ちなみに、東門前小は改築するらしいですね。

  18. 19 匿名さん

    >ここは将来「お値打ちだった」と言われる物件になるのでは!?

    いや〜立地だけじゃなくて、作りも安っぽいからな〜。それでもお手ごろなお値段だけどね。

  19. 20 匿名さん

    キャラクター物にあたりなし。

  20. 21 匿名さん

    いいこというね。
    芸能人宣伝物にも当たりなし を加えといてくれ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸